まんまるおなかの... 

September 07 [Sun], 2008, 22:16
久しぶりの日記再開!
今日は何だか日記を書きたい気分

9月7日、スタジオジブリ・レイアウト展を見に行ってきました
けど、人がいっぱいで見るのも大変
ポイントを絞って見るのが得策だねフムフム

ぽんぽこの感想としては、ひとつひとつの作品でのテーマと試みを
レイアウトから感じれたところが面白かった
「千と千尋」ちゃんと見てみなきゃ!賑やかな感じで楽しそう

でも、一番のお気に入りはポニョ
ぬいぐるみも買っちゃった〜!

デビュー! 

March 17 [Mon], 2008, 22:11
16日、ロッテ−横浜のオープン戦を見に、千葉マリンスタジアムへ行ってきました!
この日の先発は期待の高卒ルーキー唐川
記念すべきオープン戦1軍デビュー

ゆったりしたフォームから球持ちのよいストレートは惚々するほどの質がスタンドからでも伝わってくる
仁志、石井琢といった野球を始めた頃から知っている選手を三振にしとめていく様にはまさに鳥肌が立った
インタビューの受け答えにもすごく好感が持てる。仁志は「絶対にもう一度対戦したい」と言ってたみたいだけど本当に楽しみな選手だな。
すごく良い刺激をもらいました!
1回無安打無失点2奪三振の結果は本当に堂々たるもの

鮮烈デビューしたいなぁ...

箱根でのひととき♪ 

March 11 [Tue], 2008, 13:31
湯島の梅の花もだいぶ開いてきた今日この頃
前々から楽しみにしていた箱根旅行へ行ってきました
普段、そんなに遠いところへ出かけないこともあって、
こういうときって自然と心が躍ります!

今回はサークルで一泊、個人的に一泊、計2泊3日という
ちょっとイレギュラーなスケジュール
けっこう疲れたけれど、その分充実した良い旅でした


――旅の内容――

〜1日目〜
・ポーラ美術館(二回目の作品もあったけど新たな発見!ガラス張りの建物も奇麗だった
・星の王子様ミュージアム(入園料払わず入り口のシャボン玉で大はしゃぎ
・箱根ラテックス(閉館してるのに売店内の商品買わずに見放題
・旅館(にごり湯露天風呂+おいしい料理+お酒呑みながらみんなで楽しくおしゃべり)

〜2日目〜
・箱根ロープウェイ(まさに絶景...
・大涌谷温泉(黒玉子とそれを作る涌き水の硫黄の刺激臭。煙がもくもく!)

〜3日目〜
ひみつ
――旅の内容――
こんなに温泉入ることって滅多にないかも

電車から窓の外を眺めていたら景色の移り変わりがとても叙情的だった♪
やっぱり日本国内についてもっと詳しくなりたいな
というより、旅を経て(大袈裟?笑)もっと大人にならなきゃなと思った












夢路 

March 04 [Tue], 2008, 17:26
ディズニーランドでの写真(2008.3.3)

一枚目:ミッキーの家♪
     ミッキーは人気者なだけじゃなく、空気の読めるとてもいいやつだった
     彼は確かに永遠のヒーローだね 負けないぞ!

二枚目:腹ペコで迎えたハートのハンバーグ・ディナー
     プーの家から帰ってくると外はカミナリ!
     ミッキーの家からずっと腹ペコだったので、
     トランプカードの素敵なレストランに避難し、ゆったりリラックス
     ケーキすごく美味しかったな
     沢山食べてもう食べれないって思う事ってかなりの幸せだね
     特別な時間を感じられた

三枚目:☆夜のライトアップ・イルミネーション☆
     外に出るとなぜか一発だけ花火が上がった
     やっぱり、夜のディズニーランドは本当に綺麗
     けれど昨日は格別だった
     
     また今度行きたいな次はseaかな
     

社会人として... 

March 02 [Sun], 2008, 15:59
こんにちは、ぽんぽこです
スーツ一式買ってきました
なんだか身が引き締まる思い

四月から頑張らないとなぁ

どうだ! 

February 29 [Fri], 2008, 17:56
二年程前に買った黒のコート。着心地が良くて、合わせやすくて、実はお気に入り
しかし、ここ一年は一番下のボタンがずっと取れそうで気になっていた
今日こそその日だ

何年ぶりかの裁縫作業...高校の家庭科以来だな

まずは玉結び!こんな感じかなと思って手を動かすと、
そこには手品か魔法のように小さな糸玉が

何か少し嬉しくなって、その糸と針でボタンを何度も何度も縫い付け、巻きつけた。
最後は結び止めもしっかり行って出来上がり


ハイっ、手品ーにゃ!

ゲンコツみたいに固く、力強いボタンになりましたとさ よしっ

くるくる絵巻物 

February 28 [Thu], 2008, 21:58
こんばんは、ぽんぽこです
朝起きると、天気予報のわりには風が強く肌寒かった
本を返しに学校へ行った帰りに、横山大観を見に新国立美術館へ
圧巻だったのは、何十メートルにもおよぶ絵巻「生々流転」

旅に持参していた持ち物一式が公開されていたけど、自然を見るのが好きなんだろうなと思った。
何というか、自然とともに共存する日本古来の美徳を感じた♪

こういうことを英語で説明してみたい
言いたいことがまずないとね
何よりも、感じたものに対して自分なりの考えを練ることが大切

花といえば、梅。 

February 27 [Wed], 2008, 20:27
湯島天神の梅祭りに行ってきました
梅と言っても色んな梅があるんだな
梅の花はひとつひとつ小さいながら存在感があった。
これらがぽん、ぽん、ぽんっと並んでいるのが愛嬌だね
天気予報によれば明日から穏やかな天気みたいです
すごくいいにおいに包まれて今日は春の足音を感じました♪

3月には箱根旅行の予定があるけれど、
そこでは何が出迎えてくれるのだろう

ひと足早い春の空気を満喫した後は、
「みはし」でお汁粉を堪能。うまうま〜!お茶もたくさん頂き、本日は至福の一日なり

成長と軌跡 

February 27 [Wed], 2008, 12:36
はじめまして、ぽんぽこです
昨日は塾講師のバイトをやってきました
なんとも大変だったのが、小学1,2年生の兄弟コンビ、タカ&トシ

言う事聞かないし、かるく怒ってしまった
先生もほんとに大変だろうなぁ...
でも、今日の言葉がいつか彼らの心に届くに違いない

自分も今思い出すと、当時の先生が言っていた言葉の意味や気持ちが分かる気がする...
立派な大人になりたいな!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんぽこ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-The Beatlesが好きです。ジャズやクラシックも聴きます。今年はコンサート行きたいな!The Beatles,The Kings of Convenience, Miles Davis, Bill Evans,ドヴォルザーク, チャイコフスキー等。
    ・スポーツ-野球ピッチャーです。たまに素振りやフォームチェックしてます
    ・語学-英語を勉強しています。色々な表現や言葉の使われ方、使い方など楽しみながら磨いていきたいです
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる