ふぃー 

June 08 [Fri], 2007, 14:20
というわけで、ひさこんにちはー。
書こう書こうと思っていてこんなに日にちが・・・

東京は暑いです。早く北に帰りたいですなぁ・・・(来月帰る予定ですが・・・

さて、うちに近くには徒歩1分程度で行ける公園があります。
その公園でけっこう遊ばせてるんだけど、色んな人がいますね。
いつも遊んでくれる子はお砂場のおもちゃなど貸してくれたりして楽しく遊んでくれるんだけど
この間はチョット最悪で。

いつものように、ハルくんをバギーに乗せて公園まで行ったのね。
で、お砂場の場所に着く前に、保育園かな?保育士と園児が来て遊んでたのね。
お砂場の近くに、ロープをテントみたいにしたのがあって
それに登って遊ぶことが出来るのね。
で、園児の半分ぐらいかな。それに登って遊んでいたんだけど
ハルくんは子供用の車を押して遊んでいたんだけど
そのロープのところに行って潜って下の方にいたのね。
そしたら、何歳ぐらいかなぁ・・・。4.5歳かな。
その子が来てロープ登ってったのね。
それまではいい。
そのあと、友達呼ぶのに大きい声で何回も呼んでたのね。
そしたら、うちのハルくん、怒られたと思ってびっくりして泣いちゃったのね。
すぐ抱っこして、「怒られてないから大丈夫だよ」って言ったんだけど
そうしてる時も大きい声で呼んでるのね。
すぐ近くには保育士がいたのに全然気付いてない。
普通、そういう時って保育士が注意しない?
まぁ、すぐに言わなかった私も悪いんだろうけど。
でも、ちょっとおかしい・・・。

後、その後に公園の隣には野球場があるのね。
野球をしてない時は中に入って遊べるんだけど。
そこで、初めて会ったお友達追いかけて遊んでたんだけど
その後にお砂場に行ったら、違う(今度は保育所かな?)
がいて、保護者もいたのね。
結構な人数で遊んでたんだけど、その中にハル君もいてれ遊ばせてました。
最初は良かったんだすよ。
最初にいた保育士さんは感じが良かったけど、隣にいた若めの保育士の態度がむかついた。

その子達もおもちゃを持ってきてたんだけど、ハルくんはいつもお友達のおもちゃで遊ぶのね。
自分のはあるんだけど、他のおもちゃ見ちゃうとそれで遊びたくなるのかな。
まぁ、いつも遊んでる時は、お友達も他の子のおもちゃで遊んでるんだけどね。
小さめのカップで遊んでた(っていうか、あんまり遊んでなかった気がするんだよなぁ)
女の子が居たんだけど、ハルくんがそのカップで遊ぼうと持ち上げようとしたら
その若めの保育士、持っていかないようにずっと持ってるんだよね。
その女の子が、ダメって言うなら解るけど、保育士がそんなことしていいのかな。
後、近くに居た同じ保育所の子(色々喋っていたから、ハルくんよりはかなり上だな)が
ハルくんのお砂を入れて型を作るやつで遊ぼうとしていたら
ハルくん、それが解ったのか、それで遊ぼうとしたのね。
そしたら、ダメって言われて。自分のおもちゃだよ?ハルくんの。
ダメって、自分たちのおもちゃあるじゃん。
えぇ、その子、ハルくん突き飛ばして泣かしましたよ。
近くにいた親とその保育士、謝りもしません。こんな大人どう思います?最低でしょ?
あと、砂場の所で、お茶飲もうとしていて
うちのハル君、機嫌悪くしておもちゃ投げたのね。
そしたら、その保育士「砂入っちゃったねぇ」って。
コップに入れてそこで飲めば砂だって入るだろうし。
まるで、こっちが悪い風に言われて。
もうその日は最悪。帰ってきてからもイライラしてハル君に当たっちゃって・・・。

ちゃんとできない、保育園などは自分たちの園で遊ばして欲しいです。
迷惑。

赤ちゃん♪ 

February 24 [Sat], 2007, 22:24
さて、木曜日に病院に行ってきたのですが
5週目だそうです。まだ1ヶ月だね。
写真には、ほんとぉーーに小さく写ってましたw
今度はどっちかなぁ…
パパさんは、男の子の方がいいんだって。お風呂とかね。
で、あたしは女の子。可愛い服を着せたいのですw(それだけ?

さて、うちの長男の王子は、明後日で1歳5ヶ月。
最近は、わがまま過ぎて困っております。
まぁ、今がそんな時期なんでしょうかね?

話は変わり、腰が痛いです。骨盤ですね。
妊娠してるせいでもあるけど、歪んでるせいもありますな。
今度産んだらちゃんとリフォームしよっかな。

えっと 

February 19 [Mon], 2007, 22:11
陽性




2人目出来たみたいです

はぁ・・・ 

February 07 [Wed], 2007, 13:09
またまた久々で書きましょう。
今、隣に王子がいます。どもっ、りようさんです。

最近の王子は、元気で元気で。いっぱい喋っております。今も横で色々と。

さて、最近は近くの公園で遊んでいるのですが、乗り物に乗ってくる子が多くて
うちの王子が乗りたがるので、たまに乗らせてもらうのですが
うちにも買おうと言うことで、アマゾンでアンパンマンのを注文しちゃいました
明日かな?届くのは。ついでにママさんは香水を注文したりと。
届くのが楽しみです

さて、話は変わりますが。
その、いつも行っている公園で今日も遊んできたのですが
お砂場で遊んで、他の場所で遊んでいたのですが、砂場におもちゃを置いていたのですが
お砂場に行くと、そのおもちゃで他の子が遊んでいました。
まぁ、それはいつもの事なのでいいのですが。
年齢にしたら、3歳〜5歳?くらいかなぁ。
最初は遊んでくれた(微妙に?)
問題はその後だ。
おもちゃのボールを投げていたので、「小さい子がいるから投げないでね」と言った。
が、全然聞いていなかったようで、また同じことを。
そして、また「小さい子いるから投げないでね」
うん。聞いちゃいねぇ・・・
砂をガシャガシャやるわ、うちの子いるのに、上からジャンプするわ。
一番むかついたのは、他にも小さい子(いつも遊んでる子)がいたのですが
その子に、お砂場のおもちゃを借りて遊んでいたのね。
で、その子のお母さんが「帰る」ということを聞いてか
うちの子が持っていた、その子のおもちゃを無理やり奪い袋の中にぽい。
当然、うちの子は泣く。ってか、無理やり奪うことは無いんじゃないかな?
そのくらい大きい子だったら、いい事悪い事ぐらいわかるはず。
しかも、その子の親は見当たらない。
はぁ・・・最近こういう親多すぎ。

この前のスーパーでも、3歳以下の遊び場に小学生ぐらいの子が入ってきて
しかもその親が、子供置いて、下の階に買い物しに行って。
その子達も何回も注意してるのに聞かない。
しまいには、警備員さん来ましたよ。防犯カメラで見てたんじゃないかな。
で、そこのスーパー、私たちがあまりにも苦情?を言うから
注意書きが大きくなってた。ま、それでも守らない人はいるんだけどね。
こういう親と同類と思われたくないですな。

そんなりようさん。
最近、ケーキビュッフェに行きたくて仕方ありません。
こう、甘いのをがぁーーと食べたいんですよ。
疲れているんでしょうかね?

あほな親 

December 08 [Fri], 2006, 20:18
凄いタイトルから始まりました。今日の日記。
いやはや、おひさびさでございます。

最近ママさんは、借りている駐車場へ行き、うちの王子と遊んでいます。
最近は、歩くのも早くなって。元気すぎるほど元気ですw

それでねそれでね、話は変わるんですが。


今日、買い物しに近くのスーパーへ。
そこには小さい子だけの遊びスペースがあるのですよ。
そこで王子を遊ばせていたら、他の子供連れの親子が数人来まして。
まぁ、そこにある遊具(王子はまだ出来ないのですが)で遊べる子が羨ましいのか
キャーキャー言って喜んでいたら、私の後ろから来た男の子が
遊び始めまして。まぁ、それはいい。
問題はその子の行動。

その遊具の前に小さい女の子が居るのに滑ってくる。
やわらかいブロックが入ってるかごを倒し、その女の子を泣かす。
そのブロック、うちの王子にもぶつかりました。
で、そのブロックで遊ぶことをダメという。

その子の親はどこかって?
近くのゲーセンで遊んでたんだって(店員談)
はぁ?子供ほっかっといてゲーセンで遊ぶ?
何考えてるんだかねぇ。親がそんなんだから、子供だってそんな風になるんだよ。
あ、そこの遊び場は、親がちゃんと監視しながらじゃないといけない場所。
っていうか、小さい子が遊ぶ場所なんだから当然<監視
最近こんな親ばっか。
他の遊び場だってそう。
小さい子エリアに物は投げるわ、走り回るわ。
小さい子を人間と見ていないのでしょうか。
親がちゃんと教えていればこんな風にはならないかと。
ちゃんと教育出来ないんだったら産まないでよ。迷惑。

なんかなぁ・・・ 

November 17 [Fri], 2006, 2:26
ある14歳の女の子が深夜1時まで外出してたそうな。
何か条例では


第15条の4 保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後11時から翌日午前4時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。
2 何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない。
3 何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない。
4 深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人、その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない。


らしいのですが。
周りに大人が居たそうな。
注意しなかったらしい。
しかもー、その14歳を連れてきた大人が上手いこと言ったらしく、補導はされなかったらしい。
おかしくない?
まだ14だよ?まだまだ子供だよ?
それを夜中までいさせて。何考えてるんだか・・・。


だけど・・・

家の旦那を巻き込まないでくれ(その時には家の旦那はいなかったです)
その14の子のせいで離婚寸前までいってるんです。
(浮気とか変な事(一般の方には変なことかもしれない)ではないが、こちらとしてはその14の子(その一部の大人)の嫌がらせと受け止めている)
独身で、彼女とかいない人ならまだそれをやってもいいですが、家族持ちにそういうことをさせること自体間違っている。
誰だって嫌がらせって受け止めるよ。それ。
今度、また変なことがあれば、訴えようかと思っています。

ってか、その14の親も親ね。深夜1時まで子供を外に出させて。
あ、この14の子です。mixi年ごまかして登録してるのって

おかしいねぇ・・・ 

November 16 [Thu], 2006, 19:47
mixiって18歳未満はダメなはずだよねぇ・・・
あれぇ・・・なんで14歳が年ごまかして登録してるんだろうねぇ・・・不思議ぃ。

うるさいと殺すん? 

November 13 [Mon], 2006, 16:27
またまた久々登場でございます。
最近は、はる王子が、ハイハイより歩くのが多くなってきました。
後、HDDに撮ったアニメ(OPとかED)の曲に反応して踊りだします(はにゃぁw

さてさて、色々ニュースがあるのですが。
この間の4歳男児の事件。母親がやったんですね。
理由が「うるさい」?
いや、子供は皆うるさいですよ?えぇ。
うちの子だってうるさいですもん。だけど、殺したりはしないですよ?
私だって、イライラしてるときには手を出します。
まぁ、子供に手を出すのはいけないのでしょうが。
でも、簡単に殺しちゃって良いんですか?
自分が苦しんで産んだ子ですよ?
殺しちゃって苦しむのは自分じゃないんですよ?子供の方が苦しむんですよ?
最近こんな親が多くなってきましたね。
そんな事をするならなんで作ったのでしょうか?
子供は親を選べません。このお母さんなら幸せにしてくれるんだ
そう思って産まれて来るんです。
そういう親は、子供を痛めつける前に自分を痛めつけてください。
親が痛い以上に子供は痛いんです。それを解ってください。
って、私に言えたもんじゃないんですがね(汗

子供は可愛いですよ。ちゃんとしてればね。
小さいうちにちゃんと教育していれば、そんなに悪くは育たないと思います。
叱る時にはしかって褒める時には褒める。
後、あんまり縛り付けない。ほんの少し手を抜くぐらいがいいかと思います。(多分

こんな格好で寝るのって見てて面白いですww

はぁ・・・ 

November 09 [Thu], 2006, 12:31
もう疲れました・・・

ん?何にって?・・・んー・・・夫婦仲?(なじょ

おひさびさぁ 

October 06 [Fri], 2006, 21:41
っということで、どもっ!!おひさしゅうです!
1ヶ月ほど実家に帰っていました。ん?夫婦仲は良いですよ。えぇ(誰に言ってるの
いやぁ、今日は風と雨が凄くて。こんな中で傘さしてる人は凄いかと。
凶器になっちゃいますよ。怖いですよ。

いつも思う事。
一部のだらしない親が子供を育てると、子供までだらしなくなる。というか、だらしない。

ちゃんと教育出来ないなら作るな産むな!!
以上。

イライラしてるりようさんでしたぁ。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ライブチャット『なでしこ』
» ふぃー (2009年01月17日)
アイコン画像ぴんきー
» あいっ (2005年10月26日)
アイコン画像S池
» あいっ (2005年10月12日)
アイコン画像ぴんきー
» みゅー… (2005年10月08日)
アイコン画像【ライブチャットジュエル】
» みゅー… (2005年10月01日)
アイコン画像ゆみか
» いよいよでーす (2005年09月29日)
アイコン画像nana
» みゅー… (2005年09月28日)
アイコン画像ライブチャット ピュア事務局
» みゅー… (2005年09月26日)
アイコン画像S池
» いよいよでーす (2005年09月22日)
アイコン画像まみー
» いよいよでーす (2005年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる