里帰り1日目・ホノルル出発

June 10 [Thu], 2004, 11:30
いよいよ待ちに待った里帰り♪
今回は夏休みが始まったばかりの娘と私との二人旅行です。
私は2週間、娘は夏休みが終わるまでおじいちゃん・おばあちゃんと過ごします。
ホノルル空港まで送ってくれた旦那と2週間のサヨウナラはちょっぴり寂しい。
ハワイを経つ時はいつもなのだけど、この美しい島を見ると、しばしのお別れとあまりの美しさにウルウルっと来るのです。
でも今回は何故かウルウル来ず、日本に帰るのが待ちきれなくって、やっと飛行機に乗れた嬉しさのあまり顔がニヤケっぱなしでした
そして機外を激写する浮かれた私・・・

エメラルドグリーンの綺麗な海。

真っ青な海とダイヤモンドヘッドよ、しばしの間さよーなら〜。

真っ青な空に浮かぶ真っ白い雲。

里帰り1日目・ホノルル上空&日本到着

June 11 [Fri], 2004, 15:29
ホノルル上空の雲のじゅうたん。

お昼ごはんの機内食を食べて、オーウェン・ウィルソンとモーガン・フリーマンが主演のハワイが舞台の映画(題名忘れた)を1本見て、なんだかんだしてたら、あっという間に関西空港に到着。
シトシトと小雨が降っているのも風情があっていいわ〜。
梅雨の季節ですもんね〜。

今降りたばかりの飛行機。
こんなものまで写真に撮って浮かれ気味の私(爆

この後、お迎えに来てくれていた父と再会。
73歳なのに歩くのがものすごく早くて私がついて行けないくらいだった。
父の足腰がすごく丈夫って事だな〜と思い、なんだかとても嬉しかった。
洋服も赤のギンガムチェックのシャツとジーンズ&野球帽なんぞ被っていたので、とても若々しく見えた。
後から聞いた話によると、そのコーディネートは母の薦めだったらしい。
年老いた両親だけど私よりよっぱど体力あるなぁって思った。
私って運動不足すぎだわ・・・。
さーて、今日から食べて食べて食べまくる旅の始まりよ〜

里帰り1日目@実家

June 11 [Fri], 2004, 15:47
うほほ〜い!
やっと実家に到着したわ〜!
モノがゴチャゴチャとありすぎるけど、いつ帰ってきてもやっぱり育った所というのは落ち着くわぁ〜。
両親がこうして元気なおかげで孫娘の事も夏休み見ててもらえるし、本当にありがたいありがたい。
実家に到着して早速近所のスーパーに行ってきた。
コカコーラC2というのが新発売らしく、携帯ストラップのオマケ付き!
おまけに弱い私は迷わず2種類GET

そして娘が好きなDAKARAと、これまたオマケ付きの十六茶をGET。

今、私の携帯にはすでに3本のストラップが付いているのに、こんなにGETしまくってどーする
美味しそうなケーキを食後のデザートに買ったのだけど、お寿司の夕食の後、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてた

地方の限定モノ

June 13 [Sun], 2004, 10:00
京都と関西限定のお菓子です。
京都に行く機会のある方は是非どうぞ。

白浜温泉旅行

June 13 [Sun], 2004, 11:45
家族で白浜温泉に行きました。

特急くろしおに乗って和歌山県まで約2時間ちょっと。
これは電車の正面じゃなくって後ろ側です。

久しぶりの日本を満喫している私はこんなものまで写真に撮っています
爽健美茶は私の一番お気に入り。

日本のお菓子

June 13 [Sun], 2004, 11:50
こんなお菓子は日本に住んでいたら好んで買わないかも・・・の種類ですが、旅のお供にと母が娘に買ったお菓子を列車の中で母娘親子三代でポリポリ。
なんかこういうのって幸せだな。。。

おべんとう

June 13 [Sun], 2004, 12:35
車中でお昼を食べるというのもとても楽しみにしていた事の一つ。
出発前に京都駅にて、母と私は嵯峨野というおべんとうを、娘はヒレカツピラフ、父はおむすびを買って、車中で食べました。
あ〜幸せ。

白浜に到着

June 13 [Sun], 2004, 14:47
列車(西村京太郎ずきの私は電車と言わず、あえて列車と呼ばせていただく 爆)は、いよいよ白浜に到着しました。
定時発だったけど途中で架線にビニール袋が引っかかったらしく、30分ほど遅れて到着。私達は旅行中で全然急いでなかったので、30分の遅れなんぞ全然問題なかったですけどね。

白浜駅〜。

今回泊まった「むさし」という日本旅館。

廊下にはこんな飾りつけが。和風ってなごむね〜。

お部屋の係の人が持ってきたお茶とお茶菓子。
もうこんなものまで撮るかぁ?(爆)

お茶とお菓子をいただいたら、晩ご飯の前に早速温泉にGO!
お湯からあがってきて、一階の廊下にあった自動販売機でハーゲンダッツの抹茶味を購入。おいしかった〜。

お夕飯

June 13 [Sun], 2004, 18:30
さざえさんを見ながら家族でお夕飯。
あ〜またまた幸せ

お箸の入れ物も良いかんじ

夕食後

June 13 [Sun], 2004, 22:34
夕食のあとも、またまた温泉へ。そしてサウナへ。
ヤンママも頭にタオル乗せたりしてたので、私もしてみました(笑
ババンババンバンバン♪ババンババンバンバン♪い〜い湯だな アハハン♪と歌いたいのをこらえるのが大変でした。(爆
部屋に帰って鏡で見ると、何もつけてないのに顔がツルッツルのピッカピカ
いつもこんなにツルツルピカピカだといいのにな〜

そして、お金を握り締めて再び一階に戻り、生まれて初めての「足裏マッサージ」に挑戦しました。
これがまた痛いのなんのって!ひ〜〜〜っ!
マッサージのおじさんは、指じゃなくって小道具(象牙だか何かの素材で、クレジットカードより一回り大きめで3倍ほど厚めのもので角に丸みがある)を使っているせいか、土踏まずを容赦なく上下にグーリグリされると、白目を剥きそうなほど痛かったです
痛かったけど、体に悪い所はないと言われたので、健康チェックの為にも、これからも定期的にやってみたいな〜<足裏マッサージ。
こうして1日目の夜は更けて行きました。
2004年06月
アイコン画像ゆん
» みかんぼうやとパンダ (2006年03月21日)
アイコン画像遊ぶの大好きっ子
» リカちゃんのペンダント (2004年06月23日)