Gee! Already May!! 

May 13 [Sat], 2006, 14:53
Hi, everyone long time no see~!
Gee~how long has it been......let's see the last time when i wrote my diary was middle of March, so it has been almost 2 months i didn't write. Gosh~~~~~~.
I feel really sorry to guys who's been looking my blog.

You know what? recentlly i started "MiXi" which is also blog site.
I guess MiXi is the most popular and biggest blog site in Japan.
So i usually write about my school life in MiXi, so if someone has Mixi, please try to find me!! I m waiting~

Anyway the weather in here is getting warm and nice day by day.
No more rain~. I love that.
How wonderful if this weather continue through the year!

I m in the 3 weeks before the end of this term.
However, i have two presentations from business classes next week......
I m using most of the time for preparation for presentaions.
It's drive me nut!!!!!
That's why i got a cold-------shit.

well well well, i m hoping everyone doing ok. Take care yourself sometimes!!


朝のリレー 

March 18 [Sat], 2006, 13:30
朝のリレー

カムチャッカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする
この地球では
いつでもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴っている
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


谷川俊太郎

自分 

March 17 [Fri], 2006, 20:21
自分が何をしたいのか、どうしたいのかよくわからん。

自分が今どこに居て、何をしてるのか。

これから何をしたいのか。

口ばかりの自分に腹が立つ。

自分の限界に挑戦しない自分が憎い。

「アメリカ留学」 結局かっこつけてるだけじゃん、自分。


ちみくる 

March 16 [Thu], 2006, 19:32
「ちみくる」

みなさんはこの言葉から何を想像するだろうか。

わかる人にしかわからないこの言葉。

この前、友達と話をしてて気がついた。 これが方言だってこと。

「えっ!?知らないの?」

思わず聞き返してしまった。その場に居合わせた3人の友達に聞いたが、3人とも何のことかわからなかった。

何その言葉!?といわんばかりのみんなの冷たい視線・・・・・・

そして冷や汗をかく私。

「ちみくる」とは「つねる」 と言う意味なのです。

ほっぺをつねられた場合

「ほっぺ、ちみくられたーー」 と言う具合に使うのです。 ちなみに静岡民全員が知ってるかは不明。

しかし、私が住んでいる地域はこの方言を使うだ。

この言葉が標準語ではないと知った私はショックを多少うけたが、なんのその。

方言に誇りを持ってこれからの人生も生きて行こうと浜田さんは思うのです。








Love u~~!! 

March 11 [Sat], 2006, 21:53
Happy Birthday Ray & Judy~
Today was my American grandfather's birthday
He became 70 years old! but he doesn't seem that old~!
And last Wednesday was my grandmother's birthday
I and his son went to Olympia which is capital of WA in order to have dinner with them.
We had dinner at sea-food restaurant which has nice view and romantic~ I and his son gave flower for them and we talked a lot and had really good time!!!!
You are my real grandparents!!!
I Love u ~and Happy Birthday!!

人間の限界 

March 03 [Fri], 2006, 21:28
最近なんだかすっきりしない。

課題が多すぎて、睡眠時間がとれない。

今日はトラベルのプロジェクトが終わったものの、まだビジネスのプレゼンに他にも課題が・・・・・。

それに最近、色々あったから精神的にきつい。

この週末は友達の家に泊まり込みで300ページある課題をやりに行ってきます。

エッセイもかかないと・・・

今は本当にきつい。頭が重い。もう英語みたくない。

でも前に進むしかない。みんな頑張ってるんだから。


☆コメントしてくれている皆さん!ありがとう。
 できるだけ、お返事を書くようにします。
 私もみんなのコメントを読むのが楽しみなのでこれからもよろしくです!
 どんなことでもいいので書いてね。

鶏肉のピラフ 

February 26 [Sun], 2006, 19:37
今日、変な料理番組をアジアンチャンネルでみた。

「鶏肉のピラフ」の作り方を紹介していたのだが、日本人ではなく、日本語をしゃべるトルコ人だった。

しかもあまり日本語がうまくない。

アシスタントに日本テレビの馬場アナウンサー。

馬場アナウンサーの必死のホローもむなしく、トルコ人自分の道を行く。

「フキンをかけます」 のことを 「フキかけます」って言っていた。

一体なぜトルコ人が日本語で料理番組やっていたのだろう。

趣旨がわからない。

馬場アナウンサーが1人でやった方がいいと思ったのは私だけでしょうか?

製作側に意図をきいてみようかと本気で思った。

鶏肉のピラフはうまそうだったが。

鍋奉行 

February 19 [Sun], 2006, 23:36
鍋ってきましたー
いや〜うんまぁかった。

友達の家で「VIVA!日本食をこよなく愛する会第1回目」が2日間にわたって行われました。

第1回目の記念すべき料理は鍋!
野菜、お肉たっ〜ぷりの具にゴマダレと味ぽんをつけて頂きました。
友達の韓国のルームメイトさんも入れてみんなで叫んだ、
「ジュウギンだーーーーー!!!」 (韓国語でめっちゃうまい!という意味)

(しかしこれを叫ぶたびに、郵便局の集金のおじさんを思い出すのは私だけでしょうか。「集金だーー!!」

次の日の朝も残りの鍋に卵を入れて食べました。
鍋文化っていいわぁぁ。

しかし反省点が1つ。
椎茸と思って買ったものがマッシュルームだったらしく、これまた色が微妙・・・・。
ここで1句

高くても 椎茸買おうよ 鍋奉行

(濱田〜心の俳句)

みんなでたくさんお話したり、ジムったりとても楽しかった。
こーゆう友達がいることに私は幸せを感じるのです。N氏、M氏ありがとう



濱田家。 

February 17 [Fri], 2006, 23:37
今日、父(嘉巳さん)としたチャット。

優花(Yuka):なぬおぬし3連休だと( ̄△ ̄ by 父 の発言:
そういえば、さき合格した?
嘉巳 の発言:
したでごあす
おー!!南っだっけ!?
ソウデ後明日
なんか今日お父さん言葉がおもろいね
ヨシミさん、まだまだ若いわあはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
おぬしやるじゃないの
イバリ笑い<( ̄▽ ̄)>うっはっはっはっはっ!
おぬしもよ
そうじゃない  おぬしもかていうの
( ̄― ̄)ゞスマンスマン
おぬしもか!?
そう
その後は!?
わるじゃのう
おぬしもよ((´∀*))ヶラヶラ
なんじゃつまらんの

今日はちと、さむーござんした
そうでごじゃますか
はい、そうでごじゃまする
なにおゆうてまんねん
おいどん、寒いのは得意でなくてね

それじゃアンカをだいて寝ろ
アンカってなんどすえ?
湯たんぽでござるか??
そうでごじゃる
そうでごじゃいますか、しかし米国にはそんあものあらんでござるよ。
ホッカイロはないでごじゃるか
持ってきたでござるが、就寝の時に使ってはいけないと書いてござるぞよ!?
ほんまにほんと
ほんとでござるぞ!

このようなクダラナイチャットが約2時間程続きました。
いやー濱田家らしい。
その後、姉と母も加わりもう大爆笑。
家族っていいわーーー。

ピーマン 

February 03 [Fri], 2006, 18:17
今、ものすごく ピーマンの肉詰めが食べたい。

なぜだろう。

実は私には小学生の頃から高知県に行きたいという夢がある。

なぜかって?

ピーマンの生産量が多いから。

みなさん知っていましたか?

国産のピーマンの約1/5は高知県産なのです。

社会の地理の授業で習って以来、無償に高知県が気になる。

気になって、気になって、はや8年。

特にピーマン大好き!ってわけではないのだか・・・

しかし、ピーマンには私を虜にする不思議な魅力があるのです。

目に見えない魅力が。


今度日本帰ったときに高知、行ってみようかな。

みんなもピーマン食えよ。

体に良いんだから。

では鮮やかなピーマンの絵でお別れ。

ぐんないっ!










2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Casandra Stephenson
» 勘違いやろー (2007年12月19日)
アイコン画像remove a radiator
» 勘違いやろー (2007年02月01日)
アイコン画像ezra pound poems
» 勘違いやろー (2007年01月06日)
アイコン画像central oregon visitors association
» 勘違いやろー (2007年01月02日)
アイコン画像free valentine clip art
» 勘違いやろー (2006年12月16日)
アイコン画像Albee
» Gee! Already May!! (2006年06月08日)
アイコン画像ヤスダ
» Gee! Already May!! (2006年05月20日)
アイコン画像hanma
» 自分 (2006年03月20日)
アイコン画像hanma
» 人間の限界 (2006年03月07日)
アイコン画像From Yuka
» 鍋奉行 (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluehagenki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる