悲しみと幸せ 

November 14 [Tue], 2006, 9:00
 先週は一気にやってきて、いつものアタシのめまぐるしい展開の早さに、正直、心身共に疲れました。
 運命に仕組まれていたような展開。
 こうなることは、仕方なかったかのような、全く運命の流れに逆らえないような。
 そして、惹きつけられてしまうカンジ。
 すべては、心の片隅で少しでも望んでいたのかもしれないから怖い。
 そうだとすると、夢とか願いって思えば叶っちゃうのかな?(コドモですみませぬ)
 そんな中、夜遅くまで一緒に飲んで話を聞いてくれたKちゃん、電話やメールを通じて話を聞いてくれたT子りんに感謝です♪

 実は明日(11月15日)ライブです。
 当初、またアコーステックでやる予定でしたが、様々な諸事情の為、オケで一人で参加します。一応、2曲歌わせていただく予定です。
 
 今回、ライブをさせていただいたあとは、やっぱりオリジナルの曲を作ってみたいので、しばらくお休みさせていただこうと思っています。(ってか、曲がアタシに作れるのかどうかも、すっごい不安だけどね、、、)
 でも、大切な仲間が側にいてくれるだけで、それは私の原動力。
 いつも、いろいろアリガトゴザイマス☆そして、これからも、なにとぞよろしくです!

 場所:bar SHIFTY
   
 (渋谷駅を明治通り側に出て、明治通りを恵比寿方面に歩き、並木橋交差点手前にあるCOCO壱の隣の地下だそーです。)
 出演時間は、未定です。
 おそらく、2000円/2drink となっております。
 
 もしよかったら、遊びに来てください☆

 あ、あとあまりにもこのBLOG、暴露が多すぎる為、そろそろ恥ずかしい。。。
 mixiの方には、mixiBLOGを載せていくことに、勝手ながら決めさせていただきましたので、よろしくお願いします。
 過去ブログ、恥ずかしいし、暗ーーい内容多すぎにゃんだもーーん。
 
 ではでは、またでーーす。

アオイアサガオ 

November 09 [Thu], 2006, 16:08
いつも自分の転機に脳内でかかっています。
Jazztoronik 「アオイアサガオ」
あと、Mondogrosso.feat,birdの「Life」。
脳内だけではなく、今、繰り返し聴きながら放浪中。今日は春みたいに暖かくて、柔らかい一日だなぁ。

さすがに朝から何も食べずにお腹が空いたので、モスバーガー食べます。
そして、こんな時間からお買い物行きます。
ワンピース買おうっと!

あ、髪を切ろうと思うんだけど、ボブって私、似合わないかなぁ?
でも、まだ胸の下まで伸ばす目標を達成してないしなぁ。

あと、ライブはオケでの参加になりました。詳細は後ほど。

人込みに紛れてきまーす。

0or100% 

November 08 [Wed], 2006, 10:36
おとといから昨日にかけて、大切な友人達と久々TELをしたのですが、会話の中の自分の言葉から改めて感じたことがあったんだ。
やっぱり私には0%か100%しか答えはないってこと。

大切な人たちには100%気持ちを伝えて、相手のことも100%受け入れようと常に向き合っていて、50%って文字は私には無く、残るは。。。しかないってことがわかった。
取り繕うこと、曖昧でいること、見てみぬふり、逃げることの難しさを感じた。それが出来ない私。
直視ばかりしてしまう。
なんて不器用なのかしら。でも、むしろ真実に近づくことが出来ていると思う。そうすることで、悲しみを味わうことの方が多いけどね。
そうやって傷付いた分、成長して行けたら。
きっとそういうことの連続な毎日が、生きるってことなのかもしれない。

溺レる 

October 21 [Sat], 2006, 19:42
 昨日購入した、川上弘美さんの小説。
 「溺レる」
 もう、秋だったんだよねー。すっかりそんなこと忘れていた。
 でも、毎年秋の花粉症?があって、ずっと目の調子が悪く(痒い)、眼科へ行ってきたのだ。
 その帰りのついでに立ち寄った本屋で購入した1冊。
 なんだか心は美しい文章に、急に触れたくなっていた。
 そういやー、最近詩も書いちゃいない。
 
 あ、あとね、チーズに溺れてる(笑)。
 昨日は、ごはんを作る(←普段は俄然、自炊派)には遅い時間になってしまったので、あるお惣菜購入。
 「海老とペンネのゴルゴンゾーラサラダ」
 美味しかった。
 あと、輸入食品が置いてあるお店で、マッシュルーム味、ブルーチーズ味など3種のミニキューブ型チーズ1箱購入。ついでにスナイダーズのチェダーチーズ味購入。
 ああ、チーズ。
 やばいほど、カロリーが高い。。。

 「溺れる」って言葉、すごく好き(←な、なんか怖いかもね 汗)
 どんなことにも全力で溺れて、そこから何かを得られる自分でいたい。
 
 諦めなんて、何も肝心じゃない。

 ではでは、よくわかんないまま、またね。

 
 
 
 

初ライブを終えて〜I LOVE♪♪♪〜 

October 20 [Fri], 2006, 22:15
 初めに。
 イベントでのユコのライブを観に来てくださった方、聴いてくださったイベント参加者の方々。
 イベントで歌わせてくれたDJのkouichi(ハッピーバースデイ☆)、アコースティックギターで演奏してくれたSyunsuke、bar SHIFTYのスタッフさん、すべての方に心から感謝いたします。
 
 ☆☆☆アリガトウ☆☆☆

 イベントでは、UAの「光」、m-flowの「let go」をカバーで歌いました。
 生まれてこのかた、ライブは2回目で3年以上ぶりだったので、マジ緊張でした。
 でも、皆さんが暖かい目で見守って、聴いて下さったおかげで、ハッピーな気持ちで歌うことが出来ました。
 これから、ボイトレなりでもっと鍛えて練習しなければ!と思っています。
 頑張りますので、これからもよろしくデス。
 
 そして、やっぱりオリジナルの曲をつくりたいなーという気持ちが高まりました。
 焦ってもしょうがないけど、出来ることからどんどんやっていかなきゃね。

 最後に。
 余談ですが、もうすぐ10月30日で誕生日を迎えます。
 ライブが、素敵なバースデイプレゼントになりました。
 ホントにありがとう。

 ではでは、またです。
 (あ、写真撮ってもらえばよかった(汗)、すっかり忘れてました。。。)

ライブについて 

October 16 [Mon], 2006, 13:28
10月18日に、初めてイベントで2曲歌わせていただきます。
 曲はオリジナルではなく、UAとm-flowの曲のカバーです。
 アコースティックなライブになります。
 もしお時間がある方、観に来ていただけたら、ハッピーです♪
 
 場所:bar SHIFTY
   
 (渋谷駅を明治通り側に出て、明治通りを恵比寿方面に歩き、並木橋交差点手前にあるCOCO壱の隣の地下だそーです。)
 出演時間は、21時頃になる予定です。
 2000円/2drink となっております。
 

 よろしくお願いします☆
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユコ
» アオイアサガオ (2006年11月14日)
アイコン画像もっこ
» アオイアサガオ (2006年11月13日)
アイコン画像ユコ
» 溺レる (2006年10月27日)
アイコン画像NON(BAR FLOW)
» 溺レる (2006年10月26日)
アイコン画像妹尾
» 初ライブを終えて〜I LOVE♪♪♪〜 (2006年10月21日)
アイコン画像ユコ
» ライブについて (2006年10月21日)
アイコン画像ysk
» ライブについて (2006年10月17日)
アイコン画像ユコ
» ライブについて (2006年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluebird1030
読者になる
Yapme!一覧
読者になる