はぁ〜。 

2006年09月20日(水) 21時43分
ほんまは昨日、日記書いてたんですが・・・
30分近くかけて長々〜と。

「保存」ボタン押したとたん、飛んぢゃいました

ちくそーーーーーっ。
再び、書き直す気も起きず、ふて寝から熟睡

んま、17〜18日に行った小旅行の話だったんですけど。
再び博多の方へ行って来たんですが。
ご存知の通り、台風13号が大変な事になってました。

この年になって突風で体が飛ばされる!って気分を感じたの初めて(×_×;) 
いやはや〜。台風ってやっぱスゴいね。
大阪におったらあんまりわかんないですけど。

17日はそーゆー事で大変でした。
けど、18日はそれなりに楽しめました。

大宰府天満宮と方生会ったお祭りにも行って、お神楽を観てまいりましたぁ☆

それなりに楽しかったんですが、あの屋台がさすがにお休みで大将と再会できなかったのは心残りなのですが。

また機会があったら、今度は天気のいい時に(笑)行きたいっす♪

あーうーっ(T-T) 

2006年09月07日(木) 23時02分
今日、仕事をちっと早引けして「噂の男」を観てきました。

しかし。とりあえずすんげぇブラックでした
まぁねぇ。ケラリーノさんなんで予想はしていたのですが・・・

はふぅ(×_×;) 
観終わった後にこのブルーになる感じは・・・
「ラストショウ」以来?
救われねぇーーーーーっ!!!感がっ。泣。

すんげぇスキな橋本じゅんさん目当てで観に行ったんですが、W橋本の橋本さとしさんとのカラミはかなり面白かったです!!

小ネタのグレードの高さはさすがケラさんっ!!!
とっても笑わせて頂きました

・・・しかしラストはやっぱり・・・・はぁ。

あ!八嶋さんや堺雅人さんもイイ味出してはりました。
カーテンコールん時の八嶋さんが、パンツの両端を持ってドレス風に挨拶してんのが、カワイイんだ!
くっそーっ!八嶋さん自分のキャラわかってんなぁ!!(笑)

そーいや、今日は初日だったので、ケラさんご本人がいらしてました。
2回目のカーテンコールで舞台に上がられたんですが。
話のブラック具合に凹んでたくせに、ごっつ拍手してしまった(笑)

まぁ。とっても面白かったとは思います。
びみょーに落ち込むけどねっ(ー_ー;)ゞ

・・・今日で。 

2006年08月31日(木) 21時39分
8月も終わりですねぇ。

学生の頃の今日は、半泣きで宿題を片付けてたもんですが(笑)
今は平和だなぁ( ̄ー+ ̄)

今日は久々に本屋さんに寄って文庫本を2冊買いました。

「しゃばけ」

「僕たちの戦争」

っつーまるっきりジャンルの違う2冊なんですけど。
今、「しゃばけ」をちろっと読み始めたんですが。
すんごーく読みやすい(笑)

妖怪たちに大事にされてる?廻船問屋の一人息子、一太郎を中心にした話で。
まだ序盤なのですが、これから大江戸人情推理帖へと発展するみたいです。

とりあえず、出てくる妖怪がカワイイのぉ〜っ( ̄m ̄*)
この話が人気あるのわかる〜☆


「僕たちの戦争」は、9月17日に放送されるドラマの原作で、戦争モノです。
現代の若者と、昭和19年の軍国少年と入れ替わるって話です。
主演する森山未来くんに惹かれて買ってもーたんですが。
今年は何やら戦争の事を、個人的に考えたり、見たり、聞いたりする機会が多かったので。
夏の終わりにちょっと読んでみよーかと。

これからぷち読書家のあまの。です☆←ほんまか?(笑)

行ってきました☆ 

2006年08月28日(月) 22時23分
26日『コンドルズ日本横断黄金卿ツアー 大阪大決戦』
27日『T.M.Revolution LIVE REVOLUTION'06 UNDER:COVER』

両日、帰宅した時は酔っ払いやった為、今日日記書いてます


まずは26日のコンドルズ!
福岡に続いて、地元の大阪公演だったんですが。
更なるグレードアップしておりました☆

今回、仕事の都合で夜公演しか参加できなかったんですが、幸運にも端の方とはいえ、最前をGET!しておりまして。
(Jちゃん、まじ愛してる〜!!笑)
舞台を上からやほぼ同じ高さから観るってのはあったんですが、見上げるってのはあんまり無かったので、すごく新鮮でした。
・・・つーか、めちゃめちゃ格好イイんだコレがっ!!!
ダンスシーンは圧巻でした

今回のツアーは、この日が自分的にはファイナルだったので。
ちと寂しいのですが、楽しかった思い出いっぱいです。
次はTHE CONDORSと京都公演待ってるで〜☆


でも続きまして。
T.M.R!!

久々の大阪城ホールでした。
一応、アリーナだったんですが、38列でして。
ちょっと不安だなぁ・・とか思ってたんですが。
わりと大丈夫だった♪

今回のはBESTを出した後のデビュー10年めの節目のツアーで、しかもファイナルだったので、西川の曲間のトークもそんな内容が多くてねぇ。
でも大阪をホームグラウンド的に言ってくれるのは、地元民としてはとっても嬉しい
何か格好イイ事いっぱい言うてたね。
リップサービス的な言葉なんだろーけど、しょーがねぇなぁ!着いてくよっ!!て気にさせてくれるのがスゴい。

それと、ライブ行ったぞ〜!!って充実感が、西川のライブにはあるんですよねぇ。
昨日も懐かしい曲もいっぱいやってくれて、すごく楽しかった。
つーか年がいもなく、腕振り上げるは、ジャンプするは、叫ぶはっ!!(笑)
今日はいささか筋肉痛です(×_×;) 

しかし、ほんま楽しかったなぁ。
また来年も待ってるで〜☆☆


いやはや。
夏のお祭り終了って感じですね。

稲川淳二のホラーナイト。 

2006年08月21日(月) 22時59分
に、昨日行ってまいりました☆

いやはや〜。
今回は何か怖かったぁ〜っ
いつもはもっと冷静に聞けるんですが。


↓この下ちとネタバレ↓


戦争の話がほんま怖くてねぇ。泣。
幽霊話よか、その東京大空襲の話の方がこえーよっ!!って感じでした。
はふぅ。

話を聞いてる時に何か、首の後ろの方、襟足がぞくぞくして、ずっと押さえながら聞いてました。
よくこっから入る、とか言うじゃないですか。
もぉ〜。いやまじ。今回のは怖かった
個人的に。

あ。でも今日(8/21)が稲川さんの誕生日で、公演が終わった直後に「ハッピーバースディ」が流れ出し。
宮根さんがシャンパン持って出てこられてさ。
何か不思議な感じでした(笑)
今年59才になられたそーで。
来年は赤いちゃんちゃんこ着て、赤い半纏の話をしましょーかって(笑)
うーーーん。いろんな意味でコワイっ(;^_^A

↑終了↑


んで、公演終了後、友人と心斎橋の方へ繰り出しましたっ!
怖かった分、呑むぞ〜っ!!と。(笑)

私は以前行ったお店なんですが。
地下で、わりと安いし、お酒の品揃えもまぁまぁ。
・・・なんだけど。注文は各スペースに置いてあるメモ帳にメニューを書いて、店員さんに渡す、と(笑)
まぁ。ドリンクとかはその場で店員さんに言うのも有りなんですが。
人件費の節約なのか何なのか、不思議なシステムです(^_^;)

でも「明るい農村」呑めたし、ま、いっか。

小人かっ!?(笑) 

2006年08月19日(土) 22時44分
・・・いや。大した事ではないんですが。
パソからルーターを繋いでるコードに、いつの間にか結び目がっ煤i ̄д ̄lll

・・すんません。それだけ。


最近、めっきり遊び人のあまの。なのですが。
明日は年に1度、毎回この時にだけ会う友人と「稲川淳二のホラーナイト」へ行ってきます(笑)

ここ5年ほどの夏のお約束になってるんですが。
行ってみると、案外面白いです。

ホラー映画はダメなんですが、↑これや小説は、とりあえず夏だから!と手出してしまうんですよねぇ
いやはや。

ついでにその後は1年ぶりの飲み会になるので、それも楽しみ
1年ぶりの彼女はどーなってるかなぁ?

行って来ました☆ 

2006年08月15日(火) 20時55分
コンドルズ 福岡公演!!
・・・つっても帰ったのは昨日で、今日は疲れにまかせてだらだらしておりました(;^_^A

年末以来のコンドルズは・・・
ほんま良かった〜

いやもぉ、正直、初日はどきどきの場面が多々?(笑)あったのですが回数を追うごとに安定して行きまして。
次に観る時にはまた良くなってんぢゃないかなぁ。←まだ行く(笑)

今回はBESTと言う事で、懐かしいネタ?(笑)やダンスも有り。
更に一ひねりも有り。
なかなか面白かったです♪
やっぱコンドルズを観ると元気が出ます
何か、自分もがんばるぞー!って気になるんですよね。

んで、話は変わりまして。
福岡の全公演終了後、一緒に行った友人は諸事情でその日の夕方には帰ってしまってたのですが。
せっかく福岡まで来たんだし!
と、勇気を出して、屋台に一人で乗り込んでみました(≧∇≦)/

どっちかっつーと小心者なので、すんげぇどきどきだったんですが。
大将がイイ人でねぇ。
店員さん?も辺りのやらかい好青年な感じで、女一人でも居心地良かったです。

つーか、博多の女の人でも一人で入るのは勇気いるよ!と大将にえらく気に入って頂きまして(笑)
ついでに飲み物を芋焼酎ロックで!だったのも、更に良かったみたいで(大笑)

大阪から来たコが一人で屋台に来た!って大将が紹介してくれるもんで、地元のお客さんにもビールを注がれ、常連さんにもビールを注がれ・・・
気がつけば5時近くまで長居しちゃいました

博多の男性は熱くて優しい方が多かったです☆
ほんままた行きたいです。
今度はも少し時間の余裕みて、ゆっくりしてみたいなぁ。

・・・何て書いてたら、今、↑の常連さんから電話があってびっくり。
飲み会?やってたみたいで、順番に変わられたんですが、テンション高っ(笑)

あわれ彼女は娼婦。 

2006年08月07日(月) 21時06分
を昨日観てまいりました☆

いんやー。蜷川作品初体験だったのですが・・・

めっちゃ良かったぁ〜っ

古典は久々だったのですが。
たまにはこーゆーのも良いですねぇ。
セットも小物以外動かなくって、カーテンや扉で、野外や屋内とかを表してんのも格好イイ!!

話も筋は単純なのですが、怒涛の比喩満載なセリフもスゴかった!!
あれは覚えるの大変だろーなぁ

それと、主演の深津絵里さんがそりゃもぉ可愛かった〜!!
目当ての三上博史さんも熱演だったなぁ。
谷原章介さんが、予想以上に舞台栄えしはって。
キャスティングも良かったぁ。

さすが!世界の蜷川っ!!!
また是非、観たいっす

THE CONDORS!! 

2006年07月27日(木) 23時07分
のデビューシングル「真夏帝国」本日やっと入手しました☆

27日発売で、近所にツタヤに予約してたんですが、入荷に1週間くらいかかるかも?的な事を言われたのですが・・・
何とか、発売日に入荷してたみたいです(;^_^A
良かった〜。

んで、早速聞いてみたのですが・・・
勝山さん歌上手くなってる!?←失礼(−−;
予想してたより良かった♪
個人的にはカップリング?の「無条件幸福」の方がスキかなぁ。

・・・でも一番テンション上がったのは「コンドルズのテーマ」でした。すんません(笑)

あ。でも勝山さんは赤いマフラー、やけに似合うよねぇ(笑)

んで、今はおまけ?のDVD見てます。
ずっるーーーーーい!気はしますが、やっぱ嬉しいよねぇ
来月の福岡が楽しみぢゃ〜←初・福岡参戦(≧∇≦)/

岩盤浴〜☆ 

2006年07月24日(月) 21時18分
に、行ってまいりました(≧∇≦)/

ゲルマニウム温浴は行った事があったんですが。
岩盤浴は初めて

でも思ってたよりすんげぇ良かったです!
寝転がれる分、ゆったりできるし。
ゲルマニウム温浴の時よか、汗もがんがんかいた気がします。

しかも普通の汗ぢゃなくて、クールダウンで岩盤浴する部屋からでると、すっと引いちゃうんですよ。
肌もすべすべ〜!!

私の中の良からぬものが〜って感じでした(笑)
会員にもなったので、また行くぞーっ!!


と。昨日言った友人にも、ちゃんとお許しを頂きました。
ワイロに持ってった、DVDとCDが良かったみたいっす( ̄m ̄*)にやり。
でも話に夢中であんまりお酒呑めなかったのが残念っ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あまの。
» あづいっ。 (2006年07月16日)
アイコン画像けんたろ
» あづいっ。 (2006年07月16日)
アイコン画像あまの。
» 本チューハイ。泡盛オレンジ。 (2006年03月22日)
アイコン画像けんたろ
» 本チューハイ。泡盛オレンジ。 (2006年03月21日)
アイコン画像あまの。
» U-WAVE☆ (2006年03月19日)
アイコン画像さくら
» U-WAVE☆ (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluehoneymoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる