マニア 

June 29 [Thu], 2006, 22:19
今日の問い合わせの電話

「○○ケンイチと申します。クレーンの価格表を郵送してください。」

声のカンジでは大学生くらい。
まず、最初にひっかかったのが個人名やということ
エンドユーザー名が個人ってことはあるけども、こんなに若くない
しかも郵送先の住所が東京って
「ケンイチはどういう漢字ですか」って聞いたら、「わからなかったらカタカナでいいです。」
おいおい・・・うちはあなたの名前の漢字なんて知りませんから・・・

なんか変やなぁ〜と思いつつ、昼休憩にはいりました・・・

休憩直後に同じ人から何度も問い合わせの電話が
ちょうど支店にいた営業さんいわく、たまにクレーンマニアと思われる人からそういう問い合わせがくるそう

結局、定価表をFAXしてあげました
電話対応してる同期のみんなもこういう問い合わせには用心してください

晩ごはん 

June 28 [Wed], 2006, 22:58
今日の献立

さんまの塩焼き、ざるそば、ゲソ天、サラダ・・・

ゲソ天

その形がタコ天とダブって・・・

1人で爆笑

最大張り出し 

June 26 [Mon], 2006, 23:07
この土日に同期が遊びに来てくれました

土曜は京都の三室戸寺、日曜は海遊館へみんなで行ったのですが・・・

移動中や遊んでる最中に、クレーンメーカー社員らしさを発揮しまくってました

移動中の車の中で
入社時では考えられへんほどに、クレーンの話で盛り上がる盛り上がる(笑)
専門用語が飛び交い、対向車線を走るクレーンを見ると自社製品か確認

海遊館ではタカアシガニを見て言った言葉が「アウトリガ最大張り出し

地元の友達とかとしゃべってるときはこんなこと言わんけど、同期どうしになると予想以上にクレーン話で盛り上がったなぁ〜(笑)

入社前には想像できんくらい、自分が今の仕事に愛着をもってるんやなってことがわかりました

さて、GWと今回、同期が大阪まで遊びに来てくれましたが、次はうちが高松に行く番です
7月の初めに研修があるので、そこで同期全員との感動の再会をしに行きます

ドッサリ 

June 23 [Fri], 2006, 21:44
昨日は神戸営業所の引っ越しのお手伝いに行ってたので、今日は1日ぶりに支店に出社

自分の机のとこを見てびっくりしたね

配属されて以来、初めてちゃうかぁ〜ってくらい、いろんな荷物やら書類やらがのっかってました

おとついいろんな教習センターに案内のカタログを送ってもらうように電話しまくってたのも悪かった

カタログがめっちゃ届いてました

しかも、2〜3部で十分やのに、20部ずつ送ってきたとこもあったし・・・

ということで、今日は1日中、たまってた仕事と、カタログの整理に終われてました

出張? 

June 22 [Thu], 2006, 23:11
今日はいつもの支店ではなく、神戸の営業所まで出社
そのワケは、明日移転をするので、その荷造りにかりだされたのです

昨日の帰り、「明日は汚れてもいい格好で来てな」と言われたので、今日の服装はジーパン・ポロシャツという汚れてもいい格好

でも、「まさかそんなに汚れんやろ〜」と思ってたら、大間違い
作業を始めて1時間くらいで、手は真っ黒、ジーパンもなんだか普通の色と明らかに違う部分がチラホラ。。

最初は「終わるんかいなぁ〜」と思うくらい書類とかがいっぱいあったけど、営業所の方々総出やったおかげか、夕方にはきれいに荷物もまとめ終わりました

今日の感想
神戸営業所は、ほんまに個性派ぞろい

一応、仕事の一環として今日はお手伝いに行ったのですが、他の人たちとしゃべりながらやったので、すごい楽しい時間を過ごせました
しかも笑いっぱなし
明日は腕とかの筋肉痛も心配ですが、腹筋も心配です(笑)

念願 

June 21 [Wed], 2006, 22:08
昨日、念願のデジカメを購入いたしました

1年以上前から「デジカメ欲しいわぁ〜」と言い続けてきて、2月の卒業旅行の時ですら買うまでに至らなかったのに、とうとう買ってしまいました

卒業旅行にも勝るきっかけとなったもの・・・

それは、兄ちゃんの結婚です

来月末にある結婚式
どうせなら、きれいな写真を残してあげたいと思いませんか

ということで、「半」衝動買いではありますが、これくらい思い切らないと買わないのがうちの性格

これからはいろんな写真を撮りまくってデジカメ☆ライフを楽しみたいと思います

日焼け 

June 15 [Thu], 2006, 22:38
高校時代、ソフト部に所属していたので、高校3年間真っ黒に日焼けし続けてました
日焼けしても肌が赤くなったりしないせいで、やっと色が抜けてきたと思うころにはすでに1年後の日焼けシーズンに突入していたので、美白なんて遠い世界の話

そういううちでも、この人たちの日焼けには敵わないなぁ〜と思う方々を見つけてしまいました

それは我が支店のSVさん

今日はめっちゃ雨降ってるけど、梅雨入りしたとたん、大阪は晴天続き
この数日間で、SVさんらはみるみるこんがり小麦肌に変身していきました
メガネをかけてる人はきれいにツルの部分が白く残るくらい

同期のSV部隊の面々はメガネ男子揃いなので、きれいなツル焼けを作ってくれることでしょう(笑)

幹事 

June 14 [Wed], 2006, 20:49
「ちょっと先の話なんだけどねぇ〜・・・」

営業さんにこう声をかけられたら、もちろん仕事の話やと思うよなぁ

「はい」と言いつつ、メモの用意をするうち

「9月○日に※△@□でボーリング大会するから。幹事は僕と君と○○君ね



何の話だ仕事の話じゃないらしい・・・

あとで聞いた話によると、毎年9月には親睦会があって、その幹事は各セグメントの若手がやっているということ

なんだかよくわからんうちに幹事に決まってたけども、幹事経験者の方の指示通りに動けば問題ないでしょうと自分に言い聞かせてみたり・・・

てか、幹事の条件「若手」ってのが曲者
営業さんって数年で転勤して行きはるし、事務に新しい人が入ることはまずない
てことは・・・親睦会幹事の最長記録を更新してしまいそうな予感がする(笑)

同級生 

June 13 [Tue], 2006, 22:48
昨日は小学校の同級生達と飲み会をしてました
「やりたい」って言ってから、実行されるまでにかかった期間およそ2週間弱
こんなに短期間で10人近い人数が集まれるとは、さすが地元やなぁ〜と感じました

みんなに会うのは久しぶり・・・のはずやねんけど、全然久しぶりってカンジがしない
知り合ってから15年以上経つけど、いつ会ってもすぐに自然としゃべりだせるから、やっぱり同級生っていいなぁ〜ってほんまに思いました

うちらの小学校は2年後に統廃合でなくなってしまうので、それまでにまたみんなで集まれる同窓会をやりたいなぁ〜って思います

電車 

June 11 [Sun], 2006, 22:12
今日は午後から梅田にでかけたのですが、用事が終わったのが午後3時
このまま家に帰るのもなんかもったいないし、かと言って買い物に行く元気もない
そこで思いついたのが・・・

「そうや電車に乗ろう

読みかけの本を持ってたし、電車に揺られながら本を読むのはけっこう好き
電車の移動も嫌いじゃない・・・てか、むしろ好き

最初は環状線をグルグル回るくらいのつもりで環状線のホームに行ってんけど、そこで「大和路快速」という表示が目の中に飛び込んでくる
ということで、気づけば大和路快速で奈良に向かってました(笑)

最初の方はずっと本を読んでてんけど、ふと目を上げて窓の外を見たら緑いっぱいの景色が広がってました
日常生活のなかではコンクリート以外のものってなかなか見ることができへんのと、4月におった高松で緑を見る機会が多かったのとで、なんか無性に高松に遊びに行きたくなっちゃいました
自分が思ってる以上に、4月の高松での生活が自分の中で大きかったんやなぁっていうのと、癒しを求めてるんかなぁ〜っていうのを感じました

途中、ある単線の駅ですれ違う電車を待ってるとき、駅の前にある公園のバスケットゴールで小学校高学年くらいの男の子と中学年くらいの子とが2人でシュートの練習をしてました
うちが見ててもお兄ちゃんはきれいなフォームでシュートをしていて、弟?はそれをまねてるけど、なんだかぎこちない
すると、お兄ちゃんが丁寧に教えてあげ始めて、弟くんもすごい真剣に練習を繰り返してたんです
それを電車の中から見ててんけど、なんとも言えずほほえましい、あったかい気持ちになりました

で、結局今日うちが何をしてたかというとですが、大阪に遊びに行って、帰りは奈良・京都経由で我が家に帰りました
まっすぐ帰ると最寄り駅まで15分の道のりですが、今日の所要時間なんと3時間
お母さんには“意味不明”とバッサリ斬られましたが、本を読んだり景色を見たり物思いにふけったり・・・
けっこう楽しくていい気分転換になりました
今度は神戸方面か・・・琵琶湖1周ってのもいいかもしらん
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆか
» 晩ごはん (2006年07月01日)
アイコン画像ゆか
» マニア (2006年07月01日)
アイコン画像まど
» マニア (2006年06月30日)
アイコン画像Lico
» 晩ごはん (2006年06月30日)
アイコン画像ゆか
» 晩ごはん (2006年06月29日)
アイコン画像ゆか
» 最大張り出し (2006年06月29日)
アイコン画像DTハリー
» 晩ごはん (2006年06月29日)
アイコン画像ほっとまん
» 最大張り出し (2006年06月27日)
アイコン画像なっちゃん
» 最大張り出し (2006年06月27日)
アイコン画像ゆか
» 最大張り出し (2006年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluemoon_yuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる