花と嫁さん 

February 16 [Fri], 2007, 19:08
僕は一つ決めている事があります。



それは嫁さんの誕生日にをあげることです。



先日のその時も花をプレゼントの一つと
してあげました。

初めてあげたとき嫁さんはよほど嬉しかったのか
僕には泣いているようにも見えました。

普段は何気なしに過ごしていて
「最近すっかり家庭じみたなぁ」なんて
感じることが多々あるのですが

花を受け取ったときの喜ぶ顔が
女性らしいというか
あげてよかったなぁと 思うわけです。


いつか花の一つにネックレスなんぞ
付けてプレゼントしてあげたいものです



これぞ「ちょいワルおやじ」

四国巡業終了 

December 15 [Fri], 2006, 13:41
。。。ってことで、
長かった四国出張も無事にもうすぐ終了です。
ちゃんとニューフェイスに引き継ぎも完了したし。
もう思い残すことはありません。


長いサラリーマン人生でこういう機会は
僕自身あまりないと思います。


その中で違う営業所の人間と共に悩み、共に笑いあった時間は
自分を大きくするという点では非常に良い経験でした。


入社して半年程経ったときに数週間出張に行った経験があるの
ですが、当時とは「責任感」という面では全くその重さが違う
今回の出張でした。



月曜日からは従来の職場での勤務が始まるのですが
今度は同じ営業所の仲間たちとより良い環境づくりに向けて
頑張っていきたいと思います。

ただ唯一オシムジャパンなことは、今ホテルから片道5分の職場
が来週からまた1時間半(雨の日は2時間)かかってしまうことでしょうか?
(ちなみにこの一ヶ月間でガソリンを一回しか入れませんでした。)



来週からまたガンバルンバ(死後)

ではでは




うどんの国からこんにちは 

December 08 [Fri], 2006, 22:40
どーも、お久しぶりです。

前回から何日ぶりの更新でしょうか??

最近ちょっとばかしの長期出張をしておりまして
タイトルをご覧のとおり、今ワタクシ

香川県にて仕事をしております。





とはいえ早B週間が経ちこっちの生活にもすっかり慣れました。


やはり香川といえば 「うどん」 という事で
今や映画「UDON」の影響もあり、僕のお気に入りのうどん屋でも
県外ナンバーのお客さんがチラホラ見られます。





まあ、ここまではありがちなお話ですが、、、
ここ香川県では他ではおそらくないであろう
UDONの常識があるんです。

そのキーワードは







「熱め」



。。。意味わかります?

なんとなくはわかると思いますが、
要は、こっちのうどんはあんまり熱くないうどんを出す店があるんです。
より「素早く食べれる」感を出したいんでしょうか、通常のうどんは
食べることが決して早くない僕でも5〜10分で済んでしまいます。

この感覚。決して派手なものではないですが
なんとなく「本場」を味わえる気がしてしょうがないこのごろ、
皆さんいかがお過ごしですか?


またまた車関係でござんす 

October 25 [Wed], 2006, 10:07
久しぶりのアップです。


前回は車をぶつけられた内容でしたが
今回は






青切符

でござんす。


昨日某市街地にて右折禁止の所を
見事にアクセルターン(?)キメちゃったでござんす。


。。。そして無常に鳴り響くサイレンの音。



「はーい、前の車。すぐに停車してー」

市街地だから目立つ目立つ。

まあ、言い訳の余地は無く、僕の単なる見落とし
なので、警察官ともめることもなく素直に認めましたが、

助手席の若いほうがいかにも「新米」っぽくて
自分の違反行為も忘れて


「最近は公務員はバッシングの対象になりやすいけど。。。
こうやって頑張ってる人もいるんだな」

なんてセンチメンタルジャーニーな気分に浸かってしまったでござんす。



最近、車運が皆無な気がしてきました







考え方の違い 

October 13 [Fri], 2006, 10:02
やってしまいました。。。

雨だからしょうがなかったとはいえ。。。

でも僕は僕で最大限の回避は図ったんです。。。



イっちゃいました






ナンバープレート

見事に凹んでるじゃあ〜りませんか


僕は当然このことを何人かに話したんです。
そのときに、こう思っちゃうのも僕なんです。

「神社で安全祈願したのによ〜.金返せよな〜」



でもある人はこういったんです。

「安全祈願したからあなたは怪我もしないで
助かったんだよ」




「考え方の違い」

みなさんはどう感じますか?

♪嗚呼空はこんなに青いのに〜 

October 10 [Tue], 2006, 10:00


見事なまでの晴天で御座いまして。

世の中スポーツの秋なのに私たるや
全くその気配なし。

スポーツ観戦は得意なのですが,,,

一応、社会人になるまでは野球やサッカー、
武道等かじっておりましてそこそこでしたが
社会人になってからは全くといっていいほど
動かなくなってしまいました

さてさてどうしたものやら。。。

世間様たるや。。。 

October 08 [Sun], 2006, 10:38
昨日から三連休らしいです。

僕も昨日はお休みでしたが一日では心ときめくような
プランなんぞは立てることすらできず、
家族でROUND1にて遊んでおりました。

まあ子供が喜んでくれてたからそれはそれで
良しとするか。

ついでに子供の百日参り
(世間一般では生まれて30日目でお宮参りをしますが、
僕の地元では100日目に行い、それを百日(ももか)参りといいます)
でお世話になった某神社にて交通安全祈願をしてまいりました。

やっぱ宮司さんも神様にお願いするわけで
昔の言葉なんぞを乱発しておりましたが、
どこかのタイミングで放った言葉が

「カーライフ」


。。。いやいや、神様でも英語通じるのか。

なんてことを思ったりもしましたが
きっと通じてるはずです

だって神様ですから。

神様、、、



ピッコロ?

ピッコロだったらもしくは。。。

実際の僕は 

October 06 [Fri], 2006, 17:38
こんなにファンキー野郎ではありませんが。。。

コストコ行ってきました 

October 06 [Fri], 2006, 10:16
昨日お休みをいただいたのでコストコというバリバリアメリカナイズな
スーパーに行ってまいりました。

某タレントのC秋さんも気になっているらしい。

ちなみに年会費が約4000円かかります(高けぇ〜)

しかし!!!一旦入ればそこはまさに異国のスーパー。
基本的に商品がバカでかいし。
客の半分近くは外国人だし。
ブロンドヘアーの婆ちゃんが普通にピザとコーラをぐいぐい
流し込んでるし。

なぜか気持ちがBIGになれるコストコ。
お薦めです。

うちの管理職は。。。 

October 04 [Wed], 2006, 11:41
今朝、職場に某O課長が奇襲をしかけてきました。

話しは変わりますが、先日わたくし車を購入いたしまして
この某O課長にも話しはしておりましたが、

来て僕を見たO課長がひとこと


「こんどのゴルフにワシを乗せていけ」


どこの会社もこんなやりとりをしているのでしょうか。

とりあえず断る理由を探さないと。。。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
不束者世に憚る
ルパンはファンキーだよね
小生 :dad in bluewear
趣味 :実は無趣味なんです
家族 :長男&お嫁さん&僕の3人です
最新コメント
アイコン画像すっすすー
» 実際の僕は (2006年10月07日)
アイコン画像すっすすー
» うちの管理職は。。。 (2006年10月06日)
アイコン画像すっすすー
» コストコ行ってきました (2006年10月06日)
アイコン画像すっすすー
» コストコ行ってきました (2006年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluedaddy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる