(無題)

May 21 [Mon], 2012, 7:25
ツイッター・フェイスブック・ミクシィ始めてから全く更新してないのに、ちょこちょこお客さん来てくれててなんかすごく申し訳ないなと思います。

とりあえず、生きてます。なんとか留年もせずに進級できました。
現在、各科目からとんでもない量のアセスメントの課題が出てて、半分魂飛ばしながらちょいちょいやってます。

プライベートとしては、4月から競技かるた・茶道を習い始めました。と、高校でお世話になった先生がやってる合唱団にも通い始めました。
全部土日にあるんだけど、ちょうどバイト内での人間関係に少し疲れていたときだったので、これ幸いとバイトはセーブ気味にしてます。
収入は減るけど、毎朝行きたくないと思いながら行くより、今日もあっという間に終わっちゃったって思ってバイトを楽しむ方がいいと思って。
忙しいのは分かるけど、そのイライラしたテンションのままで指示されるのはちょっとね…。


また更新までかなり時間が開くと思うけど、思い出したときにちょっと見に来てやってください。

明けました

January 12 [Thu], 2012, 12:30
明けましたおめでとうございます。
違う。明けましておめでとうございました。

…ツッコミはなしで。

全く更新してないにも関わらず来てくれてる人がいるってすごく嬉しいですね。
と書いてたら、ひょっとしなくてもスキンが季節外れなはずであることに思い至ったので後で変えておきます。


去年の10月に20歳になって、先日成人式を終えました。
twitterで誰かが「成人式は社会が見えるから出るべきだ」って言ってましたが、本当にその通りだと思いました。…ほんとにこのまま進んだら日本大丈夫かって方向に。
さすがに市長誰だか知らないのはどうなん。
どうしても将来を悲観してしまいがちになるけど、それでもがんばらないといけないんだよなと思ってやっていこうと思います。


しういうの同窓会も行ってきました。年上と思ってたバイト仲間が実はしういうのタメだったという驚きの展開。
久しぶりに会う友達もいてかなり楽しかったです。
あ、ご飯美味しかったよご飯。


今回の試験でも再試の常連になってしまったけど、なんとか終わりました。
来週から来月末まで実習が2つあります。たぶんまた精神的に激しく落ち込みそうな気がする。でもまぁ頑張ってこようかと。


またしばらく更新開くと思うけど、よろしくお付き合いください。


最近、やっとメイクしないと変な感じがする感覚がわかってきた気がする。

(無題)

December 09 [Fri], 2011, 23:25
バルス攻撃でツイッターが反応しなくなった…

(無題)

November 29 [Tue], 2011, 21:42
一月早いクリスマスパーティーでたこ焼きパーティーなう。
今日の具材は基本でタコと海老と天カスとチーズ。
オプションでさつま芋の甘煮と板チョコ(爆)

(無題)

November 13 [Sun], 2011, 1:48
とりあえず試験前の第一のレポートラッシュが終わってものすごいほっとしてるらいとです。
レポートしようとしたらいっつもパソコンと電気付けたまま寝落ちるのが1週間続いたお陰でノンレム睡眠が毎日2〜3時間で、最後らへんはガチで体調ヤバかった。今朝も久しぶりに長く寝たけどダルさが継続するくらいには疲れてた模様。


野田さんがTPP交渉参加表明しましたね。1000万人越える署名無視するとは何様だこのやろって感じです。
あ、もちろん私は反対派。
今日は警〇公園で反対のデモがあった模様。バイトじゃなければ参加したかった。
とりあえず、反対しつつ経過を見守りたいと思います。
まぁ、TPP加盟国会合に呼ばれなかったらしいからザマァwwwって感じだね。


9月に実習が終わったと思ったら今度は1月から2月にかけて2つ実習行ってきます。片方は楽そうなんやけどもう一個がね…。
とりあえずめんどくさくない先生が担当になってほしい。


このところ、美術館とか博物館に行く機会が増えてます。こないだは美術館で故宮博物院展行って、明日は国立博物館で契丹展行ってきます。帰りに梅ヶ枝もち食べてトンボ玉買いたい。


今度、韓国語の授業の一環で韓国料理作ります。うちのグループは韓国版水餃子。マンドックです。明日買い出し行ってくる。


ストレッチしたら逆に足が太くなって泣きそう。

(無題)

October 30 [Sun], 2011, 1:25
今日は大奥さん姉妹と飲みに行ってきました。料理もお酒も美味しかった(*^o^*)まぁ、食べ過ぎて予想外のことはあったけど、すごく楽しかった(≧∇≦)
久しぶりに話したけど、テンションはいつもと変わらなくて、やっぱり心地よかったな。
高校の時はほぼ毎日会ってたけど、今みたいに何ヵ月かに一度しか会えなくなると、時間が今まで以上に早く感じる。話したいことはほんとに山ほどあるのに、半分も話さないうちに時間が来ちゃう。

中学・高校で出会った大親友って呼べる存在は勝手に一生付き合っていける親友だと思ってるから、この関係をずっと続けていきたいな。

なんて柄にもないことを言ってみたり。

今度は文月も一緒に行こう!



さて、明日はうちの学校の学祭です。私は「あんまりイケてない格好な人を変身させちゃおう!」的な企画の槍玉に抜擢(?)されました。かなり複雑な気分ではある。
友達が私にショーパン履かせる気満々らしいが、私の太ももの太さにショーパンが耐えられるか判りかねる…。
たまにはうちの学校にも人呼んでみたいけど、どうあがいても神さまから片道1000円越えるから無理だな。ほんとド田舎なんやけん。


明日は片付け手伝ってからだと一体帰りは何時になるやら。
学校から神さま行きの終バス(午後8時数分前)には乗って帰りたい。

(無題)

October 05 [Wed], 2011, 7:12
おはようございます。
学校行きの急行にギリギリ間に合うはずの急行に乗ってるけど、雨で車が多いから遅れてるので遅刻フラグもしくはJRフラグが立ちまくりだよ!

それ以前に寝坊癖がついてしまったので、いい加減なんとかしたい。今日は久しぶりに目覚ましで目が覚めた。


後期は選択3つも取ってるのに前期よりも楽そうな時間割になりました。2年前期が地獄だって言われてる理由が分かった気がする。


って打ってる間にバスが6分遅れってどういうこと(°□°;)
いや、あの、ガチでこの先スピード上げてもらわないと困るっていうか、車線変更なんでしないの!?
あぁぁ、地下街ダッシュかなぁ…。それで間に合えばいいんだけど。


そろそろ暑く無くなってきたので、ちょこちょこ帰りに歩こうかと。でもさすがに神さまからうちまではきつかった。


貯金用にやっと口座開きました。卒業までにいくら貯まるかね。車校代くらいは貯めたい。


さてそろそろダッシュの用意してくる。離脱!

(無題)

September 15 [Thu], 2011, 22:36
昨日面と向かって彼女作る気ない発言されたのに続いて今日も衝撃の事実が発覚して1日テンションどん底でした…。いや…、薄々気づいてはいたんだけど…orz
でも諦めたくない…。


実習記録が終わらなくて泣きそう。3連休のうち日曜日以外バイト入れて、日曜にはまって記録物しようと思ってたけど、日曜日急遽佐世保に行くことになりました。おばあちゃん入院してたとか…(°□°;)


毎日睡眠時間3時間くらいで、いい加減限界を超越してしまったらしい。ほとんど眠くない。


華鬼の映画借りてみた。まぁ当たり前だけど、文庫4冊を2時間にまとめてるからなかなかむちゃくちゃだよな〜。ってか凝り鬼が化け物になってるとかwww
そしてなんか麗二の性格違いすぎる(・_・;)原作の数倍黒い…。


放生会一緒に行きたい〜!!歯医者入れなきゃよかった(>_<)

(無題)

September 07 [Wed], 2011, 0:39
明日から病院実習です。いろいろ考えてたらものすごい緊張してきた。看護師さん怖かったらやだとか、持ち物これでいいのかなとか、でかいヘマしませんようにとか、対象者さんにちゃんとバイタルとかケアとか出来るかなとか、挙げだしたらキリがない。
行ったら行ったなりになるようになるんだろうけど、正直あんまり行きたくないなぁ…。

気づけば日々は走馬灯のように過ぎ去って

August 31 [Wed], 2011, 21:38
流石にmixiにTwitterにここにってやってたら足が遠のきますね。
ご無沙汰いたしまして。久しぶりにPCからこんにちは。

もう明日から9月だよ。早すぎるだろ。ただでさえ短い夏休みがもう終わってしまった・・・orz
ということで、5日にオリエンテーションして、7日から病院での実習が始まります。今まで見学に行った事はあるけど、実際にケアをしたりするのは初めてだから、今からものすごくドキドキしてます。
実習の前に予習しておかないといけないけど、私が行くのは外科・・・。外科っていってもいろんな病気とかあるし、一体どこからどこまで予習しとけばいいのか分からん。とりあえず、一昨日死にそうな思いしながら学校においてた分厚い分厚い外科の総論とかの教科書を持って帰ってきたから、それを見ておこうかと。
噂によると、5日のオリエンテーションで担当患者さん決めがあるとかないとか。出来れば女の人がいいなぁ。


PCで日記書くの久しぶりすぎて、さっきからタイプミスがハンパない。


今日はつくもの宅で蔵イブとテニフェスDVDを観賞してきました。そして肉じゃがをご馳走になった。自分ちとはまた味付けが違ってて美味しかった。
それにしても時間がなくて特典DVDまで見られなかったのが非常に残念。蔵イブ、細谷は細谷でした。細谷といえば、「ちはやふる」で太一か新かの声を当てることになったらしいね。
そして、テニフェス。たしけ、あなたはいったい何をしているんですか。がちで一瞬本業わからんくなったぞ。
とりあえず、おもしろかった。これらを生で見たかった。やっぱりみんなかっこいい。


夜はだいぶ涼しくなってきたと言ってもやっぱりまだ扇風機は必要だ。
季節の変わり目は体調崩しやすいらしいし、みんなも気をつけてください。なぜなら、この間私も熱と腹痛でダウンしたから(爆)私の場合はウイルス性の腸炎らしいが。

もうすでに3回見に行ったのに、もう一回コクリコ坂見に行きたい。耳をすませばに似たあのキュンキュン、大好きすぎる。まだ見てない人はぜひとも見てください。あれはヤバイ。


昔は違ったけど今はもうここを見てないだろう、久しぶりに会った友達がなぜか私がコレステロール高かったことを知ってて非常にびっくりした。うーん、確かにここに書きはしたけど、こういう事はなかなか恥ずかしいし、あんまり積極的に他の人に言ってはもらいたくなかったんだけどなぁ。
いろいろ吐き出したいことをどの辺りまで書くかって、なかなか悩みどころだなぁ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:らいと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作り
    ・読書
読者になる
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31