(お知らせ) 移転のお知らせ 

February 14 [Thu], 2008, 19:44
毎日毎日、かなりの数の方が訪問してくれている当ブログ。 なんだか、申し訳ないような気がしないでもないですが、しょこたん☆ぶろぐの移転に合わせて、こちらも移転することにしました。

しょこたんと違って、こっちはヤブログに義理もなければ固執もないので、自分としては何の未練もありません。 移転の理由としては、気分の問題と、ヤブログの重さだけ。

・移転先:たぶんexcite
・再開時期:たぶん1週間以内

このブログ、当初から、自分個人による、あくまで個人的にしょこたん☆ぶろぐを応援するためだけのブログなので、自然発生的に再開すると思います。 尚、再開しても、その旨やアドレスなど、こちらでお知らせすることはないです。 また見かけたらブックマークでもしてください。(でも、お下劣ブログには変わりないので、気にならない人だけにしてくださいねw)

それでは、長いことありがとうございました〜!
これからも、しょこたん☆ぶろぐを応援よろしくお願いします。 
自分も、個人的に応援していきます。 

(動画) ワタナベエンタテイメント お笑いスカウトバトル 

February 12 [Tue], 2008, 22:02
未公開映像。
しょこたんは審査員の1人として出演した様子。

(お知らせ) 各種お知らせ 

February 10 [Sun], 2008, 22:02
・しょこたん☆ブログ移転に伴い、当ブログも引越しを検討中。 
 (ヤプログは常に異様に重いというのも理由の1つ。)

・当ブログ記事内の、「※関連記事・画像」のリンク先も、現在はexciteの方の
 「しょこたん☆ぶろぐ」へのリンクとなっています。

・exciteの方の「しょこたん☆ぶろぐ」の公式バナーはまだ存在していない
 ようですが、当ブログではちゃっかり作ってサイドバーに置いてあります。

しょこたん 無から有を生む難しさを知る 

February 09 [Sat], 2008, 16:10
※関連記事・画像 → しょこたん☆ぶろぐ : パティ



作詞にもチャレンジしているという、

しょこたん。



>なにかをつくるってことの難しさに

>涙がでそうらい



とのこと。 確かに…。

“何も無いところから何かを生み出す”

っていうのは難しいですよね。

芸術と呼べるものは、全てこの


“無から有を生む”


という言葉に集約されるのではないでしょうか。


真っ白なキャンバスに線を引いたり色を塗ったり。

ドレミファソラシドの音の組み合わせだけで曲を

作ったり。

ただの石や木を彫っていって何を作りあげたり。

文字の組み合わせで詩や小説を書き上げたり。



>自分でつくりだす新しいことって本当むずかしらい



“想像”するのは誰にでも出来るけど、“創造”する

ことはもの凄く難しい…。


多くの人に認めてもらえる・喜んでもらえるものを

創り上げるのは、やっぱりそれなりの才能と努力が

必要かも。 単に自分の趣味でやる分には、その

人の自由ですけどね。w


そういう意味では、

マンガもアニメも、そしてゲームだって立派な芸術

だと思うのだが、なかなか世間から認知してもらえ

ないといった感じ…。

どこかで誰かが書いていたが、

もしサルバドール・ダリが生きていたら、是非ジョジョを

読ませてみたかった。絵とストーリーと擬音の融合。

絶賛してくれたと思うのだが…。


あとゲームで言ったら、自分にとっては、PS2の

ICO

はまさに芸術作品。


ゲームとしては、そんなに面白くはないかもしれない

けど、映像とストーリー。そして何より、この作品の

持つ雰囲気。 最高。

“美しい風景画の中を、自由に動き回る”

ことが出来る。 まさに、

“絵画の中に入り込んだ” という感じ。


どんなジャンルでも、クリエーターって凄いと思う。

しょこたんとメグロックとメカドック 

February 08 [Fri], 2008, 1:23
※関連記事・画像 → しょこたん☆ぶろぐ : ジューシーフルーツ



昼間、メグロック嬢とMILKの展示会に行ってきた

というしょこたん。



で、


>久しぶりに携帯うったから無意識にメグロック

>ちゃんてかこうとしてメカドックちゃんて

>書いちゃった



とのこと。
 

…「メカドック」。w




『よろしくメカドック』



のことですな。 見たことないけど。



まあ、メカドックもありえないけど


「メガザルロック」


と書き間違えてしまうよりはマシかと。


↓『よろしくメカドック』のOPはこちら

しょこたんとデジ絵の文法 

February 07 [Thu], 2008, 21:13
※関連記事・画像 → しょこたん☆ぶろぐ : 長門



今回のしょこたんの記事。

どうやら、ユメレジの最終回の収録の様子。

ちょっと寂しいですな…。


リアルタイムで見たことはないのですが、

Gyaoの溜池Now同様、この番組も

“素のしょこたん”が出せる良い番組だったと

思うだけに残念です。



で、最終回のゲストは、いとうのいぢ先生。

しょこたん☆ぶろぐで名前はよく出てきますね。



そして、


>萌え美少女の描き方をネ申御本人が丁寧に

>描き方手順をわかりやすく教えてくださるスーパー

>回でしたなんというデジ絵の文法!!



とのこと。

パソコンで絵を描いている人たちにとっては、

まさに垂涎ものといったところか。


ちなみに、つい最近知ったのですが、この

デジ絵の文法」。 元はテレビ番組だったものが、

今、DVD化されて発売されているようです。


一部、紹介しますが、目からウロコというか、

ちょっと感動すらしました。


絵師:寿志郎


“デジ絵界の星野富弘”、といった感じか。

この人も凄いです。 執念を感じます。

執念ということで言うと、“棟方志功”が

思い出されました。


↓動画はこちら

(動画) 墓場鬼太郎より 『君にメロロン』 

February 06 [Wed], 2008, 12:26


↓動画はこちら

(動画) しょこたん あややと『負けないで』 

February 06 [Wed], 2008, 4:04


2007年 24時間テレビより

↓こちら

しょこたんとサムエル 

February 04 [Mon], 2008, 12:56
※関連記事・画像 → しょこたん☆ぶろぐ : コクーン



MILKFEDのパーカーを着ているしょこたん。



>ギガントサムエル


寒くて、サムエル。

サムエルと聞くと、自分は、


“Something Else” 


を思い出してしまう。略して、“サムエル”。


昔、電波少年だか雷波少年だかでやっていた

企画ものの一つ。 売れないバンド3人を部屋に

閉じ込め、期間限定で作詞・作曲させるという。

で、発売した曲がオリコンで目標順位以内で

なければ、即解散というルール。


その企画に登場したのが、

当時のサムエルだったかと。


その時の曲、『ラストチャンス』は

なかなか良い曲で、よく口ずさんでましたね。

歌詞も多くの人に共感してもらえた様子。



↓大ヒット曲『ラストチャンス』 PVはこちら

(動画) 中川勝彦 麻倉未稀とトーク 

February 02 [Sat], 2008, 14:20


↓動画はこちら  ※トークは序盤のみ
P R
http://yaplog.jp/blueberry3/index1_0.rdf

中川翔子
オフィシャル・ファンコミュニティサイト
しょこ♥らんど




最新リリース情報
※詳細は画像をクリック!

2008.01.30発売予定
中川翔子 4thシングル
『snow tears』
4thシングル 『snow tears』




中川翔子 4thシングル 『snow tears』



2008.01.25発売
『しょこたん☆ぶろぐ 貪欲デイズ』
『しょこたん☆ぶろぐ 貪欲デイズ』
7&Yにて取り扱い中!


  
2008.01.01発売
DVD 『中川翔子 1stコンサート
~貪欲☆まつり~』(通常版)
中川翔子 1stコンサート~貪欲☆まつり~



中川翔子オフィシャルBLOG しょこたん☆ぶろぐ


中川翔子オフィシャルBLOG しょこたんぶろぐ


しょこたん☆ぶろぐを応援しちゃうブログ



人気blogランキング

人気ブログランキング



blogranking.net


2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

My Yahoo!に追加
※ブログの更新情報を日々確認するのに便利♪

My Yahoo!に追加


その他リリース情報
お求めはお早めに!

2007.09.19発売
『しょこたん☆かばー×2
  〜アニソンに愛を込めて!!〜』

しょこたん☆かばー×2 〜アニソンに愛を込めて〜



2007.06.27発売
中川翔子 3rdシングル
『空色デイズ』
3rdシングル 「空色デイズ」




「しょこたん☆かばー
〜アニソンに恋をして。〜」
「しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして。〜」
2007.05.02発売

写真集
『しょこれみかんぬ』
写真集『しょこれみかんぬ』
2007.03.29発売



2ndシングル
2007/02/14発売
「ストロベリmelody」



2007/2/3発売書籍
「しょこたんの貪欲ラジオ」
書籍『しょこたんの貪欲☆ラジオ〜中川翔子のギザなもの〜』
発売3日で3万部達成!



2007/01/26発売
DVD『ときめき☆しょこたん』
好評発売中!




中川翔子完全攻略マニュアル
『しょこ☆まにゅ』

2006.12月発売
発売5日で6万部達成!





『しょこたん☆ぶろぐ2』
2006/10発売




2006/09発売DVD
『しょこファンタジー』



メールフォーム

TITLE


MESSAGE