クリスマス 

2005年12月23日(金) 23時46分
一日早いですが、父親が休みの日なので家族でクリスマスを楽しみました。ケーキは伊那にあるケーキ屋さんに注文した物です。スポンジも柔らかく、クリームも美味しかった〜子どもたちのプレゼントもこっそり買いました。出費がかさみます。

おたふく 

2005年11月25日(金) 21時36分
あ〜!とうとうなってしまいました。昨夜病院へ行ったら虫歯かな〜と言われたのでちょっと安心したのですが…今朝泣き出して…あわてて小児科へ行ったところ、ひぇ〜おたふくぅ!!( ̄〇 ̄;)腫れはあまりひどくないと言われたけれど、時間がたつにつれて熱があがり腫れはひどくなり…三番目のこの息子を溺愛していると言われている私ですので、あぁ心配…早くよくなってね!ふふふ…かず@のコメントが楽しみだわぁ(^O^)

お弁当 

2005年11月11日(金) 22時09分
今日は保育園の交通安全教室と給食の試食会でした。子どもたちの分の給食を頂いてきました。そんなわけで子どもたちはお弁当持参となりました。今回はかず@に頂いてずっとしまってあったミッキーの型を使い、ご飯を抜いてみました。作ってみて思ったことは型抜きだけで時間がかかり大変だということ…はぁ〜次回はふつうだね〜

郡展 

2005年11月08日(火) 7時34分
長男の絵が郡展に出展され見てきました。東京出身の私は郡展を見たことがなかったので行ってびっくりしました。何故って、とっても大規模で郡下に沢山の小中学校があるんだなぁと…親ばかですが奨励の赤い紙が貼ってあり、じわ〜っと来るものがありましたね。いつも怒ってばかりで子供には不満ばかりだったけど、必死で育てていてよかったなぁと思った一日でした。あっ書き忘れましたが、私の遺伝子が良いのではありません…父親のようです。何度か出たようですから…はい…


トールペイント 

2005年11月05日(土) 16時44分
今日はトールのお教室の日…布に描いてます。あと少しで終わります。しかし、描き終わったらキルト芯を入れて縫うのですよ〜これが完成したらクリスマスの作品を作ります。もうすぐ一年だわ〜

キラーストリート 

2005年10月15日(土) 22時06分
先日、発売と同時に購入しました。サザンは相変わらずいいです(^O^)今回このCDを購入したのはこのキラーストリートが懐かしいから…私の従兄弟の家が右手にある☆のマークのビルの向かいにあったので毎週土曜日には遊びに行ってたのです。長野県に嫁いで来てからはすっかりご無沙汰しています…第二の故郷みたいなもので子どもの頃がよみがえってきます。元気だった伯父、伯母、そして母…あの頃はよかったなぁ〜ビクターのビルを見てはいつも思ってたっけ〜窓がないのに息苦しくないのかなぁって…明治公園で遊んだね。東京体育館の下でテニスの打ちっ放しもしたな〜なんだか東京に帰りたくなっちゃったよ。お正月に帰ったら行こう!と決めました。


お久しぶり… 

2005年09月16日(金) 23時13分
かなり久しぶりの{ブログです(^O^)先日、液晶TVとデジカメを購入しました。夫が独身時代から愛用していた14型のTVで頑張っていましたが、最近調子が悪くいよいよ換え時になりました。でも、予算がないのでオークションで落札しました。心配したけど全然問題はなく、バッチグーです(^^)/デジカメはかず@に紹介してもらい、同じ物を購入しました(^_^)v明日は小学校の運動会…このデジカメが活躍することでしょう〜


講習会 

2005年07月16日(土) 15時43分
今日は友人が開催したトールペイント講習会に行ってきました。現在通っている教室を紹介してくださった方なので講師の先生はいつも教わっている先生です。レースやビーズをあしらってとってもかわいいフレームができました(^o^)サイドローリングなどはなく楽でした。やっぱり自分で作るっていいものです。


トールペイント 

2005年07月09日(土) 21時16分
今日はトールペイントのお教室へ行って来ました。今回はくまのペーパーホルダーです。今日はくまを描きました。後はくまの首にリボンと土台とトップを同色に塗って終了…次回には完成できそうです。後は布に描き、缶に描くと一通り終わるそうで、好きな物を描かせてくれるみたい…しかし、好きな物と言っても実力が伴わないわ〜

 

2005年06月27日(月) 23時54分
今日はかず@から頂いた梅を漬けました。教えてもらった通り梅500、氷砂糖500リンゴ酢500を入れました。三週間後が楽しみで〜す(^^)/
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みよ
» クリスマス (2005年12月24日)
アイコン画像かず@
» クリスマス (2005年12月24日)
アイコン画像megmeg
» おたふく (2005年12月02日)
アイコン画像みよ
» おたふく (2005年12月02日)
アイコン画像megmeg
» おたふく (2005年12月02日)
アイコン画像みよ
» おたふく (2005年11月28日)
アイコン画像かず@
» おたふく (2005年11月26日)
アイコン画像みよ
» お弁当 (2005年11月12日)
アイコン画像かず@
» お弁当 (2005年11月12日)
アイコン画像かず@
» 郡展 (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluelose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる