お引越し 

May 20 [Fri], 2011, 8:50
いやいや久々です。
なんだかどでかい事が起こってました。
ていうかなんでいきなり。
おかりしてるサーバーが消滅するそうです!
うあああっ
一年分振り込んだレンタル料かえせーっとか今更変えるのどんだけ大変かなど色々いいたい事はあるのですが、とりあえず必死でお引越し先探してます。
5月末なので、なんとかせねば。
更新滞ってますが、やっぱり大切な場所なので。
色々各所にもお知らせせねば。

あと「制服ノススメ〜TDL編2」ですが、いまだにお問い合わせがあるので、在庫発掘してみました。少数ですが、残っていたので、残部を「とらのあな」さんにダメもとでお願いしてみたら、お受けしていただけました。マジ神。何年前の本だ。
ご希望の方はご利用いただければと思います。
「制服ノススメ〜TDL編1」の方はさすがに僅かなので、両方ご希望の方は直接メールいただければと思います。

地震 

March 17 [Thu], 2011, 12:29
とりあえず無事ですあげ。

本当に大変な事になっていて、心が痛みます。
被災者の方にはこれからもっとつらい事になるかもしれませんが、少しでも復興のお手伝いになれますように。色々行動をおこそうと思います。
自分も最近まですごくつらい事があってもう二度と立ち上げれない、おしまいだって思っていて、その傷は今でも痛むけど、こうして少し冷静に思い返すこともできるし、笑う事もできるようになりました。
そんな時心のよりどころになったのは、同じようなつらい思いをして、それでも前を向いて頑張っている人達の励ましだったりするので。
きっと今はいっぱいいっぱいで必死でも、ふと落ち着いた時にぐっとつらい気持ちになる事があると思います。
そんな時は一人じゃないよ、という事を忘れないで、自分からアクションを起こすのも救いになるきっかけになるかもしれません。

そして日本やばい・・・
放射能と節電との戦いですよ!
被災された方の苦労を思えばこんな事と思えども、いやまて放射能って花粉と同レベルってのはさすがにアレだろっ
とつっこみを。
あまりヒステリーにならず、冷静に判断したいものです。

レベルE5話 

February 09 [Wed], 2011, 13:58

クラフト隊長。
読んでた時から子安イメージだったので、良かったです。

5話面白かったよ〜
既読済みなのに爆笑だった。

レンジャーのイメージが、赤川がちと違うかなあ・・・
もっとトリッキーなイメージだったのだけど。
他はだいたいあってる。

以下ネタばれ含みます。



ちょーっとっていうか、だいぶ毒が抜けているっ
まあしゃあないけど、深夜枠なんだからもう少しはっちゃけても。
銀魂のほうがよっぽどやばいネタをやってるし(笑)

子供たちはもっと毒があって冷めててずるくて自己中なのにっ子供らしいというかなんというか。
友達えさにして逃げちまおうぜ〜みたいなこっちが引くくらいの、シュールさを再現してほしかったっ
この分じゃ、来週の黄の、「●からやられちまえ」と小学生とは思えないほどの毒台詞はカットですか。
すごく好きなのに(それもどうか)
そんな自己中っこ達が後の人魚編で結構いい味だすのが増すと思うのだけど。
所詮原作厨のたわごと。

しかし立木ボイスの変身音はうけた。
変身ベルト家にあるからね。
一時マダオにしか聞こえなくて、大変だったよ。

シンケンジャー 

January 28 [Fri], 2011, 11:16

劇場版シンケンジャーの舞台挨拶みてきました。
唯一ゴセイジャーとシンケンジャーが出るわずかの回だったのでめちゃくちゃ競争率激しかったらしい・・・
友人に感謝★

しかもシンケンジャー揃うの最後だもんね。
うーん。感慨深い。すごく好きだったのですよー誰かことちゃんで本だしてください。
ストーリーも泣けるもんなあ。

子供とともにゴセイジャーは食いつき悪かったんですが、やっぱり挨拶の時でも客の雰囲気に完全に喰われてて、うーむ。複雑な気分。
シナリオが悪かったのか?何が悪かったのか。ポロリが悪かったんでは(オイ)
てかことちゃんマジ天使ですわ。かわいすぎですわ。生ことは。
お人形さんみたいです。
じいもゲストで来てくれて、ベテランの俳優さんはやっぱり貫禄ありでとても楽しめました。
しかしゴセイジャーへの無茶ぶりを全部シンケンジャーメンバーがもってっちゃったのはさすがに気の毒な。

映画もすごく面白かったですよ。お互いの仲間との個性をうまくぶつからせていて、両者際立ってました。
ラストのゴセイジャーED曲好きなので、仲良しこよしで歌ってるのは眼福。
次回は海賊ものレンジャーか・・・
変身後の姿でもわかる緑の柄の悪さにwktk。
てかほとんど柄悪い(笑)
黄色は一抹の不安があるのですが、きっといい感じになるのかなあ。女王様タイプ?

といってるまに「マクロスF」の劇場版が!
来月!
新曲もすごく好きーなので早くみたい。

2010 

December 30 [Thu], 2010, 19:01

意味なくオリジナルメイド。
大変長らく放置してしまって申し訳ありません〜(><)
関係各所の皆様、特にお仕事関係の皆様には本当に土下座してもしたりないほどのご迷惑をおかけしてしまい、わが身の不甲斐なさに・・・忸怩たる思いです。

オフで色々あり、中々はいあがるのも難しいメンタリテイだったのですが、やっとこさ浮上してきました。
絵を描くという事が、どうあっても自分の生活の一部であるのだなあと思います。
救いでもあり、またそれによって苦しむ・・・ような。
けどこれだけは譲れないっというものでもあるので、まだまだ描きたいものがある限りやっていきたいと思います。
来年こそは復活宣言★

メイドさん萌えもライフスタイルなので、今年は長編にも挑戦したい次第。

再び絵を描けるきっかけが某ゲームにはまったからでもあり。
「戦国BASARA」にはまっちまったのですよ。ああ・・・
別サイト立ち上げてたら笑ってください。
数年前にアーケードやった時は女の子萌えなので、女の子の少なさに驚愕したものですが、今となっては。
某忍にめろめろです。どこで転ぶか本当にわからない。
どのジャンルでも主従関係に萌えるんだな自分。どんだけ。

というわけでただ今絶賛デッサン勉強中。
再三デッサン力について言及された事が見にしみてわかります。
男の体の構造わかってなさすぎ。(女もね)
今勉強することが楽しい時期なので、少しでもスキルを上げたいです。

ではでは皆様良いお年を。
来年こそは胸をはった自分でお会いしたい次第。

マクロスF 

March 16 [Tue], 2010, 19:59

初描きランカ。
ピンクは似合わないと思うわけで。
必死で娘々サービスメドレーをWiiカラオケで練習してます。
むずっ
てか元々一人では歌えない仕様なのね・・・

劇場版の新曲も良いですね〜^^
「恋のドッグファイト」早くフルで聞きたい。
シェリルでは、「ユニバーサルバニー」がかくいい。絶対歌えなさそうだけど。

次で三角関係に決着とかいうけれど、まじですか。
そういう作品で自分が肩入れしたヒロインが成就するパターンあんまり今までないんすよ。
てかランカかわいくて。不憫でもう。
アルトが優柔すぎて、誠並にいらつくわけで。

あのものすごい結末の「スクールデイズ」でも世界派だったんですよ。世界かわいいよ世界。
「ガンダムSEED」でもフレイ様。
「コードギアス」ではユフィなので、もう期待しない。

TOP絵更新です。 

March 02 [Tue], 2010, 13:24

うわお。超久々にTOP絵更新しましたよ。
「M.O.E」原稿から〜
「M.O.E」といえば、これ解像度とんでもない大きさで描いてたんですよ
インチでなくセンチーっ!
どうりでパソがぎゅいぎゅいいって、保存に4分くらいかかるわけだ(気付けよ)
もうこのパソはおしまいだーとなげいていたけど、なげくのは自分の頭だったというオチ。
トーンのはりなおし一日がかり。泣くしか。

あのストレスに比べれば、これからさくさく350dpiで原稿かける気がします。
頑張ろう。

最近わんこ飼いました。
自分は生粋の猫派だと自負しているのですが、ほら散歩とか憧れで。
でも毎日は面倒くさいというだらけもの。
なのでチワワですよ。見た目でなく中身重視なので、外見はそんなにかわいらしくない(笑)てかかわいいのは何十万もするので、息子もやっすっと驚く特売価格。
やはり毎日通ってふれあっただけあって、思い通りの性格でよい子です。
癒される。

「M.O.E -MAID OF EXPERIMENT-」 

March 01 [Mon], 2010, 6:22

きっしー様が主催される創作メイド同人合同誌企画「M.O.E -MAID OF EXPERIMENT-」
に4コマで参加してます。

これまた懐かしい企画でして、5年前にきっしー様が「M.O.E」を主催され、メイドスキーさんによるメイドスキーな本という事で、とても楽しい本をご一緒に参加する事ができまして。
今回はまた相変わらずメイドスキーさんが自分のメイドスキー魂を炸裂させる本になる予定です。
しかしいやはやきっしー様を始め、皆さんビックになられた方ばかりで、こんなプロの方々にまぎれていいのかという気がしないでもないのですが、メイド萌え〜な初心を思い出させてくれるよいきっかけになりました。
ありがたいです。
本当はオリジナルメイドにしようかとも考えたのですが、やはり自分の基本は「Blue Maid」のこの娘達なのだなあと実感しています。
それぞれにこだわりをつめこんだお話になってますので、ぜひ機会があれば、手にとって見てください。
他のメンバーさんを見たら、損はさせないと思われ。

映画 

January 09 [Sat], 2010, 0:15

携帯漫画の4話目表紙です。
委員長〜
本当はもっと尺が長かったのですが、体調不良で無理やりまとめにはいってますです。すみませんmm

さてさて世評に踊らされ、劇場版ワンピースを公開2日目で予約してまで見に行ったアホが通ります。
いやそんなにねばったところで、0巻あっさり増刷されましたから〜
まさに転売厨乙。
保存用と観賞用という事でいいや。
幼きハンコック様に萌えたので良し。

映画で何が気に入ったかってそらフランキーの作ったえびで作ったバイク?ハーレー好きにはたまらんつぼでした。
そこなのか。
ロビン姉さんの眼鏡っ娘姿も良しですが。

ミスチルもすごく良かったです〜
感動するとか何と言うか、おすすめというわけではないのですが、まあ内容に関しては良いのかな・・・
CMの満足度ってまじですかっ
ギャグが滑りまくってるのが自分的にとても痛かったんですがっ
自分最高アニメ映画が「クレしんの大人帝国」なのをTVの再放送でやっぱり認識した今日この頃。
DVDも持ってるよ★

野球教室 

December 24 [Thu], 2009, 5:22

携帯漫画の先生もの3話目表紙です。
先生と委員長〜

この前子供の野球教室に行ってきましたよ。
プロが来るというのでwktk。

でかくてかっこよかったです。
しかしまだ幼稚園児達には早かった様子。

質問コーナーで固まる。
「いくつですか?」


「どうしてここにくさがはえてるんですか」

お、お前ら・・・年俸億越えプレーヤーに何を。
スタッフさんも困っていたので、
「どうしたらやきゅうせんしゅになれるんですか」
「やきゅうがうまくなるにはどうしたらいいんですか」

とかテンプレを仕込んでおくべきだったと後悔。

まあこの時期の習い事は親のエゴっていうか趣味というか。
なので、「サッカーの方がいい」と言い出さないうちに楽しんでおこうという不良親です。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像量産型ROM民
» お引越し (2011年05月27日)
アイコン画像ナツナ
» 野球教室 (2010年03月03日)
アイコン画像ナツナ
» 映画 (2010年03月03日)
アイコン画像ナツナ
» TOP絵更新です。 (2010年03月03日)
アイコン画像himat
» TOP絵更新です。 (2010年03月02日)
アイコン画像pinky
» 映画 (2010年01月27日)
アイコン画像ごしゅじんさま
» 野球教室 (2009年12月31日)
アイコン画像量産型ROM民
» 宣伝 (2009年03月14日)
アイコン画像minowa
» あけまして (2009年01月06日)
アイコン画像Marianne
» お正月 (2008年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluemaid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる