おじゃるまる 

March 27 [Thu], 2008, 18:05
久しぶりに「おじゃるまる」を見ました

おじゃる強い(笑)

ウシに会えずに落ち込んでるおじゃるまるを元気づけようと、
子鬼等が夜なべしてウシの衣装を作って(敵なのに・・・
来たのを、「そんなのはウシではない〜」と一蹴

そして子鬼等も「いい加減な気持ちで真似なんてして悪かったよ
「ちゃんと練習してくる」と陳謝・・・(^^;)

小さいのに、威厳が違います(笑)
てか、子鬼等はソレでいいのか

プロポーズとは 

March 26 [Wed], 2008, 1:52
今日、テレビをつけたら、山Pがプロポーズしてました(’’*)

「俺が一生面倒みるから・・・、結婚してください
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

うーん、こうゆうプロポーズはシビレます
やっぱ、プロポーズは意思表示と敬語が大切です

大事な瞬間ですからね、「結婚して!」はNGだと思うんです。
あと、「結婚してください!」だけよりも、これからどうして行くのかっていうのも、言ってもらった方が、説得力も増すし、女子としては嬉しいですよね

周りにも何人か結婚した友達がいるけど、プロポーズの時は何て言われたんでしょうね・・・。
今度、じっくり聴いてみよう(笑)

花束を 

March 23 [Sun], 2008, 0:42
もらったことがある人って、どれくらいいるんでしょう?(''*)

ウチの母は保育士をしているので、画像のように卒園式などイベントごとがあると花束をもらってきます。

私は、高校と大学の卒業式で確か後輩がくれたなー、ってくらいしか記憶にないです(´・ω・`)

小説やドラマなんかでは、何かあたり前にやり取りしてますが、実際に生活してて花束をもらうことなんてそうそうないな、って気がしません?

誰でも花束もらったらきっと嬉しいのに、日本では気軽に送りあう習慣がないのが残念です。

私自身は、結構人には花束をあげた経験があります。

女性って、何だかんだ言って花束とか弱いですよね
学生のときは、憧れてた女性の先輩に花束とかあげたことあります

が好きなのって圧倒的に女性が多いですよね?何でなんでしょう?
考えてみれば不思議です。

映画なんかで外国人の男性が意中の女性にでっかい花束を持って
口説きに行くシーンをよく見ますが、あれってホントにやってるんでしょうか?

だとしたら、生まれる国を間違えたかも?(笑)


さっそく 

February 01 [Fri], 2008, 23:52
クレーム引きました…

久しぶりのクレームはさすがにヘビーでした
切電後には、こらえきれずに号泣

でも、周りのLDさん達がとても優しくアドバイスを
くれまして、何とか復活。

まぁ、この職場にいる以上はさけて通れないコトなので、
犬にかまれた(って意外に大事じゃない?)と思って
諦めるしかないんでしょうね

私の中のイイ男 

October 17 [Wed], 2007, 2:24
私が世の中で、一番洗練されていると想っている殿方は、福山雅治氏と、稲葉浩志様

久しぶりにPVを見たりして、やっぱりカッコいいと想っておるところです
歌ってるとき、ふと遠い目になるときがあるんですけど、ソコがめっちゃセクシー・・・。
思わず、ため息が漏れちゃいます

タッパがあるせいか、お二人とも声が低くて・・・
コノ声が、またセクシーなんですよぉ〜っo(>▽▽<)o

大人の色気があります 落ち着いた大人の男性は魅力的です
COOL でも、ラジオとか番組とかに出演してるトコロをみると、
話してるコトは、結構楽しかったりして、ココにもそれなりの経験や蓄積を感じると
言うか・・・・。 イロイロ、遊んだりしてる(?)んだろうなぁって

私は、ケジメがつけられるなら少しくらい遊んでる方が、人間的にも深みがまして、
イイと想うタイプなので、そんなとこにも

自分が子供で、あまりみためもよろしくない()なので、真逆のモノを求める
真理が働いているんでしょうか?
って、自分のものにできるわけじゃないんですけど

そういえば、現在、福山雅治が表紙を飾る雑誌が発売されているらいいのですが、
ドコのお店に行っても売り切れなんですよ

本屋さん、スーパー、コンビニ、デパートと、近所で考え付くあらゆるところに足を
運んでみたのですが、どこにも見当たらず・・・

やはり、人気故なのでしょうか??でも、読みたい(><)



友達の詩 

October 11 [Thu], 2007, 1:41
名曲です。ホント。

手を繋ぐくらいでイイ 並んで歩くくらいでイイ
それすら危ういから 大切な人は友達くらいでイイ
友達くらいがちょうどイイ

一番ソバにいられないのは辛いけど、
手に入れたら、独占欲が生まれますモンね。
自分だけのものにして、自分が想うとおりに行動して欲しくなったり・・・。

でも、「友達くらいでイイ」は、私にはまだハードルが高いかも。
どちらかというと、同姓だろうが異性だろうが、恋人だろうが友達だろうが
全部、人に譲れないから。

って、自分のもんじゃナイんですけどね。
それに、意外にも大切にしてるものほど手を離れて行きます。

昔、槇原ノリユキ(漢字分からない・・・)の曲で、

もしキミに一つだけ強がりを言えるのなら
もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対

って歌詞があったけど、コレはすごい。
なかなか、できるもんじゃないですよ。強い。

きっと、そのときは辛すぎて、次なんて思いも及ばない。
「今」、で精一杯で・・・。
立って耐えているのがやっと。

手に入れるって言うのは、なくす危険ととなりあわせ。
多くの人は、それを乗り越えて幸せになるんだね。コレも素晴らしい。

私は、どちらかと言うと、手に入れたら力いっぱい愛しすぎて
壊しちゃうタイプだけど・・・。

恋は人を美しくするなんて言うけど、コト私に関しては当てはまらないみたい。
かなり醜く歪んだ心根になってることでしょう。

そういう意味では、友達にも恋しちゃってるのね、一番の仲良しが他の子と仲良く
なっちゃったりしたら、めちゃジェラシー・・・。顔で笑って心で泣いて。

でも、そういう自分は好きではないですよ。当たり前だけど・・・。
恋して歪むなんて、どんだけ天邪鬼(?)・・・。

さて、語ってしまいました。ちょっと煮詰まってるもんで↓
寝て起きたら、答えはでてるかな?

3度目の正直といいますが、そろそろ、20回目くらいの正直が
やってきそうです。まぁ、自分のせいなんでしょうがない。

ちょっと、イロイロお疲れ気味な私です。
自由か寂しさか・・・。根性見せるのか、あきらめるか。
でも、最近けっこう怠惰だしなぁ。どうする??

投げ出しちうのは、カッコ悪くて好きじゃないけど、
そんなので決めてもしょうがないしなぁ。

あぁ、なんて排他的独り言ブログなのか↓↓

ぼく地球(ボクタマ) 

September 16 [Sun], 2007, 2:59
今更ですが、「ぼくの地球を守って」にハマり中です

輪くん、カッコいい〜っo(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ  こんなトコロに、私の理想の王子様はいたのねぇっ
あの、行動力と強引さがイイっ 結構イイ根性してる(笑)んだけど、あそこまで強引だと女の子はコロっといっちゃいます播(≧▽≦*)
いや〜んっ、ありす羨ましいο(*≧Д≦)ο〃私も、あんなふうに強引に自分のモノにされたい(ゞ( ̄д ̄;)オイオイ )

ふうっ・・・。すみません、取り乱しました

いやぁ、でもぼく地球はスバラしい 世界観は壮大だし、愛ある作品です
次世代変も読んでますが、これがまた◎ 輪くん、大きくなってもそのままだし
やっぱり、ありす羨ましい(笑)

私も、大多数の女子にもれず、あの手この手で相手の気持ちの大きさとか測ろうとするタイプ(ホントは、しないのが一番なんでしょうけど・・・。)ですが、輪くんはそんなことしなくても、気持ち丸分かり(笑) 女冥利につきるぜ、ありす

男の人が、三つ指をついてお辞儀をし、三歩下がって後ろを歩く従順な女性が好きなのと、同じなのかもしれないですね。
昔の映画にでてくるような、強引、情熱的で、有無を言わさない強さがありつつ、でかい愛情と優しさをもった「漢」に女性は惹かれるのですよ・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

でも、社会的に女性の立場が確立されてきた昨今では、難しい注文なのかもしれないですねぇ
女性の中にも、庇護されるだけじゃなくて、自分の力で生き抜きたいとか、干渉されたくないとか、思う人も増えてるみたいだし。
私は、めたんこ庇護されて生きて行きたい口ですが (おぃ。。。

そういう背景的にも、強引さよりも優しさメインのボーイ達が増えてるのかしら??まぁ、それはそれで逆に庇護欲をそそって可愛いですからOKなんですけど

何か、語ってしまいました(^^;) こんなことばっかり言ってるから、いつも恋愛が成就しないって言われるのね いいじゃんかー、好きなんだもーんっ(><)

大分に行ってきました☆ 

August 18 [Sat], 2007, 23:45
旅行で大分に行ってきました

暑い盛りではありましたが、めっちゃ楽しかったデス

初日に行ったのは、うみたまご(水族館)と、ハーブ園 うみたまごは、人が多くて場所によっては押しつぶされそうになりました・・・
夏休みシーズンですから、しょうがないですね

でも、魚達はキレイだったし、可愛い赤ちゃんトド(?)も見ることができました
気持ちよさそうに泳ぐ魚や、動物達を見ていると癒されますね

ハーブ園は行く途中に道に迷ってしまって、ちょっと大変でした バーブ円に電話して場所を確認して、やっと到着
お目当ての、ブルーベリートライフルを食べました
バーブ園で収穫されたブルーベリーを使ってるらしいんですが、全然酸っぱくなくて、バリうまっ播(≧▽≦*)
相方さんのチーズケーキも少しもらいましたが、ソレも美味しかったです
店内には、ハーブティーやキャンドル、アロマや蜂蜜まで、園内で取れたり特別に取り寄せたりしてる自然食品や雑貨がいっぱい ついついイロイロ買っちゃいました

さて、初日の予定を消化して、いざ本日のお宿へ・・・
今回、お世話になったのは、虫の音や敷地内の川が風情をカンジさせる山中(?)の旅館。
豊後牛メインの夕食や温泉卵、全室内風呂付き離れ形式のお部屋が気に入って予約したんですが、とにかくカンドーしたのがSTAFさんたちのサービスです

困ったことには、スグに対応してくださるし、夕食から帰るとお部屋にお夜食のおにぎりが用意されていたりと、細やかな気遣いのおかげで、とても気持ちよくのんびりできました
24時間、温泉卵食べ放題、ビールも飲み放題で、ホント至れり尽くせりでした

特に、温泉卵が超⇒おいしくってo(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ 滞在中に3個も食べちゃいました(笑)

翌朝も、美味しい朝食を食べ、お昼までのんびりしてから、2日目の日程へ出発

2日目はKIJIMA後楽園ゆえん地 ノリモノに乗ったり、展示物をみたり
イイお天気で暑かったケド、やっぱり楽しかった

しかも、なんと園内にマッサージのスペースが フットマッサージを体験 最初は悪いトコロがあるのか、結構痛かったケド、後半は思わず寝ちゃいそうになるくらい気持ちよかったデス

そうこうしているウチに、そろそろ帰路につく時間。お家に向かって出発です

帰りもパーキングエリアの名物を食べ食べ、大量のお土産と、ぽっこり出ちゃったお腹と一緒に帰ってきました(笑)
有意義な夏休みだったなぁまた行きたい

文集作成中。 

August 12 [Sun], 2007, 0:26
何か、文集を作っちゃうみたいデス(・д・*)

ウチら、もうスグ20代も折り返し地点なのに、そんな乙女達の特権を行使することは、まだ許される歳なのかしら(笑)

イヤ、ろくに手伝ってもないのにエラそうなことは言えんのですが

学生時代に流行った(?)サイン帳をアレンジしたカンジになってました
内容はなかなか凝ってて書くのは楽しかったですヨ

ただ、項目の一つに「第一印象は?」って参加者の第一印象を書く欄があって・・・。
「えーっ、3歳以前の記憶なんてねぇよ!!(´□`|||)」って、思わず叫んだり(笑)

ほとんどの人が、保育園からのお付き合いですから、初めって会った時の記憶がないです
でも、裏を返せば、それだけ長くお友達でいてくれるのね
苦節2●年(←ちょっと気になるお年頃・・・)、それなりにイロイロあったけど、変わらず友達でいてくれるキミ達が大好きさぁ~ο(*≧Д≦)ο〃

マヂすごい帰巣本能だぜぃ結局は、ココに帰ってくるんだね。
これからも、ずっとソコにあっておくれよ。

岐路 

August 09 [Thu], 2007, 2:11
何故だか、思うとおりに行かない日があります。
今日(昨日?)は、どうやらそういう日のようです・・・。

自分自身のあり方や、周りとの接し方を考えないといけないのかもしれません
ずっと、正直でありたいと思っていましたが、時には隠すことも生きていく上では必要みたいです。

素直で、正直で・・・と理想論を掲げすぎていたのかしれないですね。
見せない優しさというか、大人の賢明さを身に着けないといけません。そういう時期に来てるんだと思います。

辛い時に辛いと言えて、寂しいときに慰めてくれる手に甘えすぎていたようです。
歳を重ねて大人になっているはずなのに、3歳の子どものようなワガママで、周りを振り回して。

・・・でも、昔の私はもっと優しかった気がするな。心も歳をとってしまったんですかね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よちえ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年9月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
■特徴■
マイペース(らしい・・・)思考回路が突き抜けてるらしく、何故かよく人から心配されてます(汗)
■マイブーム■
モンブラン♪
最新コメント
アイコン画像ゲン
» おじゃるまる (2008年08月01日)
アイコン画像よちえ☆
» おじゃるまる (2008年07月28日)
アイコン画像ゲン
» おじゃるまる (2008年07月24日)
アイコン画像☆エビドリア☆
» おじゃるまる (2008年04月01日)
アイコン画像よちえ☆
» さっそく (2008年03月26日)
アイコン画像キノコ
» さっそく (2008年02月02日)
アイコン画像★エビドリア★
» ぼく地球(ボクタマ) (2007年09月30日)
アイコン画像よちえ☆
» 文集作成中。 (2007年08月20日)
アイコン画像★エビドリア★
» 文集作成中。 (2007年08月18日)
アイコン画像よちえ☆
» おめでとう☆ (2007年04月25日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる