昨日からまだ一睡もしてないよ。 

December 02 [Fri], 2005, 21:22
うおー…。
今日は福岡に凱旋に行ってきました。

運命のロケと、茶会と…。
ロケはあのペーパーでもよく話題に上る7人組みで行い、茶会はそれから3人加わり10人でワイワイと話してました。


まず、ロケ。

新がシン、イチゴがステラ、DAがレイ、トモイがスティング、恭矢がアウル、都がルナマリアで、アタシがハイネですた。

ロケは3時間程行い、それからカラオケに行って、勿論イグナイテッド歌って。
茶会の時間になったので、カラオケを引き上げて、茶会先に向かい…。
あとの3人と合流して、ワイワイガヤガヤ。

今日はみんなでおおふりの話をしまくりまして。
楽しかったです!!

やっぱ三橋は可愛いよね!!!

アベミハもハナミハもいいけど、サカミハって意外に来るよね、とか。
イズミハもナイスだとかやたらマイナ思考をついて、でもカノミハは好きじゃないなという意見が一致したところでみんなが爆笑。

アベミハ前提絡みの可能は許せるけど、カノミハは無いんじゃん、とか。
なんかもうみんなすごい最高ですた!



もうすぐ大阪着きそうだー。
帰ったら年賀状の住所書きをしなきゃなー。


お、あ!そうだ!
神様〜本、Dグレだと言い切りましたが、おおふりミックス本になりそうでつ。
どれもSSになるので、6SSくらいは載せれるかな。
3:3で割り振ろうかと考えてます。
えへ、えへへ、あみだは作ったんです。Dグレ用のは。
おおふり用のあみだも出来てカップリングが決まったら、またお披露目したいと。

サカミハ!!アベミハ! 

December 01 [Thu], 2005, 20:38
ゲームをしながら、泉チャンと原稿の打ち合せに興じておりました。


アベミハを、描きたいんだけれど、サカミハも描きたくて堪らないんですが…、と伝えると。

ならばちょっとページ増して、二人二作で、なんて形になりました。


アタシが表担当で、泉チャンが裏表紙担当で。

アベミハ・サカミハがアタシで、泉チャンが、ハナミハ・ハルミハに。

三橋ではありませんが、ハナミハ、ハルミハを拝めるなんて幸運な状態に、「ウヒッ!」とかって喜んでしまったのはアタシです…。


そして、おおふりは「漫画で」というカテゴリ設定だったんですが、ちょいとサイトにもジャンル増しようかなと。。

デスノは大好きなんですが、第二部入ってから、自分が描くことはなくなってしまって、ネタの上がりもありませんし、あれはそのうちに、引き上げようかなと思ってたんで、その穴に。


できた野ブタ。の原稿を眺めつつ、野ブタ。パロでラビュなんぞ、と閃いてしまいました。
……なので、12月のペーパーはこれでいくと…思います。
ごめんなさい、痛いですか。

でもラビが「青春だっちゃ」とか言って、神田が軽くあしらうのはアリだと思ふ。

いや、思ってしまいまして……(滝汗)



そして、書き遅れたんですが。
コメント、ありがとうございます。
ペーパーでのトークに反応があるのは嬉しいですね。


12月のペーパーは、中旬に発行できると思います。。

日付平行線。 

December 01 [Thu], 2005, 11:19
↑なんてとっくに過ぎてますね。
さっきまで拍手のSS更新に励んでいたりしたんですよ。
ちゃんと公約は果たそうと・・・・・・。

と、この話題は日記に書くとして。


昨日はロケを行いました〜〜〜。
いつもの面子で。BASARAを。。

東京に行って、滞在時間が4時間・・・・・・。


歴代記録の3時間は更新できなかったけれど、4時間て・・・・;

てな感じですよね。
ホントにもう、4時間て、ですよ。

まぁ、楽しかったです。
もうそら大いに。

BASARAですよ??そりゃあテンションもあげあげですよ。
伊達ッチ可愛いし、明智サンは格好よろしいし、もう佐助とかにはわはわして、かすがにメロメロで。。
そしてノブ様がダンディーで(笑)。
やっぱ天下統一しただけあって、ノブ様はすごい。




さて。
今日は義経記発売です。
今から買いに行こうと思います。
それから少し寝たいと・・・・思います。

結局、昨日は泉ちゃんと話が盛り上がって、そのままカラオケ行きましたからね。
もうまたすっごいテンションで。

そいでアタシのこの記事を読んで、

「おおふり出すなら、合同本出さない?」

と、天使の呼びかけを・・・・!!!!

勿論、首を縦に尋常じゃない速度で振って。
では即決。。
てな具合に。

アタシは幸せすぎて死にそうです・・・・。泉ちゃんのハナミハを拝めるなんて・・・!!

そんな勢いに乗って選曲は「タッチ」
ああ、もう野球違いだろ、とかは良いんですよ。
もう浮かれてましたから。

そいで、泉ちゃんに誘われるまま、鋼のゲストに行くことに・・・。
泉ちゃんが鋼を出すなんて久方ぶりで、そして合同でおおふり出せるって浮かれて、
思わずOKしちゃって・・・・・。

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・また計画性のない約束を(滝汗)。


でも、ほら、冬休みもまだまだ初日、だし。
もうちょっと遊んでも、うん。罰は当らない、よ(自信がなさすぎです)。

ちゃんと、宿題するし、企業研究も、するから。
そう怒らないでよ(←誰に言ってんの)。


とにかく。

おおふり本は出すことになりそうです。
泉ちゃんとも検討していくのですが、一月のペパに載せれそうかな。。
鋼のゲストも一月、かな。

あとはー・・・野ブタ。
原稿上がりました〜〜。
えへり。アタシはネタが上がったらスパルタ早い奴です。



おおふり。 

November 29 [Tue], 2005, 16:50
なんだか最近。
とってもアベミハ本を作りたい・・・。
なんでさろ・・・なんか、もう頭の2/3がアベミハ本作るぞ!!状態なの。。
あー・・・作ろうかな。リボ本一冊減らして・・・。
なんか、もうココまできたらやるしかない、な勢い。

アベミハに限らず、おおふりは小説書いたことない気がする。
アタシの中でおおふりは「漫画で」なんてカテゴリ設定されている模様。。

「おおふり」って、何気にまだメジャーではないのですね。
この間、知らされてションボリしたんですが。
このブログを読んでくださってる方の何割がおおふりを知っていてくれているのでしょうか・・・。
なかなか気になります。

アタシも最初、彼等を知らなかったんですが。
高校時代の友人の、あいりんに勧められて読んでみたんです。
あいりんのお話通り、彼等はナチュラルすぎでした。
もうこれはそうなんでしょう、とか思わざるを得ない・・・・!!!
本屋にもなかなか売ってなくて、どうにか捜し歩いて、駅1つ分まで探しに行って。
やっと見つけて1.2巻同時購入。
読んだ瞬間思ったのが、

「やっべ〜、こいつ等(アベミハ)ナチュラルに出来てるよ〜〜〜」

ですた。。

ごめんね、邪で。
でも!だって!あれは!!!
そう思ってあいりんにお話しすると、なんと彼女はミハアベ派らしかった。
あれれ(滝汗)。
あいりんとは、全くカプリングの組み合わせが噛合わず、寧ろ毎回逆なのですが、
(あいりんがマイナー派だったり、アタシがマイナー派だったりして)、あいりんと填るモノは被ったり。
仲良くさせて頂きました。萌の需要をありがとう。。

アベミハに限らず、ミハ受が好きなんですがね。
ハルミハとか、タジミハとか、マイナーと言われようが栄ミハとか花ミハとかとか・・・・。

そんな感じで、もうアベミハ本作るわ!!

え?無理だろって??
いや、うん、でも頑張る。頑張りたい。。
12月のペーパーに載せれなかったら、1月のペーパーでお目見えかと。

年賀状。 

November 26 [Sat], 2005, 20:12
今年、お届けする年賀状です。
戌年ですね。来年は亥ですか。姉が24になりますな。
年が経つのは本当に早い。


今年は50枚程になるかな。。確か。


あと、もう一パターン作って…。
あの、いつものお仲間にはガンダム年賀を届けようと…。
コピックが切れてきたから買わなきゃね。



そんな感じで、今日は年賀状一パターンしか作れませんでした…。
うおぉ……。

ペーパーを見て、申し込んでくれた方の年賀は。
届いてからのお楽しみ、ということで。

このダルメシアンパーカー少年の年賀は、オフでアタシがお世話になっているかたようです。
いつも載せる機会がなかったので、今年は今ここで。

野ブタ。2 

November 24 [Thu], 2005, 20:53
ほっこり。
風呂に入って、髪乾かして〜。
…机に向かう( -_-)

コメントにも、話題が上がった「神様の言う通り」本。
第三弾を作ろうと思ってます。
間に合えば、十二月末発行に顔揃えたいんですがね。
どうなるかなー。

つか、アミダを作らな……;

神様の〜、は。
アミダでカプを決めるんですな。
第一弾はガンダム。第二弾はケロロ。
そんで第三弾はもちろんDグレ。

どうなることやら。
SSばっかだろうから、4カプはできるか…な。

まずはアミダ作成から取り掛かりたいと。




昨日の下りで野ブタ本。
修二が壊れたんですがどうしよう。
彰がもはや彰じゃないんですが、どうしましょうか。
うおぉぉ……;
誰かこの右手を止めてくれぇぃ…!




今週末、日曜。
予定としてはDグレONLYに行くはずだったんです。

………が。

が!!!

バイトが、急遽入ってしまった……。


ぬおぉぉ……!!!


しかし二日に凱旋行くから休み貰ってるし…入るっきゃないか。。


十二月に、新ペーパーを発行予定です。
まだ絵は未定。

野ブタ。 

November 23 [Wed], 2005, 21:59
新しいブログ、というか。
こっちは日記ではなく、きゃんのオフ活動を徒然に綴ります。
今、取り掛かってる本の話だとか、ペーパーに載せきれないトークだとか、新刊予定だったりとか。

なんで、毎日更新するかは微妙。です。





さて。
そんなこんなで。
只今、取り組んでる新刊。
……と、言うか。
話題の渦中にある(ないない)野ブタ本でありますが。

ゲスト、という形で原稿を描きます。


修彰、を。


調子悪い中、ベットに入りながらビデオを一時停止して、制服を勉強中。

んー……。
この制服に合うトーンあったか…??

野ブタはアタシはやや填まりで、本を出す勢いにはなかったんですが。
押し切られた、というか。
ゲストなら、良いかなと妥協しますた。

初・生モノですな。

……響きがキモい?
そうだね。生、ってね。
うーん、じゃあ何かな。
初・3次元?

あ、でも原作小説だしな……。

この話は掘り下げ損か…;


修二は黒いと思うのね。うん。だから、タチ。
なんて毎回のパターンで決まった修彰ってカプ。

修二を描くのは命削る作業だよ(´Д`;)
下手に描くとルー嬢が恐ひ。

ゲスト、なのに裏表紙を任され、カラーも描かななりません。。


……
…………

カラー苦手やのに。。



一月中旬に原稿を上げる予定なんで、それまでに修二を描く練習しとかな。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/bluerany/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluerany
読者になる
Yapme!一覧
読者になる