PMS 

April 24 [Thu], 2008, 17:48
昨日ハピフル(フジTV)でPMS(月経前緊張症)のことをやってくれました。

私的にはよくやってくれました・・って感じです。


実は私もそうなので




けっこう悩んでる人多いんですね〜


PMSは人によって症状も様々なので、周りの人に理解してて貰い辛いんですよね。



中には普通の生活もできないくらいヒドイ人もいて、それが子どもへの虐待に繋がったりする

場合もあるようです。



私の場合は、軽い脱力感(ダル〜イ感じ)とイライラ。

コップやお皿をガチャ〜〜ンと行っちゃうのは大体この時期と決まってます




カラダが過敏になってしまうせいか、不眠になることもあってけっこう辛いです。




友だちに同じ悩みを持ってる人がいて、その人と「まったく嫌んなっちゃうよね〜」

なんて話してるだけで気持ち救われるような気がします

42才からは更年期障害の関係もあるらしいから、彼女も私もその影響もあるんでしょうね。


ただ彼女の場合、子どもがまだ小学生だから大変みたいです



女は弱し、されど母は強し

って言うけど、弱いのはそんなカラダの変調のことも入ってるんでしょうね。



こうゆうことって男性に理解を求めてもムリでしょうけれど、例え言葉だけでも

「わかってるよ」って言ってもらえるだけで救われるんですよね


女性として生きることは幸せなことだけど、リスクもつきまとうものですよね

腹痛。。 

April 24 [Thu], 2008, 0:50
お腹が痛くて眠れない

明日のランチ会欠席しようかな。。


寂しいな〜

でもこんなんじゃ行ったって楽しめないよね

やっぱやめとこー


でもでも・・・



ま、明日の朝考えよっと!


いい天気 

April 15 [Tue], 2008, 19:58
今日はあったかくていい天気でした

でも花粉症の私は洗濯物もお布団も外に干すことも、外に干すことができません。。


悔しいです

そしてうちの中、洗濯物だらけです、かっこ悪ぅ

でもちょっと楽になったかしら〜

ティッシュの出動回数が若干減ったみたいだから


よし!もうちょっと頑張ろう

浜田 省吾さんのDVD 

April 13 [Sun], 2008, 8:50
浜田 省吾さんのDVD買っちゃいました

毎夜、酔いしれてます
そのせいでちと寝不足気味!

朝が辛いです。。
でも観ます!おバカです

それでいいのだぁ〜〜たりらりら〜
これで年がバレますね

初! 

April 13 [Sun], 2008, 8:06
はじめまして
神奈川に住む主婦です。 
今日からブログはじめました。

でもなんだかよくわかりません
 
わからないままぼちぼちやって行こう
と思います。
今日は雨模様。。
さっきちょっぴりご近所をお散歩して
きました。

桜は散ってしまったけど、街路樹の
若葉が綺麗でした。


紫陽花の葉っぱが元気よく、深呼吸してるように見えました。

これからは爽やかな新緑の季節を楽しみたいですね

こんな感じでいいのかな??
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mint
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mint
» 浜田 省吾さんのDVD (2008年04月14日)
アイコン画像ハル
» 浜田 省吾さんのDVD (2008年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる