たんぶらー

2013/03/24 (日)
ブログつくりました〜。

http://mamikawa.tumblr.com/

つづいたらええな…笑

久しぶりに充実した感があるので書き留める

2012/11/25 (日)
3連休やったので、金曜日から友達が泊まりに来てて、次の日に一緒に朝から京都へ紅葉狩りへ。
9時台に京阪乗って行ったんやけど、途中で乗り換えたらものすごい混んでて…この時期みんな行きますよねー(´д`)
ベタに清水寺へ。修学旅行でしか行ったことなかったから行きたかったのです。
あいにくの曇り空で良い写真は撮れんかったけど、かなりの癒しになりました\|||・L ・|||/

そして清水寺の奥の地主神社へ…縁結びの神様ですね。おみくじ引いてきました。
末吉でぼちぼちですかね。内容はだいたい合ってました。これからの方向性的にも自分がその方がいいんじゃないかなって思ってることと似てたし。まあそれに気が進んでるかそうでないかはまた別の話やけどね。笑

その後マリベル行ったりカラオケ行ったりしていろいろできて楽しい一日でした。


日曜日はNabowaワンマン!最近なぼちゃん熱がまた上がってる。
ワンマンは初めてやったんですが、結構知ってる曲が多くてまったりと堪能できました。
インストやし知らん曲でも十分楽しめるけどね(´`)
ほんまに心に栄養注入!という感じでした。癒し。

そしてライブ前に実は占いへ行ってきました…人生で二回目ですね。
何かもう元彼のことでずっとモヤモヤが取れなくて、誰かにこうです!っていう後押しをして欲しくて。
占い信じるタイプじゃないと思ってた、とか言われたりするねんけど、人に相談するだけでは収まらなくなったときにふと行って結構良かっので。自分の考えと照らし合わせて、参考程度に聞く感じです。
お寺に行ってすぐやったので少し罰当たりかなと思いつつ…なかなか「イー!」ってなってたので。笑

仕事と恋愛をみてもらったんやけど、仕事は今のところは頑張れば大丈夫そう。恋愛は元彼の方からアクションを起こすことはないから、もし振り向かせたいなら自分がどれだけ頑張れるかが勝負だと。そんな感じやろなと思ってたから笑うしかないですよね。実際涙目でしたがwまあ来年の後半ぐらいからいい具合になるみたいなので、それまで仕事頑張れよ、みたいな感じらしいです。で す よ ね 。
実はおみくじもこんな感じだったんですよね。次頑張れよな流れがきてる感がすごい。笑
しかしながら何かもうこんなに恋愛ばっかりになってる自分が嫌で仕方ないとは思ってるので、この辺で趣味ばっかりの自分に戻っていきたいです。仕事も勉強不足なので頑張らんといかんし。まあ今年いっぱいぐらいはもがいてるんやろな/(^o^)\
まあせっかく引っ越して前よりはアクセスしやすい場所に来れたので、いろいろ楽しんで行きたいなあ\|||・L ・|||/

ぶへーー

2012/11/12 (月)
またお久しぶりになりました。
書き留めておこうと思いつつあとにあとになってこのザマです_ノ乙(、ン、)_

夏からやといろいろあったなー。
初めてモンバス行ったり(一日だけやけど)、仕事変わって引越しもして。
部屋は前よりは広くなってんけど、古いとこやからか、IHヒーターとレンジを同時に使うとブレーカーが落ちるという効率の悪い感じ…早く二口コンロ買いたい。というか引越しした…い…笑

何かもう細かいこと忘れてもうたー\(^o^)/でも最近は前よりご飯食べられるようになったし、貧血もマシになったみたいで回復してきてます。

仕事変わって一ヶ月ぐらいは休日は二日ともを体力回復に費やしてたぐらいやったけど、やっと片方は遊びに行けるぐらいになりました。笑

でもこのままではいかんので、来週ぐらいにプールにでも行こうかなと思ってます。
水着着るのとか高校以来やから新しいの買ったった!フィットネス用のやつやけど!
とりあえず歩くぞー。

昨日

2012/07/12 (木)
眠れなくて久しぶりにブログ書いたのにメールでアップができてなかった…
ので改めて暗い内容をコピペしときます\(^o^)/

カミングから書いてなかったのか〜。
書いてない間に色々とありました。

年末年始に入院してたのでずっと体調はあんまり良くなかったんやけど、春ぐらいから段々とまた体調悪くなってきて、5月にまた入院してました…

ずっと頭痛と吐き気がおさまらず、食欲もなく体重も減るばかりで、精神的にも悩み過ぎてたのもあって、とりあえず会社を休んで近くの診療所で診てもらうも良くならず…次の日はもうほとんど食べられなくて体力もギリギリだったので大きい病院を紹介してもらって、ご飯食べられるまでそのまま入院となりまして。
持病があるのでそれのせいで診療所の看護師さんが色んな病院に電話してくれるも断られまくってたのを見て、今後のことが心配になりつつ…

細かい話は省略しますが、原因は食が細くなってたことで色々と弊害が起こってしまった模様。

軽めの鬱になったときでもここまで体に影響出たことなかったのでかなりびっくりした。
親にも来てもらい、心配かけてしまった…ほんまに体は大事にせなあかんのが身に染みた。


そんなことがあった次の月、一年ぐらい付き合ってた彼氏に振られました。
完全に嫌われたからという訳でもないし、わたしはとても好きだったので心残りが無い訳ではないけど、それによって気付かされたことも多かったので、思ったよりドン底期間はかなり短かった。笑
やっぱりまだたまに泣けてくることはあるけどね〜。
まだ体弱ってるときやったからタイミング考えろや薄情過ぎるやろとかは思ったけど。笑
いつかまた素敵な人が現れるまでは、大切な人のままではあるんだろうなあ。


今は前を向いてゆっくりでも歩いていくしかない。

カミングコーベ

2012/05/09 (水)
今年も行って参りました〜。

去年はワールドと大学を何回か往復して夕方しんどくてFACT観れんかったので、今年はずっと大学側におりました。
それでもしんどくなるかなと思って昼ぐらいから参戦。WHITE ASHでのび太さんのギャップにやられたり、ムー昨今年も観たり、ヲワカの新鮮さとか(最初のアルバムの曲やって欲しかったな〜)、tricotかっこいいな〜と思ったり。
アルカラ観て帰ろうかな〜と思ってたら友達と喋っててそのままイナ戦も観てから帰りました。
シリカも観たかってんけど、しんどくなる前に退散。笑

今回友達とは別で行ってんけど、外の簡易トイレの長い列を待って用を足したあと、次に入る人を見たら友達やったのが若干ミラクルでおもろかった。笑

入場規制とか結構頻繁やって、観たいバンド絞っていってたのでよかったです。
無料であんだけのバンドが観れるのは毎年すごいな、とは思うしだから行ったりするけど、フリーやから妥協できてるとこもあるので、来年はどうしようかなあ。なんだかんだ行きそうやけどね。笑

SAKはELLIOT.Cおらんし今年は行かんかな〜。
というかいつの間にかSAKって略し方がついったーとかで浸透してる…笑

ちょっと久しぶり

2012/04/30 (月)
何とか元気でやってます。
まだこれ見てくれてる人おるんかなあ?笑

週末に食品サンプルの体験行ってきました!
言うても盛り付けたりソースの色決めたりぐらいやったけど、なかなかできないことなので楽しかった〜。


手前のやつがわたしので後ろが友達の。
得意の優柔不断すぎてなかなか盛り付け決めれんかった。笑
今部屋に飾ってあるけど見れば見るほどリアルで食べたくなってきます。笑

あと、それの帰りに付き添いで、

これ行ってきた!
ハレンチでした( ̄▽ ̄)笑



あと、いきなりえらい暗い(?)話になるけど、仕事どうしようかなーと悩み中。
何かもういろいろ考えすぎて嫌になってる\(^o^)/就活とかの意味で。
今バイトしてる会社は安定はしてるけどやりがいあるかって言われたら無いけど、でも性格的にそれは飽き性が関係してるんかなあと思ったり、でも今のとこは就職って感じでもないしなあ…一人暮しやからずっとバイトも金銭的にきついし。
それ考えてたら、今ある勉強してるんやけど全然手につかず…どっちかを先にせなどっちも気になってあかんようなるからなあ。
もやもや。

あいぽん4s

2012/02/06 (月)
に昨日機種変しました。
1月末で終了してると思ってたキャンペーンがまだやってて、買うなら今かなあと思って。

で、昨日のうちにドット(画素?)落ちを発見してしまい…
今日帰宅時に●uショップ寄って交換できるか聞きに行きました。
結果的には初期不良として交換できてんけど、店員さんが●uの中のりんごサポートセンターみたいなところに電話してみるとよく分からんこと言ってきてるみたいやってんけど、●uのサポートセンターにかけてみるとスムーズに話がまとまったようで。

自社の製品でないとややこしいみたい。
あいぽんの初期不良交換期間は1週間なのに対して自社のものだと90日間だそうで。
今後の参考に。

とりあえず触って慣れようと思います…。

2012ネーン

2012/01/05 (木)
明けましておめでとうございます。

実は年末から腸炎で入院してました\(^o^)/
正確に言うと腸炎でご飯が食べられなくなったところに低血糖発作が起こってしまい。血管が細いので毎日の採血はだいたい一回はミスられるのでとても嫌でした;
もう退院したんですが点滴してたほうの腕の血管がまだ痛い…そのうち治るとは思いますが。

いろんな人に迷惑かけちゃったんで今年は健康第一で頑張りたいと思います。
夏に痩せて以来体力無くてつらいので)^o^(

戸塚刺繍展

2011/12/19 (月)
京都の高島屋でやってたので観に行ってきました。

年齢層は高い感じやった。同じデザインのものでも作った人によって色の使い方とか背景のアレンジとかが違ってたりしてて興味深かった。

昔簡単なやつならやったことがあったけど(キャラクターの壁掛け飾り(笑))、懐かしくなってまたやりたいなあと思った。もうちょっと年齢上がったら。

友達の結婚式

2011/12/06 (火)
行ってきました。
友達少ないもんで初めてでした\(^o^)/
ドレスとか一式買うのにえらい気を遣いましたがおかしなかったかな?今痩せてるから脚出したった!

新婦は保育所の頃から知ってるのもあって、スライド写真とか手紙の内容が新婦そのものやなあって感じてめちゃめちゃ泣けました。可愛いからウェディングドレスもよく似合ってた。

小学校からの同級生と久しぶりに会って方言トークしたりいろいろ喋って楽しかったー。気楽でよかった。ええ機会になりました。

人のん見たら式挙げたくなりますねー。
ただ恥ずかしい。笑 今回の二人がラブラブオーラ出まくってたからってのもあるやろけど。
まあもし今の人と籍入れたとしても盛大にはせんやろな。

何はともあれ、新郎新婦共にお幸せに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
音楽やら漫画やらが好きな人です。
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容