トーストの意外な一面 

2007年10月02日(火) 16時25分
職場の先輩が
トーストの意外な食べ方を教えてくださいました。

フレンチトーストをつくるように
パスタのもと(今回はカルボナーラ)に
サンドイッチ用食パンを浸して
オリーブオイルで焼く
フライパンで焼く!!!

で、あとは上からバジルやクレージーソルトで
軽く味つけ。

なんて 簡単で美味しいのーーー。
いつか カフェでもやるときに メニューに入れさせて
もらおう

ラーメンうまっ 

2007年10月01日(月) 9時16分
ここ数年食べたなかで
一番のラーメンに出会いました。

地元 堺市の龍旗信
ムール貝のだしからとったあっさり塩味。

今までは、とんこつラーメン派だった私の
心の的を突き抜けられました。

チャーシュー、、豆苗・白髪ネギ・焼き海苔が粋なアクセントになってました。

関係ないけど他の人のブログで
食べ物の表現が上手な人ってすごいと思う。

ただいま見習い中


赤ワイン仕込みのブルーベリーパン 

2007年09月29日(土) 16時06分
いつもの仕込みの水を
赤ワインに
なんて、優雅!なんておしゃれ!

私は、お酒が結構好きです。
ビールや焼酎は苦手なのですが
ウオッカと白ワインが好き
効率よく酔えるから。
どうも他のものは、おトイレが近くなってしまい 恥ずかしいんです。

でも、あまり顔色変わらず、お会計のときに千鳥足になるくらい。

お酒好きというより ワイワイというあの場の雰囲気が
好きなのかも。一人で飲んだりしないから。

メープルパン 

2007年09月29日(土) 16時02分
メープルシロップを使ったパン

ほのかに、優しい甘さがして美味しい。

パンって形を変えただけで、おいしそうに見えたり
おしゃれに見えたり、逆に不細工にみえたり。

これは、ころっとしていて、可愛い

クルミパン 

2007年09月29日(土) 15時58分
パン教室で習ったパンを
着々とアップしていきます。

こうやって軌跡を残すことで、自分の気分も高まるなぁ。

これは、クルミパン。
以前パン屋さんでバイトをしていたとき
一番クルミパンが売れ筋でした。
どうも女性は、くるみ好きが多い

中にクリームチーズとかいれてみたら おいしいかも。

ごまぱん 

2007年09月29日(土) 15時54分
ゴマパン。
これはなかなか 見た目もよろしく出来たかな。

ハンバーガーにしたり
中にあんことか詰めたり アレンジできそう

こういうシンプルなパンって食べ飽きないからいいなぁ

粉が。。。 

2007年09月26日(水) 12時43分
ブルーベリーとハチミツのパウンドケーキ焼きました。

かなりの好評品だったため

会社に持っていったんだけど

食べた人が

「ん?酸っぱい、しびれる!!!」

の声。

おかしいなぁと思い 私も食べると

上の粉糖が 急いでたため

バーキングパウダーをかけてしまってました。

捨てずに食べてくれた 会社のみなさま

ありがとう

うどんダイニング若 

2007年09月25日(火) 1時19分
心斎橋のうどんダイニング若に行きました。

元祖 塩ちゃんこうどん 

看板商品なのでやっぱこれは食べとかなきゃでしょ
サイズが一人前と〆のサイズがあって 
〆は半人前。

うどんだけじゃなく 一品料理がヤバイ
これは一回では制覇できないですーーー。

・たこまる(さつまあげのたこ焼き)
・山芋と大根の梅サラダ(さっぱりでシャキシャキ)
・さくさく おつまみうどん(食べたこと無い新感覚、美味しい)
・自家製杏仁豆富 桂花陳酒ゼリー添え(キンモクセイが素敵)

さすが 若
その辺のお店にいくより断然味も、発想力も素晴らしい
また行こうっと




紅茶ぱん 

2007年09月13日(木) 12時41分
今 なんばのABCクッキングに
通ってて パン作りを趣味としてます。

かれこれ 2年。

こねるの とても楽しいし、あの独特の感触。

食べるのも好きだけど どちらかというと
作るのがすき。

これは 前に習った 紅茶クリームの入ったパンを
おさらいしました。

スタート記念日 

2007年09月12日(水) 9時48分
今日から ブログをはじめてみようと重い腰を立たせました。

まず自己紹介をしますね。

bluegoberry

1980年 7月生まれ

大阪府に生まれ大阪府で育ち 今も尚、大阪

大学卒業後、2度の転職を越え

今は某お菓子メーカーの開発部にて日々新しいことに取り組んでいます。

*******************************


そう、最近27歳になったんです。

これを皮切りに日常のささいな事をつれづれ書いて

自分探しをしようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluegoberry
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント