久しぶりの書き込み 

September 14 [Wed], 2005, 21:19
何も変わらぬ毎日。

でも、がんばっていきまっしょい。が最終回。
青春を振り返らせてもらってたのに・・・・

もう、私の青春より子供が青春してる。

年取ったなあ。。。 いいことなんだろうけどなんか寂しい

読書&掃除の秋 

September 05 [Mon], 2005, 20:08
台風のおかげで今日は涼しい。仕事も休み。
てことは、掃除。たまりに溜まった片付けモノ。
苦手なんで捨てるしかない!!ってな訳で古びたすだれをまずごみ屋さんへ。
部屋のディスプレイはごちゃごちゃしてるのでまとめて屋根裏へ
ずいぶんスッキリしたけど、それまでで、これ以上出来やしない。

次はトイレ。ここは毎日軽く掃除してるから良いようなんですが、良いか悪いかウォシュレットが高くて水槽との隙間に手が入らない
で、時々分解して大掃除。 男の子がいるからこんなトコまで飛び散ってる。
まだチビだから許すけど彼女できたら怒られるぞ!! だって臭いんだもん

そんなこんなでお昼過ぎ。

昼ね惜しんで今日は江国香織さんの『いくつかの週末』読み上げました。
江国さんはお子さんが居られないのか、我が家とは少し違うところもありますが『恋人』から『夫婦』になり、ありがとうという言葉もなく当たり前の行動として捉えられることに反抗を感じられたり。。。 これ以上は内緒ね。
人それぞれ、私自身また違う日に読んだら受け取り方が違うような。。。
だから、これでおしまい。

ギャー 

September 01 [Thu], 2005, 21:06
言われたよ〜若作りだとよ!!
そう、あの嫌いな一族に言われたんですよ。
ムカつくけどこの辺のお山の大将ですから 逆らうのも めんどくさくて無視しときました。

そんなの、みんな言われたことある?
そんなに私ってかわいいのかしら????違う?憎いんだって。
嫌われてるのか、その一族に。そりゃ仕方ない。

放置しときます。

おやすみ。

登校 

August 29 [Mon], 2005, 19:39
今日から学校がやっと始まります。
2期制なんで始業式もないしなんと言うのかジンワリ授業開始ってとこでしょうか?
今日明日は昼までなんでお弁当もって行きました。

朝は大変だったけど、これで仕事に行きやすくなったよ。

一人旅 

August 27 [Sat], 2005, 20:09
チビが学童から初めておねえちゃんと離れ一人で花背山の家 お泊りに参加することになりました。昨日はどうだったのか聞いても答えてくれません。

ポツポツトアスレチックではターザンした〜 とか 夜コッソリ同部屋の6人で話してたことなど話してくれました。

姉弟そろってないとどちらも調子でなかったのが エンジン全開になってます。

大変どすわ 

August 22 [Mon], 2005, 18:25
パパさんはとっくに仕事なんで私ら3人だけで運動公園のプールへ行ってきましした。
一度この前友達を途中でひろってエクちゃん号で行ったので大丈夫と鷹をくくってたんですが・・・
行きはよいよい、帰りは・・・・
最後の道で、それもまっすぐの道なんですが大きな交差点を渋滞を避けるために高架になってるとこってよくあるじゃないですか〜 そこに乗っちまったんだ〜
曲がればすぐだったのにひたすら京都方面へ・・・
子供は疲れて寝ていてちょうどいいっか。
気持ちがぶっ飛ぶ中反面あせる気持ちもチラチラ。
なんとか家路に着きました。 行きは渋滞で40分、帰りは迷い道で40分。チャラってことで。

あっと、プールは楽しかったですよ。 今年は私も良く泳ぎました。

地蔵盆 

August 21 [Sun], 2005, 17:40
京都にはこういう行事があります。
もう知らない人ばかりの町内では自治会もなくやっておられないところもあるようですが、やっぱり役員で準備は大変だけど子供のときの思い出としては、いつまでも残しておいてあげたいなって思います。
今年は家庭の福引でトイレットペーパーと調味料があたりました。 ウヒィ。

コンサート 

August 20 [Sat], 2005, 22:30
念願のパイプオルガンコンサートへ行ってきました。
お姉ちゃんはステージ席ですぐそばで演奏を聞きパイプオルガンにも触れてきました。

私たちもすぐ近くの席が取れたので じっくり見てきましたよ〜

くるみ割り人形やウエミンスターの鐘なんかとっても素敵でした。

最後にはサプライズ、みんな順番にパイプオルガンに触れさせてもらいました
ちょくちょくこういうコンサートやっておられるようなんで、またの機会に行きたいです。

寿司だ〜 

August 16 [Tue], 2005, 19:41
旦那の実家へお出かけ。おじいちゃんにお寿司ご馳走になりました。
アレルギーがあるのでずっと生ものは控えてたんですが 小学校に入ってからは解禁
食べる、食べる。 私も食べる〜 もう、苦しい

中古本も最近はまっていて小2時間はいてます。
チビがカラカラ抽選で1000円買い物券当てたのでまた近いうちにきます。

市民プール 

August 15 [Mon], 2005, 21:15
今日は亀岡の市民プールまで足をのばして行きました。
でもあいにくの天気で寒い

昼過ぎまで泳いで隣のグランドで(公園)魚見たり、虫捕まえたりして遊んできました。
密かなるスポット。 天気のいい日にまたきて今度は運動公園へ行こう!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluemoon-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる