グーでごつっ 

2016年04月23日(土) 22時57分
本日エチカにてロープレにお誘い下さいました冒険者様!!


本当にありがとうございます!!


とってもお久しぶりで、お会い出来てびっくりだったけど、とっっても嬉しかったです!!








つかさ

きっと方舟は幸福の地へ…! 

2015年12月23日(水) 9時02分
本日お問い合わせくださいました冒険者様!!
予定が合わず、本当に本当にすみませんでした…(;_;)
私が凹んでる場合かってくらい、残念です…(>_<)


またぜひ、ロープレご一緒出来たら嬉しいです!!






本日はまた、NOAHにとって重要な一戦がありますゆえ…
そわっそわしておりますよ…!


ベルト奪還、信じてます(>_<)




ではでは、読んでくださった冒険者様、旅人様、そしてエクリーズにとって良い祝日となりますように…











つかさ

ありがたやーー(>_<) 

2015年11月15日(日) 23時31分
本日ロープレに召喚してくださった冒険者様がた!!


ありがとうございました!!










沢山の感動と、共感を分けあえたことに感謝して
また一週間がんばるぞーー!(((o(*゚▽゚*)o)))


…プロレスも、アイドルも、
ほんとうに夢と希望を与えてくれる素晴らしい世界だ…!(>_<)






つかさ



久しぶりの! 

2015年10月24日(土) 17時57分
久しぶりのえくりでございました(>_<)



久しぶり…という言葉の中で最上級に久しぶりだったわけですが(>_<)




冒険者様とお会いすることはできなかったけれど、
大好きなエクリーズと会えて、
うれし楽しかった……!










3人組アイドルグループと4ショット写メを撮るヲタの図。


これ多分かえちゃんに近づきすぎて、運営側に怒られるやつ




さぁやちゃんにも会えたんですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))


るいちゃんにも早く会いたいなあ…






次は来月!!


11/21のエチカにも是非とも出させて頂きたいと思っているので、今から気合いれていくぜ…という気持ちです!




ありがとアキバシティ


ありがとうエクリ…!!






つかさ

♪6月20日のろーぷれぽ♪タッグを変えつつカラオケ♪ 

2015年06月20日(土) 23時58分
ロープレポがとても遅くなってしまって、本当に申し訳ございませんっっ

♪前略

いずみんとりょうつとのカラオケロープレに召喚してくださった冒険者様っありがとうございますっ

♪主なコース

いずみん、りょうついっしょに
冒険者様との待ち合わせ場所に向かい、ロープレスタート
「行っちゃうぞばかやろーーー!」(小島聡選手)

ということでパセラさんへ

まずはごはんを食べようということでメニューを注文




パセラさんのごはんは本当に美味しいですよね
ばっさはオムライス

食べ終わったらカラオケ・・・
しかし、ただのカラオケではなく、
デュエット・・・いや、それぞれじゅんぐりにタッグを組んで曲を決めて歌っていくスタイル
最初冒険者様からご提案を頂いたときは
理解が追いつかず???ってなったのですが、いざ初めてみるととっても面白かった

ばっさとりょうつで、空色デイズ♪


冒険者様といずみんではうえばー♪



この日のいずみんは髪型のワンピースも涼しげでとっても可愛いすき

冒険者様とばっさでA・RA・SHI
(が、画像がない・・・!
ラップ楽しかったー笑

いずみんとりょうつでみりやー先生♪



隣で本当にアイドルが歌ってた・・・
うそじゃないもん、ばっさ見たもん!
(りょうちゃんは写真NGなのでお顔隠しております)

冒険者様とりょうつで世界が終わるまでは♪



(美人の顔を隠すというのもまた・・・笑)

いずみんとばっさで言い訳maybe♪

(才加ちゃんが可愛いタイミングはだいたい把握)

そしてローテーションし終わったところで、
ハート型ウィルスと、羞恥心を
いずみん、りょうつ、ばっさの三人で歌いましたーー



楽しかったーー
羞恥心、ライブ映像付きなの、高まりますね

そして、カラオケを楽しんだあとは
神田明神さんへ



境内になんだか光るハートのオブジェがあってびっくり(°0°)!!
しかも、じょじょに色が変化していって、見てるのが楽しかったです

撮影会、握手会ごっこ、面白かったなー
私のアイドル、いずみんとりょうつの写真、ばっさも欲しいです・・・
欲しいです、、、笑

みんなでわいわいすごして、本当にあっという間でございました

♪今回のロープレで得た新発見・初体験

神田明神さんの、あのハートオブジェは、初めましてだったんですが・・・
どういう意図があって置かれたんでしょう??

♪冒険者様の萌えポイント

ローテーションタッグカラオケなんて、すっごい楽しくって、そういったことも考えてロープレに臨んで下さることが本当に嬉しかったです

♪今回の反省

ちょっと、胃袋小さすぎてオムライス食べるのにそうとう時間がかかってしまいまして・・・
お待たせしてしまってすみません
(しかもちょっとりょうつに手伝ってもらうという・・・(´・_・`))

♪次回の抱負

冒険者様はカラオケのレパートリーも、本当に幅広いから
またみんなでこうやってカラオケにいけたらとっても楽しいだろうな〜って思いました
・・・あと、嵐さんの曲をもっと勉強しないとな・・・って。。。

どこかへ遠征にするにしても、アキバシティでめいっぱい楽しむにしても
冒険者様からはいつも新鮮な楽しみ方を与えていただいて、嬉しくなります
タイマンでも笑
タッグでも、
エクリは本当にいろんな楽しみ方があるんだなって、いつも冒険者様から教わってしまいますね><

冒険者様も、
ロープレのあった夜に「楽しかったなーーー」って振り返りながらお布団に入れているといいなといつも願っております。
本当に、楽しいお時間をありがとうございました

♪5月4日のろーぷれぽ♪ぱせらさん!♪ 

2015年05月03日(日) 23時59分
ロープレポがとっても遅くなり、本当に申し訳ございませんっっ

♪前略

パセラさんへ連れて行ってくださった冒険者様ありがとうございますっ

♪主なコース

カエルたくさんで、いつ行ってもニヤ・・・っとしてしまうパセラさんへ


ほらかわいい・・・


ほらほらかわいい・・・
(微妙に自分のニヤケ顔が写りこんでてこわいんですが((((;゚Д゚))))))))

お部屋についたらやはり・・・笑



カンパーーイ


いえい

この日もお写真を撮っていただきながら、
冒険者様にカメラに関するいろいろなことをお聞きしました

そんななかでも冒険者様のお酒のペースがスピーディー笑



ネットなどで調べたことも
実際分かっている方に直接聞くと理解度が違うなって実感したのですよ
LOWでピントがどこにあったかの確認をして
本当に、目じゃなくて肩とかヒジにピント合ってた時にショックさといったら笑

お勉強にもなって、とってもあっという間なお時間でした


♪今回のロープレで得た新発見・初体験

・・・あれ、こんなのパセラさんにあったっけ・・・



♪冒険者様の萌えポイント

カメラや撮影に関してのたくさんの知識をお持ちなことに尊敬の眼差しでございます

♪今回の反省

写真に撮られ慣れてなさすぎて被写体として残念すぎて申し訳ないです

♪次回の抱負

いつかばっさが撮影会にでよい写真が撮れた際は
冒険者様に見ていただいて、さらに上手く撮れるようご指導いただけたら嬉しいなって思います

それでなくってもうちには可愛い子がそろっておるので、
たくさんポトレ撮影とかしたなーって思います><

冒険者様から
フォトジョさんは、アキバシティでも撮影会を開いているし、
フレッシュさんは女性割引があると教えて頂いたので、いつか行ってやるんだと意気込んでおります

あとはらまんちゃんにもいろいろ教えてもらおうかなって、冒険者様とお話していて思ったんです

たくさんのことに挑戦してみようというキッカケを与えてくださって、本当にありがとうございます

ありがたやー! 

2015年05月02日(土) 23時59分
本日ロープレにお誘いくださいました冒険者様ーー!!


ありがとうございます!!






やっぱりecriが大好きだなあーーっ(>_<)












つかさ

♪5月2日のろーぷれぽ♪ゆりかちゃんと♪ 

2015年05月02日(土) 23時59分
ロープレポがとても遅くなり、本当に申し訳ございませんっっ

♪前略

ゆりかちゃんと一緒にお食事ロープレにお誘いくださった冒険者様ありがとうございます

♪主なコース

お夕飯どきにお誘いくださいました冒険者様と、
ゆりかちゃんを待ちつつ、お先にお店へ


京の町に夢が咲くさんへ

とっても落ち着いた店内で雰囲気が良いですね

お通しが美味しくって嬉しくなりました





ビールも忘れてはならないのです・・・笑

そしてサラダ
温泉たまごへの入刀を冒険者様にお願いし、撮影するばっさ・・・笑



どぉりゃーーーっぐさっ
(表現が良くなかったかもしれないのですが、味はとっても美味しかったです!)

お料理も次々に出てくる中、、、



ゆりかちゃんが合流

わーーい!嬉しい!と、喜びいさんで冒険者様にゆりかちゃんとの2ショットを撮っていただきま・・・



おいっ爆笑
くそー・・・ちょっとやると思ったんですよね・・・笑
(でもゆりかちゃんが可愛いのでちゃんと保存)

でもそのあと、ちゃんとした2ショットも撮って頂きました(´∀`*)



ご飯もおいしくって、ゆりかちゃんかわいくって、冒険者様とたくさんアイドルのお話もできて
とっても楽しいお時間でした


♪今回のロープレで得た新発見・初体験

ゆりかちゃんとの初・ロープレでした
ふわふわ可愛いけど、しっかりもしててもっと仲良くなりたい・・・って切実に思いました☆




♪冒険者様の萌えポイント

とっても真面目で冗談なんて言わなそうなのに、その真面目なお顔のまま笑いを挟み込んでくるところにいつも笑わせてもらっています

♪今回の反省

ゆりかちゃんのお話をもうちょっと、いっぱい掘り下げていけたらよかったなって思います><

♪次回の抱負

色んなエクリーズと冒険者様との会話をぜひ見てみたいなと思いました
ポンコツキャラのばっさが珍しくツッコミ役に回れそうな可能性を見出しましたよ・・・?!笑

また、冒険者様のお元気そうな姿を見ることができて、とっても嬉しかったです
笑いの中にいつも優しさも入り込んできているから「コラコラ〜」っていう
ツッコミもすっごく楽しくさせていただきましたよ
この日笑いすぎて頬骨いたかったもの笑

また冒険者様の楽しい会社でのエピソードも聞かせてくださったら嬉しいなって思います
(気合の入った忘年会のお話とか・・

笑いっぱなしと、かわいいエクリーズとの楽しいお時間を本当ににありがとうございましたっ

♪3月28日のろーぷれぽ♪どらみちゃん撮影会♪ 

2015年03月28日(土) 23時59分
ロープレポがとんでもなく遅くなってしまい、本当に申し訳ございません

♪前略

初めましてな冒険者様撮影&カラオケなロープレにお誘いくださってありがとうございました

♪主なコース

どらみちゃんなばっさを拾ってくださった優しき冒険者様と
レッツ・カラオケ

早速お会いできた記念に、カンパーーイ



とある撮影のあとにアキバシティにログインされたということで
カメラにとても憧れの眼差しをそそぎつつ
スクールアイドルフェスティバルのお話になり、冒険者様のタブレットでプレイさせていただきました
ど下手くそで自分で笑えましたが、
見せていただいたにこにーの白衣姿に興奮を抑えられませんでした。。笑


(はあ・・・かわいい・・・)

そして、せっかくカラオケに来たので歌うぞ
ということで
交互に選曲


冒険者様
やっぱりアニメ映像は嬉しくなる!
哀・戦士、サビしか知らなかったので新鮮でした


ばっさは、スクフェスに入ってる曲〜〜♪と思って探したのですが
プレイするときはショートバージョンになっていることを失念し、2番がよくわからないという自体に・・・笑

そして、カラオケも楽しんだあとは
神田明神さんへ



夜のお花見もまた乙なものだなと感じました

とっても楽しいお時間をありがとうございました


♪今回のロープレで得た新発見・初体験

スクフェスをタブレットで操作したのが初めてでした
画面が大きいのも楽しかったーー

♪冒険者様の萌えポイント

とっても穏やかで優しいのに、カラオケを歌われるときは力強くて、とっても上手いことに萌えでした

♪今回の反省

異様にテンション高くてご迷惑をおかけしたんじゃないかと心配しております

♪次回の抱負

カメラのことにもとてもお詳しいので、
ポートレート撮影に関していろいろお伺いしたいと思いました

ロープレ初めましてとは思えないくらいわいきゃいはしゃいでしまいました
エクリーズのことをとてもよくご存知で居てくださって、
そのことがとっても嬉しかったし、ばっさも異様にリラックスして過ごすことができた要因のひとつだなって思います

とってもあっという間な楽しいお時間を一緒に過ごしてくださって、ありがとうございました

てぃー 

2015年03月28日(土) 22時52分
ふおおお!!


冒険者様からの贈り物が…!!!












ジャスミンとレモンジンジャーのハーブティーなんて、好きな味の予感しかしません…!!
あれ、こんな趣味だって言ったことあったかなあ…??


嬉しいです!
ありがとうございます!!


ですが、何より嬉しかったのは冒険者様からのメッセージカード…!


イヤォ!!!




いつも一言そえてくださるマメさと優しさにとっても癒やされています、、(*^^*)








ノーフィアーー!!!









つかさ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つかさ/翼
読者になる
『ecri-エクリ-』からのお願い
■出勤日およびご予約やシステムに関するお問い合わせはecri-エクリまでお願い致します。
■なるべく記事に即したコメントをよろしくお願い致します。
■エクリーズはロープレポ内のコメントにのみコメントレスをさせていただきます。
■ロープレポへはその内容中のご本人様のみが2回までコメントいただけます。
■通常記事には皆様からのコメントをいただけます。また1記事につき1回といった制限は特にございません。
なお、新メンバーのエクリーズに限りまして、初記事から1ヶ月間はこれまでのルールおよびコメントレスとなります。

これまでエクリーズと皆様が交わされていたブログコメント欄でのコミュニケーションのかたちは、今後【ecri-エクリツイッター】に引き継がれ、より活性化することを念頭に置きルール変更の運びとなりました。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像つかさ/翼
» ♪8月31日のろーぷれぽ♪3♪でんしゃでGo♪ (2016年05月15日)
アイコン画像にしちゃん
» ♪8月31日のろーぷれぽ♪3♪でんしゃでGo♪ (2016年05月15日)
アイコン画像つかさ/翼
» ♪6月21日のろーぷれぽ♪カッパだらけ・・・♪ (2016年04月07日)
アイコン画像にしちゃん
» ♪6月21日のろーぷれぽ♪カッパだらけ・・・♪ (2016年04月07日)
アイコン画像まさくん
» てぃー (2015年03月29日)
アイコン画像しんちゃん
» おどろいて、 (2014年11月13日)
アイコン画像しんちゃん
» (無題) (2014年11月07日)
アイコン画像まさくん
» (無題) (2014年10月12日)
アイコン画像綱川純
» もりだくさんっ (2014年09月14日)
アイコン画像ノクチ
» さらにっ (2014年09月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる