とりあえず 

2008年10月05日(日) 21時45分
来週あたりからぼちぼちサイトを改装のため縮小しようと思います。
ごちゃごちゃしてきたのでECOのサーチはECOプレイ日記に直リンクしようかと
思ってます。
FSの方も全然動かせていないのでしめるか悩み中。
しめないにせよブログをどうにかしようとおもいます…。


それから
承った発注の方もラフを起こし始めました。
早め早めを目指してがんばります。

久々〜 

2008年10月01日(水) 23時42分


日記サボりまくりですみません。
ECOもぼちぼちROもぼちぼちゴルロアもぼちぼちな感じです。
放置しておくとアダルトな書き込みがされててテンション下がる。
そんな訳でブログ変えようかと思っています…。
別にコメント書かれることもあまりないのでなくてもいいかなと。

生存確認の方といっそ一つにまとめるかもしれないです。

OMCやトミーでイラストの発注を受けるようになりそっちの方の制作状況のブログも作りたいので。
近いうちに改装すると思いますがよろしくお願いいたします。

今回の日記の絵ですがゴルロアです。
キャラの設定が狼娘なのですが狼や狼男と普通に闘ってるってどうなのかなぁと
ハっとおもったので勢いで描いてしまいました。
あれこれ考えるのが楽しくて相変わらず続けている次第です(ノェ`)
死んじゃうと辛いですけどね…;

遅くなりましたが… 

2008年08月22日(金) 0時00分



遅くなりましたが夏コミも無事乗り切ることができました。
参加なされた方、遊びに行った方お疲れ様でした!!

スペースまで遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!
売り子をしてくれた友人には頭が上がりません(ノェ`*)
ECOサークルさんちゃんと周りたかったのですが思ったより
サークルを回る時間が遅くなってしまったのでゆっくり
見れませんでした…orz
冬はゆっくりまわれるようにその辺頭に入れとこう。

本なかったにもかかわらず沢山お客さん来てくださって
頭が上がりませんでした。
やっぱりコミケといえば本がメインですよね…orz
毎回ラミカを購入してくださっている方が結構いてびっくり
しました(''*
リピーターさんがいると嬉しい反面スペースを変えるのに
凄く抵抗がありますね…orz

20日が冬コミの〆切り(郵送)なので振込みしてきました。
冬はECOスペースではなくゴールデンロアで申し込みました。
一応同じオンラインゲームなので受かったら西館だと思います。
ECOよりもきっとメインジャンルでスペース取ってる方は
少ないと思うのでどうなるか不安です…(ノ□`;

ゴールデンロアは
オンラインと言っても自動育成型ゲームで、キャラを登録して
自動でランダムに決まる依頼を受け、ランダムでPTを組み
冒険に出かけます。
プレイヤーはその結果を見るのと武器・防具を拾ってきたら
装備させたり、称号を得たら称号を付け替えたりするくらいしか
できません。
βテスト中なのもあり現在では絶対こなせないような依頼がまわって
きても投げることはできません…。
死亡しても蘇生術などもないのでそこで冒険は終了。
いつも倒せている敵でも倒せずやられてしまうこともあるし
本当「明日死ぬかもしれないゲーム」です…orz

時間がなくても登録して結果を見るだけなので忙しくてもできます。
無料ですし一度試してみると分かりやすいかもしれません。
気軽に登録してやってる方も結構いるみたいですが
同人として需要があるかと言うと今のところ未知数…。

ECOでいうエミル君達や町のNPCがいるわけでもないし
性別・年齢・出身・冒険者になる前の職・冒険者になった理由などは
あるのですが種族設定やクラス、地理、自分のキャラのグラフィックも
ないので本を出すと言ってもほぼ創作という感じになると思います…。
ゴールデンロアだという特徴をだすのには冒険風景、モンスター、酒場
くらいですかね…他は全部妄想(ノェ`;

なのでどの程度読み手に受け入れてもらえるかが難しいところですね。
受かるかもまだ分からないですがスペースは違えどECOモノも出すので
どうぞよろしくお願いします。

夏の発行予定物 

2008年08月12日(火) 23時33分
お久しぶりです。更新がまた途絶えてすません;
今回の夏コミで発行確定なものはグッズのみになりそうです;
またかよ…と思われた方すみません…orz
時間配分をもっと考えてやればよかったのですがコミケへ出すものの作成を
妨げることが多々あったりまた結局だめでした(ノ□T



とりあえず準備ができているのは

・定番のネコマタラミカ

おなじみの8種類のネコマタに加え『胡桃・若菜』を追加。
ご要望の多かったシールバージョンも今回作ってみましたので持っていきます。


・マリオネット『ニンフ』のキーホルダー
 ケータイにつけられるような感じのものです。
 作成キットを見つけて作りたくなったので少量ですが持っていきます。

今のところこんな感じです…(少なっ)
本当申し訳ないです…orz

彼の印象 

2008年08月03日(日) 0時00分
VISTAになってから(´・ω・`)顔文字を使わなくなったフリィトさん。




ほむ…

ふむ…

そうなのか


なんか中の人の口調のせいもありそっけなくだるそうなイメージが最近あったりしますね;
リキュやセクルほど性格が独り歩きしていないのでなんか凄く描きづらいので
毎回ノリですね…やっぱり明るい方がいいのか悩みます。
ツンデレ説にドS説…もふもふ属性など色々あるのでまとまらないという…。

何気に最近カラさんにいじめられてる気がする…のは気のせいかな(ノェ`;)
いじられるツンデレは萌えますね(マテ
普段自分からPTでどっかいこうぜ!とも言わないのでありなのかなぁ。

髪型をアンニュイにしてから可愛さが少し抜けた気もします。
メインの癖に描きづらいっ(`□´)
癒し系っぽい方が彼っぽいのか…決まらないという…。


習作と本気作 

2008年07月30日(水) 12時01分
先日締め切りまで時間がない中
一枚の絵を全身絵をあきらめずに描き上げたりしてました…。

上達しているのかは謎ですがとりあえずラフ⇒線画⇒塗り全部込みで7時間くらい…。
いつも塗りだけに最低でも二日くらいはかかるというのに必死に塗りあげました(ノ□`;



若干塗り具合が甘いのを除くといつもの絵と大して変わらないwww
ということに気が付き盛大に凹みました(ノ□`;
このくらいのサイズに縮小してしまえばゴミも飛ぶのでごみとりがほとんどいらないようで;
たとえ消えたとしても大きめサイズのときに取るのはある意味自己満足だなあと
思い知った気がしました…orz

自分の絵の場合鉛筆(シャーペン)の味を出したいから斜線で陰影つけるのが
最近のブームなのでかすれ汚れも味ということで(´□`)

多少なりと速度的な意味の腕が上がったのかはわかりませんがちょっと嬉しかった。
その場で服とかキャラのデザインも急ピッチで考えたので不満はありますが
いつかちゃんと細部まで考えたりなぁとか思ってます…。
デッサンとかも甘いと今見ると…イタタ(ノ□`。

怪しい種 

2008年07月30日(水) 12時00分
が、気になりすぎたのでファファでガーデナーのシンボル取得イベントをしてきた…。
怪しい種ってイベントアイテム扱いなので…orz

リキュはレンジャイなので栽培スキルないからどんなものが生えるのか気になって
しかたなかったという(ノ□`;)


ってなわけで植えてみた…(`・ω・´)+




ヤドリギの木…?
ちいさな精霊の木みたいですね(’’
叩いてもアイテム出るわけじゃないんですかね…何本か叩きましたがなんもでなかった。

なにが生えるのか明らかになってスッキリした(*´ェ`*)

収穫 

2008年07月24日(木) 0時00分
栽培を始めて5日…日付が変わりさっそく栄養剤をあげると…

実がなりました(`・ω・´)+
実ってか花じゃね…?という突っ込みは置いておきます(;ノェノ)



庭変化 

2008年07月23日(水) 0時01分
久しぶりに同じリングのファファのサワさんにお会いしました。
PCの調子がよくないらしく修理に出したとかどうとか聞いていたので
ネットカフェからかな…そのことについては聞きませんでしたが…。

サワさんもガーデナーに夢中のようでw
今日は庭の天気と空を変えてくれるとおっしゃったので
お言葉に甘えて変えてもらいました。

天気は「雪」で空は「夜」にして貰いました。



満月に雪ってのもなかなか素敵なものですね(´ヮ`*)
ありがとうございました!

4日目 

2008年07月23日(水) 0時00分
ガーデニングを始めてから4日が経ちました。
毎日真面目に栄養剤をあげてます。

外見的成長はとくに見られませんでした。
明日はどうなるか楽しみでなりません(*´ω`*)

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:氷浦 ゆきり
読者になる


MMO
エミルクロニクルオンライン使用中
キャラクター紹介
プレイ鯖はClover




名前:フリィト
種族:タイタニア
職業:ウァテス⇒
    ドルイド⇔バード(現在$)
BaseLv.91
Job Lv.50⇒
    44⇔32
ステのこだわり
支援型(現在こっち)
MAG>DEX(108)
(詠唱速度命の姫$
C.SPD800ないと生きていけない型)
戦闘型
AGI>STR>DEX
(速ければそれでいい型)
激しくソロ仕様とか…だめすぎる

パッシブスキル
長ズボン耐久度減少増加Lv.5所持

たれ目で可愛い顔をしているが
実は腹黒ドSという設定が…。

お気に入り装備は
魔法使いの帽子(灰)
スペルローブ♂
闇の靴・水晶のペンダント


嫌気がさして最近長ズボンを
あまり履かなくなったらしい。

近況は髪型をアンニュイショートに
したかったのに間違ってヘアピンに
なって複雑な心境…orz


まぁ…帽子をかぶればわかりゃしない…。





名前:リキュ
種族:タイタニア
職業:レンジャー⇒
    エクス⇔トレハン
         (現在トレハン)
BaseLv.88
Job Lv.50⇒
    40⇔32
ステのこだわり
AGI>STR>DEX
(神速目指します型)

元気なわんこレンジャイ。
特大リュックがしょえなくとも
レンジャーの道を選んだタイタニア

お気に入り装備は
ヘッドゴーグル系装備
フィールドジャケット♂(ホワイト)
探究者の靴♂

いろいろな装備を試してみるものの
やっぱりお気に入り装備がしっくりくると
しみじみ思った。

近況はバオバブの森で宝箱探しが日課


====そのうち追加



名前:タマリ
種族:ネコマタ(緑)




名前:セクル
種族:ドミニオン
職業:タタラベ⇒
    ブラックスミス⇔マシンナリー
    (現在ブラックスミス)
BaseLv.72
Job Lv.50⇒
    34⇔--



名前:キュト
種族:タイタニア
職業:ファーマー⇒
    アルケミスト⇔マリオネスト
    (現在アルケミスト)
BaseLv.77
Job Lv.50⇒
    38⇔23



名前:リェル
種族:エミル
職業:マーチャント⇒
    --⇔--
BaseLv.50
Job Lv.50⇒
    --⇔--



名前:タクタ
種族:ドミニオン
職業:スカウト⇒
    --⇔--
BaseLv.43
Job Lv.44⇒
    --⇔--




名前:メルエリーナ
種族:ネコマタ(菫)




名前:リリィ
種族:ドミニオン
職業:レンジャー⇒
    エクス⇔トレハン
         (現在トレハン)
BaseLv.53
Job Lv.50⇒
    10⇔21




名前:ハルタネ
種族:モモンガ




名前:ハルタ
種族:エミル
職業:シャーマン⇒
    エレメンタラー⇔エンチャンター
    (現在エレメンタラー)
BaseLv.51
Job Lv.50⇒
    18⇔--

最終更新日:2007/11/3


(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» とりあえず (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» とりあえず (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» とりあえず (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とりあえず (2008年10月06日)
アイコン画像かず吉
» 久々〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆきり
» 生きてます… (2008年07月30日)
アイコン画像バル
» 生きてます… (2008年07月23日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/blueobsidian/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる