もうすぐ・・ 

2006年03月03日(金) 1時12分
彦三郎はシアトルを離れる。
今どんな気持ちで過ごしてるんだろうね??

一年間素敵な経験いっぱいしてきたんだもんね。
シアトルの空はきれいだった?
ともの旅立ちを喜んでくれたかな?
雨の多いシアトルだけど今日は晴れてるといいな・・

3月 

2006年03月01日(水) 23時03分
あっという間に2月も終わり・・
なんだか最近月日が経つのが早すぎる〜
年を取ってきた証拠かしら??
いや、単に気持ちに余裕がないだけよね・・

学生最後の1ヶ月、有意義に過ごしたいな☆

彦三郎の帰国も明後日だわ
楽しみだけど、なんだか複雑な気分だわ。
帰ってきても遊んだり出来ないし。。。

う〜ん、ついに国家試験まであと10日間。
がんばらなきゃ〜

きっと3月も国試に、卒業式に、卒業旅行に、引越しに・・・あっという間に過ぎていくことでしょう。

卒業おめでとう☆ 

2006年02月27日(月) 20時26分
今日は彦三郎の卒業式。
いや・・正確には現地時間ならきのうか。

一年間がんばったね、お疲れ様
この一年間でたくさんの経験をして成長した彦三郎に会うのがとっても楽しみです。

アメリカで経験したこと、卒業したから終わりじゃなくて、帰ってきてどれだけ活かせるかっていうのがとっても大事なことだと思うよ。
こんなこと言われなくってもともならわかってるね!

日本に帰ってきてもいっぱい応援してるからね。
お互いにがんばろう!!

 

2006年02月26日(日) 22時44分
今日はきのうと一変。
きのうの夜から降り出した雨は朝も降り続けてました
結構な大雨だったよ。
まぁ今日はもともと出かける予定もなかったので一日中おうちに居ただけなので何も被害はなかったんだけど。

夕方くらいになってなんだか部屋の片づけしたい気分になって片づけしてました。
なんだかだいぶ部屋がすっきりしたような・・?
う〜ん、こんなことしてる場合じゃないよね・・・ほんとは。
でもかなり気になってしまったので思い切ってやったけど、逆によかったかなっても思うし。

私のうち、人のうちより確実に荷物多いのよね・・
捨てるものは思い切って捨てなきゃね!!

いい天気♪ 

2006年02月25日(土) 22時56分
今日は小春日和って感じでとってもいい天気
お日様がぽかぽかで気持ちよかったよ〜

ちょっと花粉が気になりつつもあまりにもいいお天気だったのでお布団干しちゃいました。
ふかふかに仕上がってて夕方からお昼寝(?)しちゃいました。

でも明日は雨らしい・・
なんだか嫌だなぁ・・・

多忙な一日?? 

2006年02月24日(金) 20時21分
今日は珍しく早起きして朝からフィギュア見ました〜
日本人初の金メダル、荒川選手、素敵な演技だったわ
でも引退しちゃうかもしれないんだよね?
なんだか残念

美姫ちゃんの演技は、必死に最後まですべってる感じがしてとても切なくなりました。
まだまだこれから!若いんだし今後に期待って感じかな。

村主選手、演技は完璧だったのに〜
なんだか納得いかない・・

朝から3選手の演技を見て感動して泣いてしまった私。
なんだか元気をもらった、そんな感じがしました〜


夕方はちょっと早めに大学から帰って美容院に行ってきました。
今日は卒業式のときに着付けとヘアメイクをお願いしてる美容院で、当日のために一度試してもらったの。
2パターンやってみてくれて満足な感じに仕上げてくれそうなので楽しみ!!

さてと、夕方遊んだ分がんばりますか!

桜咲く 

2006年02月23日(木) 20時19分
今日からは国家試験に向けて一日中勉強
なんだかあっという間に一日が終わってしまった感じ。。
こんなんで間に合うのかしら??

大学の図書館に行って勉強するのもあと何回かな?
毎日を大切に過ごせたらいいな。

そうそう、一足早く桜が咲きました
弟が大学に合格したのです。
弟は国立は受験しないので、受験勉強ももう終わり。
まだ発表が終わってないところもあるけど、いずれにしても春から大学生になれるようです。
これで一安心

次なる桜が咲くようにわたしもがんばります!

最後の講義 

2006年02月22日(水) 22時34分
今日、最後の講義を受けてきました。
いつもの教室で、いつもの席で、いつものメンバーで、眠たいのを我慢して聞く講義が終わり・・
でもいつもと変わらないいつもの様子の講義室だったな・・
4年生の間はほとんど同じ教室で講義だったのよね。。
あの教室、あんまり好きじゃなかったけど、最後だって思うとしみじみ・・

国試まであと18日間。卒業まであと3週間。

もうすぐ大学に行くこともなくなっちゃうのね・・

こうやって最後のことがいっぱい増えていくんだね。

でもね、最後のことがあるからそれから始まる新しいことがある。
最後のことを大切にしながら、これから始まる新しいこと、楽しめるといいな。

大学行くのは最後でも、そこで過ごす時間は最後でも、経験って形で自分の中では大きな何かが残ってるよ。
終わりじゃなくて始まりだもんね。

彦三郎もシアトルでの最後の1週間、いっぱいいっぱい楽しんできてね。

さて、明日からはまた違った気分で図書館通いしようかな。


腹痛。。 

2006年02月20日(月) 21時23分
今日はおなか痛くて学校サボっちゃった。
なんだか最近体調いまいち。。
お腹というか、胃というか・・
たぶんストレス性なんだと思うんだけど、結構な激痛でして。

高校のときからたま〜に現れるこの症状。
病院行ったりしたけど、腸の動きが弱ってるのとストレスと‥みたいなこと言われたのよね。
どうも空気嚥下症というらしい。
なんか精神的要因で空気を飲み込む量が増えて、その空気のせいで腸の圧迫とかがあるらしい。。

ストレス性っていわれたらどうしようもないやん!
まぁ一過性なのでいまは回復してるし、明日はちゃんと学校行こうと思います。

リベンジ! 

2006年02月18日(土) 21時22分
今日は友達二人と講義のあとご飯食べてきました〜
↑いつもお世話になってるという友達ね。

というわけで、ご飯食べに行く前に、きのうとられたお菓子をまた今日も買いに行ってきました・・
だってお礼したかったんだもん。
自分でも食べたかったんだもん。

ただ今日はプリンがなくてがっかり
代わりのお菓子買ったけどね!

今日は無事の友人たちの手に渡っていきました。
よかった×2☆

夕飯にはちょっと早かったので近くのカフェでお茶飲みながらちょっとだけ勉強して、時間をつぶして夕飯に。
お鍋食べてきました〜
かなりボリュームたっぷりだったけど、野菜メインでヘルシーだし、おいしかったよ!!
食べすぎで苦しい・・

1週間、予備校の講義を受けてくたくただったのでいい息抜きになりました♪
また気持ち入れ替えてがんばります!!
■PLOFILE■
○名前○   千明
○年齢○   21歳
○住まい○ 神戸でひとり暮らし
○最近の私○ 勉強中
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナナ
» もうすぐ・・ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのナナ
» もうすぐ・・ (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのナナ
» もうすぐ・・ (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのナナ
» もうすぐ・・ (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのナナ
» もうすぐ・・ (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのナナ
» もうすぐ・・ (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのナナ
» もうすぐ・・ (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのナナ
» もうすぐ・・ (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのナナ
» もうすぐ・・ (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのナナ
» もうすぐ・・ (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blueberry_jam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる