一年と2ヶ月ちょい…

August 11 [Thu], 2016, 21:54
毎月会議出張やら何やらでバタバタ。

私生活は、会社がいつ出勤になり休みが無くなるかわからんくてハラハラだけど、
全力で楽しんでます。

今やりたいを叶えてくれる人に沢山出会えてて。
それの根本として
やりたいと思ったら発言して行動して叶えてる!

やらなきゃ0だけど、何でもやってみれば1、+になる!

ダメだったとしても、自分の成長に繋がる。

発言だけなら誰でも出来るけど、それを実行しないと何も進まない。

仕事もそんな感じで喧嘩吹っ掛けて…タロットがズタズタ…(笑)
ほどほどにがんばる

予期せぬことでも!

July 16 [Sat], 2016, 8:30
七月中旬!

気づいたら今年折り返ししてる!

やばい!
今月は東海、関東と出張行ったり、バタバタ。

休みも何だかイイ具合に詰まってる!

一日一日、大切に過ごさなくては!

一年ー!

May 30 [Mon], 2016, 23:52
去年と同じく野鳥が我が家にやって来て、
今年も巣だって来ました!
去年9年勤めた会社を辞め、ちょうど一年。

仕事も一年経ち、色々環境が変わってきました。
がんばります!

勃発なう

March 27 [Sun], 2016, 9:07
予期せぬ展開に、
毎日はらはら。

まだまだ自分が考えてる完璧への基準に達せずにいる中で
周りは、それを許さず
先へ先へと背を押してゆく。

仕事も、私生活も、
どんな行動も状況も『やるか、やらないか』その決断を下して実行するのは自分。

「できない」とは言いたくない。
だから必死でやって、
ダメだったら見直してく!!
何か色んな機会が巻いこんでくる。
そこで断れば、そこで終わるけど、
出来ないって理由を並べてやらないよりも、
やれるか分からないし、どうなるか分からないけどやったら何かしらプラスになる。
何でもやってみる。

しかし、時間の経過がメチャ早で1日24時間は、とても足りない。

↑会議後に友人とご飯へ。
疲れてるからって、断わらずに良かった。
と思う。

やるしかない波

March 24 [Thu], 2016, 22:51
代表で発表、
昨日に続いてパワポ謀反にあい…
グッダグダになった。

質疑応答で
社長には好評をいただき、他部署の人にはズバリな質問を受け応戦。

戦かと思った。


明日も会議。

発表資料を作る時間もくれず
土曜給料出ないけど来てつくってイイヨって囁き作らされ
代わりに作っておくって言ったくせ丸投げし
ここだめだわって文句だけ
言い
毎回会議後に帰って検査を丸投げる
上司を
もう、
信じない。

「あなたなら大丈夫」って、みんな言うけど、家で作れる資料は帰ってやってる現状。
大丈夫なんかじゃない…

実績作る機会より、時間がほしい。

押し寄せるやるしかない波

March 23 [Wed], 2016, 21:45
明日は、年に一度の全社発表の場へ、何でか我が工場代表で参加することに!

今日は事前発表会。
パワポ資料が勝手にドンドコスクリーンが変わる設定になっていて、『会社と違って動きよるー!パワポ発表はこういうもんなのかー』って昨日急いで作った資料に謀反された感覚でアワアワ焦って発表。
20分予定が…たぶん10分くらいで発表してたはず…。

発表後、パワポ初心者過ぎて設定方法教えてもらいましたf(^_^;)
「その速度でやってたら私なら追い付かないわ」ってフォローされホッコリ感謝。

会社に戻るために一番に発表させてもらい、指摘を受けた内容を付き添ってくれた課長と会議場所の他部署部長に沢山御指南頂きながら訂正後提出し、敵中突破な勢いで一番に会議を抜け…。
他の方達がどんな発表か全く知らずに…
明日、初陣。

「社長だって、人だ!」
「他発表者が役付ばかりだけど、同じく人だ!」
「なるようになれ!」

な勢いで挑みます!

流れ

March 20 [Sun], 2016, 21:15
仕事脳になりつつある今日この頃。
実績を作る機会ばかりがどんどん着て、自分の進みたいペースが追い付かず不安ばかりを感じる。
「チャンス」と思え…
って言い聞かせながら、
なるようになれ!
と半ばヤケクソにこなしてて。

自分から知識を調べて、
それで人を動かしてく力に変えてける現状。

滅多にない機会なんだけど、
休日くらいは何も考えないでレッサーくんみたくゆっくり過ごしたいんだが…。
昨日は久々に前の会社の同僚たちと二月から計画してた動物園へ。

まだ余裕のあった二月の頃に戻りたいな。
なんて(苦笑)

感謝

February 04 [Thu], 2016, 20:44
入社時から、何かと気にかけていただいてる方が久々に帰りが一緒になって、
会社最寄駅歩いてたら差し入れてくれた。

最近帰り遅いし、息に抜きできてるかと心配してくれて嬉しくて感謝。

人に支えられてます。

後すこしで

December 31 [Thu], 2015, 13:00
今年も残すとこ後ちょっと。

色々ありました。
転職したり
いろんなとこ旅したり
行きつけなお店が増えたり
友人がまた増えワイワイしたり

来年も楽しくいきたいです♪

(無題)

December 15 [Tue], 2015, 8:59
誕生日プレゼントに頂いた、お花と我が机の不釣り合いさに吹く今日この頃。

女子力やぁ…
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:米彦
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・史跡巡り
    ・映画
    ・読書
読者になる
P R