放置プレーイ 

November 09 [Wed], 2005, 3:19
超絶放置プレイでした。誰も見てないからっていい度胸だ!

『仮面ライダーザファースト』を観たいって言って軽く流されるの巻。なんでよぅ!
チラ見した所、変身の仕方はちょっと、いや結構ショックだったけど。
ら、ライダーマン?!
何よりも宮内洋とリアル1号と2号の中の人が気になって仕方ないです。
つうか、この作品、県内ではうちしか上映してないという事実にビックリだよ!!
そんなこと言ったらどこだかバレてしまうが!(笑)
なんで?!だって仮面ライダーですよ一応?!まぁ、ある意味有難いですけど。
うちの支配人がライダー好きだからなのかなぁ??(笑)
仮面ライダーにしては、お客様の年齢層が高いので、大人の方も恥ずかしがらずに
観られていいと思います!
そして私は3000本限定のUSBメモリ・ライダーバーションをゲットしたのでした〜。
うひひ。超小さい!メタル質感がカッコイイ!変身ベルト型ストラップもついてて、
キャラクター商品として考えれば適正価格じゃないかな。

ブログサボッてる間に観た映画。
『チャーリーとチョコレート工場』 すごい面白い。連れの塾講が「他の国の子供の
問題も同じなんだなぁ…」と言ってたのが印象深い。
ブラックでシュール、だけど楽しい。音楽が気に入ったのでサントラが欲しいです。

『コープスブライド』 こちらも面白い。同じデップ×バートン作品のチャーリーに比べ
ると動員数は少ないですが…私は好き。ラストシーンが美しいけどちょっと切ない。

『シン・シティ』 好き嫌い別れそうな作品ですが、私はすごい好み!キャストも良い
し、ストーリーはバイオレンスだけど超ラブストーリーですよ!
独特の映像処理にめろクラ。ツボ。原作コミック、すごい読んでみたい。

『ドミノ』 実在した女賞金稼ぎの話…ですが、そんな職業がいまだに存在しているっ
てところがまずすごいな、流石アメリカ。ストーリーはあるよーなないよーな…。
主役のキーラ・ナイトレイは良かったです。

『TAKESHIS'』 うーーん、こーれーはー、なんとも言いがたい作品。ちょっとアレな
人の、夢を覗いてるような気分。前衛的っていうやつなのかしら…みたいな。

むぎゃー 

September 20 [Tue], 2005, 11:33
仮面ライダーファーストで最も熱い視線を注ぐポイントは、無論宮内洋ですが何か?
月波です。十五夜お月様は美しかったですね。

17日から新作映画がもさもさ始まって、連休も相まって超忙しかったです!
いっぱいお客様が入ってる時に限ってトラブるのやめて〜……(本気涙)
DLP上映は、本当にフィルムより格段に映像が美しくてすんごいんだけど、突然
原因不明に機嫌損ねたりするので本当怖い…。
マジなんとかしてくださいメーカーさん!!
館内清掃に入ったら、中学生が数人残ってて何やら通路にしゃがみこんでやって
いる。ポップコーンをばらまいてしまって、それを拾い集めていると言う。
すいませんと謝る子にそのままでいいですよーと笑顔で応える私。ええもう
そんなの、掃いちゃうからいいのよ?その2列後ろにペットボトルとお菓子の袋
(どっちも持ち込み禁止)が残されてるのに比べたら全然。で、すまなそうに
「すいません、お願いします」と言って帰って行った。
んもー、持ち込んだ物トレーごと残していったり、鳩にでもやりたいのかってくらい
ポップコーンこぼしてるとかが普通にある中で、心がなごみましたね。
う○こシートにもらして何も言わずに帰っちゃう奴がラスボス級の大魔王なら、君たち
は天使ですかね?どうぞそのまま成長して下さいと願わずにはおけませんでした。

で、私はDLP何にも関係ないSHINOBIを観てきました。……おそらく一番盛り上がる
と思われるシーンから後半にかけて、意識を失ってしまいました…。映画館で寝たの
なんてどんくらいぶりなんだ!(涙)内容的には…はっきりいって薄い感じ?原作は
未読ですが。面白そうなキャラクターがいっぱいいたのに、皆あっさり死んでしまって
勿体無い!2時間の尺じゃ仕方ないんだろうけど…拍子抜け。うーん。
映像的には、月をバックに敵を斬るオダギリさんや、夕暮れの空をバックにオダギリ
さんが歩いてて、鳥がたくさん空に舞い上がるシーンとかすごく綺麗で好きでした。
大きなスクリーンで観られて良かった的なシーン。
あと、大好きなトリックの仲間さんばかり観てると忘れてしまいがちですが、仲間さん
は本当美しいなーとアップにうっとり。

まだまだ観たい作品いっぱいあるから、上手い事消化していくぞー。

ままならねぇー 

September 02 [Fri], 2005, 3:34
ピンキーPキャラ春麗&さくらと、舞&アテナが ま た も 発売延期…!
うぉぉーい!そもそも7月発売だったのが9月になり、11月に?!オウシット。
んもー、これだけ延ばしたからにはがっつりいいもん作ってクダサイヨ?!

もひとつままならねぇーのが、先日某ショップから届いた『ひぐらしのなく頃に』
罪滅し編!バグ出まくり…(涙)立ち絵がバグるくらいならいいんですが、止まる…。
まだエンジェルモートの大騒ぎが終わってちょっとくらいなのに、2回めだよぅー。
うちのOSが2kだからかい?!また再インストールするか…。アンインストールして
も何故かセーブデータが消えないのでありがたいですが。先が気になるのに、こう
いうアクシデントで進みが止まるのはもどかしー。あああああレナぁぁぁ(切)
ひぐらし、来年アニメ化!!だそうですが、色々大丈夫なんかなぁ?と嬉しいより
不安が先立ってしまいます…。色んな意味でエグイところがある作品だけど、そこ
が魅力だと思うし…。むぅ。

ヲタクですからー 

August 27 [Sat], 2005, 0:34
仕事場近くのネットカフェに行きました3回目。
いやーん、ハマってしまいそう☆(笑)つうかなんだこの居心地の良さは!(笑)
読んでみたかったコミックはもっさりあるし、ネット環境はあるしマッサージチェアは
あるし…実際3時間なんてあっちゅーま。ヲタクパラダーイス。
今日は『ドロヘドロ』3〜6巻と『B壱』全4巻を読みつつ、ジュース1杯とコーンポタ
2杯とソフトクリーム2つ食し。『ドロヘドロ』、面白い。1巻読んだ時、絵が馴染まない
かも…と思ったけど、その内「だが、それがいい」って感じに。設定もキャラも面白く
ていいなぁ。先が気になるです!
その後PS2を借りて『デビルメイクライ3』を初プレーイ。私この手のアクションが
激しく下手で、興味はあるけど買うのには躊躇するのですが、そゆのを遊べる
のもネカフェありがたいです。若ダンテ、イイね!若気が至りまくっちゃってて
ほほえましいですね。(微笑)そして相変わらずショボプレイすぎて、んもう、笑う
しかなかったデスヨ?同じ理由+怖いので手を出せないのがサイレントヒル4。
本当、3時間なんてすぐで、今度はもっと長く居座ってコミック読みまくりたい〜!

帰りに松○の豚丼並(つゆだく)と生卵で夕食。………おいしく、なかった……。
味変わった?たまたま?豚だったから?と帰り道色々考えながらちょっとしんねり。

FDの調子が悪いよ。 

August 24 [Wed], 2005, 1:21
データ移そうにも、それも何だかままならない感じ?困るって。

ここ数日で観た映画、DVD。
『亡国のイージス』 真田さんはかっこいいですなぁ。内容は…所々説明が足りない
のがちょっと気になる…。設定とか。「?」ってなる。原作読めってことか?
『奥様は魔女』 ニコールキッドマンのキュートさを楽しむ映画ですよ〜。
『宇宙戦争』 映像はすごいけど、そんなオチでいいのか??!拍子抜け…。
『感染』と『予言』は、グロさとじっとりした雰囲気は感染が上、ストーリーは予言が上
かなぁと。三上さん良かったし。のりピーはすっかりホラー女優?

遅ればせながら、数日前に天上天下ピンキーが3体揃いました〜♪
んん〜、よくできてるから原作未読(おい)でも普通にかわいい。
写真は携帯でテキトゥに撮ったやつなんで、パッとしませんが…。
ピンキーは飾っておいてもよいんだけど、着せ替え人形感覚で組替えて遊ぶのが
楽しいですねぇ。これから出るデコレーションシールとか、ちょっと楽しみ。
あと、格闘ゲームが青春だった私として、これから発売される春麗&さくらと
舞&アテナは当然チェック済でありますよ!

使えるものはなんでも使え 

August 19 [Fri], 2005, 2:43
親でも親類でもー。という訳で、叔父様のコネを使ってチケットをゲットした
八月納涼歌舞伎を観て参りました。第一部。出掛け際、ハプニングがあって出発が
遅れ、かなり焦りましたが特急使ってどうにか同行人と開演直後くらいに席につき。
演目は『金閣寺』と『橋弁慶』と『雨乞狐』でした。元々友人のおまけみたいな感じ
での初歌舞伎だったのですが、素敵でしたわー。『橋弁慶』の七之助の牛若と
獅堂の弁慶がお目当てでしたが、『金閣寺』の雪姫と大膳も良かったー。牛若と
弁慶はハマリだった。しかし男性があんなに美しい女性に化ける芝居って、
世界中に他にあるのかしらん。
絢爛豪華、美しく力強く、時にコミカル。浄瑠璃や台詞で何を言っているのかが
勉強不足でよくわからないのだけが惜しいですよー。イヤホンガイドも一長一短
だし。いやでも、思った以上に楽しめました。歌舞伎座はまた、建物も良いですな。
時間があったらもっとお土産も見たかったし、銀座も歩きたかったけど仕事が
あったので悔しいけれど早々に退散!

今日ひっくり返ってじたばたしてるセミを家と外で計2匹見ました。
2匹ともひっくり返してやりました。がんばれ。お前ら命短いし。セミがよろよろ
している姿なんて見ると、夏もそろそろ終わりなのかなーなんて思いますが、
実際はすげー暑いから。暦の上では秋がなんぼのもんじゃコラって感じですね。
セミはひぐらしが昔から一番好きです。夏の夕方の空気にあの声がよく似合う。
姿も綺麗だしね。透明な羽に緑の体。なんであんな姿なんでしょ。

はぴ?あんはぴ? 

August 15 [Mon], 2005, 3:10
シャワー浴びた後に、パンいちでうつ伏せに寝転んで本を読んでたら、父が
部屋に入って来た。
特に(あえて?)お互い何もツッコまず、父は切れていた部屋の蛍光灯を
外して持っていってくだすった。
仕事先でカップ麺を食べようと思ってお湯を入れ、できる間にゴミを捨てに
行ってたらかやくと粉末スープ入れるの忘れてた。
そんな2×歳の誕生日でした。オメデトウ私!嘘。もうめでたくねぇぇー。
でも自分で通販で買ったミルクレープさんは相変わらず絶品でしたヨー。

夏ヲタ祭も終わりましたねぇー。どうして唯一行けなかった2日めに
ピンキーの自作パーツサークルさんがあるんだよぅぅぅ(涙)
3日めのドールとかとは別なんですかい?!くぅ。
あと心残りは『ひぐらし』の新作が買えなかったこと。でも通販があるー。
ステキな世の中だ。
しかし自分的には大きな事件とかもなく、平穏に終わって何よりでした。
暑かったけど。
あ、あとあったよ心残り!!某ジャンル、アタイの好きなのと逆カップリング
しかなかったよ!!(泣)イヤ、リバでもいいんだけど、やっぱ本命が……。
サイトはあるのになぁ…。

何なん? 

August 12 [Fri], 2005, 2:10
ここ数日で、向こうから誘ってきてOKしたら連絡が来ない、なんてのが2件。
1件は結局キャンセルになり、2件目もそんなんなったら滅多に友人相手に
マジギレしたりしない私も許さんよ…と思ってたら夜中に連絡きた。
私ゃ独りで出掛けようと思ってたよ…。

今日は『だだ漏れデー』でした。サイアクデス。
職場行ったら、子供向け映画のシートで「大きいほう」漏らされるという事件が勃発
してた。しかも黙って帰りやがったらしい。つうかどうやって帰ったんだ。
休憩室で休憩してたら、事件勃発したシートを洗ってた洗濯機から床に水が!
ホースの位置がおかしくて、溢れ出してた…。
厨房の方でビービー音が鳴ってると思ったら、ビールサーバーから水漏れしてた。
事務所で立ってたら、上から顔面に水が!真上のエアコンから滴ったらしい。直撃。
些細なものから大きなものまでだだ漏れまくり。「夏だから水難事故注意?!」と
口走ったら、「ちょっと違うなぁ」とツッコまれた、そんな一日。もうやーん。

しかしこんなん書いて、うちの職場の人に読まれないことを祈ろう!(苦笑)
明日、つか今日は夏混みへのろのろと参加するのでもう寝なければ…。

休日3本立て 

August 11 [Thu], 2005, 13:49
休日に映画3本立ていってみました。
『金色のガッシュベル!』と『NARUTO』と『星になった少年』。
ガッシュはともかく、ナルトはよう知らんのになぁ、自分。
本編といい、グッズや前売り特典のなくなり方からして、ガアラ人気あるんだねー。
ガッシュ、終わって子供たちが「○○ちゃん泣いてたー」とか「面白かった!」
とか言い合ってる中、『アニメの清麿、ちょっとかわいいなぁ…』とプチ萌えてた
なんて……もうつくづく汚れた大人になってしまったんだなぁ…と。(笑)
『星になった〜』は、私、泣き虫先生なので。出棺のシーンとかは。つうか動物
はずるいですよ、もう。しかし死んでから思いが伝わるってのは、切ないですね。

で、今回観終った後も、カップとかのゴミを拾って出たんですが。
自分で出したゴミくらい自分で始末しろーっ!!といつも思う。人に捨てさせる
なんて恥ずかしいことだと思って欲しい。もう、散らばったポップコーン手で拾え
とは言わないからさ…せめて他のゴミは捨てようよ。子供ならまだしも、大人
なんだからますます溜息が出るわー。

初ブログ 

August 10 [Wed], 2005, 2:29
サイトも持っているけれど、もっと色んなことを言ってみたりしたいなーと思って、
ブログを始めてみることにしました。ちょっとドキワクですなー。
どれくらいのペースで更新していけるかわかりませんが、どうぞよろしく。

話題はといえば、ゲーヲタ腐女子音楽好きの映画館勤務ぐうたら管理人月波の、
だらっだらの日常とか、日々思っていることやら思いついたことやら、好きなものの
紹介やらをとりとめなく、です。
ちなみによい子と心の純粋な方にはおすすめしません。
月波、心の汚れた駄目大人ですので。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluemoonwave
読者になる
Yapme!一覧
読者になる