地獄のごとく! 

2007年06月18日(月) 1時43分
タイトルのごとく、終わってます。
主に仕事方面で。上司が何か好き勝手言ってます。
その失態は俺だけのせいじゃないんだが・・・。
まぁ、とりあえずこれだけは『リボーン』のように
『死ぬ気で終わらせるうぅ!』しかないんですが。
覚えてろよ・・・orz

まぁ、それは置いといて、最近は何かアニメも見たいと思うのが
ちょくちょく出てきてる気がするなぁ。
グレンラガン(ノリがザブングル)とか
ハヤテのごとく!とか(若本ナレーターとか色々パクリとか)
リボーンとか?らき☆すたとか(死
上記のは歌もいいねぇとか思ったりするんだが、
まぁ所詮は自分の主観かw
・・・しかし、学生モノを見ると、やっぱ学生の頃が一番
楽しかったと思い出させられてしまうなぁ・・・。

最近仕事のせいで帰りが異常に遅いので、戦場の絆も止まったまま。
辛うじてモンハンだけやってる状態です。
老山龍倒せる気がしねー。
何かあのゲームって一人の時にある程度力を蓄えて
マルチプレイでクリアするゲームの気がしてきたんだなも。
そろそろ双剣とか太刀とかもデビューしてみたい年頃ですw

とまぁ、いつも通り文章構成無茶苦茶の殴り書きのようになってしまったな。
今から寝ることで、明日からの地獄再開の火蓋が切られるわけだが・・・、
何とか死ぬ気で乗り切ろう・・・。
まぁ、もしこれ見た人が居たら、慰めコメントでも下さると嬉しいです。

それではでは〜。

たまには。 

2007年01月21日(日) 22時35分
何となく気が向いたので更新してみる。
昨日、久々に大学の友達の家に呼ばれたので遊びに行ってみた。
まぁ、何だかんだで俺含みの3人しか居なかったわけだが・・・。

いつも通り集合時間より遅れて行った。
まぁその友達の家まで電車で一時間近くかかるもんでねぇ・・・。
まぁ何とかJRで目的地に到着。
一度も歩いていったことがなかったので、電話で場所を教えてもらいながら
近くのスーパーで落ち合った。

着いたら着いたで、「晩飯何がいい?」と聞かれたが、
頭の中にあんまりレパートリーがないので、友達に任せることにした。

食材を買って家に行く前に、何故か脳年齢テストをやろうとか言い出したので、
渋々近くのゲーセンに行くことに。
友達は脳年齢20歳ということで、ヘタレた数字を出しそうでびびる俺。
嫌々ながらも脳年齢チェックスタート!
・・・はい、40歳!友達もやり直したら37歳とかに下がってる始末。
DS買って脳鍛えようかしらorz

その後、数種類のゲームで3つのボタンを連打するゲーム(名前忘れた)
をやったが、俺はあえなく撃沈。友達が一人、ひたすら頑張っていたが、
適当に終了。腕が疲れるゲームだ・・・。

一通り用事は済んだので、早速家に行くことに。
友達が料理を作ってくれている間に、PS2の『連合 VS ZAFTU Plus』の
をもう一人の友達とやることになった。
最初は普通にランダムで対戦していたんだが、物足りなくなって、
色々やってみた。
全員ラゴゥとか、全員デストロイとか、全員ミーティアとか・・・。
でも、最終的に面白かったのは『全員ウィンダム核装備』!これだね。
覚醒ゲージを常時MAXにして、RUSHを常時発動させ、
核撃ち放題。おかげで、どこから核が飛んでくるかわからないし、
爆発に巻き込まれたりするので、上手い下手関係なしに楽しめる。

後で 核3体VSデストロイ やってみたけど、
デストロイ変形しないとあっさり即死するので、あんまりおもろくなかった。
変形されたが打つ手がないのだが・・・。
(何か変形中も核当てまくると微妙に貫通したりするが)

結局その後皆で晩飯食って(焼き烏賊やらそば飯とか)
しばらく核合戦→ガンダム VS Zガンダムをちょっとやったら
疲れて1時頃に寝てしまいましたとさ。めでたしめでたし。
もしかしたら泡盛をそのまま飲んだのがまずかったのかもしれん・・・。

久々の書き込み 

2006年04月03日(月) 22時54分
というわけで、久々に書き込んでるわけですが。
ずーっとネトゲ三昧してて書き込みをサボってたのは内緒ですw

ところで、最近は近所がおかしい感じです。
つい先日、最寄りの駅から家に帰る途中、変なのが居ました・・・。
緑色の軍服を着たおっちゃん(?)がチャリで走ってる・・・。
一体何なんでしょう?バツゲームかな^^;
そして今日も駅からの帰り際。
後ろから何か音楽が聞こえてくる・・・。
最初はストリートミュージシャンか何かかと思ってましたが、
段々近寄ってくる・・・。
ついに音源が横まで来ました。
横をちらっと見ると、バイクです!
バイクが夜に大音量で走っています!
てっきり右翼かなんかと思ってしまった。
という感じで、最近近所に変なのが増えてます。春だからかな?

そしてついでにもう一つ愚痴を。
今日はお金1000円しか持ってきてないのに、
会社の同期(といってもそんなに仲は良くないとこちらは思っている)
に無理矢理飲みに連れて行かれて、
ブルーになる話を沢山と、大声での愚痴を聞かされました。
案の定ブルーになったのと、愚痴は周囲の目が痛かったような
気がします。
30分だけという約束をしましたが、案の定1時間30分程ノンストップで
愚痴ってました。

そんな感じの日々を送っております。
ロクでもないですねw

沖縄初出撃! 

2006年02月26日(日) 2時06分
昨日と3日前スロットでえらい目に遭ってきました。
また、仕事の方もなかなか最悪です。
怒られっぱなしです。まぁそれはいいとして。

今日は始めて沖縄でGCBに行ってみました。
最初の方は人が少なかったんだけど、
段々増えてきて。
満席の時は1000円分しかやってはいけないことになってるので、
1000円ずつでどいてました。
その結果、核バズーカとマクベを引けたわけですが。
他のカードは結構しょぼかったです。

戦果としては、今日は久々にやったこともあって、
最初は負けてたんですが、
(組み合わせ:シャアジオング+ギレン)
段々どうすればいいのかわかってきて、
最後はCPU相手には負ける気がしなくなってきました。
いい感じです。(但し対人ではボコられるでしょうが)

閉店の時間近くになって、公式バインダーかなんかの為の
スタンプ集めをしようと思って、残り15分くらいで無理矢理
4回やって6枚集めてカウンターに持って行きました。
(未開封カード3枚でスタンプ1つ押してくれる。10枚でバインダーと交換)
確認のために未開封のカードをあけるんですが、
そのとき急いでいたのか、強引にハサミで切ったものだから、
後で見たら2枚端っこが切れてました。
もうちょっと丁寧に扱いましょうよ・・・。
まぁ閉店間際の忙しい時に持っていった自分も悪いんですが。

今日のカード
ミサイルランチャー
ミケル
駆動系チューニングα
ズゴックS
高機動ザクR2(ギャビー)
スパイクシールド
陸戦GM(S未装備)
ガンタンク2
GMトレーナー
ラッツリバー3連ミサイル
100mmマシンガン×2
ザク2
ビームスプレーガン
ザクマシンガン
ザクマインレイヤー
Gブル
リンクシステム
ガンキャノンライフル
Gファイター
ゾック
カレン
マゼラトップ砲
援護射撃
ガトル
ザクタンク
対抗心
セシリア
カツレツキッカ
ユーリ
ジェネレータ出力β
オプションスラスター
セイバー魚
ゴック
デミトリー
陸戦ザク2
コアファイター
★マクベ
★核バズーカ

人を動かすと言うのは難しいですな; 

2006年02月10日(金) 21時14分
今日は色々な人と会って打ち合わせ、電話を繰り返してました。
それにしても、少しでも不明瞭なところがあると人を
動かすのは難しい・・・。

なんかこういうことするのには向いてない気がしますが。
とりあえずは何とかなってる・・・と思いたいです。

う〜む、たまにはGCBしたい・・・けどちょっと
片道2kというのは遠いですねぇ。
車もあるのはあるんですが、バックで車入れるのも
ヒヤヒヤものな奴なので、危険ですしね・・・;
まぁ、とりあえずやる気が出たら行きますか。

なかなか世の中は厳しいもので。 

2006年02月09日(木) 22時09分
朝仕事場に行くと今までやったことないことを
『はい、やっといて』と手渡されました。

丸投げですか。無理です;
とりあえず、知ってそうな人に電話をかけたら
わけもわからず掛けたせいもあり、怒られました。

適当に自分でやることにしましたとさ。
ちゃんちゃん♪

今日は特に仕事以外では何もしてません。
仕事終わるまで待ってくれた同僚と
晩御飯を食べに行った位です。
まぁ、南国の食堂のご多分に漏れず、
安い割に量が多すぎると言う逆詐欺になっていましたが。

さて、明日も色々あるし、結構めんどくさいです。
頑張れ自分。

久しぶりの南国(後編) 

2006年02月08日(水) 23時56分
そんなこんなでやってきました南国。
暖かいね、やっぱり・・・。ジャンバーはいらんかったな。
それはともかく、これでネットに繋げる生活からもしばらくお別れかと思っていたが、
そんなところに朗報が!

最近新しいホテルがオープンして、
そこはインターネット他各種設備が充実しているらしい。
でも、先輩方はすぐに泊まるのは怖いので、
自分を試しに投入する気らしかった。
この際インターネットが使えれば何でもいいということで、
二つ返事でOK。

仕事はすっとばし(笑)

まぁホテルの外観はどうかと思うが・・・。
中は南国の宿では珍しく綺麗で、
比較的安いので、自分的には満足。
とにかくインターネットが使えるのが大きい。
これで暇暇せずに済む。

この日はとりあえず、宿に荷物だけ置いて、
先輩に連れられてスロットを打ちに行きました。
(ダメ人間)
台を移り変わりやってて、既に12k負け・・・。
このままでわっ!
もう1回台を変更して、いざ最終決戦!
5kつぎ込んだところで、そろそろお花畑が見えそうだと
思ったところで初めての当たり!
そこから出るわ出るわ、終わってみれば
87k出てたので、最終的に70k程の勝ち分。
こういう日もあるんだなぁと思いながら
まだ続けてる先輩に先に帰ると言い、タクシーで帰宅。
(まぁその前に閉店間際の店に突入してカツ丼食べましたが)

そして今に至ります。
さて、明日から色々あるなぁ・・・。
適当にガンバロウ。

久しぶりの南国(前編) 

2006年02月08日(水) 23時24分
今日は朝少し遅く起きて、自宅からタクシーで
空港に向かいました。(荷物が重すぎるので)
待ち合わせ時間になっても同僚が来ないので、
そのまま搭乗口へ。(後で遅れそうと電話が掛かってきた)
前の人が、よく分かってないのか携帯は出してくださいとか
検査で言われてる中、自分もやってしまいました・・・。
何故か鞄の中にドライバーセットを入れていました。
案の定危険物として、預かってもらいましたとさ。ちゃんちゃん♪
適当に土産を見繕って、いざ搭乗。
多少搭乗が遅れたのはいいんですが・・・。
全然違う席のオヂサンが、自分の所の手荷物入れに
無茶苦茶荷物入れてるんです。
お陰で半分位の荷物を足元に置くことに・・・。
よっぽど文句言ってやろうかと思いましたが、思いとどまりました。
こんなんでも一応大人なので。
さて、乗った飛行機は小型だったので、
いつもスクリーンで映される安全の情報なんかを
フライトアテンダントさんが実演してらっしゃいます。
これはこれで新鮮だなぁと思いながら見てました。
その後、飛行機の中でひたすら寝ていた自分でしたとさ。

何だコレは・・・ 

2006年02月08日(水) 1時48分
免許更新終了後、仕事に行きました。
今日の仕事は明日からの南国行きの準備で忙しかったです。
(途中で全然関係ない仕事に巻き込まれて時間を食いましたが・・・)
何かよくわからない内に時間は既に9時。

何故だか仕事場を出ると、チューブファイル2つの入った
ク●ネコ●マトの袋を持って帰ってました。
郵送で送ればいいのに・・・と自分でも首を傾げながら帰途に
つきました。
・・・よく考えると、紙袋を持った人が電車に乗るなんて怪しさ
炸裂なわけで・・・。
妙な視線を向けられてもおかしくない状態です。
しかし、あまり気になりません。
最近面の皮が厚くなってきたような気もします。
(いいのか悪いのか・・・)

という怪しい状態で帰宅。
何かテレビで見たことあるような人たちが何かやってました。
・・・そうか、先週見てた『戦国自●隊』だ。
とりあえず飯を食べながら見てました。

・・・終了。

感想は・・・『何だコレは・・・』でした。
これで何を伝えたいんだ・・・;
自分の中でのテレビ・映画での最下位は今までダントツの
『アト●ック・●レイン』というクソ映画なのですが、
久々に来ました!
『ア●ミック・ト●イン』に続いて堂々のブービー賞です!
あ〜、何か一生懸命見て損した気分です。
(あくまで自分の中で、ですけどね)

そんなムカムカした状態のまま、
明日の南国行き準備・・・。
昔買ったデジカメを探しますがありません。
まぁ、どうしても必要になったら現地で買いますか・・・。
今度はさっきのチューブファイルが非常にかさばってます、
邪魔です。やっぱ郵送しとけばよかった・・・。
と思いながら、一応準備仮終了。
後はパソコンやPS2を鞄に放り込んで終了です。
出かける時はパソコンやPS2は必須ですね。
(仕事関係のものは?という突っ込みはなしで)

さて、明日から10日前後(あくまで予定は未定・・・)
で南国行って来ます。
体力が残ってたらノートにでも日記を書いて
帰って来てから投稿しようと思います。

あまり期待せずに、土産話をお待ち下さいね。

免許更新。 

2006年02月08日(水) 0時03分
今日は仕事を午前中休んで、免許更新に行ってきました。
ちょっとバス乗り場に行くのに迷いましたが、無事10時頃着。
それから書類をちょちょっと書いて、視力検査、写真を撮って
その後30分位の講習を経て終了。あっさり終わりました。
11時には終わっていましたが、さすがにその時間から
ガンダムカードビルダー(以降GCB)を
しに行く時間もなく、結局昼ご飯を仕事場の近くで食べて
昼休み中に仕事場に着いてひたすら寝てました。
それにしても、大学生が休みのためか、
試験場に異常な程人がいました。
にしたって今日は雨が降っていたので、
実技試験の人は大変だっただろうな〜。
まぁ、自分には関係ないのですが。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像minase
» 久々の書き込み (2006年04月07日)
アイコン画像如月
» 久々の書き込み (2006年04月06日)
アイコン画像temh
» 沖縄初出撃! (2006年03月01日)
アイコン画像白罪大尉
» 人を動かすと言うのは難しいですな; (2006年02月11日)
アイコン画像如月 睦月
» 最近のECO。 (2006年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluebreaker-c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる