環境税って・・・ 

2008年01月15日(火) 2時05分
ガソリンが高い高い・・・
にもかかわらず、自民党は暫定税率を維持する方向。
反対、断固はんたぁ〜い!!
でも悲しいかな・・・ふにゃふにゃは
色男、金と力はなかりけり。・・・なのであります!
ここは、デモじゃ、デモ・・・わっしょい、わっしょい!!
「え〜我々ふにゃふにゃ同盟わ〜・・・男だぁ〜てら、ふにゃふにゃ同盟!」
なんてね!

いやぁ〜世の中にはサクッと時代に乗っちゃえて
暫定税率分を環境税に!!っていってる、
おっしゃれ〜な人が結構いたりする。
でも、よーく考えてみよう!!
役人(政治家)がホントに環境がよくなるために使うわけないって!!
だってホントに環境に良いのは人間がなにもしないことだもの・・・
ます、環境教育センターなんていう”箱物”を
地元の有力者のもってる経済的価値
のない自然い〜っぱいの山林を切り開いて建てちゃったりするんだね、
愛知万博みたいに・・・
挙句の果てには、ちょっびっと工法を変えた道路や橋を
環境にいい道路や橋っていって環境税で作るんだって、絶対!!
よって、環境税全力反対!!!
おっしゃれ〜でかわいい女の子が「環境税っていいよね!」って
いったりしてもそこは一閃、
「そっ、そうだよね」・・・・・・・

ひさしぶりの鯨 

2007年12月30日(日) 0時19分
冷蔵庫にあったので鯨のベーコンをつまみにお酒を飲んでいる。
これが意外に美味しかったりするんであります。
いや〜欧米人がみたら野蛮人とか言うんだろうなあ・・・・
そういえばつい最近CNNでニュースやってた、鯨の・・・

自分たちが散々鯨油とるためだけに絶滅寸前まで殺しておいて、
機械油で代用できるとなると全面禁止とかいってるし・・・
牛は食ってよくて、頭良いから鯨は食っちゃあいかん!って・・・
実は根拠ないんだよなあ・・・
研究では知能は同等とか言われているし・・・
それに私てきには牛のほうがかわいいんだけど・・・
そういえば、以前名古屋の駅前で捕鯨反対のビラ配ってたなあ・・・
「欧米かっ!」ってつっこんでやればよかった。

とかなんとか思いつつ師走の夜はふけていくのであった・・・
美味美味・・・

地上波からの卒業 

2007年12月27日(木) 1時30分
ここ最近地上波のテレビを全くといっていいほど見ていない。
めちゃめちゃミーハーだったわたしが番組を全く面白く感じられないのです。
テレビを全く見ないわけではなく、見るのはcs専門。
fox、音楽、サッカーとなぜかケロロ軍曹(?)
これで手いっぱいです!(笑)
2011年にアナログ放送が中止になるけど
この分じゃあテレビ買い換えなくて良いかなぁ〜・・・
音楽以外の流行ものがわからないっていうのは、
社会人として人間関係に支障が出るものなのですかね???
実践している人の意見を聞いてみたいものです。

捨てる勇気 

2007年12月26日(水) 1時14分
年末なので大掃除しなきゃ!ってことなんだけど、
これがいっこうにかたづかない。
日ごろから掃除をしてないってこともあるけど、
とにかくモノが多いんだなあ・・・
部屋をきれいに保つには、
まずいらないモノを捨てること・・・
とくにわたしのような整理整頓、分類、展示能力がポンコツなら
なおさら。
わかっちゃいるけど、なんとなく全部いるもののような気が・・・
このビデオや本はもう一回見て・・・とか、
いや、もしかしてこれは使うかも・・・とか。
もう一回や、もしかしては多分一生ないんだけどね。
てなわけで、金曜日のごみだし日までにゴミ袋2つ分がんばろう。
来年こそはシステマティックにモノを捨てるぞ!!

クリスマスなんて・・・ 

2007年12月25日(火) 1時32分
明石家サンタをみながらブログデビューです。
性格上いつまで続くか・・・
とにかくよろしくっ!

しかし”クリスマスっつうものはわたしにとって非常に難しいイベントで・・・
柄にもなくホームパーチィーみたいなものを催したりすると、
気恥ずかしくてゴムの切れたパンツをはいているような気分になるし、
かといってクリスマスディナーなぞに出かけると、
商業媒体にのせられてる感じがするうえ、
なんか割高で心から美味しかったとも思ったことないしねぇ・・・
じゃあ何もしないでいいか・・・というとそれはそれでむなしい・・・
どう過ごすと「あ〜、クリスマスを満喫したっ!」ってことになるのかな。
ああ、このイベント苦手体質・・・どうすりゃいいのか・・・
今年も悶々と過ぎていくのであります。

では、みなさま、
Happy Christmas!



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ふにゃふにゃ
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 環境税って・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 環境税って・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 環境税って・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 環境税って・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 環境税って・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 環境税って・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 環境税って・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 環境税って・・・ (2008年08月02日)
アイコン画像カマホーク
» 環境税って・・・ (2008年03月31日)
アイコン画像佳奈美
» 環境税って・・・ (2008年02月20日)