たぐち。 

June 06 [Wed], 2007, 22:16
kat-tun
たぐち。


バナー 

January 27 [Sat], 2007, 0:53

狭い心 

December 23 [Fri], 2005, 23:47
気にしていなかったはずなのに、やっぱり気になっている。
嬉しがっている書き込みを見ると、何故かイライラしてしまう。
別に、今度トップになる生徒さんが嫌いなわけでもないのに。
やっぱり、悔しいのかもしれない。
「あの人にあの組は合わない」ずっとそう思っていたし、
今もその気持ちは変らない。
むしろ発表を聞いて、あの組のトップじゃなかったことに、
少し安心していたはずなのに。
今いる組でトップになって欲しいと切に願っていたのに。
それは今でも変らない思いだけど。
でもやっぱり何かやるせない、悔しいとは違うかもしれないけど、
そんな感情で胸がいっぱいになっている。
学年、実力、人気、身長。
考えたくなくても、色々と考えてしまう。

トップに就任したら、嬉しがるファンの人がいて当たり前なのに、
どうしてその幸せそうな書き込みを見てイライラする自分がいるんだろう。
そんな自分に嫌気が差しながらも、仕方がないと思う自分もいる。
あー、もう嫌だ、こんな狭い心。

ライブバトン 

December 03 [Sat], 2005, 2:19
マイミクさんの、愛嬢から回ってきました。
きちんとしたライブ参戦なんて、高校以来ないですよ
でも、マツケンサンバコンサートは入れていいらしいので、一安心です。
バンギャ時代の記憶をたどって答えます。

・今まで参戦したライブの数は??
15回くらいですかね?
いちいち思い出してないけど、たぶんそのくらいです。

・参戦時の服装は?
最近じゃないからなぁ・・・バンギャ丸出しな格好でしたが、何か?
BA−TSUとかプトマヨとか、ヒアゼアやガブとかそんなんばっかり着てました。
白衣とか、コスでも・・・参戦しましたよ・・・
とにかく見やすいように厚底は必須アイテムでした、というか
高校時代の靴の殆どが厚底のおでこ靴だった気もする・・・(恥)

・参戦時の必需品は?
タオルとお茶くらいしか思い浮かびません

・今までつまらなかったライブはありますか?
なかったと思います。
どれも楽しい思ひ出

・ライブを楽しくみるコツは?
フリを進んでやる、とにかく盛り上がる。
でも周りも忘れて盛り上がれるまでテンション上げるのは結構難しい。。

・他人の「これはないな」というライブ中の行動
後ろから人をがんがん押す。(マナーとしてありえない)
MC中にわざとメンバーに話しかける(話聞こえないから
我を忘れて高いところに上って、スタッフにずり下ろされる(実際見て引いた)
全体的にマナーのなってない人が結構多かった印象が。
盛り上がったら何でもアリっていうのはすごく嫌。
だからライブハウスのライブはあんまり好きじゃないです。

・CDとライブの違い、良さをそれぞれ
CD→何度も聴ける、歌詞をじっくり楽しむ。
ライブ→生演奏・生歌で感動する度合いが違う。
     何と言っても生でメンバーたちを見られるのが大きいかな

・いつからライブに行くようになった?
確か中3です。

・初ライブはなんでしたか?
日本武道館の「SWEET TRANCE」だったはず。
ラクリマやシャズナ、ピエロやプラなどが出てたやつです。
すごい良かった
これでプラが気になりだし、ピエロもよく聴くようになったのでした。

新宿のイルミネーション 

December 02 [Fri], 2005, 23:37

アルタ前のイルミネーションです。
街はすっかりクリスマスモードですねー。
いろんなところがイルミネってました
それにしても画像が汚い。。

久しぶりに夕方の新宿に出没してみましたが、人がいっぱいだー
最近、夕方の繁華街(しかも金曜)なんて行ってなかったので、
びっくりしたと同時にそれだけで疲れましたよ
でも可愛いカフェオレ色のエナメルパンプスを予想外に見つけて買えてラッキー
ホントは自分のものを買いに着たわけではないのにね。
予定通りのものを買って、早々に帰宅。
新宿は昼間に限りますね、しかも平日の昼間。

繁華街に来ると、あぁ師走なんだなと実感。(というかクリスマス間近ということを)
資料を集めただけ進めていない卒論ちゃんを進めなくては、と思いつつ、
明日は1ヶ月ぶりに高校の友達と会えるので楽しみだ〜
声が枯れるほど笑ってきたいと思います

胸キュンバトン・・・(照) 

November 27 [Sun], 2005, 0:02
マイミクのめご嬢から頂きました。
♪君に胸キュン〜(キュン)なんて感じですね。
ものすごく恥ずかしいです。ハラハラ

1.胸キュンするポイントは?
何だろー。
さりげない優しさや、子供のような笑顔を見たときとか・・・(照)
自分のためだけに何かしてくれた時とか、キュンキュンします。
なんだか答えるのがすごい恥ずかしいなー

2.憧れの胸キュンシチュエーションは?
海での追いかけっこ&水掛けとかはムリです。
冬に手を繋ぐとか、そんな些細なことを考えただけでキュンです。
あ、あと洋服とか小物とかでもいいから、選んで良いと思った物が
全く同じものだったとかだったら、胸キュンしちゃいますねー。

3.胸キュンしちゃうコトバは?
怒られたり、つっ込まれたりするのが・・・。

4.胸キュンしちゃう3曲。
V6「逃亡者」
サザンオールスターズ「TSUNAMI」
Back Street Boys「Shape of My heart」
3曲目は、まさか瞳子嬢がディナーショーで歌ってくれるとは思いませんでした。
そのことでさらに大好きになった曲です
この3つはいつ聴いてもキュン死にします。

5.胸キュンドラマは?
何だろー?
漫画だったら、あいざわ遥さんのものは大抵キュンキュン来ます
特に「次回をお楽しみに」とか、キュンキュンしすぎましたよ。

6.胸キュンする有名人
成宮寛貴くん
亀梨和也くん
堤真一さん
あえてヅカはなしで。当たり前か、同性だし。。

7.今まで生きてきて1番の胸キュンは?
思い出すだけで胸キュンしちゃうので、言えません。(恥)

8.胸キュンに仮に名前をつけるとしたら?
レモンイエローの思ひ出

9.胸キュンした時にココロでする音は?
きらきらちくちく。

10.次に廻す人乙女
ちばえみ嬢、ベス嬢、エス嬢(スカルノ嬢)、愛嬢、さとーこさん。
お時間がありましたらお願いします
みんなのをすごい見てみたいから、マイミクさん全員やって欲しいっすね。

コムオスカル、1/3何とかGet。。 

November 26 [Sat], 2005, 15:35
今日は星ベルばら大劇場公演の一般発売でした。
ぴあに並ぶほどの元気と気力がないので、@モードとPCで挑戦。
PCはちょうどに繋がるものの、@ぴあで希望日のSはすでに完売。
というか、Sなんて殆ど無かったのかも
A席を2枚入れたらすでに完売。
入れなおしてBにしたけど、@ぴあって30秒経たないと
次の申し込みしてくれないんですよねー
そんなこんなで、30秒経ったころには1月3日の公演は完売
と、その間に左手で操作していた@モード(他のプレイガイド)は繋がり、
とりあえず、A席を入れてみると、「混み合ってます」の表示。
しばらく格闘していると、B席は何とか申し込むことが出来ました〜
よかった・・・これで席はどこだとしてもコムオスカル特出は2回観られる・・・
大劇場の2階席って座ったことないのですが、見え具合はどうなんですかね?
東宝と同じぐらいですよね??
私は結構2階席嫌いじゃないので、ちょっと楽しみでもあります
東宝の分も今のところ2回分は確保できたし、まぁまぁベルばら運はあるのかなと。
次回は雪のワタルくん特出だー
まだまだ頑張らなくては。。

今、スタバのホワイトチョコレートモカを飲んでるんですけど、激甘です・・・
昨日、クレームブリュレラテを飲んでもちょっと甘めだけど美味しいかな、
ぐらいだったので、こっちのが甘くないかなと思って買ってみたのに。。
かなり久しぶりにスタバってみたのですが、こう何でも甘いんじゃあ・・・
あまーーーーい
私はスタバではダブルスクウィーズ派です
意外とみんな知らないんですけど、ラズベリーとバナナの赤いジュースで、
とっても美味しいんですよ〜

導火線に火がついた 

November 25 [Fri], 2005, 13:43
そろそろ、本格的に卒論を始めました。(遅)
冷やし中華はじめました
これからしばらくは、古事記漬けの生活になりそうです。。
でも残念ながらアオセトナ様は出てきませんねー、当たり前ですけど(笑)
スサノオもコムちゃんほど麗しくもありませんしね

うちの大学の図書館はかなり使えないので、他の大学の図書館にお世話になりそうです。
こういう時に山手線コンソーシアムが便利だなぁと実感
山手線コンソーシアムとは、うちの大学他都内8大学の図書館が使い放題の
システムのことです
どうやら文献的には国学院の図書館の蔵書が多いようなので、今度行ってみようかなぁ。
うちから一番近い明大の図書館はよく利用するのですが、ホント綺麗で便利
羨ましいっす。。
今日もこれから、学校に日本神話辞典を取りに行かなくては。
実は今週一週間は、文化祭期間中のため、お休みだったので、
学校に行くのがすっかり面倒くさくなってしまった・・・

これから国会図書館も行ってみたいし、国文学研究資料館にも行った方が役に立つし、
ちょっと楽しみになってきました。
わくわく。
卒論って大変だけど、結構楽しいかも
こうでも思ってないとやりきれません


全然話は違うけど、エミキュのクッキープリントのスカート欲しいなぁ・・・
プリティのトランプカーデも欲しい・・・シャーリーの春物も欲しい。。
物欲の冬。

JAZZYな妖精たち&REVUE OF DREAMS 

November 23 [Wed], 2005, 17:57
日記に書くのは遅くなってしまいましたが、21日に月組を観に行ってきました。
東宝劇場で観るのがたぶん1ヵ月半ぶり
うわー、お久しぶりです、東宝劇場さん。

まずお芝居。
観た直後の感想は、「まぁヅカって本来こういうもんだよな」という感じでした。
きっと、ヅカを今まで一度も観たことが無い人達って、きっと宝塚が上演してる舞台の
レベルをこの程度の脚本だと思ってるだろうな、という感じの脚本でしたね。
分かりづらい表現ですみません、要するに浅くて変にメルヘン、ってことです
観終わって、一緒に行ったオカンとあーだこーだと会話しているうちに、
色々思うことがあったんですが。。
まず、残念なのが主役のパトリックが魅力的な人物でないこと。
これはあさこちゃんは全く悪くないし、あの役なのにとても素敵に演じていたと思います
イマイチなのは脚本。
いつも周りが何か起こしていて、それに振り回されている感じもするし、
人間的な魅力の感じられない役の描き方でした。
でも正統派2枚目に書こうとすると、トップの役って一概にこうなってしまう気もします。
だから2番手や3番手の役のが人間味や信念があったりして
美味しく感じてしまうんですよねー。
あと、かなみんとあいちゃんの関係性が「1914/愛」のアデルとクロディーヌに酷似しすぎ。
そして、妖精さんたち
妖精が最後本筋に全く関係がなくなってしまったから、妖精の存在って一体・・・と
思ってしまうのが残念。
どうしても妖精を入れたいならとことんファンタジーにして、
願いを3つ叶えることができたのにそれをしなかったかなみんの病気を治してあげちゃうとか、
妖精の存在を意味あるものにすればよかったのに。
それでトップコンビ二人が妖精を信じる心を忘れずに、
お互いの夢を追って支え合って生きてゆく、みたいなハッピーエンドだっていいじゃないか。
ファンタジーをやる気なら、そこまで突っ走れよ
無理やり命の大切さとか盛り込もうとするから最後ありきたりになっちゃうんだよー。
大統領選挙だの、殺し屋だのゴシップ屋だの警察だの、現実的なものと
メルヘンな妖精を両方入れようとしたからどっちも中途半端になっちゃったんだよなぁ。。

と、文句をタラタラ言ってますが、次はよかった点&ショーの感想です。

できたてポップコーン♪ 

November 22 [Tue], 2005, 19:58

セブンイレブンで美味しそうだったので、何げなく買った、
レンジで出来る、ポップコーンです
それが、予想以上に美味しかったんですよ〜
アツアツの出来立てポップコーンを食べるのなんて久しぶりだなぁ。
レンジで温めてる間に、パンパン弾ける音が何とも快感でした
すーごいワクワク感が高まる感じで。
昔、直接コンロにかけて作るポップコーンもありましたよね?
フライパンみたいな形してて、火にかけると銀紙が丸く膨らむやつ。
あれを思い出しちゃいました
今でも売ってるのかなぁ
でもこっちのが手ごろで作りやすいし、美味しいのでかなりオススメです
味もうす塩とバター味がありました。
今度はバター味にしてみようっと
これを作って、コーラを片手に映画のDVDを観たら、お家で映画館気分が
出来るんじゃないかなーなんて思いました
■プロフィール■
★璃華★
■大学4年生
■可愛い洋服大好き
■舞台鑑賞が趣味
■宝塚歌劇・澤瀉屋(歌舞伎)のファン
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのモミイチ
» たぐち。 (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのモミイチ
» たぐち。 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのモミイチ
» たぐち。 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのモミイチ
» たぐち。 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのモミイチ
» たぐち。 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのモミイチ
» たぐち。 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのモミイチ
» 狭い心 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのモミイチ
» 狭い心 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのモミイチ
» 狭い心 (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのモミイチ
» 狭い心 (2007年05月13日)
■参加ユニオン■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blues-requiem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる