ふたりぼっち 

February 04 [Fri], 2005, 22:31
お御堂で、ぼーっと考え事をしてたら侑が来た。
保健室で、喧嘩別れ(って言うのもおかしいもんだけど)して以来。
少し前まで毎日のように顔合わせてたのがなんか変な感じだ。
8日、約束を一つした。珍しく、こっちから誘ったりなんかして。
…とりあえず、今後自分から誘うのは絶対やめようと本気で思った。


俺は、やっぱり逃げてるんだとあいつは言う。
もちろん、まったく過去を引きずらなくなったとは言えないし、
かといって過去に縋っていかなきゃ生きていけない程弱くもない。
少なくとも、自分では今はそう思ってる。

この世界は多分、俺やあいつが思ってるよりも…もっと、ずっと優しい。
だから、この世界に二人ぼっちなんてことが、あるわけがなくて。
俺なんかの側にいなくても、あいつはひとりで歩いていけるはずなのに、
どうして、外へ目を向けることを怖がるのか。

疑問だけが、からからと軽やかに音を立てて回ってる。そんな気がして。

PL的駄文。 

January 29 [Sat], 2005, 7:05
ども、景PLです。初めての方も初めてじゃない方も
とりあえずご機嫌よう…と言う訳で(何)

なんでこんな時間に(気ぃになる方はみてくださいね、書き込み時間)
こんなのを書いてるかと申しますと。
ちょっとした出来心(げふごふ)でお絵かきをしてたからなんですね。
んで、出来上がった物が↓なわけですが。

総てが指の間から擦り抜けて。 

January 28 [Fri], 2005, 23:37
ミルクホールで甘酒を買って教室にもどろうと思ったら聖月さん。
一緒に喋ってたのは、桜組の環さんで。
確か、桜組の前を通った時になんとなく教室の中で呼ばれてたのを
たまたま見かけて覚えてただけだったんだけど、すっげ驚かれて。
ま、そりゃ驚くか。で、話をしてたら侑が来て。
左の包帯に正直びびったんけど、もう治りかけだとかなんとか。

で、聖月さんと環さんが戻ってから侑に保健室に付き合えと
言われたので付き合う。


答えなんて、一つしかないのに。

それを、逃げだと言われてしまえばそれはそれまでで。
卑怯だなんて、言われなくたってわかってる。

それでも、俺が出せる答えは、これしかないんだ。

しろ、なみ 

January 19 [Wed], 2005, 21:22
先日、恭子さんに保健室での睡眠を薦められて保健室へ。
確かに芝の上よりも柔らかくて快適なんだが…ちょっと、小さい。
ま、そのへんは抜きにして。例によって気持ちよく寝てて。
先生が帰ってきたのかと思っておきてみたら、3年の八神弁天様。
少し話をしてたら、携帯…だと思うんだけど、水戸黄門が流れて。
あれで眠気がきれいに飛んだな、マジで。
ちょうど、バスの時間が頃合だったので帰ってきて夕飯までぐっすり。

…ひょっとして、また身長伸びんのか…?(くらり)

夢の向こう側 

January 18 [Tue], 2005, 23:10
最近、眠りが浅くて、夜に眠れず。いい天気だったから、中庭で
昼寝と洒落込んで見たら予想外の不意打ちに会う。
ま、不意打ちってのは予想外だから不意打ちなんだが。

同じ2年、園芸部の恭子さんといちごみるく党の桜さん。
それから、すぐ帰ってたけど記憶が確かならあの顔は白薔薇様…?

とりあえず、昼寝は人の通る可能性のあるところではやめようと決めた日。

28m。 

January 15 [Sat], 2005, 23:54
そろそろ自主練納めと思って昨日の今日だったけれど道場へ。
剣道場の脇を通りかかったら敦子さんを発見した。
聖月さんに用事があったとの事。…彼女、剣道部だったのか。
で、ちらほら話をしてたら侑。クラスの子が竹刀を忘れていったとかで
届け物らしい。つーか、弓を持ち歩くな、危ないから。
しかも部活時間外して来るなとか釘差されるし。余計なお世話だ。
俺がプレッシャーに弱いの知ってるくせに、あいつはそういう事を言う。
結局あいつは練習する気がなくなったとかで先に帰って。
…そういえば、侑と話をしているとよく「妹か」と聞かれる。
今日も、敦子さんに聞かれて。前にも誰かに聞かれたような。
まぁ、その度に「従妹」って訂正してるが…そろそろ面(以下略)
やっぱり「侑サン」とか呼んだほうが…いや、やめよう。
自分で書いておいてなんだが、んな事言ってる自分が激しく気持ち悪い。

それから、敦子さんと弓の話になって。的中するかわからなかったが、
とりあえず射姿をみせる話になって弓道場に。
丁度足構えが決まらなくて試行錯誤してるところに永遠さまもきて。
少し話をやめて気持ちを落ち着かせてからきちんと基本を思い出しつつ。
呼んどいて外してたら洒落にもなんねぇ…当たってよかったと、今更ながら。
敦子さんが時間だと言うので帰ってから、永遠様と少し試合の話を。
試合にはでない、と言ったら出ることになったら呼べ、といわれた。
一応、憶えていたら、と答えて。


でも、きっとずっとこの先も、俺は試合には出ない。
けい、と俺の名をはっきり発音するあの人はもう、いなくなってしまったから。

甘えなんて。 

January 14 [Fri], 2005, 22:08
あいつの、夢を見た。起きたのは、昼過ぎ。
一応起きて、他にやる事もおもいつかなかったから学校の道場へ。

結果、全て射損じ。
相変わらずの精神面の弱さに情けなくて涙が出そうだ。

ガラスの靴、強奪。 

January 13 [Thu], 2005, 21:50
亮と外で食事を食べる約束をしたので、道場から帰りがてら公園を
散歩してたら二人の人物に遭遇。

昨日もあった小春嬢と、となりのクラスの楡聖月嬢。
…小春さんのあれは壮絶だったと言うか…ま、守秘義務で。
ちらっと、習い事にいく途中の侑と喋ったりもして。
つーかあいつもなんで習い事減らさんのか…いい加減どうにかしろよ。
聖月さんは面白い子だ。というか、嗜好、似てんのかも…?

さて、シンデレラは見事ガラスの靴を強奪できるのかどうか。

甘味大魔王、降臨? 

January 12 [Wed], 2005, 21:32
ミルクホールへいったら敦子さんと蝶子さんが。
そのあとから、初めて話をした紅薔薇様こと小春さんと桜さん。
正月のお汁粉と缶お汁粉の話題ひとつであそこまで盛り上がるとは
思ってもみなかったが、楽しかったのでそれはそれでヨシとして。
そのうち、小春さん宅へお汁粉をいただきにあがる約束を。

…神様、俺は普通に家に帰ってくることが出来るんでしょうか…(南無)


…そういえば。甘酒と白酒の違いの話があったので母さんに聞いてみた。
「飯やおかゆ等に米こうじを混ぜて保温して、米のデンプンを糖化させた、
アルコールをほとんど含まない甘い飲み物」が甘酒で、
「みりんや焼酎などに蒸したもち米や米こうじを仕込んで、1ヶ月程度
熟成させたもろみを軽くすりつぶして造った酒」が白酒らしい。
小春さんの言う通り、酒税法での分類はリキュール類なんだそうだ。
アルコール度が9%くらいで、等質が45%程度、らしい。
同でもいい話だが、ちょっと一つ物知りになった気分。

つーか…母さん、何でそんな事日本人でもないのに知ってるんだ…?(謎)
(答:PLが農林水産省のホムペで調べたからです/何)

 

January 11 [Tue], 2005, 23:27
「理由は、必要?」


…必要に、決まってる。
答えを与えられないままなのは、怖い。いつでも。
答えがなければ、いつだって不安で。
見返りなしで求められるのは、いつだって怖くて。

理由づけされることで、安心できる。
そんな自分の我儘一つ。

右腕の、ロザリオが、とても、重くて。

■リリアン30Q

01 ごきげんよう。先ず、お名前をどうぞ。
→トクガワケイ。

02 リリアン女学園に入学(編入)したのはいつですか?
→高等部からだ。

03 所属のクラス、部活や委員会もありましたら教えてください。
→2藤。幽霊弓道部員、だな。委員会には入ってない。

04 学校への通学手段は?片道所要時間はいかほど?
→バスで20分ちょい?

05 家族構成を教えてください。
→父:清市、母:マリアと3匹の兄貴。上から草太・亮・惺。

06 自己評価的に長所と短所を挙げてください。
→長所はいつでもストレート。短所は口の悪さ、だな。

07 チャームポイントはどこですか?
→…ねぇだろ、そんなの。

08 趣味は何ですか?
→…街をぶらつく事、か?

09 特技は何ですか?
→…一応、世間一般でいわれる習い事ってやつは一通り出来るぞ。

10 座右の銘は何ですか?
→情けは人のためならず…?

11 得意、不得意教科は何ですか?
→実技系が得意だな。あとは…そうだな、少し理系が苦手と言えば苦手か。

12 食べのものの好き嫌いは何ですか?
→生のマグロが駄目で、ドンドルマ(トルコアイス)がすげぇスキ。基本的に甘党だな。

13 これだけは苦手だというものはありますか?
→……「女らしい」という単語。

14 癖ってありますか?
→イヤーな笑み、って奴だな。

15 何か習い事してますか?
→今は弓道を部活でやってるくらいか?

16 尊敬できる人はいますか?
→母親。あの人は、マジスゲェ。

17 最近ハマっていることはありますか?
→風景写真。

18 学園内で好きな場所はどこですか?
→道場…か。やっぱり、静かで落ち着く。

19 学園生活の必需品って何でしょう?
→財布(断言)

20 通学鞄の中身は何が入ってる?(教科書・筆記用具以外)
→パスケース・財布・携帯…ああ、MDとか。そんなもんか?

21 姉妹はいますか?
→姉:姿乃永遠様。

22 あなたにとって姉妹とは?
→…戦う相手?(違います)

23 自分を花に例えると何だと思いますか?
→……ヒース?

24 未成年の主張。今いちばん声を大にして言いたい事は何ですか?
→校則でカラコンOKにしてほしい。

25 新聞部の1日編集長になりました。どんな記事を書いてみたいですか?
→ネコの一日。

26 リリアンなんでもコンテスト。誰にどんな賞をあげてみたいですか?
→自分に「もっと淑女になりま賞」。

27 将来の夢を教えてください。
→あー…何だろな。とりあえず、社会人か?

28 懺悔しておきたいことはありますか。
→在り過ぎて言いきれねぇな。

29 1つだけ必ず望みが叶うなら、何をお願いしますか。
→…もう一度だけ侑史に会う事、かな(苦笑)

30 マリアさまを信じてますか?
→…正直どっちでもいいが便宜上信じてるといっておく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluegray
読者になる
Yapme!一覧
読者になる