カロリ。黒糖梅酒。

2006年04月05日(水) 21時25分
が、今日のお供です。
うーーーん。まずくはないんですが。
黒糖梅酒はロックかぁ。牛乳で割る方がスキ。←は黒糖梅酒買った時についてたレシピに載ってた。


と、すんげぇ今更なんですが。
「黄泉がえり」を読みました(o^−^o)

いやもぉ。すんげぇ前。
映画が公開されてる時に購入して、今更やっと読みました。苦笑。

何かねぇ。原作買ったのは映画を見た後だったんですが。
余韻のまま読み始めて、草ナギくんが出てこーーーん!!
と、そのままになって幾年月。

やっと読了です(;^_^A

でもなかなか面白かった☆
映画ではわからなかった部分がそーゆー意味だったのか!!
って思う部分が沢山ありやした。

しかしまぁ。
梶尾真治さんの作品を読むのは2作目なんですが。
梶尾さん、ろまんてぃっくだなぁ。と読む度に思います。


次は「クロノス・ジョウンダーの伝説」だぁ〜っ♪

ハマった☆

2006年04月03日(月) 22時57分
最近買った漫画なんですが。
波津彬子さんの「雨柳堂夢噺」ってやつで。

骨董にまつわる不思議話って感じでしょうか?
舞台になってるのも昭和初期かな?
古き良きな舞台に、様々な因縁なんかが宿った骨董と、その骨董との縁がわかる美少年!!

いやもぉ。面白いです(*^-^)

波津さんの作品は泉鏡花の戯曲を漫画化した「鏡花夢幻」もなかなか面白かった
これはちゃんと舞台化してるのも観てみたいですねぇ
天守物語キボウ☆

怪談 徒然草。

2006年03月13日(月) 23時05分
という本を読みました。

と、いう内容のブログを1時間ほど前に書いたんですが。
何故かアップできず(T-T)
いつまでも、画面が変わらないんで、途中で諦めてしまいやした。
んま、内容が加門七海さんの実録怪談集だったもんで、もしや何か邪魔がっ

・・・つって(;^_^A
んま、ヤプログだけに普通に重かっただけなんでしょ

しかし、一回書いたものが一気に消えてしまうのは、ほんま必要以上にヘコみますな
いかんいかん。こんな事書いててまた消えたらたまらんわっ(×_×;) 

と。漫画なのですが、「テレキネシス」っつーのも読みました。
芳崎せいむさん・画で実際の映画をからめたちょっとイイ話って感じので、なかなか面白かったです☆
この本の「作」の方の東周斎雅楽さんが気になって、買ったんです。

「イリヤッド」というアトランティス伝説を追う!って感じの考古学ミステリーで、これがめちゃめちゃ面白い!!
最近話題のダヴィンチコード面白かった方なら、たぶん楽しめるハズ!!

こっちとはまったくテイストの違う話でしたが、「テレキネシス」はも少し肩の力抜いて楽しめる感じですね。
どっちもオススメだす

輪廻。

2006年03月10日(金) 21時29分
を、今更ですが、やっと読みました(;^_^A
↑ちょっと前?にやってたホラー映画の原作です。優香が主役だったやつ。

以前、近所のBARでその場にいたおじさん?お兄さん?の、ま間くらいの人(笑)に言ったら
「間違ってる!」
って言われたんですが(笑)

基本、怪談とかスキなのですが、ホラー映画が見れないのですよ。
んでも、話の内容とかは面白そうなので、映画を見ずに原作読んぢゃうんですよねぇ。苦笑。

これも以前に買ってたんですが、読まずにほったらかしてたのをやっとっ・・・!

このノベライズ版を執筆された大石圭さんのは呪怨1〜2から3冊目なんですが。
うーーーーーーん。途中はすんげぇ面白いんですが、最後があっけないんですよねぇ。
でもこの場合、もともとそーゆー話だったのかどーか確かめられないのがミソっす

んんーっ。ラストを確かめる為にも頑張ってDVD出たら見てみよーかなぁ(^_^;)
↑かなり気になってるらしい。

今から、今度はアンフェアの原作「推理小説」です。
こっちも今更?笑

・・・やっと(;^_^A

2006年02月23日(木) 21時54分
気がつけば、1週間ほどほったらかしにしてしまいやした
すんませんです。

その間にもいろいろあったんですが。
なんだかバタついてたもんで

全く話は変わりまして。

やぁーーーーっと「模倣犯」読み終わりましたぁ(T-T)

いやもぉ、読むのがもともと遅いのと、だらだら読んでたので1ヶ月くらいかかってしまった(苦笑)
あ。でも3〜5巻は1週間くらいで読んだ

宮部みゆきさんの本を読んだのはかなり久々だったんですが。
かーなーり面白かったです!!

伏線が絡まりあいつつ、ほどきつつ、さらに絡まる・・・って感じでした。
文庫で読んだので、5冊だったんですが。
読み終わるとその長さを感じないなぁ。

んで、ちゃんと頭ん中で映像化して読めるってんでしょうか?
連続ドラマを見てるようなカンカクで読めた。

そーいや、これも映画化されてるんですよね?
しかし、これを見た友人はちっとダメだったみたいです。

うーん。でもコワイもの見たさでちっと見てみたいかも。
でも和明が藤井くんてのはなぁ。ちょっと違うよなぁ。
やっぱイイ人感の方を優先したんだろーか(^_^;)
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あまの。
» あづいっ。 (2006年07月16日)
アイコン画像けんたろ
» あづいっ。 (2006年07月16日)
アイコン画像あまの。
» 本チューハイ。泡盛オレンジ。 (2006年03月22日)
アイコン画像けんたろ
» 本チューハイ。泡盛オレンジ。 (2006年03月21日)
アイコン画像あまの。
» U-WAVE☆ (2006年03月19日)
アイコン画像さくら
» U-WAVE☆ (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluehoneymoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる