卒業式 

March 25 [Wed], 2015, 0:14

大地が無事に卒業式を迎えました。

たくさんの友達に囲まれている息子を見て
ここで小学校生活を過ごせたことを
心から良かったと思いました。

親が言ってはおかしいのかもしれないけど
本当によく頑張った6年間。
立派でした。

不安はいっぱいあると思うけど
新たな場所でまた自分の居場所を見つけて欲しいと思います。

卒業おめでとう。
また一緒にがんばろう。





節目 

March 08 [Sun], 2015, 23:59

この春転勤になって7年間を過ごしたさいたまを
離れることになりました。

大地はもちろん泣き崩れ
それを見た海もつられて大泣き・・・。
それを見た私たち両親も泣きました。
それだけ濃く深い7年をさいたまで過ごしてきました。



最後に大地の大親友を誘って
ディズニーランドに行ってきました。
花火を見るふたりを見て
離れてもこの友情が続きますようにと願いました。

今回のディズニーランドには思いを寄せる彼女も一緒に。
一年生からずっと好きだった子。
うちの子一途です(^^)

大人になった時にふっと今日のことがよみがえり
また前に進んでくれるといいな と思います。










みらい 

December 25 [Thu], 2014, 0:03


大地が進む道を決めました。

本人もたくさん悩んだだろうけど
親の私たちも・・・。
でも結局は本人が決める事
そして何でもやってみなくちゃね!!


クリスマスプレゼントは
アディダスのスパイク。
サイズももう26.5p。
サンタもびっくりです(^^ゞ

そしていつもは制限しているパン山盛り〜。
パンが大好物なのでこっちのほうが喜ぶかも。。。






シュトーレン 

November 21 [Fri], 2014, 23:33

シュトーレンを作りに渋谷まで。
なかなか当たらないパン教室に当たったので
いそいそ出掛けてきました。

バターたっぷりフルーツたっぷりで
とってもおいしそう。

食べごろはやはり一か月後のクリスマス。
でもきっと待てないな〜







めまぐるしく 

November 19 [Wed], 2014, 21:25

海が幼稚園の芋ほりでたくさんのさつまいもを
持って帰ってきたので
いろんなお芋料理を楽しみました。
最後はスイートポテト。
バターが手に入りにくいので
バターは少な目で生クリームも牛乳で代用(^^ゞ
素朴な味わい でも好評でした。


めまぐるしく過ぎていく秋。
運動会も修学旅行も駅伝大会も
それぞれに頑張って楽しんで終わりました。

駅伝大会は去年の悔しさから
一年間、毎朝走り努力したけど
結果は実らず選手になれませんでした。
悔しさから学ぶこともあり
またひとつ成長した大地です。

卒業まで3ヶ月ちょっと。
なんだか私の気持ちが追いつきません。



現実逃避 

October 03 [Fri], 2014, 23:37

夫が急に出張になり
月曜日の仕事が台風で中止になり
一気に気が抜けました(^-^;

やることいっぱいだけど
さつまいもと黒ゴマのマフィンを夜中に焼く・・・。

あんまり体調良くないはずなんだけど
夜中に作って食べられるんだから
元気なのかも(^^)v



日々 

April 04 [Fri], 2014, 21:30
昨日と今日の雨で
満開の桜も残念な姿に・・・

いろんな事が一気に起こり
今までになく早く過ぎ去った3月
その勢いで慌ただしく始まった4月

春休み
大地をひとりで留守番させるのに
どうしても抵抗があって
急きょ近所の塾の春期講習に申し込みました。
運よく?希望した時間が人気がなく
ほぼマンツーマン!

今日は最終日でテスト。
帰るとテーブルにメッセージがありました。



反抗期で徹底的にやりあう時もあるけど
まだまだ優しい11歳。
一番は子育て。
子供は見失わないでいかないとな。




夕方、友達が角食パンを焼いてきてくれました。
まるでペリカンのよう〜。
部屋中がパンのいい香りで幸せ♪
私もいつか天然酵母の角食パン(笑)





雨の日 

March 01 [Sat], 2014, 17:14

雨で試合が中止になったので
今日は一日キッチンにいました。

ここのところ忙しくて
パンも焼けていなかったので
まずはゴマフランス。
リスドォルとオリーブオイルで焼く
レシピに出会ってからはこればかり。

後は夕食にコロッケを作って
おやつにチョコチップスコーンも焼きました。

来週もハードスケジュール。
がんばろぉ☆









20年に一度 

February 09 [Sun], 2014, 22:23

大雪になりました。

大地が友達と雪合戦をやり始め
いつの間にか<かまくら>作りに。

マンションの友達も次々に参加してくれて
しまいにはお父さん方まで(^^♪

大きなかまくら完成です。

寒さも忘れ
体を使ってたくさん遊ぶ!
子供たちの笑顔がキラキラでした☆彡











立春 

February 04 [Tue], 2014, 14:58

寒い立春。
午後からは雪になりました。

夫の出張土産
あまおうのロールケーキを食べながら
春を待つ。


前日は豆まき。
お面の目の穴が小さくて
前が見づらかったのか
海が壁に激突。
家族で大笑いして
鬼を追い払いました。

ふくは〜うち〜 と
たくさん笑ったおかげか
ここのところちょっと上向きなわが家。

いい時もあれば悪い時もある。


来週は卒団合宿。
いよいよ時期キャプテンが決まります。











P R
■プロフィール■
こんにちは。さくらです。
夫、11歳と4歳の息子と埼玉で暮らしています。
日々の些細な出来事の記録です。
どうぞよろしくお願いします♪
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31