ホルモン日記 2週目 

2006年03月17日(金) 21時48分
もう16日ですね。でも変わったところは一つもないと思います。:o( もしあったら、見えません (^_^;)  とにかく、まだ早いからだと思いますが、それとも、もう若くないからかな〜 :o/
また後2週間にアップデートするので、その時に最初の変化について書けるといいんですね。 :o)
レーザ治療は痛いけど、それに関する、いい結果になりました! 5回は残っていますが、顔がもうざらざらじゃないから、本当にいい気持ちです! :o)

ああ、月曜日から個人的な日本語のレッスンがあるので、日本語はもうすぐ上達するかもしれません。そうなら、本当に楽しみです!:oD ちょっと高いですけど。(3000円ぐらい)

モチベーションがない 

2006年03月14日(火) 23時06分
タイトルの通り、モチベーションモチベーションがない。どうしてかな。先学期はモチベーションがたくさんあって、いつも頑張っていたけど、1月から、全くない。
でも続いたら、大変なことになるから、早く何かしたい。大学はもうイヤだから、早く終わってほしい。

ホルモン日記 一日目 

2006年03月03日(金) 19時15分
昨日はホルモンをもらいました!:o) 良い誕生日プレゼントだと思いました。:oP
とにかく、またホルモンを飲むって変な感じです。今度はやめるつもりがないので、自由に続けると思います。:o) 医者さんによると、少しずつ違いを気づけるようになります。何か楽しみです。:o)
違いが気づいてから、日記に書くつもりですが、日本語はそんなに上手じゃないので (語彙力は良くないし)、はっきりに言えるかな。。。でもやってみます。:o)
今は2日目の朝だけですから、まだ何も変わっていません。
医者さんに「ダイエット中です」と言って、医者さんは「ホルモンで痩せますよ」と答えた、本当に嬉しかったですよ! o(^_^)o 痩せられそうです。:oP

2週間に1回身体の違いについて書こうと思っていますから、後2週間。:o)

性同一性障害のwikiエントリーです。ホルモンと性同一性障害は詳しく説明してあります。(今日はホルモンのことを読んでいました :oP )

http://ja.wikipedia.org/wiki/性同一性障害

パンケーキデー!! 

2006年03月01日(水) 6時38分
今日はパンケーキデーです! :oD だからたくさん食べてしまいました。(*^_^*)
それからイギリスのパンケーキとアメリカのパンケーキを比べましたが、アメリカのはすっごい不健康そうです!食べたことがありませんけど、特に食べたくないです。:oP

イギリスのパンケーキ:
http://static.flickr.com/3/4473690_bd679a6f96_m.jpg

誕生日ブルーズ2 

2006年02月28日(火) 3時52分
今年はどうなるかな。。。毎年と同じで何も変わらないかな。変わってほしいけど、どうやって変わるか分かりません。このことで私は一人です。毎年、私の夢をもう少し諦めて、もう少し世界から出て、私の中に隠れます。

でも、今年は普通の誕生日とちょっと違います。私のような友達ができて、その子は誕生日メッセージとしてすごい良い歌詞を送ってくれました。
"One day we'll be free,we won't care,just you see 'til that day can be,don't let it get you down."
それを読んで、この日は少し明るくなりました。その日のために今まで頑張ってきました。その日のために今まで生きてきました。でもその日はいつかな。
最近はもう一回一番大きい夢を叶うように頑張ることにしましたが、どうなるかな。。。きっと今よりつらい日は来てるけど、頑張るしかない。

どうでしょうか。24歳の誕生日に「夢が叶えそう」と言えるようになるかな。。。今までと相変わらず「夢が叶えなさそう」と言うかな。。。

でも何か。。。何でもいいから何か。。。誰か。。。助けてほしいです。:'o(

すこし泣きたくなってしまいましたから、少し泣いています。本当に誕生日が嫌いです。普通の日より我慢しにくいです。

妹にパーティすると約束したので、今から帰って、そうしますが、パーティする気が全然していません。

誕生日ブルーズ1 

2006年02月28日(火) 3時50分
今日は23歳になってしまいました。普通の人は誕生日は良い祝いだと思ってるかもしれませんが、私にとってすごい暗い日です。毎年の2月27日に暗い思いでとか、将来とか、夢とか、後悔とかを考えすぎて、悲しくなります。
先週は18歳だった気がしますが、そう思うと、18歳のしなかったことはもうできないかなあって思っちゃいます。

たまに「何のために生きればいいのかな」というのを考えます。だって、私にとってこの世界はつらくて、寂しい世界ですよ。今朝、お母さんと友達に「私はオペークだと思いますか?」と聞きました。皆(7人)が「オペークだと思う」って答えましたが、驚くことじゃなくて、確認なことでした。昔、私は気持ちを見せる人でしたが、その後は暗いことがたくさんあって、だんだん見せなくなってしまいました。
皆は私を見ると「何も感じてない」と思いますが、実は私は本当にたくさん感じてます。私の中。でも気持ちが現れるのは怖すぎます。人が仲良くなりすぎるのも怖いので、私のことを全部知ってる友達が一人もいません。暗い思い出が多すぎます。

死にたくはないけど、私はどうして生きてるか全然分かりません。現実から逃避したいです。
この気持ちも考え方も全然欲しくないです。すべての原因は性同一性障害ということだと思いますが、どうしてこれと生まれましたか?どうして普通の人じゃないですか?何よりも普通の人みたいに人生を楽しんだり、すごしたりしたいですが、私の場合は無理かもしれません。網もう23歳なので、夢は叶わなさそうになっています。それはつらいです。「普通の人生が欲しい」という望みはわがまますぎますか?
神様がいたら、嫌われてるかな。(;_;)

James - She's A Star 

2006年02月26日(日) 3時40分
これはすごい気持ちが入っている歌です。日本語に訳してみます。(歌詞は訳したことがないので、きっとダメになると思います)


Whenever she's feeling empty
彼女はむなしいい心地がする時
Whenever she's feeling insecure
不安な時
Whenever her face is frozen
顏が凍ってる時
Unable to fake it anymore
振りができなくなった時

Her shadow is always with her
彼女の影がいつも見える
Her shadow could always keep her small
その影はいつも強烈
So frightened that he won't love her
彼は愛してくれないことを怖がってる
She builds up a wall
彼女は壁を建ててる

Oh no, she knows where to hide in the dark
Oh no, 彼女は暗がりの隠れられる所は知ってる
Oh no, she's nowhere to hide in the dark
Oh no, 暗がりの隠れられる所がない

She's a star
彼女はスター
She's a star
彼女はスター

She's been in disguise forever
彼女はずっと変装して来た
She's tried to disguise her stellar views
星のような意見を隠そうとした
Much brighter than all this static
こういう静止よりとても明るい
Now she's coming through
今からでてくる

Oh no, she knows where to hide in the dark
Oh no, 彼女は暗がりの隠れられる所は知ってる
Oh no, she's nowhere to hide in the dark
Oh no, 暗がりの隠れられる所がない

She's a star
彼女はスター
She's a star
彼女はスター

Don't tell her to turn down
彼女に「弱めて」と伝えないで
Put on your shades if you can't see
見れなかったら、サングラスかけて

Don't tell her to turn down
彼女に「弱めて」と伝えないで
Turn up the flame
炎を強めて

She's a star
彼女はスター
She's a star
彼女はスター

It's a long road
道が長い
It's a great cause
目的がすごい
It's a long road
道が長い
Its a good call
良い判断だ

You got it
そうだよ
You got it
そうだよ

She's a Star
彼女はスター

ダイエットは苦手 

2006年02月24日(金) 20時27分
最近は頑張ってダイエットしてるけど、痩せてないから、何でだろう。友達は「一週間に2回不健康なもの食べて良い」と言ってたけど、それは痩せてない理由になるかな。
普通はフルーツとかヨーグルトとか健康なパンとか食べてるから、問題はどこかな。やっぱりその不健康なものを食べる日かもしれない。
じゃあ、いまから不健康なもの(チョコとかハンバーグとか)は全然食べないようにしてみる。

今の気持ち 

2006年02月24日(金) 19時43分
このブログは自分の考えを書くところとしてすごい便利! (^_^)

性同一性障害ってことはまた我慢できなくなっちゃった。:o( どうして私はこの身体とこの心で生まれたの? :o( お願いだから普通の人生がほしい! こういういつも言いたいこと言わなかったり、やりたいことやらなかったり、考えてることを秘密にしたり生活はいつまで続くの?辛すぎる。(;_;)
18歳の時、どうして両親にホルモンをやめさせた。医者さんからもらったのに。まだちゃんと許してないと思う。。。でももう22歳だから、遅すぎるかな。。。身体はそんなに男っぽくないけど、もっと女っぽくなれるかどうかわからない。女の身体だけど男の顏って人になりたくないけど、どうなるか全然わからない。またホルモンを飲む機会があってきたから、今度こそちゃんと飲む。両親には教えないから。
人は私を見て、「女の子」と思う日が来るかな。。。とりあえず(今までの通り)望むしかない。

友達が結構いるのに、本当に私は知ってる人はメール友達しかいないから、すごい寂しい世界だよ。周りのある友達と両親に6年前言ったけど、すごいストレスかけたから、またできないから、「そんな気持ちはもうない」ってふりする。
せめて誰か、応援してくれる人が周りにいたら、もっと強くなるかもしれないけど、そういうひとがいない。周りの友達にはもう一回言えない。あああ、後悔ばっかりね。。。

でも5年前の自殺しようとするような日はもう一度来てほしくないから、自分の幸せや夢のために静かに頑張る。

性同一性障害(GID) というのは本当に暗い病気。(T_T)

新しいブログ 

2006年02月24日(金) 19時33分
ああ、日本人じゃないのに、日本語のブログ作っちゃった。(^_^);
でも今まではブログがなかったし、いい勉強になるし、良いと思う。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blueowl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる