送別会 

2006年05月21日(日) 22時36分
 昨日は、土曜出勤の後、先輩の送別会がありました。一度日記で書いていたとは思いますが、とうとうその日が来たのです。

 19時から開始。僕も体調はそれほど悪くはなかったので、普通にビールを飲んで、少し酔いが回ってきたらチューハイに逃げ、宴は終始盛り上がっておりました。そして、来る終了時間になると…。

 退職する先輩から最後の挨拶。次の道はまだ決まっていないがやはり、自己都合ということで、これから営業所の負担になることが分かっているだけに、申し訳ないと言葉に詰まってました。

 で、その無言の間にやはりしみじみムードで所長が我慢できず涙を流す…。僕はその隣にいたので…




 やはり、涙しちゃいました…。・゚・(ノД`)・゚・。



 その後、何人かだけで2次会へ。そこで半ば強制的に焼酎を飲まされ、薄めに作ってもらったとはいえ、3杯くらい。時間は23時くらいまで。

 そして、とうとう終電が怪しい時間帯になってきたところで、別の先輩の同期会が近くでやっていてもう解散するので、ひげDと仲良い人の所へ行こうと言うことで同行(笑)

 もう終電は諦め、バーみたいな所で1時間ほどレッドアイを飲みながら、退職される先輩の別れをしみじみ語っていました。

 帰りはタクシーで。途中で車酔いが合わさりかなり危険な状態に陥りましたが、持ちこたえ、家では少し頭ガンガンでスーツ着たまま横になってしまいました…orz


 本当の最終日は5月30日なので、もう一度何人かだけでラスト飲み会を行うようなので、また詳しくはそのときの日記にも綴りたいと思います。

ぎょうざの丸岡 

2006年05月19日(金) 22時34分
 今日は特別な日です!それは何かと言うと…

 「丸岡のぎょうざ」到着日!うちの建物の2営業所では、グルメな人が一人いて、その人が取り仕切って、オンライン発注で「丸岡のぎょうざ」を取り寄せるのです☆

 うまさは…一度食べてみてください(笑)ほんまにおいしい!!

 ただ、ネックなのが、通販なので送料が発生するので、できるだけまとめて発注しないと送料代で高くついてしまうのと、生で防腐剤等一切使用していないので、冷蔵保存では3日しかもたない。

 じゃあ、冷凍すれば良いと思うところなんですが、それは大間違い!!逆にそんじょそこらの餃子とかわらなくなってしまうのです。

 作り方ももちろんあります。そのバイブル通りに作ればかなりおいしい餃子が出来上がります!!(写真参照)

 今日のご馳走のおかげで肋骨のひびが少し修復された気分になりました☆

我慢できず… 

2006年05月17日(水) 22時32分
 見ちゃいました…「水曜どうでしょうリターンズ」!

「喜界島リアカーで1周最終夜」

面白すぎてやはり肋骨にダメージが…orz

完治まで1週間延びた感じです(笑)

土曜日の「水曜どうでしょうClassic」もたぶん我慢できずに見てしまうんやろな…「212市町村カントリーサインの旅 第2夜」

DVDで一度見ましたが、もう一度見るのもいとをかし…

病院に行ってきました…。 

2006年05月15日(月) 22時31分
 夜は寝苦しかった…。寝返りを打つたびに痛みが走る…。途中、地震でも目が覚めてしまい、すごく寝付けが悪かったです。

 今朝、痛みが徐々に増してきているので、出勤して所長に申し訳なさげに事情を説明…。すると、朝礼終わってすぐに病院に行ってきたほうがいいぞ言ってもらい、また所員の方々も温かい言葉をかけてくれて、病院へ向かいました。

 病院は休日明けのせいか、かなり混雑しており、結局1時間半待たされてようやく声がかかる。

 そして、レントゲンの指示を受けてまた30分ほど待つ。撮影終了後に再び診察を待つ。


 診断結果は…




 1箇所だけ肋骨にひびが入っていました…orz全治は約2週間とのこと。

 しかし、肋骨なので、治療する術がなく、固定バンドをもらい患部を固定させることが一番治りを早めるとのことでした。

 帰る途中に、くしゃみでダメージを受け、帰ってきた後は、営業所のみんなからのネタ攻めで笑ってしまってダメージ(泣)まあ、かなりイジられたことに関してはキャラクターかなと(笑)

 と、ゆーことで、しばらくは皆さん笑わさないで下さいね☆

ぐはっ…orz 

2006年05月14日(日) 22時31分
 週末の楽しみである、ソフトボール。今日はその楽しみが苦しみに変わるとは…。

 起こったのは5回裏。いつものようにセカンドの守備についていました。ランナーは2塁。バッターはバントの構え。

 ピッチャーが投じるとともにバッターはバント。もちろん守備としては、ファーストとサードが前進したので、私がファーストのカバーに。

 転がった球はピッチャーの前。捕球して、ファーストに送球!

 通常は、ランナーと重なるので、少し2塁側にずらして送球するのですが、今回はランナーの頭上から球が来た!

 このまま正面でキャッチは危険だと思って避けてキャッチしようとしたのが間違いだった…

 何か丸太のようなモノが左あばらにぶつかって、吹っ飛ぶ。気が付けば横に倒れていた…。

 一瞬息ができなかった。しばらくして立ち上がろうとするが痛みが走る。

 でも、なんとか自分で動けたので、ベンチへ下がる。痛みが引けば2試合目に再出場と監督に言われたが、結局痛みは引かずに欠場。

 大きく息を吸ったり、笑うと痛みが走る…。

 試合が終わって謝りに来られたときに分かったのだが、こっちが危険を感じて避けた時に向こうも避けようとしたら、膝がぶっかってしまったと…。

 簡単に言うと、ジャンピングニーキックがカウンターで私にクリーンヒットしたわけですな…orz

 それ以外でも今日は右肩に違和感でろくに投げれなかったり、めったにしない空振り三振くらったり…。かなり自分に自信を無くした1日でした…。

 明日、時間があれば病院に行ってきます…。骨に異常がないことを祈って…。

2006年初陣!! 

2006年05月11日(木) 22時28分
 昨日は今年初の甲子園、阪神対ロッテを観戦してきました!!

 会社のロッテファンの常務が取っていたチケットだったのですが、用事が入ったようでそのチケットを譲っていただきました。なので、もちろん席は3塁側。
 会社を定時に飛び出て、甲子園に辿り着いたのは18時40分。入門時には19時までに入るとスクラッチカードが配られていて、当たりが出ると、選手のフィギュアがその場でもらえるってやつで見事当たり!!(誰が当たったかは後程…)
 
 そして、いざスタンドへ行くと、回は4回裏…もうすでに3点入っていて、さらに今岡選手がタイムリーで1点追加の4点めが入ったタイミングでした!!

 いきなり押せ押せムードの阪神に輪をかけるように今月9日から使われている新チャンステーマのわっしょいでもう外野から聞こえてくる声援はボルテージが最高に!!しかし、1死から続く濱中選手、鳥谷選手が倒れ攻撃はここまで。

 その後は両チームとも1点ずつを加えて回は8回。
リンドバーグの曲が流れてきた!!知る人ぞ知る、藤川投手がマウンドに上がるときに流れるテーマソング!!ダラダラとした試合展開しか見ていないので、FKリレーだけでも見たかったので感動!!

 球筋チェック…………………やばい!!早すぎて全然反応できない…。1人目には145km/h前後のストレートだったのが、徐々に球速が上がっていき、3人目には152km/h!!案の定ロッテ打線は3者連続三振!!!
 
 最終回久保田投手が自滅で満塁から2点タイムリーを打たれて2点差まで詰め寄られるもなんとか逃げ切り勝利!!

 一番盛り上がったところは見逃しましたが、勝ったのでよかったです!

P.S.ロッテファンの声援は、少人数ながらものすごく熱かった!!

今日は早出… 

2006年05月09日(火) 22時55分
 今会社に向かって歩いている所です。GW明け2日めの出勤で体は早くも悲鳴をあげております…。

 原因は十中八九この照りつける太陽でしょうね…( ´Д⊂)

 もうジャケットはいらんだろうとゆーくらいの気温と湿度…。会社に到着するまでに体力奪われます。

 せめて早番の時間帯くらい涼しくしておいてくれよ、まだ春やろ!?と、理解できない気象への不満を携帯の数字ボタンにぶつけました(笑)

 会社まで後約5分…

か…体が… 

2006年05月08日(月) 23時37分
 お…重すぎる…重力に耐えられない(笑)

 これが、5連休のうち1日を除いて残りの日をグータラ生活していたツケなのか…orz

 今各駅停車に乗っているのですが、乗り始めて10分でもう腰辺りが重い(汗)

 おそらく出勤したら、主力得意先は休んでないやろうから、FAXいっぱいきてるんやろーなぁ(´△`;)でもって大至急手配の商品多いんやろーなぁ( ´Д⊂)

 憂欝な1日が始まった…( ´_ゝ`)

ジャンパイアに怒!! 

2006年04月21日(金) 9時15分
 ジャンパイア=ジャイアンツ+アンパイア

∴巨人を贔屓したジャッジをする審判のこと。


 と、言う訳で、阪神ファンの方以外はこの日記は読まないで下さい(笑)

 私は帰宅してテレビで今日の阪神巨人伝統の一戦の2006年初戦を8回の表から見ました。

 しかし、8回の表に上原が投げたボールひとつ分外だったコースがストライクだったのに、8回の裏に藤川が投げたコースとが同じコースだったのに、なぜかボール。

 巨人戦ならではの風物詩である。日本球界では巨人だけの優遇され過ぎている。

 去年くらいからデーゲームもしているが、それまでは巨人は集客率を上げるせいか、北海道の球場以外では、ナイターのみしかしないという不平等なことも。

 いい加減にちゃんと試合の環境を作って欲しい。しかもジャッジする人間が傾いているのでは試合が成り立たないではないか…。

 結局、試合も阪神がサヨナラ負けを喫しイライラしていたのと、明日会社の野球の大会ということもあり、昼に健康診断で苦手な採血して激しい運動はしてはならない言われましたが、とりあえず、バッティングセンターへ打ちに行ってきます(怒)

不愉快!! 

2006年04月13日(木) 21時55分
 阪神、中日に2連敗。まあ、シーズンはまだ始まったばかり…


と、言いたいのですが、不満爆発!!!!


 @昨日と同じ流れで、同じ投手で打たれて負けている。(能見投手、相木投手)
 
 A序盤のチャンスで畳み掛けているのに、終盤自滅。

 B岡田監督が誰よりも早く試合を捨てたように見えた。(9回表の追加点を許した後の続投)

 Cこのイライラを発散するのにバットを振る場所がない!! 

 D巨人が今日も勝った(広島しっかりしろ!!)

 
 何か一番気分がわるいかとゆーと、C!!!

 確かに私は東京には住めませんよ(笑)東京行ったら、苗字から喧嘩売られるやろうし、巨人で盛り上がってる場所にいたら、気がおかしくなってしまいそうですわ…

 うぐぐ…(泣)

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(笑)


 会社疲れが全くとれんっっ!!!土曜まで仕事がうざいっ!!何かうっぷん晴らしする方法知ってる方、教えて下さい…orz
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 小樽自由行動 PART 2 (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blueimpreza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる