この場をお借りして… 

August 19 [Tue], 2008, 17:32
今回、翔が福岡から帰省する際 道具類は一切持って来れなかった。
コレだけ毎日乗れたのは、道具を貸してくれたみなさんのお陰です。
野口君、東山君、ヒロ…みなさん本当にありがとうございました。

特に野口君にはフルセット借りっぱなしで 本当にお世話にもなりました。

山ちゃんも静波ビーチで「良かったら乗らない?」て私にも声をかけてくれてありがとう

翔は今 福岡のタオサーフで毎日イントラの仕事をやっています。
自分のバイト代でレースセールを買ってスラロームもやっているようです。
風が無い時には12くらいのセールで海に出る事もあるそうです。

御前崎にいた時は親のほうが熱くなり 翔の気持ちをよく分かっていなかったのかも知れません。

今回、店の事情で翔を福岡で預かってもらう事なり 親元から離れた翔の事を一日でも忘れた事はありませんが、帰省して来て色んな話をした中で翔なりに色々考えているんだという事がわかりました。

タオサーフのブログに「翔は本当にウィンドサーフィンが好きなんだ」って書いてありました。

サーフィンばかりやって なかなか家の家業ウィンドサーフィンを好きになってくれない…。
正直辛い思いもたくさんしました。

でも悩む事なんて無かった…。

私たちの失敗や生き方を見て、それでも翔はますますウィンドサーフィンにのめりこんでいる…。

このスポーツの本当の楽しさがやっとわかってきたに違いないと思う…。

イントラをやりながら人にウィンドサーフィンを教える事にも楽しさを見出してる。

これからも色んな経験を積んで翔の夢探しを続けて欲しいと思う…。

いつか、地元の仲間達もたくさんウィンドサーフィンやってくれたらいいね!
みんなサーフィンやるようになったじゃん!
以前、翔が味わった辛さや 今感じる楽しさをそのまんま友達にもつたえるといいよ

どう 気持ちが変わって行ったか…何がいやだったかをね…。

皆さん、お世話になりました。
20日に翔は福岡に帰ります。

日曜日のスナップ写真です。
ホントに楽しそう…。











ようやく一緒に… 

August 19 [Tue], 2008, 14:32
翔が福岡から帰ってきた翌日から 神風のように毎日吹き続けている風…。
日曜日はみんな静波について来た。

もちろん今回ウィンドもしたかったけれど 何処に行くのも 何をするのも一緒の友達
駿、金ちゃん、あゆむと4人で本当はサーフィンもしたかったはず…。

まだみんな始めてそんなに経ってはいないけれど、なんと言ってもみんなの家はサーフボードを持ってブラブラ海まで歩いても5分くらいの所…。

この御前崎地区の中の「薄原」という所。

最高のロケーションなんです。

昼はウィンドして別行動でも 夜は必ず皆で誰かの家にお泊り…。

我が家に泊まるときは狭いので それこそ皆で水揚げされたマグロ状態…。
私も もう慣れてきましたが…(笑)
扇風機取り合いしながら一緒にゴロゴロ…。

翔の夢はこのメンバー全員にウィンド教える事!
どうせなら 皆でやったほうが楽しいもんね

みんなサッカー小僧だったりするので 運動神経はかなりいいはず…。
その為にも今福岡で毎日イントラ三昧の日々を送っている。

ただ、この子達がレッスンを終え自立したウィンドサーファーになる為には超えなければならないハードルがたくさんある。

道具の事、移動の事、安全面…。

でも何だかんだ言ってもみんな大人になるまでもう少し…。

これから楽しくウィンドやサーフィンできる環境づくりを考えて行きたいな〜。










帰りの車の中で誰かが、「翔と話ししていた人出てすぐの波でクルッとまわったに〜スゴ〜イ!」
と盛り上がっていた。
「あの人プロけ?」って言ってたけど それは…石原君でした〜

サーファーの祐摩 

August 19 [Tue], 2008, 13:58
家を引越ししてから 又よく遊びにくるようになった祐摩!
何と榛原の自宅から自転車でボードを積んでやって来る
小さい時は、毎日毎日パパ達に怒られながら 台風のバカ波でも カルガモの親子のように
一緒に海入ってたよね〜。

少し前までちっちゃくて可愛かったのに もう見上げるほどの身長とたくましいサーファー体型

翔の友達もみんなそうだけど みんなもう大人だね…。

でも8月26日に福島で行われる全日本の予選ではまだまだボーイズで出場!(中学生はボーイズらしい)
この上がジュニアだとか…。

祐摩〜がんばれよ〜

久しぶりに再開した二人でした。





こんな小さい波なのに 超上手いよ〜

土曜日は静波スペシャル1 

August 19 [Tue], 2008, 12:54
土曜日のコンディションはショップのホームページでアップしてあるみたいなので
私のブログでは 「わがままセレクト好きな写真20連発」 を出してみました。

本当はもっとたくさんあるんですが、すみません…。

久々に神頭さんにもお会いできて嬉しかったです。


神頭さんと加茂さんのアダルトツーショット


こちらもやっくん(野坂さん)と加茂さんのアダルトツーショット!






琢磨君、後姿たくましすぎる



土曜日は静波スペシャル2 

August 19 [Tue], 2008, 12:46









坂下で待ってみたけど… 

August 16 [Sat], 2008, 10:19
今日は ヒロのフリスタボードを借りて 坂下で風待ちしたけどダメで
結局またまた静波に向かいました。

着いたのが3時過ぎで 風も落ち気味だったけど 
とりあえずセッティングして海へ…。




ホットセールの倉庫で荷物を降ろしたり、セールをセッティングしていた福島君も一仕事終えて静波へ…。




今は、何処のメーカーもニューモデルが出る時期なのかな?
みんな新しいセールを張ったりテストしたりしています。

風は弱かったけど みんなノンビリ乗っていました。






帰りは野口君と静波の「すき屋」に寄って帰りました。

翔がジェットの免許を取りたいと言うので色々話を聞きました。
昔は4級船舶の免許と一緒だったと思ったけど 今は4級船舶の免許は2級になっていて 
ジェットは単独だとか…。

まぁ、頑張って勉強してくれ!(笑)

写真は日焼け中の舞花


舞花の夏休み 

August 15 [Fri], 2008, 10:31
翔の付き合いで舞花も静波へ…。

プールより面白いとか言ってずーと泳いでいました。
足のつかないところまで行ってしまうのでヒヤヒヤです。
昨日の波でも舞花には時々オーバーヘッドでした(笑)




風の影響で浮き輪やら色んなものがかなり沖を右から左にながれて行きます。
多分 上側の海水浴客が流した物…。

野口君がイルカをゲットしてきてくれました。





見てるとビーチボールは掴むとすべるのでコツがいるみたい…。

以前はすぐ飽きて 帰りたいと言っていた舞花ですが 海で遊ぶ面白さが解かってきたらしく 
ずーと元気に遊んでいました。

野口君!今度は風花ちゃんも連れてきてね


久しぶりのブログ 

August 15 [Fri], 2008, 10:01
またまた日にちが開いてしまいました。
夏休みは何だかんだと毎日忙しくて…。

モトコチャンに携帯のメールで返事をもらってから安心してしまいブログもそのままになってしまいました。

お盆休みに入り翔も福岡から帰ってきて賑やかな毎日です。
毎日 友達もいっぱいだし…。

帰ってきていきなり風が吹いたので、野口君と東山君の道具を借りて早速海へ…。

少しですがスナップ写真を…。

翔のフリスタ初めて見ました

福岡でレース様の道具も揃えたらしくイントラのバイト代が無くなったとか…(笑)

自分で働いて道具を買って 本当に道具の高価さ大切さを知った翔でした。

ニールの阿部さんありがとうございました。

それとタオサーフの志賀さん本当に感謝しています。

昨日の静波です。















motokoちゃんへ 

July 13 [Sun], 2008, 15:21
お〜い、見てるかな〜
みんな、元気そうだね!

キャッシーさんマウイに家を買ったんだ…。

岡崎さんの新居も又良いとこだね〜。
前の岡崎さん家に一人で行けるようになった時は、もう何処でもどんと来い!って気持ちだったな^(笑)
今でも、しっかり道を思い出せるよ。ふみさんちも…。

家に「ハンザワストアー」のタンクトップがあるんだけど見てると懐かしい〜。

盆ダンスって言えば、パイアの盆踊りの練習にいつも誘ってくれた ビーチでスパムのお結び売ってたおばあちゃん、まだ見かける?
マウイから帰った後も 色んなビーチで 魁の事聞いてたらしいので もし会う事があったら住所聞いといて!
黙って帰ったから、ずっと心残りでね〜。

元気かな〜。

あの時からスパムのお結び大好きになったんだけど、日本で食べるとイマイチなんだよな〜。
材料同じはずなんだけど…。

やっぱりお腹すかしてフキーパビーチで風に吹かれながら 木陰で皆で食べるのが美味しさの秘訣かな?

岡崎さん元気ですか?
又 いつかその素敵な家にお邪魔したいです。

ごーきばあちゃん達も 気が付くといつの間にマウイ行ってたんですね(笑)
又、帰ったら遊びに行きます。

それでは、皆さん!アローハー

サーフネストの山口君が… 

July 09 [Wed], 2008, 21:54
今日出先にメールが入った。

「魚連れたから家の方に持って行きました。
舞花チャンに伝えて有ります。
旦那さんの酒の魚にどうぞ!」



とりあえず 旦那さんは仕事で不在なので 残りのメンバーで家族会議…。

ママは酒のつまみに刺身を主張したんだけど、まずは一番デカイ奴を 日頃ありえない 超豪華塩焼きにして
残りは 炊き立てご飯と共に 煮魚でガッツリ食べたいと言う事で料理開始!

まずは、一番デカイ魚のウロコをとって腸わたをだす…。
(ちなみに、少し厚みのある魚からは白子が出てきて、少し痩せ気味の魚からは卵が出てきました…)




その魚に塩をまぶしそのまま焼く…。
その魚が焼けるまでに他の魚の下処理をして 家にある一番大きなフライパンで煮魚の準備!

人数も多いし魚も大きいので 鍋なんか使ってられない…。

いつも使う 落とし豚(誰かが特許を取った 豚の顔をした落し蓋)も今日は小さくて使えないのでアルミホイルで代用…。

そうこうしてる内に魚が焼きあがり 一番に舞花がかぶりつく…。



「美味しい〜
どれどれ…皆さん ごめんなさい 何?この甘みと歯ごたえは…。

ピラニアの様にあっという間に 完食


(ちなみ このお洒落なお皿は えい出版社のゆりさんから頂きました。)

甘辛いお醤油の香りがキッチンに立ち込める…。
フライパンじゃ浅いので、お玉で煮汁をかけながら ちょっとビールを一杯



撮影は舞花!
自分の写真もデジカメで撮りながら…。

煮魚、出来上がり〜。


本当に、本当に美味しくて みんな大感激でした
山口君、おご馳走様でした。

最後は、我が家の姫 お米チャンが しめの部分を頂きました。



御前崎、最高!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岩本 翔
読者になる
ビクトリースイミングスクール(VSS)に3,4歳の頃から週2回通う。(つい最近まで)

7歳から御前崎でサーフィンを始める。
12歳の秋、1ヶ月間九州にウインド修行に出かけウィンドサーフィンを始める。

12歳の冬より御前崎にてウェイブを始める。

13歳の夏、2ヶ月間マウイに本格的にウェイブ修行に出る。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
Yapme!一覧
読者になる