10分間の冒険。 

February 07 [Tue], 2006, 21:12
久々に遺跡に出ました。
10分くらいで冒険終了。

ギャグ…………だったのかな。




風邪をまあ普通に引いて、早く帰って寝てました。
体調が悪いというよりも鼻炎の薬のせいで非常に頭がぼんやりしちょりました。
ぼんやりぼんやり。
なんていうか、アレですね頭の回転が弱くなってると自覚するってカナリイヤな気分です。

能力トレーニングで鍛えないと。
持ってないけど。



今日もきょうとてキトキトの名前で日記を書きそうになった。危ない。

おっと飛び出るにゃんだばー 

February 06 [Mon], 2006, 23:17
最近うっかりとキトキトなカテゴリで日記を書きそうなキィリークィです。
今日はびっくりなことがおこってました。
日記にコメントがあったんです。ちょっとびっくり。うわぁい、ヴェンツェルさんありがとー。

なんだか少し風邪気味ですか。
風邪気味っぽいですね、くしゃみと喉の痛み、ふむふむ、初期症状。
ていうか、くしゃみが初期症状って何処のベタな漫画ですか、でもくしゃみなんですよキィリークィは。

サブで海に行くことになりました。そのうち街に出て、海に行く仲間をハンティングしようかなという予定です。
海の過疎化がどんな風になっているか気になるものです。

本日は、なんだかがぁらに二回でるとか結構がんばりました。
なんていうか、色々真面目に話したかと思えば、色々はっちゃけてました。
すけあくろーに、なんだかキィが幼くなってるとかいわれました。
…そうですか?…そうですね…みたいな。
たまに大人になったり子どもになったり。

そんなことをいったら、すけあくろーに女性ってそうだよねーとか言われました。
含蓄深い。



カフェと喫茶店の違いについて友人に教わる。
どうやら、夜になってバーになるのがカフェだとか。カフェバーとか、そういうものか。
ぶっちゃけ、カフェが英語、喫茶店が日本語みたいなそういう区分でしたキィリークィ
ちょっとだけ頭がよくなりました。
なにその、雑談ぐらいにしか使えないトリビア。

雑談が増えるのは頭がよくなるということなのだろうか
能力トレーニングがしたい、脳内年齢低下中からお送りします。

久々にがぁらで人と話した。 

February 02 [Thu], 2006, 23:59
あれですか、あれですね。久々に、表に出て会話みたいなことをしてきました。
砂漠に生息していると、5人を超えるルームとかマジチョーありえないのでびっくりしました。
いや、でも、魔法について話すとか、生キィリークィが無駄におたおたしてました。
魔法について、がぁらで語るってアドリブの世界で語るって、カナリ諸刃の剣。ざくざくしちゃいます。ざくざく。
何度も「あたしは」とかそういう、言葉を使う自分が小心者だと思いました。


キィリークィとしては、元から精霊を見て、精霊の声を聞いているような人種なので、多分普通の人とは考えかたが微妙にずれているようななんだかなあ。
精霊使いが魔法使いとして語るのは、さて、微妙に言葉に出来ないずれがあるようなないような。
まあ、難しい話は嫌いではないですが、難しく考えすぎる気配あるので、ドッキドキ。

いやまあ。

久々の表、楽しかったなあ。うん。



最近バトンを見るが、他人と疎遠なのでなかなか回ってこないという寂しさ。
そういえばココを更新するのもちょっと久しぶり。
いや、サボってたんじゃないよ。テストとかレポートとかがんばってた結果です。うん。

そういえば、ハレにいけにえイベントの事でちょっと話した。
でも、僕は日曜日は用事があって家にいないんだよ、ハレ・パーシー。
本当に切なくて残念です。

きょうのトリビア 

January 18 [Wed], 2006, 21:15
スケアクロウががんばって、ラステカン格付けチェックをやってくれたので、おとといのHIT数が一日で100とかトンでもないことになってます。
昨日も30人以上。本日も既に30人を越しています。

なのに、コメントをくれている人がアーナス・フィーダただ一人。
160分の1の奇跡らしい。
まあ、そういうものだよね、所詮ブルーブルーブルー。

さて、本日トリビアを夕食を食べつつのたのた見ていたら、ふてぶてしい顔の鳥が出てきました。
妙にくちばしが広いコウノトリの一種。
すげー、ふてぶてしいとか言いながら母君とTVを見ていたら、何か気づいたようにハッと顔をあげて携帯を見せる母君。




そこに、ふてぶてしい顔の鳥がいました。
なんで、トリビア先取りしてるんだろう、うちのママン。

なにやら、先日行った動物園で激写してきたらしい。
あまり動かない、ぱっと見剥製にすら見える鳥らしいですがなにやら母が
「カメラ目線お願いしまーす」
と鳥に言ったら、鳥類のくせしてそっぽを向いたらしいです。


本当、ふてぶてしい鳥ですね。

まとめ 

January 16 [Mon], 2006, 18:35
広場 :5105円
歌  :2210円
港  :3350円
雷  :3420円
森  :9100円
太陽 :19375円
聖堂 :5310円
命  :1410円
砂漠 :11800円
土  :6160円
遺跡 :205円
暦  :17761円

以上全て税込み。
一位は太陽の神殿、二位は暦、三位が砂漠。
そこからぐっと壁があって5〜6000円クラスが数件、さらに壁があって、3000〜4000クラスがちらほら。微妙な壁があって、1000〜2000円台に固まり、コンビニエンストア遺跡へと続きました。

さて、合計は85206円。

感想的なもの → 案外高かったなあ… あとマジハンパなくみずあめが伏兵。(だんながハンパないのは今に始まったことじゃないんですわ。)

番外編
★きんつば。 ひとはこ767円。
飛べッきんつばっ! 76マイウッ!
★シルコクロコップ。 200円。
クロアチア産純正国会議員は200マイウから。

格付けタイトル 

January 16 [Mon], 2006, 18:23
暇だったので戦争ログを読みながら、ちょっとした遊びを。
今回の戦争での各ルームごとの敵のモトネタを金額計算してみた(´▽`)

→ルール
  ◎ぐーぐる様が最初に見つけたページの金額で計算してみる。複数種類がある場合は一番高いのでガチ。最初のページになかったら次のページに繰り下がり。 菓子の王者になるにはきっと高い金額の掲載された一流ページがヒットしやすいくらいの天命は必要に違いない。

------------

広場
★ウィロ(ういろう?) @4000円ヾ( ゚д゚)ノ゛ 
箱付きで本葛を使用したボスらしい一品です。一流。戦闘能力400マイウ程。
★ヤツァ・ハシ(やつはし) @1000円
生八橋ばかりで、乾いた八橋は無料プレゼントでした。…せっかくなので生八橋と表示されてるのから一番高いのをチョイス。修学旅行のお土産。
★魔鎌カルメリーザ(カルメ焼き?) @105円
作り方ばかりがバシバシヒットしてプライスレスなまま繰り下がっていって、辿り着いた先の悲劇の値段。

らすてかん格付け2 

January 16 [Mon], 2006, 18:20
歌の神殿
★ミルフィルユ(ミルフィーユ) @210円。 
…期待とは裏腹結構安かった。21マイウ程度。
★ラスカ(ラスク) @1000円
14枚入って1000円。ラスクが。…結構お上品な御方。蓋を開けたらははははははは


★マイウ・ボゥ(うまいぼう) @10円
安ス
★ポタポ タヤキル(ぽたぽた焼き) @190円
19マイウ。
★アップルッパ(アップルパイ) @3150円
単純にどんどんでっかいサイズが表示されて、あれよあれよというまに315マイウ。

雷の神殿
★カーリン・トール(かりんとう) @3000円
一番高いのはお茶とのセットで反則ぽかったのでかりんとうのみを。

それでも300マイウ。

★ビスケトリポカ(ビスケット) @420円
なかなか値段の表示がなくて繰り下がり、420円に落ち着きました。


★ハトサブレード(ハトサブレ) @5250円
52枚入りww 一枚100円のくせに群れてここまで強くなった!
★ウォツフル(ワッフル?) @3220円
どうやら森は数でせめるらしい。30個入り。
★トッテポチプ(ぽてち)  @630円
チョコでコーティングしてありましたの。おいしそうですの。

太陽の神殿
★ショコラトル (チョコレート) @12075円
ゴディバ!ゴディバ! (in松坂屋
★ティラミルスカ(ティラミス) @3310円
側近として恥じない戦闘力。
★プティング  (プディング) @3990円
上品な最高級プリン? と思いきや、バケツのリッター売り

ラステカン格付けチェック 

January 16 [Mon], 2006, 18:10
聖堂
★プリンアラモード (プリンアラモード) @4800円
スーパープリンアラモード15色乗せ5人用っていうとんでもないメニューが…
★クレップ  (クレープ)  @510円
お財布にやさしい(´▽`)

命の神殿
★パルパロア (ババロア)     @360円にゃ。
ラがついてないから安いにゃ。
★スイトルポテトル(スイートポテト) @1050円
北海道のお土産らしい。白い恋人くらいしかしらなかった(´-`;)

砂漠
★モンブラ (モンブラン)  @5000円
ムッシュモンブランっていう商品でしたw
★クキイ      (クッキー) @5300円
豆乳ダイエットクッキー! …たけー…
★マカ・ダミアン (マカダミアンナッツ?)  @1500円
生1kg1500円。

土の神殿
★ヨウカ・ンー(ようかん)  @5880円
とらや!とらや!
★プリツツ(ぷりっつ)  @120円
サラダ味。にんきたかいよね、ぷりっつ。
★ワッタル・アメマ(わたあめ) @240円
みつからずorz しかたなくザラメ糖を1kgプレゼント。縁日価格だとおもえば適正かな?


遺跡
★エクレウ (エクレア) @105円
コンビニ価格。年だからかな…
★ガムガム (ガム) @100円
9枚入り、誰もが知ってるグリーンガム。

暦の神殿
★キャメルル (キャラメル) @11円
単品売りの駄菓子ページ。首一枚で最下位を回避。でも11円。
★アマス・アマス (すあま) @110円
探しまくって見付かったのはこの子。無添加らしい…
★ミズゥーア・メイ(みずあめ) @17640円
縁日用品セットが当選しました(´Д`) その戦闘力たるや1700マイウをゆうに上回るどころか王を抜いてラステカ一。

ツンデレ 

January 12 [Thu], 2006, 22:26
さて、昨日は何のネタも日記に書くべきこともなかったキィリークィです。
電車に乗りながらもくもくと日記に書くべきことを考えてみました。
なんていうか、某ハールディーンのお家にてなにやら重大なことに気づかれたらしいです。
何に気づかれたんでしょうね。本日一日彼を間接的に募集してみたが、22時半現在HITナシ。
ありがとう、ロッカード。感謝ですロッカード。それいけロッカード。

さて
……何を書こうとしていたのか。ああ、そうだ。思い出した、最近よく耳にするアノ言葉について。
あれですよ、あれ。なんだか今年になって妙に耳につき始めたアノ言葉。
いわゆる、「ツンデレ」

なんだか、普段はツンツンしているのに二人っきりになるとデレデレするタイプの人らしいです。
主に女性を指して使っているのが多いのかなあ。
最近、なんでもかんでもツンデレに見えてしまう私です。
キィリークィはツンデレらしいです。ツンデレって、デレデレする相手もしたこともないよーな。
……それって、タダのツンツン属性じゃないですかーと。
声を大にするわけではないがいいたいとです。

ただ素直にならない人間って、いわゆるツンデレに当てはまるんでしょうか。
素直じゃないひとって、二人っきりでも多分素直じゃないんじゃないかと。
そう思ってみました。


まあ、さておいて。
ツンデレがどこから発症したのか気になるキィリークィです。

バイトでしたからね。 

January 11 [Wed], 2006, 23:26
なんだか、昨日あたりから閲覧者が二倍くらいになってて悶えるようにウケました。
何があったんですか、昨日。
戦争があったあとなので、何か期待されているのでしょうか。

さて、戦争に関係が無い話題です。
と思ったら話題がありません。

うん、とりあえず明日までに考えておきます。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像すけあくろ
» 10分間の冒険。 (2006年02月08日)
アイコン画像すけあくろ
» おっと飛び出るにゃんだばー (2006年02月08日)
アイコン画像ヴェンツェル
» 久々にがぁらで人と話した。 (2006年02月05日)
アイコン画像すけあくろう
» きょうのトリビア (2006年01月18日)
アイコン画像アーナス
» まとめ (2006年01月18日)
アイコン画像すけあくろう
» 占いのしんぴ。 (2006年01月16日)
アイコン画像ディアブロ
» 燃えバトン (2005年12月22日)
アイコン画像ヴェンツェル
» 保険行政スペシャル (2005年11月06日)
アイコン画像キト的な人
» 呑気すぎた。 (2005年10月07日)
アイコン画像デリオ
» やっと書き込めたぜい。 (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blueblueblue2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる