タイカレー

July 18 [Sun], 2010, 20:56

昨日のゴハンのタイカレーはこんな感じに完成。
スパイスとかはすべてセットになっているので、具材だけ準備すれば作れました。
ちなみに今回具材は
・ナス
・ピーマン
・筍
・レンコン
・豚肉

で作りました。
簡単なのに味はかなり本格的。
辛かったけど、すごい美味しかった!
はまりそうだ〜。
一緒にレッドカレーも買ったので、今度作ろう♪

今日のゴハン

July 17 [Sat], 2010, 19:47

無印のキットを使った「タイカレー グリーン」。

某blogで好評だったのでチャレンジ。
しかし今気づいたのですが、辛さ度合いが「激辛」だった…。

連休

July 17 [Sat], 2010, 10:44

DIRのライブのために、20日有休をとったので4連休〜。

連休初日の今日はネイル。
明日はパン教室。
明後日はこっそり営業所に行ってお仕事です。


ちなみに写真は先週やった足のネイル。
手もお揃いにしよーかな。

連休

July 17 [Sat], 2010, 10:43

DIRのライブのために、20日有休をとったので4連休〜。

連休初日の今日はネイル。
明日はパン教室。
明後日はこっそり営業所に行ってお仕事です。


ちなみに写真は先週やった足のネイル。
手もお揃いにしよーかな。

おひるごはん

July 01 [Thu], 2010, 12:47

バスを待つ間におひるごはん。ずっと気になってたノスタルジックなカフェ風食堂。
二種類の週代わり定食のみで、女性一人でやってるらしくセルフサービス。
でも眺めは絶景。

パンの定食とご飯の定食があったので、ご飯をチョイス。

・十六雑穀米
・さばの南蛮漬け
・茄子とカボチャとズッキーニの田楽
・ワカメと瓜の白和え
・なめこと豆腐のお味噌汁


野菜もたっぷりで満足満足。
次はパンの定食が食べたいな〜。

疲れた〜

June 26 [Sat], 2010, 10:20

(写真は私の代理人)
ようやく今週が終わりました…。
今週も嫌がらせか!と思うほど忙しく、ぐったりぐったり。
社内にいた時間より圧倒的に社外にいた時間の方が多く、最後の最後の金曜日の納品は大トラブルが起こったし。

とりあえず今日明日はダラダラします。

ストレス対策

June 24 [Thu], 2010, 23:33

ストレスが溜まってる…!ストレスがやってくる…!

…ということでストレス対策に新しいレシピ本を買いました。
ずっと前から気になっていた一冊。
でも貧乏なので、アマゾンでお安くゲット。

素材を生かしたおいしそうなケーキばっかで、全部おいしそう!
早く作りたい!

お昼ご飯

June 24 [Thu], 2010, 13:55

一番の不安材料だったお客さんの運用が始まり、一安心…。
無事に昼には帰れたので、Uさんとご飯なり。

今日は韓国料理屋で冷麺。

癒しの時間

June 19 [Sat], 2010, 18:07

K奈子ちゃんにお願いしてたバスソルトが届きました!
結婚式のお返しでもらったバスソルトが超良かったのです。

もうすぐアメリカに行っちゃうK奈子ちゃん。
寂しいわー。

お初です

June 19 [Sat], 2010, 10:46

先週買ったロンパースを着てでかけてみる。
生地かペロンペロンなので、買った当初は着て出掛けるには勇気がいる、なんて思っていたのですが、意外にあっさりと開き直り(笑)

こゆ流行りものはガンガン着ないともったいない。
P R
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluecage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる