家族 

2004年12月11日(土) 0時05分
家族。家族って響きは本当は温かいと感じるのかもしれない。私にとっての家族・・・重たい冷たさを感じることもある。家族のそれぞれが自分のことを考え相手を思いやる能力欠けている。私もそうだと思う・・・。幼少から祖父・祖母に育てられ、二人に沢山の愛情を注がれた私は、ある程度他人を思いやることはできる。愛することも・・・。同じ家に住んでいて本当の母親に愛されなかった。父親にも・・・。両親が離婚し、父親だけになった時私の生活は変化することはなかったが、姉・兄にしてみればやっぱり辛かったのかな?祖父が病気で入院した時、祖母が付き添いでいない時は本当に辛かった。いつもいた祖父の家で泣いていた。姉・兄もそんな感じだったんかな?祖父が亡くなって、父は再婚した。同じ家の中に血縁がある人とない人が一緒に住んでいて、やっぱり未だに心を割ることはない。妹が出来て尚更、継母との関係は妹を中心となった妹が橋渡しとなった関係しか作れない。姉と兄も同じだと思う。私は、姉や兄の行き方も納得いかなくて、それはそれぞれの生き方と言ってしまえばそうかもしれない。けど、さすがに許せない部分が大きい。周囲は兄弟は大切だと言うけど、私はそうとは思えない。父親とは今は上手くいい関係を築けてると思う。家族って本当は、もっともっと温かくて絆で結ばれてて、こんな風にバラバラなもんじゃないよね。けど、世の中には同じように家族で辛い思いや悩み抱えている人きっといっぱいいるよね。家族って1人じゃ変えることできないし、だからといってバラバラだったらどうにもならない。家族って切っても切り離せない・・・だから余計に悩みも多くなって本当重い存在だよね。家族って・・・

今日から・・・ 

2004年12月08日(水) 4時39分
今日から自分のことを見つめなおすというか、もっと色々自分の中に溜め込んでることをココで吐き出していこうと思う。ネットの日記では書けないこと・・・本当の自分について。暗い部分、無理してない自分について・・・
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blueblue5296
読者になる
Yapme!一覧
読者になる