Recently...... 

2009年02月19日(木) 23時33分
イギリス留学から帰国してもう3ヶ月。

時は過ぎるのがホント早いとつくづく思う。仕事探しも苦戦中、今のご時勢かなり厳しいのが現実で。

まだ私自身、イギリスに戻りたいと言う思いが諦め切れてないのが本心。

当分、日本でしっかりお金貯めようと思う。

仕事も英語使う仕事を見つけては応募してみるも、中々。 

日本に帰ってきてからというものの、英語を使わない、そんな環境じゃない、という悪循環が英語を忘れていくんだと。

日本人は頭の中で英→日→日→英と頭の中でしているのが多いらしい。 確かにイギリスに居た時にそうしてるでしょ?って言われた事がある。。

確かにそうしてる自分が居て。そうしちゃ駄目っていうのは分かっていながら、そうやってる自分がいる。

日本人と他の国では教育方法が違っているそうです。日本人は、文法から入る方法で、他国は違うらしい。

確かにイギリスに居た時に感じたことは、日本人は文法は出来ても、Speakingが駄目。

他国の生徒は、Speakingは出来ても、文法は全く出来ないと言う事実。


来月中旬にTOEICを受験予定・・ 一体どれぐらい取れるだろう。

ロンドンで居た時間を無駄にはしたくはない。 

ロンドンで出会った友達ともこれからKeep in touchでいきたい。

ロンドンでの経験は私にとって、凄い良い刺激になったし、自分自身の自信にもなったと思う。

かなりEnjoyできた留学だったけど、まだやり残した事もあるはず。。

これからの目標は、もう一度イギリスに行く事。 目標を立てれば、それに向けて頑張れるから。

早く仕事してお金も貯めて、これからは海外旅行にも行こうと思う。

今まではそういうことは心の中では思っていても、実行に移さなかったので。

これからは、、もっと楽しもうと思う。でもその前に仕事ゲットしないといけないけどね・・・・・。

ここまでロンドンにはまってしまうとは思ってもなかったんだけど。

頑張ろう!!!!!

Travel in Stockholm 

2008年09月13日(土) 9時15分
久しぶりのブログ更新。

久々に旅行に行って来ました。

Stockholm(Sweden)、 The Isle of Wight(London)に、一泊二日で。

初めての場所。北欧にずっと行きたかった夢が叶って。

街も綺麗だし、空気も綺麗。 行く前からワクワク、ドキドキ。

気温は、ロンドンと変わらず。

友達が取ってくれたホテルもガイドブックに載ってる中級ホテルだったし

そこからの眺めもGoodだったし。

ガラムスタンという旧市街に行き、ここは、ジブリ映画、『魔女の宅急便』のモデルになった場所。

そんな感じの場所だった、ほんとに。

あとは、マーケット、ヴァーサ号が保管され展示されてる博物館に行き。

処女航海をしてすぐにストックホルム港内で沈没したという、333年もの間、海底に沈んでいたのを、引き上げ、修復し、今に至る。

凄い迫力のある大きさにビックリ。

一通り中を見てまわり。

また旧市街に戻り、ブラブラ。

お茶しようってことで、カフェに入り。ここは凄くいい感じのカフェで、スタッフは全員男。

Gayなのかな?確かかどうかは不明だけど、オーダー取りに来た人は、そんな風に見えた。

とりあえず、ここで、ホワイトチョコレートチーズケーキ、ホットチョコレートを頼んで。
このケーキが凄い美味しいこと!!!!!

友達が、入り口でこのケーキを食べてる人にこれは何か???って聞いた時に、その女の人がAmazing!!!!
って言った通り。

ほんとAmazing!!!!!

また食べたくなってきた。書いてて。

それから市内に戻り、ショッピング。色々店に入り物色。ロンドンに店がないって聞いて、JOYって店で、ワンピースを購入、友達も同じとこでワンピースをゲット。

スウェーデン発祥のH&Mで、パンツを購入、でもウエストはサイズあってていいんだけど、裾直し必要なので、暫くは置いておこう。

ロンドンにもある店なのに・・・・・。まあいいか。少し安いかもしれないから。


で、それから天文台があるってことで、歩いて向かい、写真とってすぐ中央駅まで戻らないといけなかったので。

急ぎ足で行き、空港までのバスに乗り 空港へ。

空港の荷物検査で、前日に買ったチューブのマヨネーズ、マロンチョコペーストをあっさり、ゴミ箱に捨てられ。

かなりショックだったな。何もなく普通に捨てられたから余計に。

厳しすぎるよ!!!! こんなのも駄目なんだ。今の世の中。

まあ気持ち切り替えて。 空路ロンドンへ。

無事家に着いて、すぐ、ベットの中。

楽しかった〜。


また北欧行きたい。 エンジョイできて、いいTravelになって。

Luckyでした。


Movie "HERO" 

2007年09月13日(木) 10時32分
Movie HEROを見て来た。テレビから、ずっと見てたHERO。
面白い。木村君かっこいい!!!!
今回はかなり豪華メンバーだ。あの顔ぶれは、凄い!!!!!!
映画自体もかなり面白くて、真剣に見入ってた。
このHEROが映画化になるって行った時から、見たいと思っていた。
ちょうど、日本に一時帰国してる時に公開してくれたので、凄く嬉しい
さすが、だなと思った。
あの二人の息の合ったコンビはいないね。
ほんと面白かった。ぜひ見に行って欲しい。


Musical "CHICAGO" in London 

2007年08月18日(土) 10時58分
昨日念願叶って、見に行ってきました。
7月2日から8月18日までの期間限定、Billy flynnを演じているDuncan Jamesを、見るために。
しかも、至近距離で見れて、終始ダンカンを追って見入ってた。迫力あって、やばかった。
他のキャストの人達も凄いSEXYすぎるよ〜。
ダンスに、歌、迫力あって、感動した。映画を見てたので、内容も分かってるし、楽しんで最後まで、見ることが出来た。
BLUEのライブとか、イベントとか行って、至近距離で、見たことはあったけど。それとは、全く違う、ダンカンを見ることが出来てかなり嬉しい
体格とか、少し、大きくなってるかな?(ガッチリしてる)って見た瞬間思った。BLUEの頃よりかは・・・・・。
やっぱ青い目をしてた。そこまで、分かるぐらい近くで見れた。
それだけで、嬉しいのに、ロンドンで、こんな近くで、見れるなんて。日本にいた頃は、思っても見なかっただろう・・・・・。
幸せだ・・・・・。ミュージカル シカゴを見に行ったというか、Duncan James 彼を見に行って来たってい方が確かだ。

もう一回行きたかった。でも、今日で、最後。私には、行く時間がない&お金に余裕がない
でも楽しめた。憧れのダンカンを目の前で、見ることが出来る幸せ、同じ空間にいるだけで、かなり嬉しいんだから。

自分へのご褒美として、行ってきた、ミュージカル シカゴ。最高に幸せだった。
やっぱ、かっこいいわ、ダンカン。また惚れた。憧れの人。
映画と違って、ミュージカルは迫力あって、いいな。ROXIE役の女の人綺麗だった。
いい一日でした。楽しかった〜

一週間 

2007年04月22日(日) 21時42分
もう一週間経つんだ〜って、今週何かあっという間だった気がする。
先週の土曜日は、朝フラットを見に行って、それからバイト先に直行。途中でチョコを買って。
社員の人が日本に帰るので、こっそり居ない内にカバンの中にチョコとかのお土産を入れて。
短い期間だったけど、色々お世話になったり、ご迷惑をおかけしてしまったり・・・・。同い年だったこともあるんだけど、何か凄く話しやすかったしね。楽しい2ヶ月少しだったな〜。で、ピカデリーサーカスで見送って。日曜は、何もせず家でぼ〜っとまったりして。
月曜は、元Tomoメンバーの友達のバースデーパーティー。20人近く集まって盛大にお祝い。おめでとう〜火は、何も予定なし。水曜は、久々のバイト。木曜は、バイト先のマネージャーとリバプールストリート駅で待ち合わせ、駅近くのASTAというTakeawayの店を見学しに。ここ初めていったけど、凄い流行ってるね〜。一時間近くでお弁当なんかあっという間に売切れてたし。
私の行ってるバイト先の店と何が違うんだ〜何て考えさせられちゃった〜。
そこから、私は、学校に行き、クラスメイトのブラジル人の子に遅いよ〜って言われちゃったしね。学校が終わって、ネットが使えなかったので、Appleにネットしに行くことに。
それから、バイト先でお茶しに行って、私は9時ぐらいまで、ゆっくりして帰った。
金、土は、バイト。土曜は、予約が2組入ってて。結構忙しく、あっという間に時間が過ぎていった。
土曜は初めて入れてもらったけど、かなり久々にオープンする前に友達になった子とも会えたし。
楽しかったな。チラシを配りに大通りに行った子らを呼び戻しに行った帰り、話かけてきてくれた若いお兄さん最初は今度来る見たいな感じだったけど、食べに来てくれたりして。嬉しかったな〜
あと一人の友達と二人、居酒屋の料理はイギリスのパブの料理と似てるの?とか色々質問され、説明が難しいよ〜って。笑いながら・・・・。でも楽しんでもらえてよかった。来てくれてどうもありがとうってな感じで、一週間が終わろうと。ほんと早かったねこの一週間は。でも何か充実した一週間だった気がするから良かったのかな?寂しい別れもありつつ、いい出会いもありつつ、色んな意味で楽しい一週間だった。

前の続き 

2007年04月15日(日) 19時11分
そっから閉店までず〜っと居座ってて、バイトの子が一人辞めるのでその子のお別れ会をするためにパブに行くって言うのを聞いて、一緒させてもらうことに・・・・。
店を閉めて、PUB二Let'sGo!!! 上の階は12時までで、地下は2時までやってるらしく。
上のパブでもビールを飲んで。おつまみを食べながら。ワイワイして。上のPUBがCloseの時間になりみんなで地下の方に移動。途中他の社員、シェフの人も加わり。
そこでも赤ワイン、白ワイン少し飲んでしまい、ビールも。最後の方は潰れてしまい
ソファーに横になってて、店の人には寝るなよって言われるわ。
マジこんなに酔っ払ったの初めて。シェフの人にソフトドリンクを頼んで、買ってもらい飲んだけど。介抱してもらって。恥ずかしいよ〜。
帰り、店を出てからも気持ち悪くて・・・・。友達もみんな心配してくれてたんだけど。座り込んでしまって。友達も私を心配してくれ、シェフの人に私を頼むってお願いしてくれて。
一回店に戻ってくれて、水を飲んで、何時間かそこで横になって。吐いてこいって言ってくれたけど、
吐くことができず。
少し楽になったから、家に送ってもらい。
ほんとこの日は、みんなに心配おかけしてしまってどうもすみませんでした。
酒の飲み方を間違ったしまったから。熱燗がかなり効いたっぽいです。
ほんとごめんなさい

超久々n更新ですっ!!! 

2007年04月15日(日) 18時50分
かなり久々の更新になってしまった。ここずっと結構色んなことがったりして。
先月終わりから今月頭にかけて、学校の友達と私のバイト先の寿司を食べに行ったり、3連チャンしてしまったり。本当は一日だけのつもりが・・・・・。一日は、学校の先生が辞めてしまうので、FarewellPartyで学校のすぐ隣のパブで飲みがあったので、また別の友達と二人でTakeawayをしにわざわざバイト先まで行き、シェフの人にお願いして、Takeaway用に作ってもらった。そのシェフの人も友達と食べにきてくれることを楽しみにしてくれていたのに・・・・・。持って行って、クラスメイトや先生に寿司を出したんだけど、先生はやっぱ駄目だった。ほかのブラジル人のクラウメイトたちは上手に箸を使って食べてくれて。
次の日、友達と学校が終わってからバイト先にまた行って。居酒屋のほうで、お茶だけしようってことで抹茶ラテを飲んでて、友達はキリンハーフを飲み。で、少し何かつまんどく?になって寿司とおつまみ系を頼んで。中々友達の寿司の握りが出てこない。通っていなかったのかな?間違って入れてしまった赤ワインをもらい。飲んで、食べて。何がどうなってか分かんないんだけど、寿司屋の方に移動するか〜て話になり、移動し、そこでも寿司をオーダーして、熱燗→ビールハーフパイントと飲んで、食べて。かなりお腹は満腹になり、飲みすぎてた。

再びsports barへ 

2007年02月04日(日) 8時58分
木曜日、学校終わってから、友達とcovent gardenに行き、友達とベルトを購入して。それから、服見たりしながら、ブラブラその周辺を散策して、レセスタースクエアまで歩いて行き、パブ行って飲む?って話になり、oxford circusまで出て、一時間ほど、飲みながら、くつろいで話してた。で、この後、スポーツバー行く?10時以降1£で飲めるしね。って言いながら、行ったもののこの日は違ったみたいで、普通の値段だった。友達が二人分オーダーしてくれたんだけど、その時に5本で7£(2本だと6,6£)だよ。って言われたんだけど、女の子二人で5本持って飲んでるのは、恥ずかしいよね〜ってその時は2本にしたんだけど、友達が後からまた買いに行ったら、やっぱり足りなかっただろ?見たいな事を言われたらしい。
私らが座ってた後ろにゲームをしてる若い男の子達がいてたんだけど、二人して眺めてたというか、見入ってたに近いかな?
で、友達が買いに行ってるときその友達が話してた若い男の子達の友達らと一緒に飲んでた。その子達は、デンマークの学生で、19〜20歳。学校のtripで来てたらしい。(先生に隠れて、ここに遊びに来てたらしい)で、この日も帰ったのが夜中3時過ぎ。ここ何日かまともに眠れてない。ロンドンに来てかなり忙しい一週間を送ったような気がする。
でも、楽しかったな。その友達は、仕事の関係で日本に帰国する。でも3月初めにまた来るので、また一緒にパブ行ったりバー行ったりして、楽しみたいな。で、色んなことを教えて貰いたいなと思った。

sports bar 

2007年02月03日(土) 23時48分
今週火曜日、クラスメイトのブラジル人の女の子に誘われ、友達と二人でsports barに行って来た。
金曜にブラジルに帰国するクラスメイトのLeaving Partyだったみたい。
その女の子と私達は、ピカデリーのバージン前で8時に待ち合わせしてたにも関わらず、案の定一時間遅れてやってきた。
このバーは、夜10時以降ビール1£で飲める日だったらしく、みんな飲んで、踊って楽しい時間を過ごせた。かなりその場所は暑くて・・・・。
結局そこを出たのが、夜中2時前ぐらいだったかな?
出て、カバンを見ると、ファスナーが開いてる。財布が無いあり得ない・・・・。クラスメイトにも言って、店のガードマン?に言ってる時に何故か分からないけど、友達のカバンに入ってあった。ホっとした。カードも無事。お守りが無くなってる。
友達は、帰りバスに乗るときにオイスターカードが無いことに気づいた。友達のカバンも開いてあったから。取られた?開いてる時点で可笑しい話なんだけど。
家に着いたのが、夜中4時過ぎ。で、そこでまた、私のデジカメが無くなってることに気づいてしまった・・・・・最悪だ・・・。海外はホンと危険だということを思い知らされた。
数時間だけ寝て、学校行ったもののほとんど聞いてるんだか、分からない状況で授業受けてた。

友達のLeaving Party 

2007年02月03日(土) 23時16分
今週は本当に忙しい一週間だった。まず、友達のLeaving partyに始まった。友達とは学校で知り合って色々話すようになって。でも最近中々会う機会が減っていたんだけど、久しぶりに連絡を取って見ると、タイに帰国するということだった(日本人だけど)なので、パーティーに行ってきた。
初め友達の家が遠かったので行くのをよそうとか思ったんだけど、電話がかかって来て、女の子の人数が少ないって言われて、来てって頼まれてしまって、結局行くことになった。
行ったら、イギリス人の男の人が来てて、少ししてから日本人の男の子と女の子が来て、一緒に飲んで、食べて。音楽ガンガンに大きな音量でかけて。途中から何か分からないんだけど、Gameし始めたりなんかして。007(日本の何だったかな?千田みつおゲームと似てる)やら、王様ゲームもやったりして。あとは、コイントスで外したらお酒を全部飲む(女の子は半分)ゲームをしたり、踊ったり。結局一睡もせずに、盛り上がってた。
でも友達が帰国する前に会えて良かったなと思う。楽しかったな。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluemiuk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる