贅沢なディナー 

December 21 [Tue], 2004, 8:38
仁義nya!←ねこ好きにはたまりません。

最近、バドの練習に行っていません。サボりガチ。
そろそろ今年の練習も終わってしまう。

昨日、全日空ホテルでのお食事券を頂いたので
札幌まで行きディナーしてきました。

最上階で夜景を見ながら鉄板焼き。
コックが目の前で焼いてくれるアレです。

目が飛び出るくらい高かったです(´д`)
でもすごくお腹いっぱいでおいしかった。

デザートコーヒーがついてるコースだったのですが
鉄板焼きを食べたときと反対側のラウンジで頂けて、
二種類の夜景を見ることが出来るわけです。

なんだかとっても贅沢です。
もっとおしゃれしていけばよかったなと後悔
(アンサンブルニットにスカート、ブーツ
サスガにホテルにジーンズでは行かなかった)

函館旅行 

December 14 [Tue], 2004, 18:45
函館に行ってきました。
目的は湯の川温泉です。
朝8時に自宅を出て着いたのは
昼1時くらいだったと思います。

チェックインまで時間があったので、
土方歳三が死んだといわれる場所や
五稜郭などをプラプラしました。

大河ドラマで『新撰組』をやっていたおかげで、
NHKのドーモ君が新撰組のハッピをきた
ストラップをゲットできました。かわいい('∇')

函館は今、丁度クリスマスイベント
始まっていて、冷風吹きすさぶ中、
ツリーの点灯式を見てきました。
メインツリーは金森倉庫前にあり、
そこで毎日点灯するボタンを押す人を、
事前に募った応募者の中から選び、
会場に集まった人たちと一緒にカウントダウン。
そしてポチッっと。

すると音楽と共にツリーがキラキラと輝きだし、
花火が上がりました。キレイだったけど寒かった・・・

宿泊したのは湯の川温泉プリンスホテル渚亭
部屋は露天風呂つきです。函館の裏夜景が見れました。
湯加減も丁度良く、冷え切った体はすぐに温まりました。

夕食はは2階のレストランでした。座った席が前面海に面した窓で、
遠くにいか釣り漁船の明かりが見れました。ご飯は思いのほか
おいしく、ボリュームもあり、お腹がパンパンになった所で
大浴場へ。体重、増えてました。

夜は気がつかなかったのですが、
翌日の朝行くと、大浴場露天風呂から青森が見えました。

ホテルの人も対応が良く、とても満足しました。
また函館に行きたいです。

忘年会 

December 12 [Sun], 2004, 18:08
昨日はバドミントンサークルの忘年会でした。
(写真は先週の練習風景)
ミックスのペアのD氏
レシーブのダメダシをくらい、さっくり凹みました・・・

最近入った新しい人も来ていて、
私は直接あまり対戦していないので
レベルがどのくらいの人なのか
あまりわからなかったので、こっそりD氏に聞いてみました。

私 『あの新しい方はうまいんですか?』
D氏『ああ。うまいよ。かなり。』
私 『('∇')!そうなんですか。』
D氏『うん。うまかったよ。』
私 『Dさんとどっちがうまいんですか?』
D氏『オレ。(即答)

Dさん。その自信はいったいどこから・・・・
確かにうまいけどさ・・・・

できない事 

December 09 [Thu], 2004, 9:31
昨日練習に行ってきたのですが、全敗しました。
あいやーヽ(`Д´)ノ

あのね。
パートナーがヘアピンでネット際に落とすとするでしょ?
そしたら 後ろに上がるか ペアピンでまた落とされるか
二つのうちどっちかでしょう。打ち込まれない限り。

ペアがネット前にいるんだから
わたしは後ろにいていいよね? 普通。
いままでそうやって動いてきたんですけど。

それをさ、
『後ろはカバーできるから 前入れ』


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


うそー マジー

ミックスだったんだけどね。


確かにミックスはそうするのかもしれん。
でも・・・

すごく信用されてないみたいで納得イカン。

今シーズン初の大雪 

December 07 [Tue], 2004, 1:16
ついにこの季節がやってきました。
でも根雪にはならないかも。

日曜日に50センチほどの雪が積もりました。
厄介なことにこの雪、
しめっていて水分を含んでおり、
ものすっごく重たい

スコップ一杯捨てるのにも一苦労です。
ほんとに。

主な道路も降り続くこの雪で除雪が間に合わず、
軽自動車では本当におっかない・・・・

話はさかのぼって土曜日にとある打ち上げに誘ってもらい、
近所のつぼ八に行ってきました。
とある組織にお勤めの方で男性が9割だったのですが、
その中で飲んでいると男ののりっていうか、
組織の中の独特の雰囲気というか・・・・

なんていうか、転勤はいっぱいあって、いろんな出身者のひとが
多いけど、人間としての厚みというか、早く言えば
『井の中の蛙』(ちょっと言いすぎ?)だなーと。でっかい井戸なんだけどねw

・・・ふと感じた飲み会でした。
組織に所属していなくても、そんな人は一杯いるだろうし、
自分もその一人なんだけど、なんていうか世界が違うね

バドミントン大会 

December 03 [Fri], 2004, 20:48
今日、昼過ぎにバイトが終わったあと
ふと携帯を見るとミックスのペアから
メールが入っていました。

『今試合に出てるんだけど、
スポーツ店に出してある
ラケット取ってきて欲しいなぁ〜
試合は18時までやってるからさ〜(要約)』

そのスポーツ店は私のバイト先か近く、
会場はここから20分くらいだったので
行ってみることにしました。

うまくパシリにされた感もするのですが・・・

試合は団体戦で、予選を戦っている最中に到着。
うまい具合にラケットを手渡した後にペアの試合が始まりました。

『持ってきてくれてよかったよ』と言ってくれたので
私も嬉しくなりました。

決勝ではかなり本気出してたみたいです。
普段見たことないガッツポーズしてましたもん。

9年ぶり3回目の団体戦優勝だそうで。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)

師走 

December 03 [Fri], 2004, 8:53
師走に入って3日経ちました。
周りはクリスマス前のザワザワ感とでもいいますか、


店のディスプレイなどがに染まり、

ヒゲのおじさんの人形がダンスしていたり、

お菓子が詰まった長靴が山積みされていたりで、

イベントにはあまり関心がない私でも、小さいころの思い出を
思い返したりして、心がなごみます。

師走に入る前に誕生日を向かえ、ひとつ歳を取りました。
しゃぶしゃぶ食べてビール飲んでケーキ食べて、
一気にカロリーとりすぎなんだって・・・・

プレゼントとか、特に欲しい物がないのですが、
ほんとに、こんな日がいつまでも続くといいな、と・・・・

宅急便 

December 02 [Thu], 2004, 1:25
先日旦那の母から荷物が私宛に届きました。
へんに気を使いすぎです。なぜ私宛なのか・・・

私宛なので旦那の帰宅を待たずに開けてみました。
するとたべものがいっぱい。ソレとお手紙。

『風邪を引かないように』とのこと。

このニュアンスがビミョウです。
『風邪を引かせないように』だったとしたら

体調管理はいい大人なんだから自己でするもんです。
いくら言っても居間で寝てしまう旦那が風邪引くのは
旦那がアフォだからですよ、お義母さまヽ(´ー`)ノ

中のものはおいしく頂きました。お義母さま。

雪の北海道 

December 01 [Wed], 2004, 1:13
12月に入って、ようやっと雪が積もり始めました。
例年並なのかな・・・
実家の旭川ではもう積もっているのかもしれません。

実家で思い出したのですが、最近、実家に電話をしていません。
便りのないのはいい証拠とでもいいますか、
ホームシックに掛からなくなったようです。

今の土地は相変わらず好きではないけど、
旦那と2人、食べる分だけ稼いで、バドミントンして・・・
実家のことをあまり思い出さないのは、
充実してて寂しくなったりしないからなのかも知れません。

ほんとは心配掛けたくないから電話しないっていうのもあるんですけどね。

日本リーグ 

November 30 [Tue], 2004, 0:47
11月27日、札幌きたえ〜るで行われた
バドミントン日本リーグ2004を見てきました。

きたえ〜るって空調がちょっとおかしくて、
コートの場所によっては羽根がインになったりアウトになったり、
非常にバドミントンには向かないのでは?

なぜここでやるのかちょっと疑問です・・・

結構な人が観戦しに来ていました。
催されたのは土曜日だったので、日曜ならもっと来ていたと思われます。

私はいつも組んでいるおじさんと見に行きました。
Tシャツ買って来ました。今日の練習で喜んで着てしまいました。

見てきた感想・・・
JR北海道の応援はどうも癇に障ります。
みんなに応援して欲しいなら、
選手のあだ名じゃないほうがいいとおもうですYO
応援したくても、(はぁ?なんすかその名前・・・・)でしたw

真面目に書くと、強い人は羽根を諦めないね。
プロフィール
名前 アヤメ
趣味 バドミントン
    FFXI(楽鯖)
好きなもの
    猫
    イチゴ
    肉
嫌いなもの
    しいたけ
    しそ
    マナーの守れない人
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blueflagblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる