あわわわ 

2006年11月14日(火) 0時24分

ちょっと気を抜くとすぐに放置してしまう…otz

でもあれから一切ゲームに手つけてないんですよねー。
もうわたしの中で熱は冷めてしまっているのかも、…。ただやる気が出ないだけだったら良いのだけれど。


今はテニスの王子様のミュージカルDVDを見ていたりします(唐突)
ひょんなことから後輩ちゃんに貸して頂いたのですが、うちのPS2ちゃんがお歳なのか、途中からディスクを読み取ってくれません(´・ω・`)

早く続きをー!
観月さん役の人が可愛くてしょーがありません!



一週間。 

2006年10月21日(土) 20時03分
この一週間、ちょっとごたごたしていてPCに触る時間が極度に減ってました…。
いや合間を縫ってゲームはちょこちょこ進めていたんですけどね(笑)
でも、すごく充実した楽しい一週間でした☆

で、結局真咲先輩ルートでは志波くんはときめかず…でした。
うう、彼はなかなかに難易度の高いキャラとして設定されているのね…。
一筋なら簡単だと感じるけれども、誰かのサブで攻略しようとすると志波くんとハリーはなかなかに
難しいかもしれないですね。

なんで、お次は志波くんルートで。
最初やった時は、世間で騒がれるほど萌えなかったんですよ、なぜか。
瑛りんとハリーにきゅんきゅんしすぎて。
でも、落ち着いてそういう意見を聞いた上でプレイするとなかなかに美味しいキャラですね。
声好きです。
本当に普通の高校生という感じがします。
(前作は高校生のレベルがぶっとんでましたよね/笑)
お気に入りはダーツの3回目会話。
もう、どーぞどーぞ本気で狙っちゃってください!

彼の家。 

2006年10月15日(日) 15時25分
どーしてもクリスくんに食指が動かないので、瑛りんの3回目会話収集に走りました。ひたすらライブハウスに通いづめ(笑)一通り聴けたのですけれど、どうしても彼の家の3回目会話が聞けませんotz
なかなか誘ってくれない……クリスくんを見習え!(笑)

で、お次はどうしようかなー志波くんにしよっかな、と考えつつ攻略本をぺらぺらと捲っていたら、
すっかり存在を忘れていた(しね)真咲先輩のページに手が止まり。
あーやっとこうかなーとぼんやりと思い、早速ゲームゲーム。暇だったものでね。
声の人はすごく好きなんだけれども、いまいち萌えないなぁ〜とテンション上がることなくプレイ。
追加デートの「もう待ってられない」的な発言で少しきゅん(笑)
あと「庭師と姫」イベは好き。”姫”には弱いわたし………。
あ、ちなみに私はこの手のゲームは男性キャラ×自分というより男性キャラ×オリジナルキャラという目線で観てます。
遥かなんてもうあかねちゃんや望美ちゃんを「自分」なんて思えないでしょ?(笑)
遥かといえば、映画観に行ってきました。カラオケオールするのに時間潰しに、という目的の下で見たら、
意外と良くて泣きそうでした…!
季史さん×あかね万歳。あの映画一本でわたしの遥か世界の全てが決まった。(笑)
1では泰明さん×あかねちゃんが一番で、2は勝真さん(×花梨さん、ではないのですけれど)、3では朱雀×望美ちゃん
って感じだったんですが、もう今は、遥か=季史さん×あかねちゃんですね!大好き!

って、脱線脱線(´д`;)遥か語りはまたいずれ……。
で、GS2なんですが、とりあえず順調にことは進んで、今2年目の1月。
ときめかれるのがすごく早くて暇だなーと思ってた矢先、志波くんが友好状態になったのでせっかくだから横取りED(でいいのかな?)
観ようと思い、今彼にアプローチ中です。
最初は誰かの告白断った後に別の誰かの告白受けるなんて、むずかしくない?と思っていたのですけれど、
今回難易度がすごく低く設定されているのがよくよく理解出来たので、思い切ってチャレンジ。
果たして志波くんは1年とちょっとでときめいてくれるのでしょーか(笑)
このプレイが終了したら、次は志波くんルートをやるつもりなんで、また真咲先輩出してみよーかな。
どうしても2人の買い物イベ見れないんですけど………!






















 
懲りずにジャニ話。


ああ、わたしってこんなにも仁くんが好きだったんだなぁー。
頭文字グループの中ではNさんが一番好きなんですよ。その次にAさんが好きで。
この2人がセットで居るだけでご飯3杯はいける!ってゆうぐらい。(笑)
すごくすごーく好きだったのに、それなのにこんなときに、………なんて、昨日はマジ凹みしておりました。
朝起きてから夜眠るまでずっとずーっと彼のことが頭から離れなくて、泣きそうになったりもして。
各ワイドショーも必死でチェックして、ビデオ録って。
つらいなぁ、と思いつつも最後の会見でNさんとAさんのショットが拝めて嬉しいじゃん、と自分を言い聞かせたりして。
でもやっぱりまだひきずっている部分もあって。
ごちゃごちゃしてます。ゲームもしているけれど、半分くらい意識が違うトコに居るんですよね。


………こんなことならずっと関西組スキーを通せていたら良かったのに。
でもどうしても頭文字グループの方が大きくなってしまったんですよね、わたしの中で。

Kさんのドラマも一応見たのですけれど、わたしは結構好きだっただけに、Aさんの一連の出来事がなければ
もっと素直に楽しめていただろうにと思うと複雑です……。


なんかすっごいネガティブちゃんでごめんなさい。
ってゆーかここジャニサイトじゃないのにね!(痛)

行ける所まで。 

2006年10月13日(金) 20時19分

クリスくん攻略中〜。
彼は可愛いですねぇ。癒し系だわ……。
2度目のデートで既に友好状態、11月にはときめき状態。…どんだけ。(笑)
いやまぁ楽でいいですけれどね。3回目会話聞き放題だし。
…ただ、簡易過ぎてイマイチ嬉しくない。(苦笑)3回目会話も可愛いのだけれど、それ以上の域には達さないんで、ねぇ。
まだ2年目途中なんですけれど、ハリーか瑛りんの3回目会話収集に走りたい…。もしくは志波くんルートへ…!



Mステ観てます。さっきKAT−TUNが映ったときはびっくりしました。(笑)
最初はやはり彼抜きを重点的に映してる?…と思ったらいいところでグーンとアップじゃないですか。「Mステすげぇ…」ってほんとに思いました。音楽番組で一番最強なのはMステかもしれないな。
ついでに、その後の木村さんのコメントにちょっと同調してしまいました(笑)絶対あのことに対して、ですよね?

3しゅうめー。 

2006年10月11日(水) 13時41分
瑛りん3週目終わりましたー。
夜の10時過ぎに初めて深夜の4時頃までかかりました。次の日普通に平日なのにね…学校あるのにね…。

ゲームを購入して最初に攻略したのが彼。2週目途中から3回目会話(特別会話)をメモし始めてて、今回もその特別会話収穫の為のプレイでした。
1回目が珊瑚礁でバイト、2回目が珊瑚礁でバイトせず、そして今回はバイトは花屋さん、ついでに噂のウエディングドレス会話を見る為に手芸部に入部。
お友達は一番好みな竜子姉さまで。


4月、せかせかと服揃えたり情報聞いたりして、終わりの頃からデート三昧。そしたら5月の終わりには友好状態になってました。…は、はやっ!
それからもちまちまとデートを繰り返したら12月の中旬から呼び捨てに(ときめき状態)!来るわ来るわお誘いの嵐。……今回の殿方は積極的に誘って下さいますね(笑)しかも同じ所に!(笑)
でもほとんど断りました(´・ω・`)だってこっちには計画というものが!(最悪や)

そんな小さな頑張りが功を奏して、ライブハウス以外のデートスポットの3回目会話を拾うことに成功しましたー手芸部イベも見えたし、満足!


瑛りんねー、友達でも彼氏でもいいですよねー。
尻に敷かれつつやきもち妬きつつ。お嫁さんを匂わせる主人公のせりふに対して「誰の?」と拗ねるのが好き。チョップもね、結構癖になりそう。



わたし、性格的にはまんべんなく全キャラを愛でるタイプなんですけれど、なんでか今回ばかりは瑛りんとハリーにしか食指が動かない……。
や、志波くんとあましょーと先生は1回ED迎えたんですけどね。
でもなぁ、彼らのは3回目会話まだメモとり始めてなかったから、とりたいのだけれども…如何せん、瑛りんかハリーにふらふらと誘われてしまうのですが。

今の所、この2人と隠しくんがトップ3です。
…でも、この間隠しくん失敗しまして。霧消にやる気の消えうせたわたしなのでした。
好きなんだけどなー王道の展開で。(笑)


まーお次はクリスくんでも。メモとるの楽しいんでね。(笑)

微復活。 

2006年10月10日(火) 0時22分

お久しぶりで、す……!




生きてました。生きてました、が……
二次創作への意欲の薄れと、某J事務所の方々にメロメロリン(死語)だったのとですっかり放置店じまいかなーとも思っていたんですけれど、最近とあるゲームを買ったのでプレイ日記つけたいのと、たまにヲタ語りしたいなと思うことがあったので、今後しばらくはちまちまとブログ中心でいきたいと思います。



ちなみにそのゲームは二度目ちゅーです(爆死)(これで分かる人いるのかなー?)


あわー 

2006年07月08日(土) 11時55分
おおよそ3週間ぐらい放置してた…!

ごめんなさいー!


っていうか、種ってまたスペシャルやるんですか…、。
雑誌に新カットがちょっと載っていましたが、平井さんの書下ろしは夫婦だけでした。
どうせ「行かせてください」とかあのあたりのシーンでしょー。
そんなことよか、シンステ遭難のシーンで迎えに来るのがアスランからルナマリアに変わるとかで…!



(´・ω・`)



シンステを抑えてシンルナを押すということですか。(うわぁもう死んでくれ)
頼むからシンステを汚さないで下さい。マジで。


見るか見まいか、悩むなー。

小説。 

2006年06月19日(月) 21時06分
最近、有栖川有栖を読んでいます。
まずは「ブラジル蝶の謎」から。
短編好きの私としては良い作品です*
有栖川さんは読みやすくて良いなぁ。
火村さんの関西弁がツボりにツボってます(´∀`)
関西弁ー大阪ーエイトー


同時に「雨と夢のあとに」も借りてみました。
柳作品は初挑戦です。ドラマで話題になっていたので(遅い)寝る前に読もうかなぁと。
でも今はDSのもっと脳トレの細菌撲滅にはまりぎみ。寝る前も帰って来てからもこればっかりです。

ふと思ったこと。 

2006年06月14日(水) 23時06分
このサイト続ける意味あるかなぁ(苦笑)
もう種への愛も薄れてるし(アスラクは別!)創作意欲が全く湧かないし...。

たまぁにブログの更新してるだけやしなぁ。
数人の方が毎日訪れて下さっているのがすごくすごく嬉しいですが、もしかしたらそのうち閉めるかもしれません…。

やっぱり名作 

2006年06月12日(月) 20時12分
実家に帰ったついでにサクラ大戦3を持って帰ってきました。霧消にやりたくなりまして…。
でもオールクリアしているので今回は「黒髪の貴公子」ルートをば。EDはやっぱり花火ちゃんかなぁーでもエリカでもいいなぁ。
早く戦闘プレイしたい(>ω<*)あれって難易度設定出来ましたっけ??
3プレイすると1とか2もやりたくなるんだよねぇ。(笑)1は持ってたけど売っちゃったし、2は出てないしな。(PSPでは出てるみたいだけど)
でもやっぱり3が一番好きvv初回プレス版ということでXのお試しもついててやってみたんだけど...個人的にはイマイチ。キャラも設定も。っていうか大神さんが好きなんだってば!
個人的には「3>2>1>5」(まぁ4は除くとして)

まだ第一話なのでゆっくり進めていきたいと思います♪


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アイドルでシコシコ!
» あわわわ (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluedays1026
読者になる
Yapme!一覧
読者になる