手帳抜粋A 

February 14 [Tue], 2006, 2:44
続いて今月前半・・・

■2月■

 1日 学内説明会
     <日本アジア投資、東京会場日動火災保険、バンダイ>
 2日 学内説明会
     <丸紅、ドコモ、松下電器>
 6日 学内説明会
     <公文>
 8日 Y−CUBE会社説明会・みずほ銀行OB訪問
10日 SFCGトップセミナー
11日 ベネッセコーポレーション会社説明会・わたみグループ会社説明会@
12日 リンクアンドモチベーションセミナー
13日 フォーバル採用セミナー

------------------------------------

おれん中で、働くことの意味付け位置付け秩序付けがなかなか定まらない。
社会の問題にとっくみ合う仕事がしたい。それだけは確かなんです。。

教育、コンサル、人材系が今んとこ重視してる。

でも

商社にすっごい興味。金融もまぁまぁ。



とりあえず、現状報告だけ。

手帳より抜粋・・・ 

February 14 [Tue], 2006, 2:28
怠りすぎた

どんだけ活動したか(してないか)を手帳から抜粋で書き記しときます。
前の記事以来だから、1ヶ月分以上だ^^;

■1月■

*11日 リサイクルワン会社説明&スプリングジョブ説明会
*13日 他己分析会。withうっす、ちっき、恵実と
*14日 公文天職セミナー。
*18日 学内セミナー
      <住生コンピューターシステムetc>
*22日 日本経済政策学会お手伝い
*26日 プロの仕事研究カンファレンス@六本木ヒルズ森タワー
      <創建ホームズ、シープアンドフォックス>
*27日 キャリアデザインフォーラム2007@ビッグサイト
      <ANAマナー講習、SFCG、たけうちグループ、JR東海>
*30日 毎日就職EXPO@ビッグサイト
      <HLS、ジェイネットコーポレーション、栄光ゼミナール、農林中央金庫、
     Y-CUBE、ダイナム、グッドウィル、綜合スタッフグループ、住友不動産販売>

天職セミナーでは大事なことを学んだ。
『何をこなすか、ではなく、何を見据えるか。』
これ、最初の指針。

毎日就職EXPO東京@東京ビッグサイト(2005年12月12日) 

January 17 [Tue], 2006, 16:47
就職活動を始めよう!とゆうよりは、興味本位で参加。

「就職活動をする意味」
ひいては「働くことの意味」
「働くことで何を達成したいのか」

を考えよう!!と思うことが出来たことが収穫。


ビッグサイト内に多くの企業が集まり、それぞれがブースを設け
学生へ説明をしていた。自分はあーこのおすすめもあって、
富士FILMの説明会に参加した。

富士FILM入社1年目の女性のお話。
「自分は人の価値観を変える仕事がしたかった。最初はメディアを考えていた。
富士FILMに入り、はじめて任されたお仕事が、新卒採用向けのパンフレット
の作成。構想から練り、先輩たちの協力を経て、今回お配りした冊子完成へ
漕ぎ着けた。現役生に、このパンフレットに惹かれました!と言われたとき、
心から喜びを感じた。」

人の価値観を変える、とゆう彼女の仕事へのスタンスが自らの力で
実感出来たことにすごいなとゆう感想を持った。ただ、じゃあその先に、
人の価値観を変えてどうするんだろう?とゆう疑問が残った。
なぜ「価値観」を「変えたい」のか、変えた先には何があるのか、
その考えを聞けばよかったと後から思った。

2005年末までの活動記録 

January 17 [Tue], 2006, 16:40
12月は1年間のゼミ活動を終えたとゆうことで、遊ぶ一ヶ月にすると決心。
プラス、自分は「就職」か「留学」か「大学院」か、考える一ヶ月にすると決心。

12月04日  インゼミ発表本番を終える。
12月12日  毎日就職EXPO東京@東京ビッグサイト 参加

start 

January 17 [Tue], 2006, 16:33
2005年12月。ゼミ活動も終え、大学三年生もいよいよ終盤。
自分の進路について真剣に考えなければいけない時期がきました。

自分は物事を熟考することが苦手なタイプ。
これまで跳び付き型で歩んできたタイプ。

だからこそ、あれやこれやを記録に残しておくことにしました!
できるだけ自分の言葉で、出来るだけ具体的に記しておこうと思います!

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluepink11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる