Geisha 

2006年02月19日(日) 1時01分
結構前から楽しみにしてた映画。
今日とうとう見る事ができたんだけど感想はというと・・・内容はともかく映像が美しいというのが一番かなー。本当の芸者について全く知識がないので、ここが違うだろとかあそこはそうじゃないとか突っ込んだ意見は思い浮かばない。その分素直に美しい場面に入り込めて見る事が出来た気もする。外国人から見た京都と芸者はあんなにも煌びやかで艶のあるものなのかと思うと再び日本にも目を向けさせられるキッカケをもらえた様でうれしくなる。
ところで帯を剥がされるシーンは志村けんのコントを思い出してしまった方いませんか?
それにしても日本人が主役の映画、主役を日本人が演じていないのがすごく残念でした。
チャン・ツィイーの慎ましやかなお顔立ちは小百合の役に合ってますが
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluemoment
読者になる
Yapme!一覧
読者になる