ギャグかよw 

July 03 [Sun], 2016, 18:17





舌ピアスを付けてるんだけど、食事中に取れてしまったので、ピアス用の器具で付け直そうとして手が滑って舌を怪我、流血w


痛いしなんか悲しいしで、とりあえず気分を変えようと思ってネイルの手入れをしていたらまた手が滑ってステンレスの爪ヤスリを指先に突き立ててしまい、また流血w


セルフでジェルネイルをするのが趣味なので、とりあえずまた気分を変えようとしてジェルやってたら、片手しか終わってないのにUVランプが切れてしまい、終了w


なんだこのありえねー不運の連続!って思いながらベランダに出て煙草を吸ってたら、ベランダに蜂の巣があるのを発見!w


ふざけんな!(笑)


そして、念願のバイク免許取得に向けて、先日やっと教習所に入校したのだけれど、早速教習の予約を取って、教習予定日に早起きして準備してたら、教習所から電話が来て、


「京さん、ごめんね。実は検定の関係で急に教官の人手不足になっちゃって」


と。
結局教習を受けられなかった。

「代わりにこの日はどう?」と提案された日時は思いっきり仕事中の時間帯。「じゃあこの日は?」と提案された日時その2は休日だけど思いっきり会社の健康診断の時間帯。


なんなんだもうー!!(笑)
踏んだり蹴ったり!!(笑)







スキルアップ研修の弊害 

June 19 [Sun], 2016, 18:19





前の記事でスキルアップ研修で大幅にスキルダウンしたことについて書いたけど、私がスキルダウンしたことによって今職場でめちゃくちゃ周りのスタッフに迷惑かけてる。


私のせいでみんなイライラしてるし、険悪な空気感になってる。


昨晩上司がミーティングしてくれたけど、今この部署で起きている問題の原因はやはり私だった。


上司から、遠まわしに遠まわしにめちゃくちゃオブラートに包んだ感じで落ち度を指摘されまくった。私に落ち度があるのはわかってるし、納得しているんだけど、それをどう改善すればいいのかわからない。


はあー。


スキルアップ研修にのために研修先の部署に異動したのも、この部署に戻ってきたのも間違いだった。


この先どうすればいいのかな。


この部署での正解は研修先の部署では全て不正解で、そうなると当然、研修先の部署での正解はこっちの部署では不正解を通り越してタブーだし、そのタブーも私が異動している約半年の間に微妙に条件が変わっているし。


あの研修先での経験って、いったいどこの部署で役に立つのかな?
少なくとも、今は研修先での経験が足枷にしかなっていない。半年もの時間を無駄にした。


もう挫けそう。
帰りたい。
仕事辞めたい。







スキルアップ研修で大幅にスキルダウンした話 

June 04 [Sat], 2016, 16:17







昇進するにあたって、スキルアップ研修のためにだいたい半年ほど別の部署に異動していた。
異動について拒否権はあったけど、スキルアップのために異動した。


異動先の部署は酷かった。
私が関与していないことでも、問題が起きたらなぜか私のせい。
指示通りに動いても怒られ、自発的に動いても怒られ、もはや何をしてても怒られた。叱られたというよりも、ただ怒られた。スキルアップのためのアドバイスはこちらから求めてもまともに貰えなかった。


そして元の部署に最近戻ったが、異動前よりも明らかにスキルダウンしている。
作業が進まない、売上も取れない、ほかのスタッフとコミュニケーションも取れない。




異動したのは間違いだったなーと本当に思う。
異動前の方が明らかに売上を取れていたし、作業もできていたし、ほかのスタッフとのコミュニケーションも取れていた。どう考えても、異動するべきではなかった。
ちなみに、こっちに帰ってきてから昇進の話は一切出なくなった。私が異動先部署でザクザクとスキルダウンしている間に、後輩達はバリバリスキルアップしていた。後輩達のほうが私よりも断然仕事ができている。


なんかもうほんと、異動先でのあの苦痛に耐えた意味ってなんだったんだろうか。完全に時間を無駄にした。
今の部署では私は完全にお荷物だし、なんかもうどうすれば良いやら。変に知識がついているぶん、入社時よりも仕事のクオリティーが低い。


もうとっとと転職した方がいいんじゃねーのかこれ。











バナナってなに? 

May 31 [Tue], 2016, 23:07











なんか急に気付いたんだけどさ、バナナってすごくね?
これ木の実だよ?
食べられる半角カッコとかじゃないの、木の実なの。


丸くない形状。
割らないタイプの皮だけど包丁もいらないタイプ。
なんなの?


バナナは日本語で「芭蕉」
つまり、松尾芭蕉はバナナ・パインテールさんってこと?
ハイテンション感すごい。




まぁ私はこの手のフルーツのアレルギーあるから一生絡まないけど。







「女を捨てる」について 

May 31 [Tue], 2016, 4:22







「女を捨てる」という言い回しはあっても、「男を捨てる」という言い回しって無いよね、そういえば。


「女(らしさ)」は捨てることができるからこその言い回しなんだろうな。


カスタムパーツだとか、アプリケーションだとか、化粧だとか。そういう「あとから付け足す系」のもののように思える。


カスタムパーツもアプリケーションも化粧も、人それぞれ生活スタイルによって必要だったり不必要だったり、むしろじゃまだったり。女だったら絶対に必要なものってわけじゃないのかも。


何故だかはわからないけど、私は女らしく振舞ってる時よりも女を捨ててる時の方がモテる(?)というか、人が寄ってくるし。




何事もそうだけど、固定概念に翻弄されるのはよくないね。