どこまでも行けるような 広さだけ持て余して 胸の奧、騒ぎ出した想いだけ 独り歩き 

March 04 [Sat], 2006, 22:42
もう昨日のことになるのですが、ようやく就職内定もらえました
内定もらえるまで長かった…。
仕事はパソコン弄るというか、SEのたまご、みたいな。んまぁ…プログラマーになります
自分としてはあまりにも意外な職に就いたなぁと。自分で思ってるんだから、まわりがそう思ってもしかたないよね。
SEをやってる友達が2人いるのですが、「お前にできるのか?」とか「楽な部署に行けるといいね」と言ってくれています。SEではないけれど、同じような会社に勤めてる人からは「意外と合ってるかも知れないね」と。
OLと違って、給料はいいほうです…実はそれで選んでました…
それで、引越し先を今日探していたのだけれど、問い合わせメールをしたらすぐ不動産会社から電話がかかってきて、月曜日に不動産会社へ行くことに。
新宿なので行くのがちょっとめんどい。管理費込みで7万以下の部屋を探しているのですが、なかなか難しい…1Rは嫌なので、結構探すの大変です。あと、トイレ・バス別も条件に入るので、ますます…。
でも本当はOさんちに一緒に住めたらいいのだけれど。もうね、物件探しも遅すぎるんで、月曜日にそのまま決めなきゃならない感じなんですよ。「東京は審査が厳しくて時間かかるんですよ」って言われたんですよね。
20日までには今のところでなきゃならないし。引越し先が決まってないから引越し屋さんも頼めてないです。一応、見積もりはとってもらったのだけれど、それはOさんちに引っ越す場合の料金なんですよねー…。一緒に住めなくても、近所に住むのでそんなに値段は変わらないと思いますけれども。

なんだかホント、先月半ば以降からやることが地味に多くて忙しいです…
でもなんだかんだで昼寝してたりもします

見えない未来に起こる事 全てに意味があるから 今はそのままでいい きっと気づける 時が来るだろう 

March 02 [Thu], 2006, 21:56
なんだかんだでまた日記放置・・・
2月は全く書いてないですね。というか、書けないことが色々なので書かなかった、とゆーのが正しいかもしれません。
それでもまぁ、書けることと言ったら、25〜27日に北海道へ行ったことくらいでしょーか。
久しぶりにガンジャにも逢えたのだけれど、結局あたしの時間の関係で殆ど話もできず、な感じで申し訳なかったなぁと。もうちょっと余裕を持って行きたかったな。
北海道へは結婚式出席のために行ったんだけれど、結婚式自体、久しぶりだし、知ってる人が新郎新婦含め、3人しかいない状態だったので、ひとりポツーンと…と、なると思っていたんだけれど、一緒に行ったOさんのお友達さんが話しかけてくれたりで楽しかったです。
Oさんは当日、色々頼まれてたので動き回ってて、結局一緒に話は殆どできなかったんだけれど…。
でもまぁ帰りに、あたしの、Oさんの一部のお友達さんにした態度がよくなかったと怒られましたがね。毎度怒られてばっかです。
北海道旅行はなんだかバタバタしてたので、全然北海道を満喫できませんでした。今度は時間あるときに行きたいなぁと思うけれど、いつになるやら…。

北海道から帰ってきてから、2社ほど入社試験を受けてきました。
そのうち1つは次の面接が決まってるんだけれど、もうひとつは次の面接とかなく合否が決まるらしいので、その結果待ち状態です。今週末には連絡がくるらしいけれど、自宅にいないので、分かるのは来週かなぁと…。
そこに合格したら、もうほかは受けないんだけれど。てゆか、受かってて欲しいです…。
今まで大学とかで勉強してきたこととは畑違いのお仕事…「OLとかよりは給料いいし、やりがいあるよ」と人事の方が言っていたけれど、その仕事についてる友人曰く「つらいよ」と。
まぁどんな仕事でも辛いのだろうけれど、技術職ってこともあって、頭と体を使うらしい。忙しい部署だと、ホント忙しすぎて体調崩す人多いとか…
でもがんばりたいです。転職を見越してるわけじゃないけれど、なにか技術力が欲しいというか…。
まぁ決まったら報告しますよ、と。

明日は明日でまた色々出かけなくちゃならない。
月半ばまでは予定が詰まってる感じかな。それでも、働いてる人に比べたら、まだまだヒマだろうけどね。

邁進後進ココ根性ナシ ららら それでも笑顔でビューティフル デイ 

January 16 [Mon], 2006, 4:03
今年初日記です…ずっと放置でした。
今更ですが今年もよろしく…。

年末実家に帰って、1月2日に早々に関東に戻ってきてました。
その日はOさんの親友さん夫婦に逢いについていって、北海道のお土産をもらいました。
じゃがポックルという幻(らしい)のお菓子を貰いました。超うまい。

それからずっとのんびりした日々を。
ガンジャと電話する機会が多かったかな。
ガンジャとOさんに電話してたら、3か月分の無料通話、使い果たしてしまったという。
一ヶ月、7千円くらいの無料通話なのに(苦笑)。かけすぎ

来月はガンジャのところに行く予定です。遊べるかな〜と思ってるのだけれど…。
本当はOさんが親友さんの結婚式に出席するから、あたしも付いていって結婚式の間、遊んでようと思っていたのです。
ですが、急遽あたしも結婚式に出席することになって…どうしよう
知ってる人が誰も居ないのに出席します(笑)。服、どうしよう…。

今年は久々に夢かこうかなぁと思ってます。

嘘じゃないからキミはいるから正しさなんて欲しくなかった 

December 29 [Thu], 2005, 4:04
また暫く日記放置気味で…。
最近風邪気味です。今は大分良くなったけれど。

もう体弱い。
献血行ったら、初めて「比重が足りない」と。まぁ200はできる比重だったのでやってきたのだけれど、その後、くらくらしてました。
血の元気だけが取り得だったのに…!

今日というか、もう昨日?28日の夜に逢乃が電話で怒ってた。
うまくいかないことばかりなのね。
あたしも、上手くいかないことが多すぎる。
未だに就職先が決まりません。
卒業も怪しいです。
どうしよう…。

えと、29日は最近居候させてもらってるOさんの誕生日です。
三十じーさん手前。いや、まだもうちょっと猶予があるな。
まぁだけど、何もしてあげれないんですけどね。

それと。
もうすぐ今年が終わってしまいます…。なんだかわけのわからない一年だったなぁ。
でも、人との交流が多かったような気が。特にネット関係で。
ネット関係の人に何度か逢ったし。電話もしたし。ねとらじ聴きまくってたし。
まぁ…色で表すとしたら、薄暗い一年だった気がします。出だしがだめだった。
ファナの解散でどん底からのスタートだったので、結局それを今年は引きずってたので、薄暗かった。
来年は明るいといいなぁ…。

どうか・・・神様・・・この体を生まれたてのアノ頃に戻して 

December 15 [Thu], 2005, 23:58
学校行ったら休講があったり、どーしても眠くて耐えられなくなったから保健室で寝てたり。
なんだかだるだるしてた一日だった気がする。

夕方から美容院へ行って、髪切って、カラーリングして、トリートメントしてきました。
髪が赤くなりました。こんなんでいいのだろうか。まぁいいや。

帰り、Oさんの仕事帰りと被ったので、赤坂あたりでご飯を食べました。
居酒屋さんだったんだけれど、お刺身とかがホント美味しかったです。
料理作ってる人が寿司屋さん並の動きをしてて面白かったです。その人とOさんが話してるのも、聞いてて面白かったです。
もう、食べ物頼みすぎてかなりお腹パンパン。
お酒はそれほど飲まなかったけれど、なかなか楽しい食事でした。
大魔王を遂に飲んだよ…!これ、酔いやすいかもしれない。

今日一日でかなりお腹が出てきた…どうしよう

指折り数えていた 君に会う日を待つあの頃へ 

December 14 [Wed], 2005, 22:24
今日、久々にゼミに行って卒論出そうと思ったのに寝坊してゼミに間に合わなかったよ…!!!
でも今日出さないと、明日が締め切りだから急いで学校行きました。
それで先生捕まえてOK貰って、製本して提出してきました。これでひと段落。
だけれど、まだ就職先が決まってないし、卒業単位危ういしで、やっぱりまだ安心できません。
もーやだー…。

夕方に美容院行きたかったけれど、時間が遅かったのでやめました。
その後、池袋をふらふらして買い物して。掃除用具を色々と。そろそろ大掃除の時期ですね。めんどい。
あと年賀状もどうしようかなぁとか。はがき、買わなきゃ。30枚もあれば、きっと余る。

あー、もーすぐ今年も終わりなのねぇ…今年、一体何したかなぁ。

さあ眠りましょう 夢を見よう           血・土・嘘・空 

December 12 [Mon], 2005, 20:03
よこはましうぁぁ。ジャンプ。
日付が変わった頃にコンビニ行って買ったのだけれど…!!
BLEACHがぁぁー!!!
乱菊ねーさまぁぁぁぁぁ
乱菊ねーさまが倒れてるよ…!どうしよう!!しょっくしょっくしょっく!!
そして、ウルルが!強い。ウルル。でも刺されてる…。
BLEACHは女の子でも容赦なく殴られたり殺されかけたり…。まぁだからこそ、面白いのかもしれないけれど。女の子が守られてばっかりって漫画もねぇ。好きだけどね。

テニプリはなんだろう。
青学が勝つものだとばかり思ってたら、氷帝が勝ったし。しかも、なんか納得いかない勝ち方…。
うー…まぁね、宍戸・鳳が勝たないと、跡部たまに繋がらないからね。でも、青学をあそこまでさせておいて負けさせるってのも、どうなの?
まぁとりあえずまだ氷帝戦が続くのでいいんですけどね。 

ねじれて、まがる 情緒が、今夜も叫ぶ ラブミー! 

December 11 [Sun], 2005, 23:41
今日、友達に貸してる、自宅の部屋の鍵を取りにその子に逢いに行く予定だったんだけれど、寝坊で逢えませんでした。残念。
明日ロンドンに行くって言ってたから、逢いたかったのになぁ。

夕方くらいからOさんと横浜へ行ってきました。
そごう美術館に行く予定だったんだけれど、横浜に着いたらなんか行く気がうせて、その辺うろうろ。
その時、おいしいご飯をたくさん奢ってもらえる方法を聞きました。とゆーか、社会人のマナーみたいな。
もうこれであたしは美味しいご飯にたくさんありつけるかもしれない…!
まぁ今でも美味しいご飯、たくさん食べてますけれどね。

横浜行った帰りに一旦自宅に寄ったんですが、友達が寝るために、ベッドからぬいぐるみを下ろしたらしく、ぬいぐるみが大量にかたまってて笑えました。こんなにいたのか。

そごう美術館、観たい展示が確か来週までだった気がするので、行けたら行こうっと。

僕の探してた大事な宝物誰も気づかないで 

December 10 [Sat], 2005, 23:54
今日は林田さんと、鳥肌実を観に行きました。
九段会館だったのだけれど、九段下で遊べるところがないなーってことで渋谷待ち合わせ。
しかも開場6時なのに、5時待ち合わせ。割とやる気がなさそうです。
なかなか逢えなかったものの、合流後、のんびりとお茶してました。そのせいで渋谷駅と九段下駅で走るハメに。
かなり疲れました。

鳥肌実の講演会は、あたしは行くのは初めてだったんだけれど、客層がいまいちわからない。
講演会はおもしろかったです。でも、政治家ネタが多かったので、もうちょっと政治家を勉強してから聴くと、もっとおもしろかったんじゃないかなぁと思ったり。
隣の席の男の人の笑い声がすごすぎて、途中、実の声が聴こえなかったりしましたが。
出待ちをしたら、ホントに実ちっさいの。びっくりした。しかも自分で車運転して帰ったのが笑えました。

その後、たまたま暇してたOさんを呼びつけ、新宿でご飯を食べました。
ねぎしに入ったのは初です。多分、あたしだけ。
牛タンが有名らしいけれど、誰一人として牛タン食べませんでした。牛タンは仙台で食べたいです。
Oさんを友達に逢わせたのは初めてだったので、なんか変な感じ。
まぁ楽しかったですよ。とろろご飯が美味しかったです。

実、また観たいです。忘れた頃に。

いつか、カラッポの僕の中から 嫌いな自分までいなくなったら 僕には何が残っているんだろ? 

December 06 [Tue], 2005, 12:19
昨日、寝る前に叱られました。
Oさんが、あたしが発する言葉に嫌悪を抱いたみたいで、「殴りたい」とまで言われました。
それほどのことを言った自覚はあったから、「殴っていいよ」って言ったら、また叱られた。

あたしの全てが中途半端なところを指摘されて、あんまり聞きたくなかったです。

守りたいもの、自分の意思、貫き通せと。…ちょっと言葉違うかもだけど。

あたしは、きっと自分の一番傍で、一番自分を心配してくれてる人の言葉を、聴こうとしてないんじゃないかなーと思う。
だから、これからも叱られ続けるんだろうな。
叱られるの、好きじゃないけれど。じゃぁ変われよって話だけれどね。…変われるかなぁ。

自分の優しさを押し殺すな、みたいなことも言われたかな。でも、優しくなんてないから、押し殺してもない気もしたり。

――

あ、ジャンプ。
BLEACHでの一角のかっこよさに惚れ惚れ。
テニプリは…えーと、光ったりすると、生気が失われたような目をするのがどうもね…。
氷帝、折角また出てきたのに、これじゃぁ…みたいな。

――
来年3月にローゼンメイデンのPS2ソフトが発売されると教えてもらいました。
欲しい。PS2本体を年内に購入したいなーと思いつつ、お金がないと思ってたら、Oさんちにあったので使わせてもらおうと思ってます。
テニプリのも欲しいのだけれど、あれを人んちでやる勇気はちょっとない。