マルシュアス完成

May 25 [Thu], 2017, 19:19
【FF11】

いつも遊んでるメンバーが、いろんな意味で頭おかしい人ばっかりで(一応褒めてます)、セクエンス完成直後から行動開始。
詳しいやり方は伏せますが、ギアス最短撃破しまくって先日完成。



ギアス終わって、すぐ島ゴブのところに行ったはいいものの、必要な証をとり忘れてて、慌てて裏氷河に行く葉目に。
五戦して、やっと楽器の証、高山流水の証ドロップしました。
島に戻って島ゴブにトレード、無事ゲット。

ちなみに栄典の戴冠マーチの仕様はというと。

「剣闘士のマドリガル」
「弓師プレリュード」
「猛者のメヌエットIII」
「無敵の進撃マーチ」

の4つの歌の効果が一度に得られるというものでした。

但し注意し無いといけないのは、マルシュアス自体に歌の効果+がついてないと言う事。
つまり、個々の歌の性能で言えばギャッラルで歌った方が性能が上がるということなのです。
マルシュアスに付いてるのは、効果時間延長+50だけですので、その辺を考慮した装備を揃えないといけないかもしれません。
なので、私はダウル(3曲)で枠を作り、一例として、マルシュアスで栄典マーチを歌い、補助としてギャッラルで栄光マーチ、その他状況に応じた歌と歌ってみようと思います。

インパクトと同じ仕様だったら、歌い始めにマルシュアス、歌い終わりにギャッラルのやり方は出来ないと思います。
(インパクトはトワイライトプリスを外した瞬間、詠唱中断されます。)そんなに甘くはなさそうですね。
ここらへんは、要検証ですね。
ただ歌の効果+としては、月虹の呼子の全歌+2もありますので、強ちつかえない歌と言い切れるものでもないと思うのです。


話は変わりますが・・・

最近、上位デーモBFのむずかしいに通いまくってたら印章が尽きましたorz
まあ、それなりに儲けさせて頂いたんですがwベガリーの高額素材結構出ましたしねw


青ソロで突入です。フェイスは完全に私の好みw
盾にアムチュチュ、白にヨランオランとクピピ、アタッカー枠にAA−TRとAA−MR。
ソロ連携で光出すと、TRがサンダーVとかファイアVをあわせてくれので削りが早いですw


今月はもう一つ嬉しい事がありました。
もう二度とインしてくることは無いだろうと言ってた(ネット環境がスマホしかなくなったため)フレがインしてきました。
ウェルバックキャンペーンの間だけっぽいですが、このまま本格的に復帰してくれたら、もっと嬉しいのですが・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:甘夏
  • 趣味:
    ・読書-ほぼマンガとラノベ。最近オーバーロード読み始めました
    ・ゲーム-まあ、FF11とスマホのグランブルーファンタジーが中心だけど。
    ・音楽-aikoと林檎姫中心。
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ProfileProfile
このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. コピーして無断使用したりする奇特な人は居ないと思いますが、一応記載しておきます。
最新コメント
甘夏
» メモ (2017年05月05日)
通りすがり
» メモ (2017年05月04日)
甘夏
» 秋葉山いってきたにゃん♪ (2017年05月03日)

» 秋葉山いってきたにゃん♪ (2017年05月03日)
甘夏
» 詩人装備の更新 (2017年04月06日)
通りすがりのタルタル(*'ω'*)
» 詩人装備の更新 (2017年04月06日)
甘夏
» いつまでも落ち込んでられないので。 (2016年08月18日)
sk
» いつまでも落ち込んでられないので。 (2016年08月18日)
甘夏
» ついに・・・ (2016年07月16日)
じーくふりーと
» ついに・・・ (2016年07月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる