フランス日記。

July 05 [Sun], 2015, 16:15
かなり久しぶりの日記です。

ふと、書きたくなりました^^ 皆さんがお元気だと嬉しいな。


本当に波乱万丈の人生を生きているな〜って実感してます。

5月にフランスへ行ってきました。

ずっと憧れていた場所。

友人のお城に泊めていただき本当に感謝です。

たくさんの各国の友人と共に過ごしました。

前回のオランダもすごくよかったけど、、、、

フランスは素晴らしすぎました 美術館も、街並みも、ワインも、空も、人々も、、、

将来、オランダで暮らそうと考えていましたが、、、会社を作りたいんです。

でも、フランスだな。。。今のところ^^ 大好き。

フランス語の勉強も始めました。

パリなどの市街では英語は通じますが、基本はフランス語のみですね。

50人近くのフランスの武道仲間にお会いしまたが

英語を話せる人は一握りでした。 これも良い経験です。

少しですが、フランスの写真をアップさせていただきますね。

あ〜。フランスへ来年、また必ず行こう。

会いたい人たちがいます。 もう一度みたい景色があります。

行きたい場所がまだまだあります。

お仕事頑張ろう。




















まだまだ、自分の人生、可能性を信じるぞ!

諦めないぞ。 踏ん張るぞ

暑くなってきました。

体調にくれぐれも皆様気をつけてくださいね。

Netherland

November 09 [Sun], 2014, 18:01
先日、休暇をとって11日間、オランダへ行ってきました

人生で一番、最高に幸せな時間を過ごせました

世界中の同じ武道の仲間、100人近くともお会いできて稽古もできました。

世界って広いな〜って改めて実感。良い刺激になりました

オランダには家族のような友達もいます。 そのご夫婦の家に泊めてもらいました。

だから、一般的なオランダの人たちの生活も実感でき、

朝ご飯やお弁当も私がみんなの分を作ったり、、、スーパーにも何度か行きました

食べ物、風、空、人々、建物、芸術、色、、、全てが新鮮でした

そして、オランダには私の大切な彼が住んでいます














































本当に素晴らしい旅でした


彼と時差なしで、同じ時間で


同じ目線で過ごせる事が本当に幸せでした
大切にゆっくり温めていきたいな。












来年か再来年には


オランダへ移住をするつもりです。


仕事を含めて、色々考えていかないと??




来年は大きな転機を迎えそうです





















再挑戦

September 01 [Mon], 2014, 16:41
ここ一ヶ月くらい、燃え尽き症候群のようになっています
新しいサロンもなんとかオープンでき、これからまだまだ走らなくてはいけないのに…
がむしゃらに数年、仕事しすぎたからかなー。


やる気があるのは武道だけだな(笑)
10月にオランダとアイルランドの道場、12月にベトナムの道場へ行ってきます
世界中に出来た友人達に会いたいのと、気分転換したいっていうのが本音かな。


知らない自分に会いたい。
空がみたい。人に出逢いたい。
絵画や建物がみたい。


ふと、久しぶりに皆さんのブログを拝見し、
このままじゃいかーん!と想い
衝動的に行政書士試験の申し込みをしてしまいました?締め切りは明日まで。


試験まで二ヶ月…。
独学でトライしようと思います!
数年前に勉強していましたが、あと3点足りませんでした。


勉強の難しさや大変さ、嫌ってくらいわかってます


スタッフが育ってくれた今、少し振り返る時間ができたということなのかな。




結果はどうであれ
再挑戦、してみよう


また燃えること出来るかな?






皆様にとって
素敵な秋となりますように



覚悟の夏。

July 18 [Fri], 2014, 23:48
もうすぐ(7月末)パソコンスクールがオープンします

アロマサロン、スクール、空間演出等とまた別の部門ですが
こちらも実は本業でもあります。

H.Pや広告、看板などのデザイン事務所も兼ねてます。

デザイナーのスタッフが作ったカッティングシートが届きました。

男性スタッフと私で窓に貼りました。

難しいけど楽しい

8月には新しいアロマサロン&スクールがオープンします☆

同時進行なので、本当に忙しいです。。。今が踏ん張り時と思って頑張ります!!!



私にとって、この夏は

覚悟の夏となりそうです。


暑さが厳しくなってきました

皆様、体調に気をつけてくださいね

Is this love?

July 07 [Mon], 2014, 2:25
これは恋なのかな


久しぶりの投稿なのに、のんきな内容でごめんなさいね
忘れたくないから、記しておきたいんです。


七夕だから、許してください


だって逢えるのは、来年の今頃だから、、、。




仕事、勉強、武道ばかりで、恋の勘が鈍くなっていたけど…


転びそうになった時、手を差し出してくれてそのまま階段を降りてくれたね。


みんなでプチ旅に行った時、10人いて私だけが日本人。
私の拙い英語をずっとフォローしてくれたね。


武道の練習の時、毎日声をかけてくれたね。
たくさん、練習できたね。
私の棒があなたの手にあたり、痛いはずなのに我慢してくれてたね。ありがとう。


一緒に道に迷ったね。
でも、それが本当に楽しかったね。


ヨーロッパのお土産をいっぱいくれたね。


オランダの花の写真をたくさん見せてくれたね。


みんなで私の家に来てくれたね。
料理を美味しいと褒めてくれたね。


酔ってしまった時も、あたふたしながら面倒みてくれたね。ごめんね。


照れ屋だけど優しさがちゃんと伝わったよ。




滞在、最後の日。
両手で私の手を握ってくれていたね。


何より、私と似ている。


たぶんだけど、お互いにそれをわかってる。感じてたはず。


でも、出会ったばかり、国も、宗教も、文化も、言語も違う。。。




今は本当に便利な時代。
Facebookでお互いの近況がわかる。
世界中の友達と繋がってる。
ありがたいことです。






空は世界中と繋がってる。


これは恋なのかな?
わからないけど、あなたからのメッセージがあると
胸がちょっぴりってなります。




七夕の夜空に願い事、してみようかな




みなさんにとって、素敵な七夕となりますように。





薫風。

May 08 [Thu], 2014, 0:01


ずいぶんと久しぶりの更新になりました皆様はお元気でしょうか?


もう初夏なんですね。。。


忙しなく暮らしていると、季節の移ろいに鈍感になりそうで少し怖いです。


仕事は、少しだけ休憩させてもらいながら


次のステップに進む準備を今はしています。
夏からまた再スタートです!
年始に書いた背水の陣をひく。まさにこの心境です。


プライベートでは、
武道を通して世界中の方々とたくさん友達になりました


ベトナム、メキシコ、フランス、アメリカ、イタリア、ロシア、アルゼンチン、イングランド…本当にかけがえのない仲間が出来ました。


お金じゃ買えない時間を体験し、共有することができ、私にとって人生の転機を迎えたように感じます。


数ヶ月前、英会話の先生と出会い、そこから私の人生は今までと違った方向へ歩き始めています。


いつ、どこで、誰と、どんな巡り会いをするかで
人生は大きく変わることを実感してます。


私は、彼に出逢えて本当に良かった。。。


いつもさりげなく見守ってくれ、励ましてくれてます。
大切な心友ができました








これからまだまだ色々ありそうです!


少しずつブログもまた書いていきますので、よろしくお願いします









何度でも。何度でも。

February 12 [Wed], 2014, 23:25
目線をちょっと変えるだけで

180度違って見える事がある。

ピンチな状況には変わらないけど

困難な中でも1人ではないと、改めて確信できました。

心の熱い真っすぐなスタッフに囲まれ、幸せな気持ちにさせてもらえました。


どんな場面でも、トップは涼しい顔して、冗談言って、熱くて、冷静じゃないといけないと実感した。

昨夜、ブログに書いて気持ちを整理できたことで、

心が落ち着いて冷静になれました。

会社に行くと、今は都内に支店があるので(12月に2号店ができました)

スタッフ全員には会えなかったけど

スカイプを通して、全員には状況を冷静に笑顔で説明できました。

私がすべきは次の策(さらに次の策、さらに…)と方向性と不安にさせない絶対の笑顔だと思う。

この逆境の中、スタッフ全員理解し、ワクワクしてくれて

ついてきてくれました。

私は本当に恵まれています。

これだけで充分幸せだと。 必ず、最後にみんなで笑う。 笑い泣きをさせてあげたい。


珍しく丸1日、本店にいたことで

本店のお客様、生徒さん、飛び込みのお客様とたくさんお話ができました。

〈先生に会いたかった。いつ来てもなかなか会えなくて…〉 と、顔見た瞬間泣いてくれる元生徒さんもいて

〈bluemoonさんにトリートメントしてほしくて…〉

〈相談したいことがあって…〉

もう卒業しているのに〈また先生から教わりたいから、特別授業をしてもらえませんか?〉と言って頂き、

飛び込みのお客様2人とお話していたら

〈bluemoonさんはいついらっしゃるんですか?とても情熱があるんですね!あなたに授業を教わりたいです〉


と、たくさんの方から本当に有り難いお言葉と笑顔を頂きました。

初対面の方に熱い と思われるっておかしいですよね(笑) スタッフは納得して笑ってましたけど(笑)




今、1人でブログを書きながら振り返り、私にとって忘れられない1日となりました

私は、死ぬまで現役で仕事をしたい。

ネルソン・マンデラさんの言葉 ↓

生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。

The greatest glory in living lies not in never falling, but in rising every time we fall.


何度でも、起き上がってやろうじゃないの!

転んでも、絶対に立ち上がる。 決めた!

今までの良き事も悪い事も全て、ながーい助走のためのエネルギーに変えて

更なる飛躍をするんだ。 

生徒さん、お客様、スタッフ、会社、社会、家族、自分の為にも。

諦めない。 絶対に。



ん〜。やっぱりむだに熱いんでしょうね。

松岡修造さんか松木安太郎さんか、私だね(笑)

地球温暖化に関与していそうで怖い(笑)


何度でも。何度でも。立ち上がる。

自分に誓うためのブログになっちゃいました。



皆様が風邪などひいたりしませんように

春は きっとすぐそこまで来てます

試練。

February 12 [Wed], 2014, 0:38
仕事で最大の試練が来ました。

小波ではたくさん来ていたのですが…

乗り越えたい。

何とかしたい。

スタッフを守りたい。


最大の不運の中に最大のチャンスがある。  きっと。

冷静に、状況を良く見極めて

タイミングを間違えず。

諦めず。

踏ん張るしかない!


神様は色々試練を与えてくださいますな。。。



まずは明日からの為に、寝ましょう!

皆様にとって、優しい眠りとなりますように


女友達

February 06 [Thu], 2014, 3:05
久しぶりに大好きな二人に再会

近況報告をしつつ、しっかり食べる(笑)

しらすピザ、おいしかった









やっぱり元気になるな。

気を使わない友達といると

充電できました!

一瞬に集中。

February 01 [Sat], 2014, 23:33
体調を見ながらですが、武道の練習へ行っています。

きちんとした古い流派なので、血判をして入門しました。

歴史の深さを感じ、ちょっとドキドキしました。


寒さもプラスされ、張りつめた道場の空気。

響き渡る木刀の音とかけ声。


入り口にも立っていない位のレベルですが

緊張しつつも、楽しんでいます。

youtube で見ていた先生や先輩方に教えてもらえることができるなんて

とっても有り難いことだと実感しています。


早過ぎて、オーラというか空気感が凄いです。

強い人ほど優しい。っていうのは本当ですね。



一瞬、に集中できる。

今。を感じることが出来る。

ここに立っていて練習していること以外、考えていないから

私にはかなり必要で大切な時間です。


音楽、お酒、バー、絵画や友人との出逢いにも

今までたくさん助けてもらってきましたが

この武道、私には一番合っているように感じます。


何より、心にとても良いです。


心を磨き、精神性を高めたいな。。。


皆様にとって、素敵な日曜日となりますように






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluemoon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球、ゴルフ、サーフィン、格闘技、サッカー
    ・音楽-Rio、クラプトン
    ・アート-ルノワール、モネ、ベルニーニ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ガウディ、アンリリヴィエール、ゴーギャン、マリーローランサン、クリムト、ゴッホ、横山大観など他色々。彫刻や建築物も好き!
読者になる
http://yaplog.jp/bluemoon-michi/index1_0.rdf
P R
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bluemoon
» フランス日記。 (2015年11月29日)
アイコン画像にくっこ
» フランス日記。 (2015年11月20日)
アイコン画像bluemoon
» フランス日記。 (2015年11月18日)
アイコン画像マツサキツカサ
» フランス日記。 (2015年07月05日)
アイコン画像bluemoon
» 再挑戦 (2014年11月09日)
アイコン画像瀧川リュウ
» 再挑戦 (2014年09月02日)
アイコン画像bluemoon
» 再挑戦 (2014年09月01日)
アイコン画像にくっこ
» 再挑戦 (2014年09月01日)
アイコン画像bluemoon
» 何度でも。何度でも。 (2014年05月02日)
アイコン画像R-yuu
» 何度でも。何度でも。 (2014年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE