赤毛のアン☆

2006年03月30日(木) 21時31分
のDVDを見ております。
あ。現在。笑。

ぢつは朝に放送されてるケーブルTVの方が、そろそろ仕事が忙しくなるもんで見られなくなってきたので。
丁度、ツタヤのレンタル料が半額セール中なので、見ていない巻をレンタルしてきたのです。

いやはやぁ。
この1ヶ月ほど月〜金の毎日見ていたので、終わってしまうのは何かさびしいっす(T-T)

今見てるのは45話目かな?
アンがクイーン学園を卒業して、奨学金をもらう事が決まった回です。
でも、この辺って事はもうすぐマシュウが天に召されるんだよなぁ。
そー思うだけで、何か切なくなるっす

なんとなく。
この作品を見ていて感じたんですが。

昔は勿論、アンの目線で話を見ていました。
んでも、年を経てから見ると、また違う視点で見ている感じがします。

昔よりマリラの事がスキだなぁとか。
もし自分に子供が出来た時は、マリラのように育てたいなぁ、とか。
マリラの心情が気になる、のが不思議。

アンの成長と共に、年老いていくマシュウとマリラを見ていると、ふと両親の事なんかも考えてしまいます。
はぁ〜。あっしももぉ少ししっかりしなくちゃなぁ(;^_^A

無駄な緊張感。

2006年03月29日(水) 21時26分
・・・んま、大変な事ぢゃないんですけど。

先日の日曜に行った居酒屋さんで、そこの店長さんの焼酎チョイスがかなり好みだったのです。
その店長さん行き着けの飲み屋さんに連れてってもらう約束をしたのです。

んで行く日なんかを決める為に、店長さん指示の時間にお店の方へまず電話したのですが、繋がらず。
ついでに携帯にかけても、繋がらず・・・(T-T)

ごっつーブルーっ

いや。まぁねぇ。あちらも仕事だろーし。あたくしも昼休みの一発勝負やったし。
タイミングが悪かったんだろーなぁ。とは思っております(;^_^A

でも、顔見知りとはいえ、初めての人に電話するのって無駄に緊張するぢゃないですか?
その「無駄な緊張」が、ただの「無駄」になってしもーたのに、より心労がっ
ガラスの心臓(←ハート、と読む)やわっ(×_×;) 

都立水商。

2006年03月28日(火) 22時42分
を、見ながら書いております。

今日のお供は「諸白」。
やっぱコレ好きだなぁ〜( ̄m ̄*)

と、脱線してしまった
なんとなーく付けてたんですが、最初の方で、あたくしの大好きなCONDORSのメンバー、小林顕作氏が警官役で出てはってびっくりっ

いやはやぁ。テレビの画面で見るとまた違った喜びがありやんす

ついでに。←失礼。
山内圭哉さんも、ゲイの教師役やっててねぇ。
ピンクのグロスが似合いすぎっ!!大笑。
いやぁ。こーゆー系統の方の色物をやってらっしゃるのは、あんまり見たことないんですが。
なかなかですな。

あのクラスの授業、ちっと受けてみたいかもっ

そーいや。あっしの住んでますマンションの敷地内に植えてある木蓮は咲いてやした☆
大阪にも桜の開花宣言出たし、季節はすっかり春ですな(≧∇≦)/
・・・て明日明後日は真冬並みの寒の戻りがあるそーで。
あったかいのに慣れてきてるんで、こえーよぉっ

ちょっと冷静。

2006年03月27日(月) 21時13分
に、なりました。(^_^;)
んま、しょーがないやねぇ。
と、思えるよーになりました。

しかし。今後、この会場で同じ列が取れたら、友達あたりに譲るかも
ほんま、2階席の一番後ろとかのがマシ!とまで思いましたから。苦笑。

ま。この話はこの辺で。

そーいや、今日、西遊記の特番ですね。
つーか今のトコロ、ダイジェストと化してますがっ
とか言いつつ、見てます。笑。

今、仕事場で取ってる新聞が毎日なんですけど、そこの朝刊で毎日連載してる西遊記がめちゃ面白いですっ
平岩さんだったかな?
文章も読みやすいし、イラストもシンプルなんだけど何かカワイイ
でもまだ八戒が仲間になったとこなんで、これからカッパさんなんだよね。
まだまだ続くなぁ〜。
楽しみだわっ

Live Revolution'06

2006年03月26日(日) 23時17分
に、行ってまいりました。
T.M.Revolutionのデビュー10周年記念ツアーのライブです。

正直、西川はすんげぇ良かった!内容も演出も選曲も、そりゃもぉ楽しめるライブでした。
西川の衣装も、映像も凝ってたしねぇ。
見応えはかなり有り!です。

んがぁっ!!
個人的にはサイアクでした。

ぢつは今回は不運にも2階席の最前で。
チケットが手元に来た時はそりゃもぉ喜んでたんですけど。
今回から?かどーかわかんないんですが。
2階の最前は立てないよーになってしまったんです。

正直、今までも。西川のライブぢゃなくても、最前は危ないから立たないでくれ。ってのはありましたが、ココまで徹底してるのは初めて。
悪いけど、このホールでこの後のコンサート等で立たすの容認したら、シバくっ!!って感じ。

勿論、手摺りが低いせいで危ないってのは承知してるんですが。
やっぱ、ロックのライブで、特に西川のライブで立てないのは、ほんまツライ(T-T)

今まで、何度行っても、ライブに行ってきた!って充実感を感じさせてくれるのが西川のライブだったもんで。
なーんか大きな会場でライブ映像を見てきた感じ。
楽しもうとしたけど、自分達だけ取り残されてる感はぬぐえなかったなぁ。

んま。期待してたから、失望も大きかったんだろーなぁ。
今回のツアー、仕事の関係で、今日しか行けなかったので、ほんまツライ。
夏くらいに、追加やってくんないかなぁ。
懐かしい大好きな曲もやってくれたので、かなり切望。

はーぁ。↑のせいで、やけ酒気味に友達と呑んでしまったので、今ちと酔っ払いです。
とってもワガママな事も書いたかもしれませんが、正直な気持ちです。
ほんま残念。



唯一。嬉しかったのは、ライブ後行った居酒屋さんで呑んだ「赤霧島」がめちゃ美味しかった
いんやー。黒はびみょーだったんですが、これは旨かった!!
また呑みたいなぁ

桜門。

2006年03月25日(土) 22時10分
が今日のお供です。
勿論、芋焼酎。
ロックが旨い!と書いてあったんで買ってみたんですが。
ちくっと氷が溶けた時が旨いなぁ。

まんまだと、ちょっと硬い感じがする。
んま、ただの好みなんで。

ただ今、ドラマ版の「巷説百物語」の『狐者異』を見ながら書いてます。
うーむ。ちとテンポが悪いかなぁ。苦笑。

でもこの世界観はスキだぁ〜っ。

最近、どーもお江戸がスキです。
昨年、残念ながらお亡くなりになった杉浦日向子さんの江戸関連のエッセイを読んでからで。
江戸の生活など、とっても興味深かったです。

おっとそろそろ架橋に入ってきた!
それではこの辺で。

あした あなた あいたい

2006年03月24日(金) 23時22分
を、観て参りました。
初キャラメルボックス☆です

まだ観劇新参者で、わりと観るよーになって5〜6年なのですが。
この劇団さん、よく聞くなぁ〜。観てみたいな〜。と思ってたのが、やっとまた1つ観られました

今回のは「ハーフタイムシアター」という趣向になって、2本立ての各1時間の公演で、片方だけでも観られるってのでした。

んで、今日は仕事をちょびっと早引けして、2本のうちの1本「あした あなた あいたい」を観に行った訳です。

今回の作品が観たい!と思った理由の1つに、梶尾真治さんが原作だったからってのもありました。
あの「黄泉がえり」を書いた方なのですが。
別の短編は読んだ事があり、作品の雰囲気とか、わりと気に入ってたもんで( ̄m ̄*)

とか言いつつ、これの原作になった作品はまだ読んでなかったんですけど

んま。感想としては。

予想以上に面白かった!!

1時間の舞台で、ちゃんと話ができるのかな?尻切れっぽくなんないだろーか??
とか、思ってたんですが、全くの杞憂でやんした(;^_^A

1時間の作品とは思えなかったです。
あの演出は好みだったなぁ〜。
暗転がほとんど無いのと、セットチェンジがテーブルとかだけなのと、ライトの使い方がこれまた格好イイ!!
空間の使い方とかも、良かったなぁ。しみじみ。

また行きたくなる劇団さんが1つ増えましたわっ(≧∇≦)/

残念ながら、これしか観られないんですが。
1本だけだと3500円で、1時間だし、お手軽にちょっと現実外れしたい方にはオススメです

あ。あのクロノス・ジョウンターも格好良かったなぁ。
くっそーっ。前作の「クロノス」から引っかかってたんだよなぁ(×_×;) 
観に行けばよかった・・・
仕方ねぇ。原作読んで気紛らわそう・・・苦笑。

黒霧島。

2006年03月22日(水) 21時40分
が今日のお供、でした(笑)
一応、呑んだのですが、あっしの好みとはちと違ったかな。
なので、今は諸白です

今日は何だか寒かったです。
中に着てるニットはわりと厚めのを着たんですが、上のブルゾンがちょい薄だったので、帰りが寒かった(T-T)
んま、明日は今日よりあったかくなるらしいので期待☆

そーいや、昨日、「アンフェア」終わってしまいましたねぇ。
個人的にはかなりハマってたのですが、最終回はびみょーでした(×_×;) 
安藤が犯人だったのは、まぁ・・・て感じなんだけど。
結構、説明不足ぢゃなかった?
何か釈然としないっす

原作も読んだんですが、瀬崎んトコで終わってたんで。
なーんかあの辺から話の種類が変わってきた気がするな、と思ってたのは間違いぢゃなかったんだなぁ。って。←昨日、最終回は始まるちょっと前に読み終わった。
あの最後のモノローグ?やって欲しかったなぁ。残念。

んま、今回はよードラマ見ました。
あとは白夜行だぁ〜っ!!(≧∇≦)/

本チューハイ。泡盛オレンジ。

2006年03月20日(月) 21時05分
が、今日のお供です
これ初めて買ったんですが、あんまり甘くなくてイイかも。
気に入りました☆
違う種類のもあったらから今度買ってみよーっと

今、テレビは西遊記の最終回がかかってるんですが。
新感線のメタルさん!?だよね!?!?
うわっ!びっくりしたぁ
でも、こーゆーの何か嬉しいですねぇ。笑。

しかし。このドラマ最初と最後しか見てません(;^_^A
もしかすっと、もっと沢山出てらしたのかなぁ?
ちょい気になる〜っ。

そーいや、敵?の衣装をインディさんがやってらしたんでしたっけ?
その繋がりかなぁ。

うーーーーーむ。
あの堺さんの使い方は反則やろっ!!笑。

切りました!

2006年03月19日(日) 21時04分
・・・て、髪の話なんですが(;^_^A

なかなか美容院に行けてなかったんで、でろでろ(笑)と伸び、肩甲骨の下くらいまであったんですが。
流石に、嫌になってきまして

15cmくらい切ったんですが、弟は言うまで気づかず・・・
主張したら、そんなに長かったっけ?なんて言う始末。
男はやっぱりそんな事気づいてくれないのね・・・って、まぁ姉が髪切ってもそんなに関心ないよね(笑)

でも、本当はもっと切りたかったんですけどね。
ここ7年くらいロングだったもんで、あんまり横毛とか無いのも寂しいんで

と。その美容院、いつも行く美容院なのですが、そこの私の担当の女の子がわりとよくしゃべるコでして。
嫌ではないのですが、お客さんが並んでくるとハラハラ
自分も仕事がお客商売なので、みょーにドキドキしました。苦笑。

2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あまの。
» あづいっ。 (2006年07月16日)
アイコン画像けんたろ
» あづいっ。 (2006年07月16日)
アイコン画像あまの。
» 本チューハイ。泡盛オレンジ。 (2006年03月22日)
アイコン画像けんたろ
» 本チューハイ。泡盛オレンジ。 (2006年03月21日)
アイコン画像あまの。
» U-WAVE☆ (2006年03月19日)
アイコン画像さくら
» U-WAVE☆ (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluehoneymoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる