初エスキス 

April 17 [Tue], 2007, 17:54
今日、友達のピンポンで起きました。
新学期始まって初の寝坊です。

建築で、設計の次くらいに大事であろうその科目を休み、
家で寝てました。

今日は設計一本です。しかも今日は初エスキス。
(なんか先生とかと、こういう風に考えてるんですよ的な話し合い。)


全然だめだった・・・

この前先輩に色々話聞いて、考えてみたりしたんだけど・・・
緊張して全然うまくしゃべれないし・・・

全然しゃべられなかったのは、緊張のせいだけじゃなくて、
案をしっかり考えてなかったから。

でも、集団エスキスだったんだけど、他の人達は、始まる前
「全然考えてねーよ。」とか言いつつ、ちゃんと自分の言葉でしゃべってて、
先生達目の前にして全然しゃべられなかった自分がものすごく情けない。

そして、その情けない自分を知り合いの先輩に見られたのが
ものすごく情けなくて情けなくて・・・
全然案出してないのに、色々講評してくれるし・・・

その講評、なんかぽかーんて聞いてあんまり覚えてない自分も腹立つ。
基本人の話聞いてないところがある。
こういうとこ直さなきゃって思うし、大事な話はずっと覚えてたいって思う。


なんかもう、久しぶりにこんなに落ちました。
今自分からマイナスオーラ出まくりです。

しゃべる元気とかもうないよー・・・
あぁーもういやだぁぁぁぁぁぁぁっぁあっぁぁぁぁぁぁっぁあ(/Д`)


とりあえず、これからまた色々考えてみようと思う。

孤独な1日 

April 12 [Thu], 2007, 23:28
今日も朝から大学ですよ〜眠いですよ〜

今日は午前中講義受けた後、昼があいてたので
友達の車で、他の友達がバイトしてるイタリアンにお昼行きました!!

リゾット食べたんだけどすごくおいしかったよ♪
そして久しぶりにめっちゃしゃべったヾ(*´∀`)ノ 楽しかった〜♪

その後大学戻って課題頑張って、提出して、次の講義まで時間待ってました。
ドイツ語Uという授業なのだけど、
選択で人少ないから全学科一緒にやるのです。

自分の学科自分以外誰もいない――――――Σ(゚Δ゚ノ)ノ!?

まさかの展開。いや、予想はしてたけど。
知り合いはいるものの、なんかそんな特別仲がいいわけでもなく、
なのに先生いきなしさ、
何か「違う学科とか知らない友達に名前書いてもらいましょう♪」
とか言って紙配りだしてさ。いや、無理ですよみたいな。

この科目どうしよう。。。事実とるのめんどいなぁー同学科いないし。(/Д`)
でも!! 受験のとき大学向かうバスでおしゃべりした子と再会したよ!!
これは結構嬉しかった♪ ずっと大学入ってから探してたの!!

ドイツ語の授業が終わり、先輩と製図室で待ち合わせ。
製図室誰もいなかったから話しやすかった〜♪

設計の話を詳しく聞いてました。
先輩、可愛いし設計すごいしいっぱいお話聞かせてくれるか大好きだヾ(*´∀`)ノ

先輩と2時間くらい色々しゃべって別れた後、
軽くごはん買いに行って、また製図室。

あの広い広いただただ製図机が並べてある教室で

ただ自分1人だけがいるあの感じ

課題のトレースやってたよね。1人で。周りに誰1人としていなく。笑
ってか久しぶりにペン使うからインク出すのに1時間くらいかかったしね。

自分1人だけだったから、自分の足音とかめっちゃ気になった。

今日はなんか『孤独』っていう一言が似合う日でしたよ。

It's not day. 

April 07 [Sat], 2007, 21:22
今日は、久しぶりに夜更かししたので、お昼くらいに起きて
履歴書と証明写真撮って来ましたよ!!

あと、教科書販売が今日から始まるらしく、行ってみたんだけど、
1年生が大量にいて、先輩の話によると30分待ちらしいので、
心が折れて大人しく帰ってきた。

帰ってきて、夕食の回鍋肉作りました( ・∀・)=b
最近夕食は炭水化物抜きダイエットをしようと計画中なのだけど、
回鍋肉なんてしょっぱいものご飯抜きで食べられるわけがないよ。

あと21時から『ロミオとジュリエット』やってたから見たね。
あれって4日間の話らしいねぇ!!
1日目に一目惚れをし、2日目に口づけをし、3日目に心中、4日目に・・・
って言ってた。
4日目はまぁ2人ともすれ違いで自殺しちゃうんだよね。
あらためてすごい話だゎ(´∀`;)ゞ

ロミオとジュリエットが別れなければいけない朝になるときの、
『It's not day.(朝じゃない。)』っていうセリフが印象的でした。

新入生がやってきた 

April 06 [Fri], 2007, 21:08
今日はいよいよ再試。 問題の内容はもちろんレベルアップ。
出来はとっても微妙だゎ・・・ できてるのかしら・・・
いやです!! 再履は嫌です。・゜・(/Д`)・゜・。 リアルに嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
・・・ってもう終わっちゃったものはしゃーないけどね。。。

帰ってきて、先輩にマイナスオーラ満載のメッセ送っちゃうし・・・↓↓
再試のおかげで今日の新入生勧誘行けなかったし・・・あぁ(´Д`;) 。

でもでも21時から、新入生入って初めての集まりがあったんで行って来ましたよ!!
やぁー、1年生と話すの若干緊張する。笑
なんか敬語とか使っちゃうし(´∀`;)ゞ

結局次の日の5時くらいまでいたなぁ!!
なんか今日はしゃべってばっかで、2年生としてのお仕事ほとんどしてない↓↓
まだ1年生気分の自分がどこかにいるんだよね。きっと。
次参加するときはそこんとこ意識して先輩らしく頑張ろうと思います!!

丁度1年後に 

April 05 [Thu], 2007, 19:08
今日選挙カーのおかげで起きたよ。。。
でも、起きなきゃいけないのに寝てたからグッジョブ選挙カー( ・∀・)=b

起きてメロンパンを食べ構力。モーメント図がずんずんわかってきてます。
もし再試うけることになってなかったら、モーメント図のことよくわかんないで
構力U受けることになってたかももも。危ないねー非常に(´∀`;)ゞ

今日はオリエンテーションらしい!! 懐かしいなぁ! とっても。
いやぁ、あんなことやこんなことあったよね。笑

去年の4月6日、「4年間単位1つも落とさないで卒業する!!」って、
オリエンテーションで誓いました。
今年の4月6日、再試です。
誓った丁度1年後に単位落とすのだけは勘弁。ほんとに。

とかいいつつ、『1リットルの涙』の何か総集編みたいなやつ
見ちゃった私はもうダメだと思うんだ。笑

とりあえず明日頑張ってきます!!

10点て。 

April 04 [Wed], 2007, 19:20
今日夕方構力の回答取りに行きました。

10点て。笑
この予想外の展開にびっくらです。
なんかもうちょっと、「あ、惜しかったなぁ〜」みたいな感じで落ちてるのかと。
要勉強ですね!!

でも・・・見ちゃった見ちゃったテレビ。
フジの番組やたら見てたよ。

明日こそは1日中構力やる!!

ひきこもってたよね 

April 01 [Sun], 2007, 19:15
今日から新年度だね!! (あ、2日からだっけ??)
エイプリルフールだね!! 2年生だね!! (2年生=嘘 は困る。)

今日はひきこもってました。
ネットで、色々可愛い建築の写真あさってたり、
ムーディーソング大音量で聴いたり。
♪右から 右から 何かが来てる〜

ねぇ・・・構力は・・・?? やばい!!

あ、今日掃除したよ!! 結構完璧に!!
ある本と出会ってから、最近ほんと掃除が趣味です。

明日は新入生交流会だ!!
どんな出会いがあるのかねぇ?? 楽しみヾ(*´∀`)ノ

ぐるぐると変なサイクル 

March 31 [Sat], 2007, 21:02
今日はお昼から新入生交流会の説明会に出てきました!!

その後、友達の新居にお邪魔して、色々しゃべったりの後、買い物して帰宅。

こっち戻ってきてから、
お腹すいたー→あ、けどご飯作る材料ないね→材料買いに行かなきゃ
→あ、けどお腹すいて動けない(´Α`)→orz っていうパターン。
とりあえず今度ちゃんとした食材買いに行きますよ!!

あー。てか今日で一応1年生終わりだねぇ。
再試1つだし、きっと2年生にはなれるでしょう。

っていうか・・・1年生のポジションが好きすぎてってか居心地よくて
2年生になる実感があんまりわかない(/Д`)。

1年生の1年間は初めてのことばっかで激動の1年だったなぁ。

究極にびびり 

March 29 [Thu], 2007, 20:53
へへへ。先延ばしにしちゃった。笑

昨日は時間がなかったということで、またコンタクト作りに行きました!!
でも・・・かなりのびびりで、先生が何度も頑張ってくれたんだけど、
目にコンタクト入れるときどうしてもとじようとしてたみたいで、
結局試しに入れてみることさえできなかったよ。。。
あー。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

その後、おじいちゃんに迎えに来てもらっておばあちゃんちで
おばあちゃんの誕生日祝いやりました!!

ご飯はお寿司です♪ 生まれて初めてほとんどのネタ食べたかも!!
昔から、母に「お刺身は子供には毒だから食べちゃダメ!!」って言われて
育ってきたもので、エビと卵といくらくらいしか今まで食べられませんでした。
環境って怖いね!!

ケーキもおいしかったし、もう色々と満足です♪

明日はいよいよ戻ります!!
これ以上は先延ばしできないもんね。笑

結局1ヶ月以上いたなぁ!! 色々楽しかったヾ(*´∀`)ノ
暇な日なんてほとんどなかったし、家にいても何かしてた。
街に出かけるのも楽しいけど、家にいる時間も大切だなぁーって思った!!

フジっ子 

March 28 [Wed], 2007, 12:59
今日は若干早起き!!

で、午前中に写真の現像を取りに行く。
ファイターズのパレードのときの写真とか(新庄がばっちり写ってる!!)、
BBと母と3人で撮った写真とか、なかなかいい写真が多かった♪

今日は晩御飯に酢豚作りました。
にんじん、先に軽くゆでたのに、なんだろう。歯ごたえばっちりみたいな。
それ以外は完璧な酢豚ができたけどね!!笑

ヘキサゴンの3時間スペシャル見て、ココリコグータンミラクルヌーボタイプ見ましたさ!!
めっちゃフジっ子だなぁ。笑 水曜日はフジっ子です。

なんか30代独身女性に聞く、『結婚できない理由』ランキングみたいなの見て、
第2位が"1人が好きだから"だったのには、共感。笑
1人でいる時間大事だもの!!

あー、明日戻るのかなぁ。明日かぁー。
いっつも最後らへんになって、「あれしなきゃ」とか焦る。
「今度はいつ帰ってくるの??」とか「もうちょっといてもいいでしょ。」って言われると
せつないですよ。できることならずっといたいし。

あー、1日先延ばしにしようかな。笑
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 初エスキス (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 初エスキス (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 初エスキス (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 初エスキス (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 初エスキス (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 初エスキス (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 初エスキス (2008年09月23日)
アイコン画像結燈
» ショッピング♪♪ (2006年03月29日)
アイコン画像梨。
» なめたけと五十嵐 (2005年09月19日)
アイコン画像梨。
» 新しい教科書 (2005年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluepiano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる