新しく・・・ 

December 17 [Sat], 2005, 23:54
さて、ブログページをso-netに新たに作成中
まさに、新たに、なので何にもできてないけれど〜〜

DIVINGのHPも近くUPするべく奮闘中〜〜

そして!!!
誕生日のお祝いをくれたみんな、ありがとう♪
とってもうれしかったです
&お礼が遅れてごめんね

http://blog.so-net.ne.jp/bluedays/

ではでは、これからもよろしくですm(_ _)m

とうとう・・・ 

November 17 [Thu], 2005, 23:57
今日、とうとう三十路に(笑)
でも、今日は風邪の症状がひどくて・・・頭痛と吐き気、とにかく吐き気が最悪
頭痛はもう、酷くて今日の昼間は仕事が出来ず、社内でダウン

さっきも自分で買って来たケーキを夜中に(笑)食べたんだけど、気持ち悪くて、吐きそうな(汗)
絶対ダメーーー、それだけは!!!

そうそう、買ってしまいました、「ハウルの動く城」!!!!!
あ〜早く見たいノダ
耳鳴りしてきたよ〜
なんか寂しい誕生日。妹にも誕生日だと忘れられてた、悲しい
しゃあないから、暖かくして寝ましょう

土日には、HPに伊豆大島の写真と、石垣島の写真&オススメショップをアップするので、見に来てねーー
あとは、ブログを変えるかも・・・デス

心の病パート2 

November 15 [Tue], 2005, 0:04
ちょっとグチになりますが・・・
会社に今年4月に入社した新人さん(過去に2年間社会人経験はあり)、ちょっとプチ?出社拒否症状デス
毎朝、会社に行くのが辛いらしい(又聞き)
以前も、同僚がひょんなことから出社拒否、どんどん心を病んでいって、出社できなくなってしまった。彼の場合は、行きたいけれど、アトピーで皮膚が爛れている顔を見られたくないという、悲しい状況からだ

今度の彼も、どんづまりに来ているのか?
彼は片方の耳が聞こえない。聞こえないというコンプレックスが強いようだ。
でも、冷たい私は、
やるように言った事や、一緒に彼と顧客の話を聞いていて、
「じゃあ、あのとき言ってた(顧客が)あれ、やっといて〜」
と頼むと
「え?知りません」
「聞こえませんでした」
と、よく言われるので、頭にきて、
「聞こえないなら、聞こえる位置に移動しなって、言ってるでしょ?」
「なぜ、聞こえなかったら、あとで私に聞かないの?」
と、冷たくあしらってしまう・・・
耳が片方聞こえないって、かなり聞こえにくい状況だと思う
でも、何度言っても同じ「聞こえませんでした」
って言われるとね、プチッと切れちゃう!!
「聞こえない」って言えば許されるとでも思っているのか?という具合に

・・・冷たいね。
でも、言い訳にして、逃げにして欲しくなかった訳デス
都合が悪くなれば、「聞こえなかった」で済まそうとして欲しくなかった訳デス

他にも、いろいろ注意したり、間違いを指摘したり(私や他の上司が)するけど、自分が正しいと思っている、間違っていない!!という思いが、か・な・り、強いので、非を認めないノダ
こりゃこりゃ、もう少し柔軟になろうよ〜〜(泣)

そんな訳で(どんな訳で?)、生真面目、一直線な彼は、いろいろ悩み、
「会社に行きたくない〜〜〜」
に陥っていると言う・・・

石垣島へ行ってきました!! 

November 08 [Tue], 2005, 23:38
無くしたデジカメも出てきて、なんとか発見できまして、
行ってきました、石垣島!!!

天気も良くって、何気に日焼けしたし(笑)
今回、宿もいつもと違いまして・・・

ダイビングも偶然に1人で、ゆっくり写真も撮れましたぁ
残念なのは、もっとマクロ系を攻めたかったかも!!
→うまく撮れないのだよ・・・

見たかったよ、パンダダルマハゼ!!!!
次回の楽しみに・・・

写真と旅行記はもうすぐUPしますね!!

では、仕事三昧、気合を入れて頑張らなくっちゃ

石垣島へ行くど 

October 26 [Wed], 2005, 23:47
父が定年退職すると、収入元はわたしだけになるので、こうやって好き勝手にダイビングに行けるのもまさに今だけだなぁ

そんな訳で11月3日から石垣島へ行ってくる
わたしが石垣島へ行くと、なぜか台風がやってくるが、はたして?

今回は、大量の修学旅行生(笑)のため、まったく航空チケットが取れなくて、行きは遅い時間で、帰りは現地を10時過ぎには飛び立つという、悲しい状況だけど、目一杯楽しもうと思うのだ
本当は琉球ガラス体験や焼き物もしたかったのだよなぁ・・・
わたしの大好きなダイビングサービスはここ↓「ダイビングサービス海」http://homepage1.nifty.com/diving-umi/

誰かおもしろいところ、オススメのところがあったら是非教えてください

この一瞬 

October 23 [Sun], 2005, 20:48
最近本当についてない
ダイビングでカメラが水没。
なんとか保険で買いなおしたのに、そのカメラをタクシーに置き忘れてしまい・・・

連絡したけどカメラは出てこず!!(怒)
カメラを拾った人がいるはずで、届出てほしかったけど、未だに・・・
一瞬のうっかりが、悲しいことになっちゃうんだね
自業自得と言えば、それまでなんだけれども

せめて、データを返してよ〜〜〜(涙)

世界柔道 

September 08 [Thu], 2005, 23:42
今、まさしく世界柔道のテレビ放映を見ながら書いてます(笑)

わたし、柔道大好きなんですよね〜〜
というか、自分も弓道やっていた関係で、武道は好きなんだけど、柔道はね、漫画で「帯をギュっとね!」とうのがあって、ずーーーっと読んでたし(笑)
妹もね、高校生のとき柔道部だったんだよ〜〜(だから?)

で、やぱり柔道、日本人は優勝&一本勝ちを期待しちゃいますよね!?
簡単じゃないけど、やっぱり、分かっていても期待しちゃうんデス

で、男子100kg超級の棟田選手が今さっき準決勝で、きれいな一本勝ち!!!
その瞬間の棟田選手、「かっこいい〜〜〜〜〜!!!」
もうそれだけ(笑)

この後も続けて見ようっと

洪水 

September 05 [Mon], 2005, 23:07
台風の季節がやってきた・・・
やっぱり地球温暖化の影響か?強力な台風、局地的な雨
今日の朝も、都内の床上浸水のニュースが流れた。

床上・・・地下鉄も高速道路も。
都内は集中豪雨に弱いね。怖くなるね、昔はこんなこと全然なかったと思う。
でも、去年は台風の当たり年で・・・と思ってたけど、早速今年も被害強大!!!

アメリカのニューオーリンズじゃないけど、自然の驚異に、人間は何も出来ないの?と思ってしまう。
けど、やっぱり怖いのは自然だけではないよね?ハリケーンのあとの略奪・・・人間は極限状態になると常識なんて吹っ飛んでしまう
当たり前のように、生きるために手段を選ばないという方向に走る人があまりにも多い

今のところ、幸い、そんな辛い状態に陥っていないけれど、地震大国「日本」に住んでいる限り、これから先そんな状態になる可能性は高い。
そのとき、自分はそうなるのか?
なんだか、怖い・・・

とりあえず、地震が起きた時や交通手段が麻痺したとき、都内から自宅までの徒歩で帰れるルートを確認しておかなくっちゃ!!!(笑)
冗談じゃなくて、一日がかりだな(爆)

ちなみに、本屋ではそういうのがすごく売れているそうだ。
まぁ、危機に対する予備知識は悪いことじゃないよね??

なぜか宇宙戦争 

August 31 [Wed], 2005, 0:36
日曜日に、トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」を見ました〜
宇宙戦争って題名だけど、宇宙人に最初っから地球本土上陸されてますし(笑)

見た後の感想は、正直、最後のあっけなさが、ガックリ
そうなん?
原作どおりになってるらしいけどね、ちょっと、最初のほうからドキドキしっぱなしやったから拍子抜け〜(笑)
でも、さすがに主人公レイ=トム達一般市民は、何がなんだかわかならないうちに、恐怖にさらされる訳です。相手が何者なのか分からないからこその恐怖が続きます!
まぁ、主人公ならではの生存ですが、あれ、自分だったら、絶対あっという間に灰ですよ!

この映画の見所は?個人的には、レイの娘レイチェル=ダコタの大人顔負けの演技でしょうか?ただちょっと悲鳴うるさすぎ〜(笑)
なんか、レイが最後可哀想に感じちゃったよ。哀愁漂ってたように感じる。
そして、人間って何にも出来ないし、恐怖の状況下での狂っていく様、本当に怖かった。
これは宇宙からの侵略者より、人間が怖いって話だろうか?


マーシャル諸島、満喫〜 

August 21 [Sun], 2005, 23:17
マーシャル諸島ダイビング、かなり満喫して帰ってきました〜〜
日程は、11日夜から17日まで。
16日にグアムに着いて、17日に成田着!!

ダイビングは本当に珊瑚がすごくて、夢のようでしたし!!
なんと言っても、野生のイルカに遭遇!!
ボートでポイントまで走っていると、イルカの大群(まさしく、100頭(いいすぎ?)はいたんじゃなかろうか??)に遭遇し、さらに海中でも水面を泳ぐイルカを見ましたよ〜〜!!!
でも、そんなときにカメラ水没!!!

悲しい出来事でしたが、それ以上に最高な日々をすごしました〜〜
詳しくは、また説明します!!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像太田@南の方です。
» 新しく・・・ (2006年01月07日)
アイコン画像ちえ
» 新しく・・・ (2006年01月03日)
アイコン画像さりー
» 新しく・・・ (2006年01月03日)
アイコン画像ドラ
» とうとう・・・ (2005年12月01日)
アイコン画像Nikita
» とうとう・・・ (2005年11月23日)
アイコン画像ゆず組のさゆり
» とうとう・・・ (2005年11月20日)
アイコン画像ちえ
» 石垣島へ行ってきました!! (2005年11月16日)
アイコン画像ちえ
» 心の病パート2 (2005年11月16日)
アイコン画像ゆず組のさゆり
» 心の病パート2 (2005年11月15日)
アイコン画像ゆず組のさゆり
» 石垣島へ行ってきました!! (2005年11月15日)
http://yaplog.jp/bluedays/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluedays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる