スコッチエッグ 

2004年12月05日(日) 21時49分

晩御飯メニュー
ご飯、スコッチエッグ、ブロッコリー、野菜たっぷりスープ。

めったに作らない(笑)スコッチエッグ。
理由はめんどくさいから・・・なのですが、今日はなぜか私が急に食べたくなって作りました
ちなみに次男は野菜スープ大好きです。
特に白菜入り。
というか白菜が大好き。
お味噌汁も、白菜の入ったお味噌汁が大好きな次男です・・・。

子供たち3人とも風邪がまだよくなりません・・・
明日またまた病院へ行く予定です。

野菜たっぷりしょうが炒め 

2004年12月04日(土) 21時39分

晩御飯メニュー
ご飯、豚肉のしょうが炒め(たまねぎ、ピーマン、赤&黄パプリカ、人参)
千切りキャベツ、具沢山お味噌汁。


買い物に行ったとき、次男が「赤ピーマン!!黄色ピーマン!!ちょ〜だい」と叫ぶので、仕方なく買った赤と黄色のパプリカなどの野菜をたっぷり使ってしょうが焼きにしました
子供たち、緑のピーマンは苦手だけれど、赤と黄色のピーマンは甘いので食べてくれます
さらに、最近次男が、ずっと食べられなかったブロッコリーが食べられるようになりました
ちょっと嬉しいです

肉団子と白菜煮 

2004年11月24日(水) 23時10分

晩御飯メニュー
ご飯、肉団子と白菜の煮物、厚焼き卵、千切り野菜のサラダ、お味噌汁。

ほんと〜〜〜〜っに久々の更新です〜
さぼりすぎですね
でも、その間、一度私の調子が悪くなり、すぐよくなったのですが、また今風邪ひいて鼻水&鼻づまり、のどイガイガ・・・
明日病院へ行ってこようと思います。
忙しいうえに自分の調子が悪いと余裕もなくて子供にも怒ってばかり・・・
自己嫌悪。
なので、早めに治したいと思います〜。
ちなみに子供も鼻水が出て、風邪気味。
子供は今日病院へ連れて行ってきました。

最近お菓子作る暇もありません
お菓子作りたい〜、パン焼いてみたい〜
あ〜、体が二つ欲しいよ〜

焼肉ソテー 

2004年11月02日(火) 22時10分

今日のメニュー
ご飯、焼肉野菜添え(人参、玉ねぎ、かぼちゃ、いんげん)、具沢山お味噌汁。

旦那様のお母さんから、焼肉用とすき焼き用のお肉をいただきました
早速焼肉風に、焼いてみました。
やわらかくておいしかったです
最近お魚メニューが多かったので、なんだかひさびさに「お肉」を食べたような気がしてます
明日はもちろんすき焼き〜の予定です。

豚肉のしょうが焼き 

2004年11月01日(月) 22時52分

今日のメニュー
ご飯、豚肉のしょうが焼き、ツナマカロニサラダ、ブロッコリー、具沢山お味噌汁。

野菜の値段が高いですね〜
レタスもキャベツも500円近くしていて、買うのもためらってしまいます・・・。
今まで見かけなかった輸入レタスなんかもありましたが、それでも高い・・・
特売で、レタス100円とかで売ってた頃が懐かしい〜

千切り大根煮 

2004年10月30日(土) 19時59分

今日のメニュー
ご飯、さんまの塩焼き、千切り大根の煮物、生野菜サラダ、具沢山お味噌汁。

うちでは、よく具沢山のお味噌汁を作ります。
その名のとおり、具沢山・・・
大根や人参、あげや豆腐、そのときあるものでお味噌汁に入れられそうなものならなんでも入れて具沢山にしちゃいます。
子供たちはお味噌汁が大好き。
だから、野菜をたくさんいれると自然と食べてくれるので、よく作ります

他人丼 

2004年10月26日(火) 20時20分

今日のメニュー
他人丼、具沢山お味噌汁、かぼちゃのきんぴら。

なぜ他人・・・かとゆーと、鶏肉、ではなく牛肉を使ったから
どちらかというと、子供たちはこっちのほうが好きみたいです

最近、離乳食を作るようになってから、時間がなくてお菓子が作れません
あぁ〜、お菓子作りたい〜
部屋の模様替えがしたい〜(笑)。
ストレスがたまっている証拠です・・・

ぶりの照り焼き 

2004年10月25日(月) 20時40分

今日のメニュー
ご飯、ぶりの照り焼き、ひじきの煮物、高野豆腐煮、お味噌汁。

ぶりもさんまに負けず劣らず、私の大好きな魚の一つです。
長男も好きで、今日も一人で1匹分食べそうな勢いでした。
長男と次男半分こ、のはずでしたが、長男は自分の分食べて「おかわり!」と私の分もぱくぱく食べてました

離乳食を始めて1ヶ月 

2004年10月24日(日) 21時29分

三男の離乳食を始めて1ヶ月が過ぎました。
なかなか時間がとれなくて、結構いい加減
写真のは、かぼちゃ入りおかゆと豆腐のスープ
時間がないときは野菜のマッシュ入りのおかゆだけ、とかすごい適当〜です。
時間がないのと、3人目ともなると結構めんどくさかったり・・・。
あぁ〜、はやくつぶさなくてもいいくらいの離乳食が食べられるようになって欲し〜〜い

ちなみに今日の晩御飯、写真なしです
メニューは、
ちゃんこ鍋・・・でした

さけのホイル焼き 

2004年10月22日(金) 17時10分

今日のメニュー
ご飯、さけのホイル焼き(にんじん、たまねぎ、えのき入り)、具沢山お味噌汁、ひじき入り厚焼き卵。

昨日のひじきの煮物の残りを卵に混ぜて、厚焼き卵にしました。
しっかり味がついてて甘めなので、次男がばくばく食べてました。
卵焼き、って家庭の味があっていろいろだと思うのですが、うちはわりと甘めの卵焼きです
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mayu
» スコッチエッグ (2004年12月08日)
アイコン画像どらちゃん
» スコッチエッグ (2004年12月07日)
アイコン画像mayu
» 肉団子と白菜煮 (2004年12月01日)
アイコン画像どらちゃん
» 肉団子と白菜煮 (2004年11月28日)
アイコン画像mayu
» 焼肉ソテー (2004年11月14日)
アイコン画像どらちゃん
» 焼肉ソテー (2004年11月03日)
アイコン画像mayu
» さんまの塩焼き (2004年10月23日)
アイコン画像mayu
» さんまの塩焼き (2004年10月23日)
アイコン画像にょろり
» さんまの塩焼き (2004年10月23日)
アイコン画像どらちゃん
» さんまの塩焼き (2004年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluemarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる