韓国風? 

2007年01月04日(木) 19時52分
年末年始急がしすぎたため、久々の更新。

連日連夜の飲み会orオールで食生活がマジ不規則になり、少々メタボリックが増えた今日このごろです。胃悪くなった気がする。。。

そんな状態ではあるが、昨晩彼女と夕飯を食べに某飲み屋に行った。

ってかまた飲み屋なのね。。。。って感じだったけど、そこは寛大な心で我慢して渋々入ったけど、後々

考えれば入って大正解なお店

小さいおみせではあるけど、料理や酒が独創的で面白かった。

特に気に入ったのはこれ

韓国風ソースの生春巻きです

一口食べた瞬間に2人で
「美味い!!!」
って言ってしまったほど。味はシンプルな生春巻きだけど、中のボイルドされたエビやソーセージが

ぷりぷりしててホントに美味しかった。ソースもちょっとピリ辛で焼肉のたれに近い味で食欲をそそられ

ました。その時はパクパクって食べてしまったので写真を残せなかったから、後で持ち帰りにしてうちで

飲みなおしている時の写真です。どうりでパックでしょ?


忘年会 

2006年12月28日(木) 22時19分
昨夜、大学のサークルor友人たちで忘年会をやった
場所は金山にある「甘太郎」。マンボウがあるビルの7階ですね。

午後2時、はじめ、9人でカラオケをしてその後残りの連中と合流し、甘太郎へ。。。

総勢16人の大勢での飲み会だったからアタイ久々にはじけてしまったよ(笑

最初にピッチャーが来て、空きっ腹なのにいろんな酒がぶがぶ飲んでめっちゃ早い段階で酔いが回ってしまった。。。。

マジ不覚。。。

量的にはそんなに飲んでないのに空気に呑まれたってやつ?笑

みんなといろいろ楽しい話したり騒いだりしてるうちに脳が気持ちよくなっちゃたんだろうね(笑

オレ、笑いじょうごだからずっと爆笑してたよ。

古賀、コーラにビール混ぜてごめんね、後、ジンジャエールにモスコミュール混ぜてごめんね

呉っち、かってにツクネ食ってごめんね

いや〜ホントはじけたよ。二次会のカラオケなんてボスのエアギターが冴え渡るし

それにみんなとカラオケ行ったの初めてだったから、へ〜この子こんな曲歌うんだ〜

とか、ってかお前上手いな!!って思ったり、いろんな意味で笑えたりでホント楽しかった。

やっぱりポールの「粉雪」はよかったね、うん(笑)

あ、甘太郎だけど、料理も美味しかったし、値段もなかなか。また行きたいな。

看板娘なのかどうかは知らないけど、18歳(?)のバイトの女の子が居て、可愛かった(笑

みんな、かわいーかわいー言いまくってて、とあるヤツなんて大声でマジで付き合って!!

って叫んでたし。ご迷惑をおかけしやした。。。

みなさん是非来年もやりましょう!

あさいー 

2006年12月27日(水) 0時25分
先日、飲み会の前にだいぶ時間があったから友人のヒデ氏とイオンにあるタリーズコーヒーに入った。

オイラはスタバによく行くからタリーズのメニュー全然知らなくて、ヒデ氏よりもメニューをじーっ。。。っと

見てたの。そしたらなにやら聞いたこともないメニューの名前が目に飛び込んできた!

「アサイーヨーグルト」

ア、ア、アサ、アシャイー!?

ヨーグルトは解るにせよ、アサイーってなんぞや!感じになって

ヨーグルトと混ぜてるんだから柑橘系か?それともヨーグルトの酸味をまろやかにする甘い味なのか?

とかいろいろ考えた。しかもアサイーバナナとかもあった。

せっかくだから冒険したくなり、とうとうアサイーヨーグルト頼んだ

メニュー表の字しか見てなかったから色も想像できず、できるまでにわくわくした(笑

そしてついに来た!やつが兄ちゃんの手からオレの手に。。。。

写真右側がアサイーヨーグルト。

想像してた色よりもじゃっかん濁ってたかな。。。笑

茶色と紫が混ざったよな感じ。

でも味は美味しかったちょっと酸味があって割と飲みやすい

左側はヒデ氏がオーダーしたブラッドオレンジ。鮮やかなオレンジがまぶしいぜ。

スタバでもそうだけど、こうゆうカフェチックなお店のメニューって慣れてないとわかんないよね。

初めてフラペチーノを頼んだときもフラペチーノってどんな状況で出てくるのかわかんなかったし(笑

なんかの魔法かと思ったよ。

次回はアサイーバナナを頼もう。







おおす旅 

2006年12月23日(土) 22時45分
ひさしぶりに土曜が完全休みだったから友人のタダ君と名古屋市の大須に行ってきた。

休日ともあって相変わらずすごい人。。。。まいったね

特に用事はないけど、最近行ってないよね〜とか話しててその延長線上で行こうかって話しになった。

ぶらぶらと模型屋に行って

「うわ〜!ガンダムつくりて〜!懐かしいよね(笑)」

なんて少年時代を振り返ってみたり、タダ君がおなか空いたって言うから大須名物?っぽい

めちゃ安いお好み焼き屋さんに行ったりもした。

そのお好み焼きやさん、店っていうか屋台ちっくで昔っからある雰囲気で、おばちゃん達がめちゃめちゃ元気よくはつらつと仕事してるから好きな店です値段もかなりリーズナブルだしね。

おなか空いてたタダ君も、この通りかぶりついて大満足なご様子(笑


その後、コメヒョウの楽器やさんに行ってタダ君はアコースティックギター、オレはベースなどを中心に拝見させていただきました。ま、見てるだけですが(笑

そこで、ドラゴンフライというメーカーがあるんだけど、そこのベースがたまたま中古で出てて、

37万の品が17万まで下がって売られていて、見た目もけっこう気に入ったから試奏しちゃったっていうか弾かせてって言ってからなにやら急に異常を感じたらしく、調整をはじめて

えっなに?大丈夫なの?(半笑)って心配したけれど、なんとか大丈夫だったらしいです。

そのへんが破格の理由??

ん〜まぁ、音もルックスも良いなって思ったけどやっぱり今のベースのほうがラブです

帰りはブックオフに行ったり、ドンキに行ったりしながらまたブラブラしながら帰りました。

けっこうぐだぐだな一日だったけど、久々の友との買い物はたのしかったです

のろ 

2006年12月23日(土) 0時31分
みなさんノロには気をつけましょう。ノロはかなり厄介です!
あいつはかなり強敵です。手を洗いまくろう。

レポートが終わらん。。。もう嫌だ

ともの誘い 

2006年12月20日(水) 21時57分
昨日、というか今日の深夜2時くらいにレポート提出のため、必死こいてパソコンを叩いているとこんな時間には珍しく着信。。。名前表示に懐かしい友の名があった。
仲はいいけどあまり連絡は密にとらない人なので、ちょっとびっくりしながら電話に出ると

「もし〜〜っ起きとった〜

うわ〜、このちょっとやる気無い感じ、懐かしい。。。(笑)なんて思いながら会話をはじめた。

っていうか、電話の主は優香と言って、だいぶ前に一緒にバンドをやっていた仲でかれこれ3年くらいの付き合いかな?
彼女はヴォーカル担当でかなりロックな歌声である。

妙に相性が良くて性格も似ているせいかバンドをやめても仲が良い
当時は兄弟とか悪友なんて言われていた(笑)

話はまた一緒にバンドを始めないか、っていう誘いだった。

「いろいろ声かけてんだけど、やっぱベースはtakに弾いてほしくてさ」

またこうやって声をかけてくれる友がいるっていうのは素直にうれしいね、イェイ
メンバーも決まって春先にかけてライブをバンバンやっていこうって具体的な目標もできた☆

ライブといえば9月以降やっていなくて、かなり手持ち無沙汰
忙しかったからしょうがないけど、また前のメンバーでライブしたいな
ちなみにこれは前一緒にやっていたBlue Rayというバンドでのライブ

暑い中、けっこう必死に弾いてます(笑)ドラムとギターが隠れちゃっててごめんなさい。。

Blue Rayでもまたライブやりたな〜。でも今は試験とレポートをのりこえんとな!なっ!




今朝の出来事 

2006年12月19日(火) 19時59分

いつも通りに起床
めちゃ良い天気やんっ!さ〜て、火曜と言えばローラン先生の英会話の講義
準備して〜飯を食いに一階へ

あら。。。

時計を見て10時半であることに気づく。ががががぁ___ん
単位に余裕のない私にとって重大な過ち。。。
ほんでももう間に合わないから、なにしよ〜〜あ〜って考えたら、久しぶりに朝の運動をしたくなって、ウェアーに着替え、出発。ランニングっていうか、すがすがしい朝の散歩って感じ(笑

家を出て15分くらいのとこにある駐車場で、明らかに周りの車とはソレが違う車を発見

をっ!!きゃきゃきゃっでらっくぅキャデラックですよ、しかもワゴンや乗用車ならたまに見るけろ、こんなガチガチのアメ車チックなキャデ生で初めて見た。一瞬、昔のクライスラーかと思ったよ(笑

ってーかデカイ!!やっぱキャデラック!って感じ(なんだそら

周りを警戒しながらちょいと中を拝見。。。やはり相当古い、だけど威圧感はマックスだね

CDとか本、地図なんかもつんであって持ち主は普通に普段コレ乗ってんだよね(笑。すげー

めっちゃ固定概念だけど、B’zがグラサンかけて乗ってきそう(笑

今日からオレは。。 

2006年12月18日(月) 20時04分
takと言う者です。
なんとなくブログを書いてみようと思い、始めました。ここでは趣味のバンドのことや学校のこと、まぁとりあえずなんでも書いていこうかな、、って感じですかね^^

さっそくバンドネタに
先週の日曜日に以前一緒にやっていたBlue Rayというバンドと久々にセッションしたんですが、1年8ヶ月も活動してたせいか、あまり久々って感じもせず

「あら、takちゃん!久しぶり〜今日、けっこうあったかいよね〜」

とか、いつも通りな軽い感じで逆に嬉しかったですな☆いきなり抜けた拙者をウェルカムな感じで迎えてくれるってのも長く一緒にやってきた男の友情??かな?笑

あ、そうそう、ちょっと恥ずかしいミスをしてしまいまして。。。
っていうのは、スタジオのロビーみたいなところにいろんなバンドのポスターやライブハウスのチラシがべたべた貼ってあって、その中に某有名ハウスのライブスケジュールをメンバーと見ていたら

A 「へー、キラーズ(オセロの松嶋のバンド)来るんだって(笑)チケット6000円だってぇ高いよねぇ」

オレ「マジ!そんなんだったらここのサザンオールスターズ絶対見るよね!だって4000円だよ」

A 「サザンが4000円!?それやすすぎやろ?笑」

オレ「えっ?。。。だって。。。」

A 「takさ〜〜〜〜んっ。。」
  なにやら物言いたげな感じで一言

A 「それ、サザンオールスターズじゃなくて、さんざんオールスターズでっせ(笑」

オレ「って誰だよ!!(笑)ややこしいよっ(笑) 散々オールスターズっておもろいけど。。」

いろんなバンドさんがいるんだね、うん

練習の方は前にやっていた曲を中心にやって久々に、あ〜バンドってやっぱり楽しいなって感じたね☆みんなも
やっぱりベースが入るとカッコいいねって言ってくれたし^^

また遊びにいこーっと








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tak
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tak
» 今日からオレは。。 (2006年12月18日)
アイコン画像ビック
» 今日からオレは。。 (2006年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる