ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

閃乱カグラ -少女達の真影- について。
2011.06.21 [Tue] 00:35

応援・紹介キャンペーンって書いてあるとつい参加したくなる。

3DSの立体映像を活かした……と言えば聞こえはいいけど、要するに胸が飛び出して見えて素敵ですねっていう馬鹿ゲー(良い意味で)。
3DSが発売してそんなに経っていないのに、こういうの出せるのはすごいと思うw

ゲーム性はどんなものかまだよくわからないけど、これでバトルが面白かったらめちゃくちゃ売れる気がする。

瀬奈ルート。
2010.12.26 [Sun] 15:57

らぶらぶすぎてお腹いっぱいです。

冒険、冒険です!
2010.12.26 [Sun] 00:19

放置してましたごめんなさい。誰も見てないだろうけど。

12月に入ってから楽しいゲームが多すぎててんてこ舞いです。買ったのは以下の通り。

MHP3:
P2Gのときは大剣メインだったので、今回は弓で行くことに。
一通りクエストは終了したので、称号や装備集めですかね。月穿つセレーネが名前と性能でお気に入り。

TOGf:
Wii版はやったので低速進行。青年編に入ったところ。リチャードが途中離脱しないようなので安心です。

ミルキィホームズ:
アニメを見てハマったので購入。ぶっ飛んだ内容のアニメと違ってゲームは真面目に推理ゲー。
ミルキィホームズの4人の可愛さはそのままで、小林オペラの推理時のテンションとイケメンっぷりが思った以上に楽しめるので、アニメ好きな方も見てない方も楽しめる良作かと。不満があるとしたらボリュームがちょっと物足りないことくらい。

のーぶるわーくす:
体験版をやったらとても面白かったので購入。深く考えずに選択してたら何も起こらずにENDになってしまったので、序盤からやり直し中。キャラクターがみんな可愛いのでワクワク。

買ったものと感想でした。年度末で忙しいけど頑張ろう。

5/h.
2009.09.02 [Wed] 10:57

好きだった絵師さんのサイトが半年くらい前に閉鎖したんですよ。んでもう完全にページ削除されてるのに未練がましくブックマークに残してて月一くらいで開いてたんです。

それで今日も開いてみたら復活してた!超嬉しい!!

これで後半年は戦える。

秋が来る。
2009.08.30 [Sun] 21:49

9月1日に僕終了のお知らせ。

休みに休んで何が悪い!

うさエル様。
2009.08.25 [Tue] 10:16

おおかみかくし、クリア後の眠追加シナリオがひどすぎるwww

本編のほうは眠ルートが個人的なピーク。回答編はちょっと短くて残念。ていうかミステリーっていうわりにはそんなに謎がなかったです。メタモルフォーゼは謎ですけどw

でも値段以上には楽しめたので良し!眠が可愛かったので良し!

アニメ化もするらしいのでちょっと楽しみです。しゅごキャラ並のクオリティでお願いします。

猛襲型。
2009.08.24 [Mon] 19:58

暇だから外でふらふらしてたら急にお買い物に誘われ渋谷に。気づいたら豪雨来襲。傘持ってなくてノーガードで帰りました。

基本的に傘持ち歩いてるんですけどね。たまーに違う鞄を使ってみるとこれだよ!

明後日から旅行なのに風邪ひきたくはないです。

ほづみ。
2009.08.24 [Mon] 00:47

DQ9の魔王狩り+ソーマ、幻魔石マラソンにも飽きてきたので、おおかみかくしを進めてみることに。

現在多分7割くらい。眠が可愛いです。

正直原案・監督だけで、シナリオを全部竜騎士07せんせーが書いているわけじゃないし、微妙なんじゃないかと思っていたのですが、結構面白いです。システム面も既読スキップとか、選択肢・シーン切り替え時に自動でセーブポイント作ってくれるとか、メディアインストールとかしっかりしてるし、なかなか良いんじゃないかと。

唯一問題があるとすれば主人公がヒロくんヒロくん呼ばれまくってて噴き出しそうになることですね。おっとヒロくんの悪口はry

というわけで終盤戦。眠に期待しつつ頑張るぜー。

優先度付き。
2009.08.21 [Fri] 03:24

DQ9>おおかみかくし>TOVS>MH3

DQ9なんてもう自己満足の世界なのに止められません。最強装備の素材は大体集まったから次はオーブマラソンです……。

最初の頃はキャラ毎に職業と武器変えて差別化してたのに、バトルマスター*3+僧侶(全員剣装備)安定になっててなんだかなーと思う反面、ドロップ率考えると効率厨にならざるをえない。

それにしてもムドーの音楽でやたらとテンションあがるのはDQ6世代だからですかね。せいけんづき強いです。

言葉遊び。
2009.08.17 [Mon] 14:27

うみねこEP5終了。

肖像画の子の名前がひどくてふいた。ベルンの表情と出番がいっぱいあって嬉しいです。

愛がなければ〜だけど愛ってなんなんでしょうね!
P R
プロフィール
ぷらちなろわいやる
yatsude
人生の大部分は声でできています。
2011年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!